jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4288
医療保険の大事さ
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 13:27:02

ワーホリや観光でカナダに入ってきている学生さん。保険はちゃんと入ってきてください。

毎日パーティーやクラブで忙しかった某日本人の○○ちゃん、まだ21才だし、今まで親元を離れた事もなかったし、これから日本で仕事とか始めたらこんなに遊ぶ事も出来なくなるし、今毎日パーティしててもいいと思う。
でも、クラブは酔っ払いの集まり。
いくら自分が何もしてないって言ったって、トラブルに巻き込まれてもおかしくない。
○○ちゃん、先日突然クレイジーな酔っ払いに顔を殴られました。何もしてないのに・・・。
多分笑い声が気にさわったのか、それとも行動が気に障ったのか。突然道を歩いてたら顔を思いっきり殴られた。
それから片方の目が見えなくなっちゃって。
保険無いからって病院にもいかなかった。
周りは行ったほうがいいって言ってたのに。
で、どんどん見えなくなったので、仕方なく日本に帰ることになりました。
その後、目がどうなったかはまだわからないけど、失明だけはしてほしくないなぁと思います。
まだ若いし、こんなので失明したらかわいそう。

だけど、保険ぐらい入ってきてよ・・・とちょっと呆れちゃいました。

保険って人生の保険だから、ケチらないで保険入ってくださいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 14:11:13

もっと本当らしいネタを考えてよ(笑)
全然面白くない  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 15:21:24

↓事実そういう人もいるので嘗めないでくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 17:33:51

トピ主ですが。あのー。
ネタだったら、こんなツマラナイ事いいません。
保険の大事さを知ってもらってほしかっただけです。
ま、どう思おうが勝手ですけどね。
多分、彼女の周りの人は、きっとどの位保険が大事かが痛いほどわかったと思うけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 19:24:57

> 保険って人生の保険だから、ケチらないで保険入ってくださいね。

保険は人から勧められて入るものではありません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 19:43:52

↓若いうちは、友人や親が一言「入っておきなさい」と勧めます。
ある程度シッカリしてる人は自分で入ります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 20:15:39

うちのだんなの妹、冬休み保険なしで遊びに来て転んで足の骨を折り、入院はしませんでしたが、5000ドルでした。結局払ったのは私の両親。交通事故なんかじゃ家売っても足りない時ありますよね。このトピ大切だと思いました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network