jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4286
H○S旅行会社についてどう思いますか?
by UBC学生 from バンクーバー 2005/02/11 13:20:33

タイトルどおりです。先月航空券の問い合わせで電話したのですが対応の悪さに正直ショックを受けました。というのは日本でもよく利用していた旅行会社で信じていたのに裏切られた感じでショックだったわけです。他のバンクーバーにある日系旅行会社を利用したことありますがこんなことはありませんでした。ここの旅行会社のある人は客をお客と思ってないですね。すべて内容を説明した後に、「ちょっと調べてみますねー」といって違う人が「お電話替わりましたー」といって強い口調である人が出て、また全く同じ説明をしないといけないんです。(5回電話して5回ともです)それもむこうがいらいら忙しいのか怒っている感じ。こちらが怒りたいくらいです。何で何回も同じ説明をしないといけないんだ!!もう少しましな接客を望みたいものです。もう次回からは利用しません。いつもこの会社ってこうなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 13:51:39

いるよな、 長い事カナダにいるせいで、日本のサービス精神を忘れてる人達。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 17:21:02

あ、これカナダでは普通ですよ。
そんなにアプセットすることではない  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 17:37:08

大きな会社に勤めていると思って自分は偉いと勘違いしている人っていますよね。お客様をお客様と思ってないような接客態度をするような会社を使わなくても他に沢山旅行会社はありますよ。本当にここの会社のスタッフは何を考えているのでしょう。もし自分がこんな対応を受けたらどうしますか?改善しないとお客様が皆去っていきますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 18:51:40

態度が悪くても、値段が安かったから使っていたけど、最近ホームページ見ていても決して安くないね。むしろ他社より高いな。態度も値段も高飛車だと、この会社の存在意義はなんだろう。 みんなで不買運動しよう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 12:11:12

以外とこちらの会社は評判が悪いのですね。自分自身は利用した事はなっかたのですが、他の人からもひどい接客だと聞いたので驚きました。当然怖くていくことは無いです。こんな悪評が立つと言うことはよほどのことじゃないですか?改められる良い機会なんじゃないですか?これから観光シーズンで多分黙っていても忙しくなるのでしょうがもっとひどくなったなんて聞きたくないですよ。一人一人のお客様を大切にしてくださいよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 13:22:19

電話で問い合わせしたことあるけどすごい横柄な口調でむかついた。女性だったけど見下げたような言い方だった。
とりあえず金額聞いたけど、週末出発割り増し料金1回分余分に割り増しして金額提示してくるし。
一応客商売だろ!?航空券発券するだけが仕事じゃないんだ。
印象もこの女性一人の対応で思いっきり悪くなり、結局ネットで調べて別の旅行会社で買いました。下にも誰か書いてるけどよその会社の方が安かった、それにとても親切でした。
メインの客は日本人だろうしもっと接客マナーからみっちり仕込みなおしする必要あり!
態度も高飛車、値段も高飛車。
それとも問い合わせだけする人は客じゃないからあの態度?一応客予備軍だったけどね。これからも使いませんー。
 
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2005/02/13 13:49:07

両親がカルガリーに初めての海外旅行をするので、バンクーバーからの国内線の乗り継ぎのお手伝いをその会社に頼みました。
バンクーバーの旅行会社を何件か連絡をとってみたのですが結局、H○Sだけが引き受けてくれました。
そのメールでやり取りをした方はとても感じ良く対応してくれました。
両親も空港に来てくれた人はとても親切だったと言っていましたよ。
その会社で航空券を買ってないのに、快く引き受けてくれてとても感激したのを憶えています。


 
Res.8 by 移民 from バンクーバー 2005/02/15 12:07:05

私も同じような対応を受けました。何年前かに利用したときはそんなこと思いもしなかったのにちょっと残念ですね。HISさん、もちろん航空券についての知識はあなたたちよりはありません。だからといって馬鹿にしたような口調はやめてください。一応大人です。客です。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/02/16 01:18:33

分かる!!ほんっと、対応悪いですよね!バンクーバーも悪かったけど、イギリスで問い合わせしたときも、ほんとうにむかつく対応でした。いつも日本で利用している支社の方々はすごく親切、丁寧なのに。。。しょっくですよね〜〜。。。
どうにかして契約をさせようとしてるのがミエミエ。特に良いアドバイスもせずに、とにかく購入させようとしてるのを見て、買う気うせました。  
Res.10 by 主婦 from バンクーバー 2005/02/17 12:30:20

私も日本ではいつも利用していました。こちらに越して来て子供を通して10人ほど日本人の友達ができましたが、10人ともがみんな文句を言っています。やはりこちらに越してきたときによく知っている利用したHISさんにしようと思い、最初に電話をしたのですが、問い合わせでかけて馬鹿にされたような対応を受けそして二度とかけないと思った友達。そして予約をしてから値段がどんどん○○費を忘れていましたーなどでどんどん値段が高くなっていったこと。メールしても返ってこない。人によって言っていることが違う。社員同士のコミュニケーションがよきく取れていないために何度も同じ説明をした。など文句を言っていました。日本では好きだった同じHISさん、日本での評判を落とさないためにもどうにかしてほしいものですね。他の旅行会社のように気軽に電話できるようになってほしいです。  
Res.11 by 主婦 from バンクーバー 2005/02/17 12:34:08

私も日本ではいつも利用していました。こちらに越して来て子供を通して10人ほど日本人の友達ができましたが、10人ともがみんな文句を言っています。やはりこちらに越してきたときによく知っている利用したHISさんにしようと思い、最初に電話をしたのですが、問い合わせでかけて馬鹿にされたような対応を受けそして2度とかけないと思った友達。そして予約をしてから値段がどんどん○○費を忘れていましたーなどでどんどん値段が高くなっていったこと。メールしても返ってこない。人によって言っていることが違う。社員同士のコミュニケーションがよきく取れていないために何度も同じ説明をした。など文句を言っていました。日本では好きだった同じHISさん、日本での評判を落とさないためにもどうにかしてほしいものですね。他の旅行会社のように気軽に電話できるようになってほしいです。  
Res.12 by ムカイトウ from 無回答 2005/02/17 13:54:59

 皆さんとは反対で私はいつもHISを利用しています。これといって悪い対応をされたことも無いですし普通の接客でした。

 何が普通かと言うのも個人差があるので説明出来ないですが、皆さんの投稿を読むと私は此方に来て15年が経ちひょっとしたらカナダボケしたのかと感じました。

 でも別にHISの対応は悪くなかったと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 11:20:08

...  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 14:25:39


業者の方ですか
 
Res.15 by おろおろ from 無回答 2005/02/24 14:46:34

安かろう 悪かろうって言葉知っていますか?
安さを求めたらある程度のサービスの質は落ちるでしょう。
これは常識。

ベンチャーあがりの場合は特にそうでしょうね。
期待をする方が間違えです。  
Res.16 by けん from バンクーバー 2005/02/25 00:43:07

以前、H○Sさんから航空券を購入しました。その時、対応してくれた方は男性の方で、はっきりいって対応悪かったです。まあその時はこんなものかと、、。その時はそれで納得しました。が、今日、久々に航空券の事で問い合わせしました(女性の方だったです)。対応は良かったです!正直びっくりしました。結局のところ人によると思いますよ。
でもあれですね、対応一つで客を失うorまた来よう!って事を分かってもらいたいものです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 19:47:06

HISは結局日本から来る人たちで潤ってるから、現地の人なんかどうでもいいの。こっちに住んでる日本人って、移民、ワーホリ問わず貧乏でけちな人多いでしょ?そんな人たちには来て貰わなくって結構。よそは現地の人しか相手にしてないから、奴隷みたいになってなんでもしてくれるけど、HISはそうじゃないよね。私はそんなコビがみられないHISのほうがプロフェッショナルで好きだけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 21:52:08

私も1票!
1度値段の問い合わせの電話をしたところ、あまりの口調の悪さにびっくりし、それ以来ここからチケットは購入していません。特別な対応は求めてないけど、せめて普通に出来ないんですかね〜
ここだけですよ、感じ悪いの。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 14:17:21

ていうか、カナダに来て日本的なサービス求めるくらいなら、はじめから来なきゃいいじゃんって感じ。別に本社が日本にあるからって、カナダの支店までそうでなきゃいけない決まりなんてないよね。カナダ系やチャイニーズ系なんてもっとひどいよ。私も何度かチケット買ったけど、そんなにひどくなかったよ。あんたの態度にも問題あるんじゃない?私がもし社員で、態度の悪い客から電話があったとしたら、面倒見てやるかっておもうもん。別に客はあんただけじゃないから。とにかく、むかついたらそこには行かなければいいんじゃない?向こうもきっとそう思ってるよ。  
Res.20 by IHS from 無回答 2005/02/27 19:31:28

↓の人、H○Sの張本人?
でしょー?!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 00:12:12

Res19 まーアナタはH○Sでしょうけど、アナタみたいな人を“間違い外国かぶれ”っていうんです。
カナダだからサービスを求めることないって言うけど、接客してるのは日本人で、お客もほとんど日本人なんだから、ある程度の対応を求めるのは当たり前でしょうが。
チャイニーズの会社に電話してるわけじゃないんだから、他と比べるな!日本人の良いとこ忘れるな!  
Res.22 by 無回答 from 日本 2005/02/28 01:30:45

レス19さん、このサイトとこのトピの事をHISの東京本社にチクってもいーですか?お客のナマの声とHISバンクーバー支店の社員のナマの声。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 02:25:14

Res.19

>カナダ系やチャイニーズ系なんてもっとひどいよ。

その分安い。日本的なサービスを提供しないなら、それ相応に安くすればー?!  
Res.24 by 無回答 from 日本 2005/03/01 17:56:35

他に旅行会社があることが知らなかったため三回ほど使ったことがあるが、対応は最悪。特にある髪の毛の長い女(名前を聞いておくべきだったが)は何なんだ!性格超悪い!
某掲示板によると過去日本でいかがわしいアルバイトをしていた社員がいたと出ていたがこいつのことか??  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 03:59:19

>>22

ぜひお願いします。

そんなことで良くなるなら
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/03/02 14:32:17

私がこの旅行会社を利用したとき(訪問、電話など)は、対応かなりよかったです。私の希望をできるだけ叶えようと、努力してくれました。だから私はいつもここを利用します。なので、ここに投稿されている、良くない内容にショックを受けました。
そういうことは少ないと思いますが。。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 03:37:27

身内の似非投稿が出てきたな。  
Res.28 by そうかなぁ from 無回答 2005/03/05 12:26:05

ここでの掲示板のことは見ていましたが、先日H○Sとチョー○トラベル同時にチケットの手配をお願いした所、チョー○トラベルは調べるといったままその後まったく連絡なし。H○Sはすぐに電話をくれて、かなり対応が良かったです。これは当たった人が良かったのでラッキーというべきなのか・・・でも違う日に電話したときも皆さんが言うように対応が悪いと言うことはなかったですよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 16:51:22

結論としてはそういう会社みたいだね
つかわなきゃいいじゃん。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2005/03/07 15:08:41

今もいるかどうかわからんが、数年前利用したときにいた長い髪の毛の女は超最悪だった。何のトラウマかしらないが、陰険で根性の極めて悪い奴だった。
それ以来二度と利用していない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network