jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4284
イギリスのチャールズ 
by ロバの耳 from バンクーバー 2005/02/11 03:34:11

イギリスのチャールズ皇太子があのカミラと婚約したそうです。。。将来、QUEENにはなれないそうだけど・・・・・

この関係どう思われますか?

Res.1 by ぽよぽよ from 日本 2005/02/11 04:37:21

この話題をアメリカの彼に教えてあげました。私はどうしてもカミラとダイアナを比べてしまいます。何故チャールズはダイアナと結婚したのだろうかと・・・。彼いわく、「キングの花嫁はバージンが条件だからさ。」だって。どう見てもダイアナの勝ちなんだけどナぁー  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 06:31:45

人が誰を好きになろうが、誰と誰が結ばれようが興味はありません。ましてや、イギリス王室のことなど、気にもなりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 07:34:37

ダイアナ妃も結婚してたときにほかの男と密会してたし。どっちもどっちだよねー。でもイギリスの皇室はいったい何考えてるんだろー  
Res.4 by 噂好き from バンクーバー 2005/02/11 10:19:31

詳しいことは知りませんが(当たり前?)、当時、カミラさんとは結婚、そして跡継ぎを産むことは無理だっただろうから、プリンス・プリンセスを産むために、若いダイアナ妃が選ばれたのかな、なんて思ってしまいます。

ダイアナ妃とチャールズに愛があったのならごめんなさい。
 
Res.5 by 歴史 from バンクーバー 2005/02/11 13:59:48

イギリスだけじゃないと思うけど、この手の王やクイーンにまつわる話って過去の歴史じゃ幾らでもある事実だし、それを繰り返してるって言う感じ。たまたま現在、自分達がその歴史の一駒に生きてるからニュースを知ることが出来るだけで、50年もしたら悲劇のダイアナ妃と妃になれなかったカミラが居た話題としてヒストリーに載るだけでしょう。
庶民にはどうあがいても関係ない話で、批判したとことでどうになるもんでもないし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 17:17:54

昨日一寸観たCNNで言ってたけど「mistress got a man」妾でもこんな事はあり得るわけで面白い。しかし矢張り英国は開けてる、流石50 以上のCommonwealth Countriesを統治してるだけあって大したものですよ。日本の皇室なんぞあらゆる面で比較になりません。
めでたし、めでたし happily ever after  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 19:31:29

雅子さまはさぞかしうらやましがっているでしょう・・・。日本の皇室ではこんなことはありえませんからねぇ〜。  
Res.8 by 確かに・・・ from バンクーバー 2005/02/11 23:27:47

イギリスの、ましてや王室の誰と誰が婚約しようが果てしなくどうでもいい話なんだけど。気になるっちゃあ気になりますね。
イギリス国民のおよそ29%は婚約に賛成で、残りは反対、もしくはどうでもいいと考えてるようで。チャールズ皇太子よりウィリアム王子の人気が高いことの表れなんでしょうかね。
カミラさんはクィーンなれないのはもちろん、プリンセス・オブ・ウェールズの称号も名乗れないらしいです。まぁ、当然っちゃあ当然だけど。  
Res.9 by ゴシップ好き? from バンクーバー 2005/02/12 00:06:19

皆知っていることかもしれないけど…

チャールズとカミラはお互い独身の時から好きあっていたけれど、カミラはお后としての基準を満たしていなかったので、決して女王の承認を得られる見こみがなかった。
カミラはあきらめて別の人と結婚。
チャールズも女王にも国民にも受け入れられるダイアナと結婚。
ダイアナは夫の愛を感じられず絶望、離婚へ。

こんな流れなんでしょうかね。日本の皇室と比べればとんでもなく自由だけど、最初から普通に恋愛して結婚する自由がなかった、王位継承権をとるかカミラを取るかの選択しかチャールズに与えなかった英王室・国教会の因習が皆を不幸にしたのではないかなあ。
カミラもチャールズも、最初の結婚をした時は、相手を愛せるかもしれないと思っていたのかなあ? 

個人的な意見としては、結婚してひっそりおだやかに暮らして幸せになてほしいけど、チャールズが王位についたら、カミラも露出は避けられないでしょうね。

しかしカミラも貴族だし、最初出会ったときは独身だったのに、何がだめだったの?しいて言えば2歳年上だから、世継ぎを生むのが使命のお后として難があったのか?
 
Res.10 by H2 from かんたべり〜 2005/02/15 21:15:16

歴史は繰り返すっつ〜か・・笑

元々イギリスがカトリックに反旗を翻してプロテスタントの英国国教・聖公会をうち立てたきっかけが、ヘンリー8世の離婚と再婚だもんね・・ 

でも、将来の英国王子の母親であるダイアナがアラブの金持ちオヤジと付き合って、彼の子を妊娠しちゃったり、自らモスレムに改宗するなんて吹聴したら、まるで英皇室や政府に「どうぞ暗殺してちょ〜」って自分から頼んでる様なもんじゃんね・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 01:04:19

エリザベス女王は結婚式に出ないそうですね。  
Res.12 by H2 from Dog saves Queen 2005/02/27 16:48:53

>エリザベス女王は結婚式に出ないそうですね。

花嫁よりも若く美しいと失礼にあたるからだそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network