jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4283
旅行業界の合同面接会開催
by 無回答 from 無回答 2005/02/11 00:10:17

バンクーバー新報で掲載されているとおり、旅行業界のジョブフェアが開催されます。 2月23日(水)ハイアットホテルにて (スカイトレインのバラード駅直結 徒歩10秒) 14:00から17:00です。(この間ならいつ行っても良い) 旅行ガイドはもちろん事務職や管理職も募集します。 在バンクーバーの大手旅行会社30社以上が参加します。履歴書(日英どちらでもOK)持参のこと。随時面接してくれます。もちろん面接のハシゴも可です。効率良くたくさんの会社と面接できるので、ぜひ参加しましょう。 もちろんワーホリ大歓迎。ワーホリで就職してワークビザを取ってもらう、現在旅行業で働いている人たちのほとんどはこのコースです。履歴書を30通以上は必要ですね。 これネタではありませんよ。まじめな面接会です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 03:54:59

> 履歴書を30通以上は必要


「あ〜そうですか。〜さん、
他の会社には応募されていますか」
「いえ、御社が本命であります」
「先程、あちらのブースで見かけましたが」
「はい、実は何十社、何百社と応募しています」
「・・・」  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 14:04:38

合同の面接会ってそんなもんでしょう。一人10社は廻る事くらいは前提です。面接するほうもされるほうも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 21:45:32

ワーホリは来なくていいから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 15:28:28

航空会社は入っていないですか?
カナダの旅行会社ははいっていないですよね?

以前に実際仕事が決まった人っていますかね?  
Res.5 by no name from 無回答 2005/02/14 19:09:52

合同面接会ってことは、やっぱり日本見たくリクルートスーツとか着て行かないといけないのかなぁ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/14 19:22:29

ワーホリでスーツ持ってきている奴なんて居るの?  
Res.7 by no name from 無回答 2005/02/15 21:47:50

普通にいるんじゃないの?!ちなみに自分はワーホリじゃないけど、ワーホリじゃないと行っちゃいけないの?  
Res.8 by                             from 無回答 2005/02/15 22:27:40

割の合わない一番惨めな仕事  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 20:04:40

去年これに参加して、ワーホリからワーク取ってもらいました。 仕事はきついです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 17:48:51

がんばれ ワーホリ  
Res.11 by 主催者代理 from バンクーバー 2005/02/20 23:07:28

服装については、自由ではありますが、ビジネススーツとまでは言わなくても、時と場所を考えて常識で判断してください。基本的には、我々もワーホリの方がスーツを持っているとは思いませんが、Gパン等は避けた方が良いでしょうね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/23 01:05:26

なんだ明日ぢゃないの? もう今日か?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/23 17:44:05

今日行かれた方、どんな感じでしたか?
色んな会社の面接を受けれました??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/24 19:54:07

私も知りたい!
皆さん手応えはありましたか?
その場で採用決定?
それとも2次面接がある会社が殆どでしたか?
 
Res.15 by ワーホリ卒業 from 無回答 2005/02/25 01:02:05

ジョブフェアに行って面接したら(約5分)、翌24日に会社に来てくれと言われ、2次面接に行きました。そうしたら先ほどメールで採用決定の知らせでした。今はワーホリですが、切れる6月までにワークを取ってもらえる事になりました。取ってくれるワークビザは1年だけですが、その後の働き如何によって再延長される可能性ありだそうです。 やはり開場してすぐ行ったのが良かったみたいです。新聞にはワーホリは3:30からと書いてありましたが、それは無視して「やる気」をアピールするために1:30に行ったらちゃんと面接してくれましたよ。面接官はこういっていました。「後半はワーホリがいっぱい来るので前半に来てくれたほうが落ち着いて面接できるんだよね、前半で良い人が見つかる事が多いから、後半に来ると損だね」 やはり積極的に行ってよかったです。ワーホリのくせに早く来やがったって怒られたらどーしようって内心ドキドキでしたから。   
Res.16 by カナダっ子 from 無回答 2005/02/25 01:07:56

合同面接会行ってきましたが、面接で時給13ドル程度って言われて 安っ! 帰ってきちゃった・・・ 移民だから18ドルは最低ラインだったけどな 旅行業はもう行きません。こんな安い給料今時ありません。まったく! ワーホリじゃないんだから! 時給13ドルで働くか! バーカ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 11:35:20

移民でも時給9ドルって言われた私は…。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 11:41:29

そもそも時給で働くレベルなんて、、、  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 14:42:06

ボランティアで十分  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 19:39:24

res16と17へ
あんたたちサー、何でそんな低い時給提示されたか考えた?結局それだけの経験がないからでしょ? どうせろくな経歴も載ってないくずみたいなレジメもってって、$18の時給期待するほうが馬鹿だよ。しかも、移民のくせに(どうせワーホリでこっち来てカナダ人と結婚っていうパターンだろうけど)、日系のジョブフェアーに参加してること自体レベル低いよね。結局カナダのマーケットにレジメ出しても通用しないから、そんなとこいったんでしょ。自分の能力のなさを披露しただけだね、お二人さん。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 20:55:38

Res20へ
>日系のジョブフェアーに参加してること 自体レベル低いよね
ってとっても感じ悪いですね。何故日系の会社で働きたいと思うのがレベルが低いのか私にはわかりません。それに、何故みんながみんなカナダ人と結婚してると思うのかもわかりません。カナダ人と結婚してるからってどうって事もないですし。本当に世の中には偏見を持つ人がいて嫌ですね。  
Res.22 by かわいそう from バンクーバー 2005/02/26 23:58:44

RES 20さんへ。
いったいあなたは、どういう育ち方をうけたんですか?! まあ、あなたのコメントからして、レベルが低いのはどう見てもアナタでしょう〜!! カナダ就職が難しい事を知らない、Uneducated Idiotですね。完璧に。人の事をけなす前に、その人の立場になって考えてあげましょう。小学校でもならったでしょ、このいじめっこめ。 それから、嫉妬かもしれないけど、カナダ人と結婚してる人がうらやましいからって、ネゲテイブなコメントで怒りをパブリックにださないように、今後とも気をつけましょう〜。。。まあ、生まれ持った顔だからしょうがないよ。とりあえず、性格だけは治そうね〜!!   
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 00:38:24

RES20のレジュメが見てみたい。時給で言うと100ドルくらいもらえるんでしょうね。月にすると17000ドル以上(笑) 大した移民かシチズンだ! われわれ貧乏ワーホリもRES20みたいになりたいものです。カナディアンドリームか! ただの嘘つきか!  たぶん後者(大笑)  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 06:08:25

時給$1000とか
北米ならわんさかおるぞ

給与のギャップが
日本より激しいから。ここは。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 14:20:54

Res22へ
そんなあなたのレジメも見てみたいもんだ。お互いそんなとこでレベルの低い戦いしてないで、さっさと職探しするんだな。Res20のいってることも一理ある。移民でそんなとこに就職活動行ってるのは相当いきずまってるって感じ。Res21も日系のどこが悪いのって言ってるけど、こっちに移民してきた人って、カナダ系企業で働きたいっていう(変な)夢見たいの持ってるじゃん。でもそれが難しいのがわかって、結局日系しかいくとこないんだよね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 23:08:57

Res25は、世間知らずのただのバカで有名。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/02/28 20:52:32

そういうRes26もただのばか者。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network