jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.427
英語のレベルについて
by ミミ from バンクーバー 2001/11/01 15:04:40

 私は今、語学学校に通っています。語学学校ってレベル分けがあるじゃないですか。
 私には一緒に通ってた友達がいました。以前は一緒のレベルだったのですが、私よりも上のレベルにいった時に下のレベルの人たちをバカにするような事を言っていました。その時にかなりビックリしました。私が言われてるような気にもなりました。
 こっちに来て思うのですが、やたら英語のレベルにこだわってる人っていません?英語の事で同じ日本人にバカにされる事って2,3回あったのですが、そのたびにあんたはどうなんだよ!って思う事があります。みなさんはそんなことありませんか?

Res.1 by ハギワラ? from バンクーバー 2001/11/01 16:20:32

あります。  
Res.2 by こども from バンクーバー 2001/11/01 16:27:32

そういう人と付き合うのは止めましょう。

TOEFLをメインにやってたので自分のスコアーにかなり滅入ってました。

頑張っていつかは見返してあげましょう。  
Res.3 by hi from バンクーバー 2001/11/01 16:41:30

はっきりいって、語学学校のレベルって全然あてにならないと思います。どんなに英語が出来ない人でも、ちゃんと出席し適度に勉強している人は嫌でもエスカレーター式に上のレベルに上がってしまう学校がほとんだと思います。あたしはこの方針が気に入らないのですがみなさんどう思います?ちなみにあたしは今上の下クラスにいますが、今日の授業でislandを未だにアイスランドといっているが何人もいました。  
Res.4 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/11/01 16:53:55

特に日本人同士は会話がほとんどなく、クラスが違えば、友達になることはほぼ不可能でしょう。嫉妬からいやがらせから、すごいから。
 
Res.5 by そう思うでしょ? from バンクーバー 2001/11/01 21:57:26

そんな人ほかっときなよ。
気にするほうがそんだよ。  
Res.6 by まだいるんですね from バンクーバー 2001/11/02 12:25:36

私も語学学校のレベル分けテスト受けたとき、6レベル中5だったら、(6が一番上で1が一番下)他の日本人にいやみ言われました。
何でも、高卒の私が大学の英文科をでてる自分達より上のレベルだというのはおかしいと思ったらしいです。
私に言わせりゃ、大学で4年間も何勉強してたの?って感じです。自分達の馬鹿さ加減を非難してるみたいでかわいそうでした。
でも「高卒のくせに...」なんて言われて、いい気分はしませんよね。
今でも、若者の間でも、こんな学歴優越意識があるのには驚きました。もうとっくに、実力がものを言う時代になったのかと思ってました。
 
Res.7 by madman from バンクーバー 2001/11/02 15:58:53

目糞鼻糞を笑うでしたっけ?

しょせん、英語学校に通っている人のレベルなんてそんなに変わらないでしょ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/11/02 16:19:18

RES6さん、そのひとは嫌味のつもりじゃなくって、「私は英文科で何してたのかしら?」と、自分を冗談で卑下しただけかもしれませんよ。 

でも本当に、英文科で英語ダメな人結構いますね。私の友達なんか致命的です。 よく卒業できたと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/11/02 20:55:11

私は某外国語大学を卒業しましたが、卒業当時の英語レベルはとうてい自慢できるものではありませんでした。結局、今の私の英語力はその後の努力によって培われたものです。目標があってこそ、自分に鞭打ってがんばり、実力が伸びていくものだと思います。それにしても、自分の最初の英語力を考えると、そんなこと言えないと思うんだけどな。私の英語だってまだまだだし。どちらにしろ、高卒だろうが、大卒だろうがかんけーないと思います。
ちなみに、たとえ英語レベルが高くても、コミュニケーションレベルの低い人はたくさんいます。私の友人で中学英語レベルですが、ネイティブスピーカーたちに、” He is cool!” といわれ、とってもウケがいい友人がいます。彼を見ていると、言葉だけじゃないんだなと思います。余談ですが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network