jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4264
bosley’s
by なお from 日本 2005/02/04 03:31:24

10月頃に、このサイトで犬と住める所を訪ねた時、bosley’sというペットショップを教えてくれた方 3月にバンクーバーに行くことが決定しました。
今、到着後すぐに住める所を探しているのですが、日本からだと何処も難しいとばかり言われて、すごく困っています。さきに、カナダにアパートの契約だけしに行ってもいいと思ってます。私は、英語が全然話せませんがそれでも契約できますか?まだ、ペットショップにアパートの張り紙はありますか?ずうずうしいですが、もし紹介などしてもらえたらうれしです。

Res.1 by 無回答 from Richmond 2005/02/04 04:27:15

bosley’sにペットを飼っても良いアパートのリストがありますがぜんぜんあてにならないです。以前良くても今はだめという所がほとんどで特に犬を飼えるところはあまりないですよ。猫は散歩させなくて済むので部屋によってはOKな所もあります。

たしかビュートストリートに(以前住んでたアパートの隣で住所ははっきりわからない)犬OKなアパート有りましたよ。私が住んでたのは1320ビュートストリートだったのでその手前のアパートになります。

Res.2 by きらら from バンクーバー 2005/02/04 19:30:12

私も11月に犬を連れてバンクーバーに来ました。正直日本よりも大変な気がします。猫はOKな所が多いですが犬は・・・。結局家の家賃はとても高いです・・。なおさんはお一人でこちらへいらっしゃるんでしょうか?こちらへ来て、探すのが一番だと思います。頑張ってくださいね。  
Res.3 by なお from 日本 2005/02/05 02:01:59

どうやってアパートを探されたんですか?見つかるまでに泊まれるホテルはありましたか?
一人でバンクーバーに行きます。住める所があるかが心配です。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/02/05 09:21:23

日本からアパートの契約を取り付ける事は、かなりの至難の業だと思いますよ。バンクーバーに保証人になってくれる人が居て、その方を通して契約するなら別ですが、今日本に居る人と契約しても、確実にバンクーバーに来るという保障はないですからね。トンズラされても分からないですし。そして英語もあまり話せない・・となると、かなり無理な話しなのでは?

やはり一度アパート探しに自分だけで来た方が
良いと思います。

私の友達が、犬OKのアパートを探していた時の話だと、ペット可のアパートは、案外「小型犬のみ」や、マネージャーに犬を会わせて「この子なら良いよ」と許可を貰ったり、ケース バイ ケースらしいです。多くの所で、犬に会わせてと言われたそうです。犬を気に入って貰えると、ペットはお断りだったのに、OKにもなったりするそうです。まーその逆もありますが・・・。

一度こちらに来てアパートを見つけてから、犬と共に再度来られた方が、犬にとっても最小限のストレスで住むのでは、ないですか?

Res.5 by きらら from バンクーバー 2005/02/07 08:15:41

私も春さんのおっしゃるとおりかなと思います。一度愛犬の写真を持ってこちらにきてアパート探されてはいかかでしょうか?猫ならOKというところにも一か八かでもあたってみられたら良いかと思います。私は主人と2人暮らしで2LDKのベースメントを借りています。これは地元の新聞で探しました。SAFEWAYなどにはアパートを探している人の為にFREEの雑誌がおいてあるので、そういうもので片っ端から電話してみるのも良いと思います。あと、こちらで犬と泊まれるアパートメントホテルがあるとは聞いた事があるのですが、私は実際には探せなかったです。もし、余裕があるのでしたらやはり一度いらっしゃることをお勧めいたします。飛行機はわんにとって本当にストレスなモノです。環境の変化も同じくです。うちはダウンタウン周辺のアパートで吠えたりおしっこの始末を気にするくらいならと、少し離れた所の庭も貸していただけるベースメントを借りています。色々選択肢はあるかと思いますので愛犬の為にも頑張ってください。あまり有力情報ではなくてごめんなさい・・。  
Res.6 by なお from 日本 2005/02/09 03:16:49

お返事ありがとうございました。がんばって探します。  
Res.7 by ひろみ from バンクーバー 2005/02/10 00:32:03

BOSLEY’Sを言ったのは、私かな?
なおさん、
HARO@BUTEに犬OKのアパートがあります。
あとROBSON@DENMANにもありますし、
HAROのどこかほかにもありました。

こちらに来られたときに、アパートを探すのを手伝いましょうか?
私も犬を飼っているので、お気持ちはよーーくわかります。

基本的にはアパートはすぐには入れないと思います。ずっと空いているとこなら大丈夫ですが、たいていは15日から1ヶ月後になり事が多いです。BOSLEY’Sのペットフレンドリーのアパートのリストは確かに全部が今でもペットOKではないと思いますが、今でもOKのとこもあると思うので、もらってきてもいいと思います。1番良いのは、自分の住みたいエリアで犬を連れて歩いてる人にどこに住んでるか、聞くのがいいと思います。
私でよかったら相談にのりましょうか?

メール miroro321@yahoo.co.jp までどうぞ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network