jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4263
日本でやってるテレビ番組のビデオの貸し出しは違法ではないのか?
by 無回答 from 無回答 2005/02/04 00:40:05

日本でやってるテレビ番組のビデオの貸し出しは違法ではないのか?。。。。。まじ?

Res.1 by コンビニ屋 from バンクーバー 2005/02/04 00:52:53

ビデオの貸し出しは違法です。

調べが無いので、やりたい放題です。

コンビニ屋  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 03:00:13

シアトルでもトロントでもサンフランシスコでもハワイでもニューヨークでもやってるよね。10年以上前から。
逆に日本でも韓国とか中国の番組のレンタルってあるよね。現地の韓国人、中国人向けの。
日本の著作権が侵害されるわけではないからいいんちゃう?そういう権利売っている会社があるって聞いた事あるし。
毎年このスレ立つよね。過去スレ見てみれば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 11:39:05

各国各企業により契約が違ってくると思うし、その専門家(弁護士)が必ずいるはずですから一概に全部が違法とは言い切れません。これを知りたいのなら専門的に「Copy Rights」勉強して下さい。ビデオだけではない、レストラン等で流す音楽、商業用の顔写真利用等、同じ事は他沢山あります。知識欠如の聞きかじりは全く無駄。  
Res.4 by こんひにや from 無回答 2005/02/04 15:10:45

もちろん違法だすよ。カナダの法律ではどうかしりませんが日本の法律では違法。きちんと著作権料を払っている岩瀬書店のビデオには認定シールがはってあります。ロスではこの手の店が過去に一斉検挙されています。まあ時間の問題でしょう。腹を立ててる人は日本著作権協会に報告してはどうでしょう。
 
Res.5 by こんびに屋 from バンクーバー 2005/02/04 16:37:05

コンビニ屋は、店員の態度は悪いし、勝手にビデオを有料で貸しているし、しょうがないな。
そのうちに痛い目にあうな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 17:44:38

又悪口か?直ぐ関係ない話題を出すバカがお出ましか。コンビニ屋無しで生活できない連中に限って悪口ばっかり、良い話聞かないねえ。
トピ主、英語のビデオ借りたらいいのだよ。よその商売を取り沙汰して何になる?関係ないことにクビを突っ込むほど知識が無いのでは。
しかし日本からの短期滞在者はこんなもん、何しにカナダに来てるのか・日本の方ばっかり向いて(日本ビデオばっかりみて)、とやかく言うアホが多すぎ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 19:33:13

別に違法かどうかなんてどうでもいいじゃん。上手に利用すれば。それだけでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 19:44:17

要望すれば
このスレ
削除してくれまつか?

削除しますた〜!

しますた
 
Res.9 by ぱぐ from バンクーバー 2005/02/05 09:28:46

ちゃんとヴィデオカセットにシールが貼ってあるやつはおっけー  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 11:42:05

何のシールでつか
 
Res.11 by どうでもいいじゃん from 無回答 2005/02/05 12:44:54

違法だと思うなら借りなきゃいいだけで、借りたい人は借りる。それが何か問題なのか?
違法だと批判してる割には堂々と借りてる人も居て心理が分からん。
好きなようにすればいいだけ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/05 13:18:05

コンビニ屋でも何年か前に、認可シールのあるビデオだけになったことがありましたよ。
フジTV系の番組はほとんどなくなって、連ドラとかしょーもないのばっかで、CMも全部カットされてておもしろくないなー、と思ってたら、しばらくしたらまた、違法ビデオ貸し出すようになりました(笑)
またいつか手入れが入って、違法ビデオ撤去されちゃうこともあるかもね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 14:12:06

違法かどうか知らないけど、
本当に違法なら警察や日本のテレビ局に
通報したいのですが。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 09:43:59

何年か前に、コン○二屋は摘発されたよ。
また違法をしているの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 12:03:50

トピずれだが、日本のテレビ(ビデオ)は物凄く程度が低く幼稚でお粗末。何故皆我慢して観るのだろう?不思議、、、  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/02/07 14:07:56

物凄く程度が低く幼稚でお粗末なjpcanadaを、何故Res.15は観るのだろう?不思議、、、
英語サイトが理解できないのかな?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 15:49:07

おあいにく様、いつも英語サイトだけ、アジアの情報はDaily News他英語のサイト諸々、演芸はハリウッドリポーター他、昨年イチロウ選手のトピを英語で出したが誰もレスつけない、NBCのショウトピでさえ同じ、アメリカで一番人気のOprah Winfreyが誰かも知らない、おかしい?と思ったが英語が問題なんだ!哀れ!カナダにきて日本語TVビデオばっかりみるならさっさと日本に帰りなさいよ。英語を一々問題にするくらいだから、たかが知れてる。しかし日本のTVビデオ本当に下らない、最低。うるさいのは「はい」「はーい」の繰り返し。一度日本で評判だといわれて借りたビデオ、我慢できないくらいの駄作、あきれ返った。こんなものしか観てないのかと思ったら、観る人が本当にいるのかと不思議。まあいいや、それが今の若者なのだろう、だからこんな下らないレスをいれたりするのだ。英語が堪能だと悔しいのだろうねえ、妬いたって何の解決にもならないのに、せいぜい好きなように妬いたらいいのだ(笑)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 16:19:34

長い  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/02/07 16:37:33

もしもあなたが
ビデオ貸し出しを見るのが嫌なら
あなたが日本に帰国するのも手ですよ!
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 19:19:28

res17
ご立派ですね。
英語の堪能なあなたは英語の掲示板にお移りください。
ここに書き込むと貴方も同じレベルだど思われますよw
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 21:27:03

>Res17 書き込みに返信がなかったのは日本人用のサイトなのにわざわざ英語で書くからだろうが。英語がお上手なんかしらんけどだからなんだ?で、あんたがみてる番組とやらはそんなに素晴らしいんだ?あのさ、どの国いってもくだらん番組なんてありふれてんだよ。カナダも例外じゃないしな。お前がいいと思ってる番組でもくだらん、最低だと思ってるやつたくさんいるだろうよ。人それぞれ好みってもんがあるんだからさ。「今の若者」とか言ってるけどお前何歳だよ?いい歳して子供みたいな事いってちゃだめでしょーが。お前が今の若者がああだこうだ言える立派な大人だって言うならもういちいちこのスレの反応確認しに来たりとか子供じみた事しないだろうけど。ほら、またそうやって見に来てる。  
Res.22 by レス from バンクーバー 2005/02/10 12:25:04

res13さん訴えると何か良いことでもあるのですか?単純な質問です。res17さん、こっちで生活してたり、英語漬けでストレスたまったとき、フッと日本のバラエティ番組とか見たくなるときありません?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 13:39:39

> res13さん訴えると何か良いことでもあるのですか?

res13です。

別に訴えません。
通報するだけです。
問題があるとして
実際に訴えをするのは
当事者だと思います。
テレビ局や警察
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network