jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4261
きれいな歯
by 歯への関心 from 無回答 2005/02/03 09:26:44

ひさしぶりに日本から来たビデオを見たら、芸能人の歯がずいぶん変わっているのに気が付いた。
アムロちゃんは前歯がビーバーみたいだったのに綺麗な歯並びに。ネプチューンのホリケンも八重歯があったのに綺麗な歯並びに。
あれってインプラントかな?とか、さし歯かな?とか、どうでも良いようなことを考えながらビデオを見ている。
インプラントって1本40万くらいするらしいし、一般人には手の届かない代物だけど、芸能人は事務所が出してくれるらしいから、羨ましくなったりして。
こっちの人の歯はきれいだよね。

近所のワンコもクリーニングに行ったんだってさ。数日前に見た歯より格段にきれいになっていて驚いた。お口も臭くなくなっていたよ。

Res.1 by やまびこ from 無回答 2005/02/03 11:05:57

私も歯にとっても関心があります。
日本にいる時は何とも思わなかったのですが、カナダに来てから「私の歯並びと歯の色ってやばいかも」って思いはじめて気になって仕方ありません。歯並びきれいなカナダ人がとっても羨ましいです。
日本人って歯に対する意識が世界的に見て低いってカナダ人に言われたことがあります。ちなみに私もインプラントの値段を昔調べてことがあって、1本40万円くらいでした・・・芸能人は事務所が治療費を出してくれるのでいいなー。私の知人はモデル事務所に所属しているのですが、治療費は当然事務所もちだと言っていました。
一般人は悲しい・・・・・・
 
Res.2 by ihi from バンクーバー 2005/02/03 11:12:20

普通の人はインプラントの前に矯正をするのでは? インプラントは、相当歯並びのひどい人や、うまくいかない箇所にだけだと思います。
歯科矯正は日本だと100万円ちかくかかりますが、カナダだと7,000ドル程度と聞いています。
 
Res.3 by 歯への関心 from 無回答 2005/02/03 14:43:12

私も自分の歯並びや修理の方法、それに歯の色なんかはまったく普通だと思っていたのに、こっちに来たら最悪の状況って思い知らされてしまった。だって、金や銀が大笑いすると見えちゃう。私みたいな歯の人は日本にはまわりにいっぱいいたのに。歯医者さんに行ったら、「30年遅れた治療方法だ」って言われて、それからは口をあける事が恥ずかしいやら、情けないやら。
こちらの年輩の方々もきれいな歯をしていて羨ましい。なかには入れ歯の人ももちろんいるとは思うけどね。でも、元々きれいな歯だっただろうっていう先入観で見ているから入れ歯なんて信じられないし、もしそうであってもリアルだよね。
もう1度永久歯が生えないかな・・・  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/02/04 05:24:39

カナダの歯医者で、アジア人はもともと白人より歯がやや黄色いそうです。(肌と同じ)だから、真っ白い歯というのは現実的でないかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 11:22:48

Res.3さん、この時代にまだ「30年遅れた治療方法だ」の日本ですか、私は随分前(数十年前)既に日本の歯科治療は全部駄目、とはっきり言われ、全部やり直しでした。歯医者の間で日本のこの遅れた治療法は有名です。だからここでも、日本で歯医者の免許とったところへは絶対に行かない(あっ、営業妨害かな?)。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 11:42:46

えー、そうなんですか?

私は今迄にカナダで2つの歯医者さんに行きましたが(因みに両方ともカナダ人です)、両方とも日本の歯医者さんの技術を誉めてましたよ。

初めて行った歯医者さんは、カナダで開業する前にわざわざ日本まで技術習得の為に研修に行ってたって言ってましたよ。
それで、私の歯を最初にチェックした時に「やっぱり日本の技術は素晴らしいね」って言ってました。

次に行った所も、最初に私の歯をチェックして、最初の歯医者さんと同様に日本の技術を誉めてましたけど。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 11:50:44

日本のレーザー治療などは、最先端を行っていますよ。
日本の国民医療保険制度に基づいて、保険の適用内での治療をした場合は、遅れています。
自費治療をすれば、最先端の設備を使う分、日本のほうが良いと私は思います。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 13:15:25

Res5さん、私も2年前ですが「あ〜日本ね〜・・・」みたいな事を言われ、治療のやり直しをしましたよ。  
Res.9 by 歯への関心 from 無回答 2005/02/04 13:55:41

日本の歯治療を誉められた患者さんは羨ましいと感じるトピ主です。どちらの治療方法、技術が良いのかわからないけど、患者は医者を信じて行くしかないから後から何を言っても無駄だけど、でも、信じて通った歯医者を否定されるとちょっと悲しくなるよね。
ビデオに映る芸能人の歯ばかり気になってみている私はまた発見してしまった。
勝俣君、キャイーンの天野くんは私の好きだった八重歯がない。私、八重歯が好きなのに残念。
こんな話題で友だちと盛り上がったら、野球好きの友だちは近鉄?の中村選手はアメリカから帰ってきたら歯が変わって帰ってきたって言っていた。アメリカで直したのか?なんて言っていたけど、真実はわからず。
日本歯科免許はカナダでは通用しないんだってね。きっと、アメリカでも通用しないね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 19:44:15

>私は随分前(数十年前)既に日本の歯科治療は全部駄目、
> とはっきり言われ、全部やり直しでした。

ネタのような内容だな

来た来た、
日本を何もかも否定したがる人。
オマエはずっと
カナダで生活して
日本には帰国しないでくれ。
 
Res.11 by ダック from バンクーバー 2005/02/05 12:48:17

私も最近こっちで歯医者に行きました。その際、日本に変える予定があるなら日本で直したほうが数段きれいになるといわれました。(友人が歯医者さんなのですが。)日本の歯医者さんって実はすごいアドバンスらしいですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 14:12:44

本当の患者の立場になって
考えてくれる人探すのなら、
カナダじゃ無理。
日本はお金のやり取り以前に
心の考えが優先する。
 
Res.13 by 歯への関心 from 無回答 2005/02/05 20:56:12

このトピをたてて良かったな〜。だって、「30年遅れた治療」って言われてたのが、もしかしたら違うんじゃないの?なんて思えるような気がするものね。でも、歯医者さんひとりひとりの技術によることも忘れないようにしないといけないかなって思う事もあるけどね。私が行った歯科がたまたまへたくそだったかもしれないしね。
とにかく、歯がきれいなのは素敵だわ。クリーニングの重要性を感じる今日この頃です。痛くなったら通う歯科ではないのがカナダなのね。  
Res.14 by 歯科苦労 from バンクーバー 2005/02/06 00:21:25

はっきり言って、お経営主義の日本の歯科医はもうだめですね。
以前、千葉市でも有名な歯槽膿漏の権威で本も出版されてる歯科医に診てもらった事があったのですが、詰めた物が一年もしないで取れました。6万円も払ったの!!、私だけならともかく子供も詰めた物の噛み合わせが悪くて痛んでました。肩書きに惑わされた私が悪いんですけどね。

それで、今度は人づてで知ったある貧乏歯科医に恐る恐る診てもらったのですが、その歯科医は1回に1時間以上もかけて治療してくれました。初めてでしたねあんな治療をしてくれた歯科医は、本当に納得がいく治療でした。

その先生曰く、
日本人は手先が器用なので北米よりも技術面ではいいかもしれないけど(この頃は箸をちゃんと持てなくなってきてるから、それも怪しくなってきてるとか)
歯科医になるまでに投資したお金を取り戻すには健康保険の治療代金ではやっていけないのだそうです。やはり多くの患者を診なくてはならなくなる、そうすると一人当たりを診る時間が制限され技術もおろそかになってしまう。
よくありますよね、何台もの診察台を置いて代わり々に診察されてる歯科医。
それだから傾向として美容歯科の方へ変る歯科医が増えてるそうです。
ちなみに、歯のホワイトニング、あれは歯の表皮を痛めるのでやらない方が良いとおっしゃってました。
ハリウッドの俳優の白い歯、あれはほとんどが入れ歯だそうです。
自然が一番だそうですよ。

その先生から学んだ事、

歯は絶対に抜かない!!
歯を抜く歯医者には行くな!!




 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 05:34:46

芸能人でも実費ですよ。売りだす頃に整形したりしてますけど、事務所が払って後は給料からひかれます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network