jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4258
こんな国はいやだね
by 無回答 from 無回答 2005/02/02 19:58:42

カナダって友達いなかったら面白くもなんともない国だね。まじアホな負け組みが行く国に行ってまた負け組みになってどうしようもない連中がいる国だ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 04:28:39

少なくともカナダに関わる日本人の勝ち組は少ないな。

結婚も負け組ばっかり。
 
Res.2 by 故郷に錦 from 勝ち組 2005/02/03 05:20:07

カナダでダメだったら、どこ行ってもダメだろ?
カナダでカナダの文句言ってるヤツは、どこ行っても文句言ってるよ。


日本の負け組(不満組)が
カナダに行ってまた負け組(不満組)になる
そのうえ離婚までしたんじゃ、どうしようもない負け犬。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 05:47:19

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=4118&fukushu=28


むかーしむかし、神様がバンクーバーを作った時の事でした。
神様はバンクーバーに豊かな自然と温暖な気候を与えました。
冬でも寒すぎず、海あり山あり湖あり温泉あり、
スキー・海水浴・釣り・ビーチバレーなど、自然に親しむスポーツが何でもでき、
まるで地上の楽園のようでした。
そしてその土地の素晴らしさにひかれて、世界中のあらゆる民族が移住してきて、
民族の壁を越えた結婚も行われ、みんなが仲良く平和に暮らしていました。
豊富な水産物と果物が獲れ、おいしい寿司や、世界中のあらゆる料理を人々は味わい、
みんなが「バンクーバーの料理はいいねえ」と、とても満足していました。
ところがやがて住人たちは、自分たちがあまりにも恵まれすぎているのではないかと感じ始めました。
そこで住人たちは神様に問いました。
『神様、私たちはこんなに恵まれていていいのでしょうか。
 これでは毎日が平和すぎて、平和ボケしてしまいます。』
そう訴えるバンクーバー住人に向かって、神様は静かに仰いました。

『安心しなさい。jpcanadaを作っておいたから。』
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/02/03 09:22:25

『負け組・勝ち組』とかっていい加減マジうざい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 09:41:55

カナダというかバンクーバーは確かに街としての面白みには欠けるけど、生活しやすくて環境がいい事は確か。
貧乏だと詰まらないと思うけど、適度にお金があれば外食は安いし種類は豊富、眺めのいい所に安く(他の先進国に比べて。普通ビーチを望めるようないい所に住もうとしたらもっと莫大なお金がかかる)住める、気候もいい、などいいことの方が多いと思う。
ああ、恋しいバンクーバー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 12:33:53

>>4

あなたも負け組でつか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 13:27:52

トピ主さんは初めて外国に住んだ感じで、それもわずか数ヶ月間? 右も左もわからず言葉も(TVのニュース等も)通じず自分勝手に結論を出すのは勝手だが、誰もトピ主に来てくれとお願いしたわけではないので、この際さっさと帰国すべし。この先も文句ばっかり。ところで聞こうじゃない、何処の国が面白いのか、何が勝ち組なのか、アメリカに住んだことあるのかなあ?
トピ主自身が負け組みだから、それを実感してるだけか(爆笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 17:48:13

↓なんでアメリカ??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 19:07:28

日本人はアメリカが好きだから単にきいただけ。いずれにしてもこのトピ主、海外生活は初めてだし、カナダが日本だと勘違いして来たのでは?全くこんな事も解らない日本人にはビックリ。程度低すぎ。
ちなみにアメリカのどこにどのくらい住んだのか聞きたい。自分は仕事で西海岸の有名都市に5年弱住んだので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 19:34:19

国は関係ない、その人間の資質が問題。
日本でもだめなやつなどこに行ってもだめ  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/02/03 22:47:54

カナダは広大な田舎国家。
たいくつするのがあたりまえ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 11:46:21

北米は何処に行っても田舎です。街中から一寸ドライブすると直ぐに畑が見える、アメリカでも同じです。だからトピ主は海外がはじめてだとみたが。自分の知ってることだけで何でも判断する(ステレオタイプ)程度の低い日本人が多い、おまけに知らないことを知ろうともしない。  
Res.13 by ぽりぽり from トロント 2005/02/04 12:23:07

イヤー、それ言ったら日本にだっていなかあるでしょ、ある意味トロントなんかより全然いなかなところとか。でもそんなことはホントは問題じゃないんだよね、こんなくだらないこといって勝ち負け言うくだらない人が存在する事が問題。なんかいやなことあったのかな、このトピ主、カナダであんまり相手にされないとかさ。ははは。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 22:17:44

友達がいないんだ・・・あんた・・・でも、この書き込みで気分が晴れるといいね☆楽しくなるための友達って言うか、お互いに支えあえるような(他人から必要とされる)人間関係が作れるといいね☆人生色々!がんばれ〜  
Res.15 by はぁ・・・ from バンクーバー 2005/02/05 04:06:25

あんた、相当の田舎もんやと見た。そやかて、今時になってそんな事言う人いぃ〜ひんよ。よっぽどの世間知らず以外。もう、何でもいいよってはよ、日本に帰ってぇ=や。こんなんが、同じ日本人なんて恥ずかしくて友達にも言えへんがな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 09:15:57

友達作りにカナダにきたの?
だったら即効帰国しなさい!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network