jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4253
同僚と携帯電話のことで口喧嘩しました
by 日本人です from トロント 2005/02/01 14:20:10

事の発端は、私が新しい携帯を買いたいと思っていると言った事です。彼は、つい最近香港から新しい携帯を買ってきて、それがいかに良いかを話し、だから私も日本から携帯を買ってくれば良いというのです。そこで日本は携帯のシステムが違うから、こっちでは使えないと言うと、そんな馬鹿なことはない。君は携帯のことを何にも知らないんだな。SIMCardさえ、あれば、世界中どこでも使えるに決まってる。と言って聞かないのです。それでも、私が日本は独自のシステムをもっているからと言うと、信じないけど、もしそうだとしたら、日本人は、なんて馬鹿なんだ、、、とまで、、、。あ〜疲れた。何にも知らないのは、おまえだよ!!!! 御清聴ありがとうございました。

Res.1 by Mr.D from バンクーバー 2005/02/01 18:52:21

まあそんなに熱くならずに…そんなに言っちゃうと後で惨めになりますよ。
日本からのものでも使えますよ!
Triモードのものでしたらネ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 01:08:21

日本の携帯が世界一の技術です、でも独自のシステムってのは便利じゃないですよね〜。
ところで、話変わりますが、携帯買われるんですか?ちょうど私持っていて、それをただでお譲りしますが、もしよければ連絡ください。
tomato4@hotmail.com  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 03:25:05

日本の携帯はSIMCardを利用する方式のものでも、日本のキャリアのSIMCardしか使えません。SIM Lockといわれるやつです。理由は書くのが面倒なのではしょりますが、まぁバカは相手にしないのが一番です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 04:24:52

> 日本人は、なんて馬鹿なんだ

日本人はバカでつ〜

謝罪と賠償を!

民族差別反対〜 ニダ
 
Res.5 by 日本人です from トロント 2005/02/03 06:12:11

Res2 さんへ。もう買ってしまいました。
Fidoを使っているのですが、Fidoから古い電話を持っていて、長く使っている人に手紙がきて、現カスタマーでも、2年契約すれば、新しい電話を新規契約と同じ料金で購入できると言うOfferが来ました。3機種に限定されましたが、Nokia3100を$25で買いました。ちなみに前のはNokia3390で何回も落としていたためか、音が途切れ途切れになってしまってました。今は、快適です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network