jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4251
国際運転免許証・・・
by 不満満々 from 無回答 2005/01/30 23:34:50

なんであんな携帯しずらい大きさなんだ・・・しかも厚紙かよ!!

Res.1 by へのへのもへじ from ストックホルム 2005/01/31 01:39:03

そりゃー、あんた...
こんなとこに文句書いてもしょうがないでしょ  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/01/31 04:49:18

今度、日本に行ってきます。
そこで国際免許を取りました。
ほんとに携帯しにくい大きさですね。
何ででしょうね。
十年前と変っていないですよこれって。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/01/31 07:00:29

携帯しずらいだけでなく、カナダで身分証明書として使おうとすると認めてくれないところもありました。(金融機関)  
Res.4 by 不満満々 from 無回答 2005/01/31 17:27:24

Res.1さん、愚痴りたかったのでここに書き込んだだけです。

Res.2,3さんも同様の考えのようですね。本当に困りますよね。お財布に入るサイズなら持ち運びが楽なのに。
そして、日本人にはIDというものがないので、国外でIDがわりに使えるものにしてくれればいいと思います・・・。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 19:51:41

国際運転免許証と日本国内運転免許証だけで車のレンタルなどはできないはずです(できても制限されます)

国際運転免許証と日本国内運転免許証だけで車を運転してて警察に止められると違反キップを切られるはずです(意外にも高いです)

それでしたらBC州ならBC州の運転免許証(身分証明証:ID)を取得すれば良いだけの話です(世間一般常識です)

車を運転するしないに関わらず何かの問題に直面した時は州の運転免許証(身分証明証:ID)これ一枚だけで全て通用します(滞在期間が長い人は皆これです)

はっきり言って国際運転免許証(紙切れ同然)を取得しても意味が無いと思います(地元の運転免許センターの職員「警察」が言っていました)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/01 04:43:00

> 国際運転免許証と日本国内運転免許証だけで
> 車のレンタルなどはできないはずです(できても制限されます)

ハ〜?

> 国際運転免許証と日本国内運転免許証だけで
> 車を運転してて警察に止められると違反キップを切られるはずです(意外にも高いです)

ハ〜?


ネタにマジレスしてみまつ。

 
Res.7 by ひろし from バンクーバー 2005/02/01 05:27:13

国際運転許可証の良いところ。

以前スピード違反でつかまった時、警官がボソッと「やば、国際運転許可証の取り扱い方知らねぇや」とつぶやき、これからスピードを守るようにと言われ、すぐに放免されました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 18:49:02

そうしたら、旅行者はレンタカー借りて、旅行することは不可能ってことになるよね?でも沢山の旅行者が、実際にレンタカーして、旅行しているのが事実ですよねえ。
別に国際免許証は、長期滞在する人間だけが持ってくるものでもなし、あなたの書かれている事は、非常に信憑性にかけています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 19:03:44

レス5の人はいつもこんな感じですよ。一方的な思い込みでカキコする人です。

そして、いつも「by無回答 from無回答」。  
Res.10 by kei from 無回答 2005/02/15 14:49:30

カナダの国際免許も日本のと変わらないくらい大きくって厚紙・・・。まったく同じだよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 19:57:03

レス9の人はいつもこんな感じですよ。一方的な思い込みでカキコする人です。

そして、いつも「by無回答 fromバンクーバー」。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network