jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4246
韓国人と喧嘩寸前
by 重要 from バンクーバー 2005/01/29 03:28:26

遂に初めて、聞きました、今まで運が良かったのか親日的な韓国人しか見てなかったのですが、今日遂に日本人を嫌う韓国人に席をあわせてしまい、やばい雰囲気になりました。
どう思います? 私の日本人的な意見では、皆が楽しく過ごしてる時にああいう、完璧に雰囲気を壊す発言はムカついたのです。しかも日本人の目の前で・・・
しかし、メキシコ人の友人が一生懸命止めてくれました。 ご存知の通り、アメリカのカルフォルにア州とテキサス州は元メキシコ領で、アメリカがメキシコを挑発して戦争をしかけ、そして、まんまと勝ち取った地です。 でも彼らは今は気にしてないとか色々いって一生懸命止めてくれました。
そこで、ここで皆さんの知恵を集めたいのです、こういう状況はバンクーバーにいれば遭遇する可能性大なのですが、なんと言えば一番効率よく、言い負かせると思いますか? 
ホント、今日は日本人として負ける訳にはいかない状況でした。 メンバーもアジア人は私とその韓国男だけであとは違う国だったので。
英語が苦手な人でもこれは覚えて反論できるようになっておくべきだと思います。 彼らは相当熱くなって唾飛ばしまくりながら話しまくるので(汗)  韓国人好きだったけど、ちょっと見る目が変わりそう・・・ショック(泣)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 04:21:46

Res.2 by キムチ from バンクーバー 2005/01/29 05:09:50

キムチ野郎はそんなもんさ。
日本と違い周りの空気を読めないんだよ。  
Res.3 by マックン from 日本 2005/01/29 05:29:27

こんなとき、反日教育の下で歴史をありのままに教わっていない彼らを、論破しようとしても無駄です。

そんなときには、
I don’t get your point.
What’s your point?
What are you trying to say?
What do you want me to do?

と言ってやってください。謝罪しろなんていわれたら、
I didn’t do anything bad to you. I can’t see the reason.

とでも言って、話を流しましょう。まともに相手をするのは利口じゃないと思います。

俺のコリアンの友達の友達が日本人嫌いだった。何回か一緒に遊んだけど、お互いに自己紹介した後は、話しかけても不愛想な返事ばかり。目も合わせてくれなかったね。でも一緒にスケートに行ったとき、俺がスケートが上手いのを見ると、向こうから「うまいね」って声を掛けてきて、それからは普通に話しが出来たな。根はいい奴らだと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 05:36:55

> なんと言えば一番効率よく、言い負かせると思いますか? 

日本の教育システムを
変えることが重要。

中国や韓国が日本の教科書を作っている時代ではあかんよ。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/01/29 05:53:34

そういう人とはもう会わないのが一番だと思います。でも珍しいですね、カナダに来たほとんどの韓国人は反日教育もさることながら「日本人って意外にいい奴じゃん」って感じる人が多いですよね。3年間カナダにいますがそういう露骨な人会った事がありません。韓国に住んでいた時も良くしてもらったような気がします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 07:45:13

こういうムカツク奴を打ち負かすには、相手を自分以上にムカツカせる以外に手は無いでしょう(笑) しかしながら過去の日本軍の行いが悪という考えは、残念ながら世界の定説になりつつあります。ですから過去の出来事を大勢の前で真正面から否定するには分が悪く、又相手に更なる攻撃材料を与える事につながってしまいます。最も効果的に相手をムカツかせ、かつ自らの主張を正当化するには、日本が悪だったという事実をある程度は認めるながらも、自分には全く関係が無く、更には日本軍の行いを陰ながら正当化する必要があります。 例えば、

Despite tha fact that Japan did helped Korea’s modernization for its own interest, I think it was a very unfourtunate part of the history of tho nations.

といった回答すれば、相手に攻撃材料を与える事なくムカツかせる事が可能でしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 08:07:07

私は韓国人の夫がいますが、歴史問題で口論になった事がないのでよく分からないのですが友人の韓国男性をご主人に持つ方は、日本人ばかり責めるけど韓国だってベトナム戦争でひどい事したよねって言っているそうです。私自身よく知らないのですが、もし他国のした事だけを責めて自分達がした事に目をつむるようであれば駄目ですよね。教育がそうさせるんだと思いますが何とも微妙ですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 14:43:19

> もし他国のした事だけを責めて
> 自分達がした事に目をつむるようで
> あれば駄目ですよね。

民族差別、人種差別として
こういう日本人には
断固として抗議するニダ

 
Res.9 by 朝鮮人嫌い from バンクーバー 2005/01/29 14:53:39

ああ
そうですか
良かったですね
未だ今日迄カナダに来て迄馬鹿なだったワーホリが又一人目が覚めて
まー時間と共に分かる事よ.
このバンクーバー.カナダにウジョウジョいる
ワーホリそして.朝鮮人は皆良い人だ.素敵な人だと何も朝鮮人を知らなく言う者達.
カナダに来て国際人感覚に成ったとうぬぼれている馬鹿な一部のワーホリ連中達
良かったよ〜
君のような馬鹿ワーホリが一人でも目を覚ます事は
まだまだ本当の朝鮮人を知らない.一部の朝鮮人好きな馬鹿なワーホリ連中達。朝鮮人は良い人ばかりだと云う者が.一人でも目を覚ます事は本当に良い事だよ
北も南朝鮮人は同じ朝鮮人と云う事忘れべからずだね.


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 15:37:35

トピ主さん、具体的にどういう事言われたのか
書いてくださいよ。知恵だそうにもだせませんよー  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 16:13:25

おっ!?
きたな暇人Res.8.9 ごめんな週末だし遊びに行くからお前ら馬鹿の相手出来ないけど(泣) そうやってパソコンの前に返事を待ちながら何時間も張り付いてろよ

糞野郎
いつも色んなトコロで勝手な事言ってるみたいだけど、今度会って話そうよ

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 17:58:22

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 18:43:48

ESLに通っている時の出来事。
フリートークのお題が『自分の国を好きか?』というものだったので、当然『好き』と答えました。日本の良き伝統、ワビ・サビといった『和』の心、それらを生み出した歴史をもった日本に生まれてよかった。実際に、欧米でも、日本文化を取り入れたり、トム・クルーズの『ラストサムライ』のように、武士道がもてはやされているし、日本で生まれてよかったよ、って言いました。
そひたら、コリアン女が、突然、「アンタ、日本の歴史が好きなんて、バカじゃないの?日本が昔何をしたかしってるの?そんな日本を誇りにしているなんて信じられない。日本人は日本の歴史を大いに恥ずべきよ。チョームカつく!」と、急にものすごい見幕でまくしたてられました。
たしかに、学校で日本の歴史を勉強した時に、そこまで日本の侵略についてフォーカスして教わってないし、よく知らないよ。でも、韓国では、いまだに歴史を教える過程で、反日感情を叩きこんでいるんだなぁ、って思いました。
それ以来、コリアンが嫌いになりました。特にコリアン女!やつらはビッチだ。
まー、男の子は、根がやさしいヤツも多いけど。エロいね。
 
Res.14 by マックン from 日本 2005/01/29 21:54:27

>学校で日本の歴史を勉強した時に、そこまで日本の侵略についてフォーカスして教わってないし、よく知らないよ。
>コリアンが嫌いになりました。特にコリアン女!やつらはビッチだ。

ビッチだなどと人を罵る前に、自分の無知、不勉強を恥じるべきだね。

レス3で書いたように、彼らは歴史に関しては特に感情的で、論理思考を持ち合わせていないようなので、議論に持ち込もうとしても無駄。しかし議論するかしないかの問題以前に、あなたは習ってないから知らないなんて言わずに、自分から学ぶべきだと思うよ。  
Res.15 by from 無回答 2005/01/29 23:25:38

ヤツラが日本の侵略の話をしても嬉々として聞いてしまい、
時々鼻で笑ってしまったら、2度と近寄ってこなくなった。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/30 02:10:04

お前ら歴史を学ぶ意義を履き違えてるって言えば一発だと思うんですが。他の国を批判するために学ぶものじゃなくて建設的に生かすことが重要だと言えばだまりそうじゃないですか。
補償だの言ってきたらとっくの昔に「日本に対していかなる補償請求はしない」って約束してあるって事を教えてあげたらいいですね。ついでにその約束の時にもらった莫大な金を韓国政府はほとんど国民の補償に当てず国の建設に使ったことも教えてやったらどうですかね?  
Res.17 by おやじ from ハリファックス 2005/01/30 05:45:39

トピ主さん

おやじはこう思うのです。
惜しい!と、せっかくカナダで「韓国が教育する歴史、韓国人が訴える歴史」にふれているのです。
もちろん、TPOもわきまえず、腹立ちもわかります。しかし、はじめから「反論」すれば良いと考えるのはいかがなものでしょうか。先ず「歴史勉強」あってのことではないでしょうか。

彼らの言い分、彼らが学んだ韓国の歴史をとことん受けてみてはいかがでしょうか。
そして、「なぜ?」を連発して見てはいかがでしょうか。
たとえば、日韓併合をなぜ?日本は行ったと思うのか。韓国はなぜ?調印したのか。当時の世界はどうであったのか。日本の悪とは、そして韓国の正義とは、、、。
完全なる正しい歴史の国など存在するのか。日本にも幾多の過ちはある、そして韓国にも過ちはある。

勉強もせず、「反論」を身につけるだけであるなら、「反日」を叩き込まれた「反日韓国人」偏狭なナショナリズム、歪な民族主義者とかわりないのではないでしょうか。

自分は嫌韓でありますが、反韓ではありません。だから民族否定もしません。
論理の勝ち負けではなく、人間として歴史を眺めてみたいと思っております。
自分ぐらいの年になると、熱くぶつかる機会がどちらにもなくなります。相手の痛みや自分の痛みを思い、衝突を避けようとするからです。

せめて若いうちにガンガンぶつかり合うことも良いのでは、、、と考える次第です。
そこに、歴史の知的興奮があるとおやじは思うのですが、いかがでしょう。

ああ、本当に羨ましい。熱く熱く語りたい、聞きたい、本気で本音でぶつかりたい、、、。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 05:48:14

> 莫大な金を韓国政府はほとんど
> 国民の補償に当てず
> 国の建設に使ったことも教えてやったらどうですかね

何を今更・・・

さらなる謝罪と賠償を

民族差別反対ニダ
 
Res.19 by おやじ from ハリファックス 2005/01/30 05:48:20

トピ主さん

おやじはこう思うのです。
惜しい!と、せっかくカナダで「韓国が教育する歴史、韓国人が訴える歴史」にふれているのです。
もちろん、TPOもわきまえず、腹立ちもわかります。しかし、はじめから「反論」すれば良いと考えるのはいかがなものでしょうか。先ず「歴史勉強」あってのことではないでしょうか。

彼らの言い分、彼らが学んだ韓国の歴史をとことん受けてみてはいかがでしょうか。
そして、「なぜ?」を連発して見てはいかがでしょうか。
たとえば、日韓併合をなぜ?日本は行ったと思うのか。韓国はなぜ?調印したのか。当時の世界はどうであったのか。日本の悪とは、そして韓国の正義とは、、、。
完全なる正しい歴史の国など存在するのか。日本にも幾多の過ちはある、そして韓国にも過ちはある。

勉強もせず、「反論」を身につけるだけであるなら、「反日」を叩き込まれた「反日韓国人」偏狭なナショナリズム、歪な民族主義者とかわりないのではないでしょうか。

自分は嫌韓でありますが、反韓ではありません。だから民族否定もしません。
論理の勝ち負けではなく、人間として歴史を眺めてみたいと思っております。
自分ぐらいの年になると、熱くぶつかる機会がどちらにもなくなります。相手の痛みや自分の痛みを思い、衝突を避けようとするからです。

せめて若いうちにガンガンぶつかり合うことも良いのでは、、、と考える次第です。
そこに、歴史の知的興奮があるとおやじは思うのですが、いかがでしょう。

ああ、本当に羨ましい。熱く熱く語りたい、聞きたい、本気で本音でぶつかりたい、、、。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 11:39:47

嫌い嫌いといいながら、結局は日本と国境を断絶できない
韓国がそこに居るわけだが。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 14:41:25


石原都知事を応援しよう。

 
Res.22 by 私も嫌韓 from 無回答 2005/01/30 16:58:25

売られたケンカは倍にして返してやれ!
日本の政治家と一緒じゃ、ナメられっぱなしだぜ!
なぜ日本人は言い返せない!
奴らは間違ってても、堂々と言ってきやがる。意見のぶつけ合いに正解なんてないんだから、言い負かされることだけはするんじゃない!相手が相当熱くなってきたなら、こっちも倍以上に熱くなって戦って来い!そして言い負かすんだ!奴らをこれ以上増長させるんじゃない!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 17:42:30

こいばな(恋話)No.2952を見るべし!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 03:38:37

>Res.23
酷い話だな、おい。ちょっと怒りがこみ上げてきた!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 18:24:34

日本人(在日)女性(純粋含む)と韓国人男性の結婚の多さよりも、日本人(在日)男性(純粋含む)と韓国人女性が結婚するほうが一番多いです。後に、離婚したら中国人(香港人・台湾人)と再婚するのが日本人(在日)女性(純粋含む)です。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2005/01/31 20:21:51

私は,2.3年前、バルバドスへ友人と旅行に行った時に、中年の韓国人おやじに凄いことを言われました。このおやじは、韓国人妻とその妹夫婦(夫は,ドイツ人)4人で休暇にきていました。何度が観光場所が一緒になり、ザブマリンに乗った時、私達2人座るには,きつかったのですが、このおやじの奥さんがとても愛想良く、親切に席を詰めてくれたのでしたが、この親父は,愛想が大変悪く気分が悪かったのです。私の友人は,日本語が出来ないので英語で会話していましたので、このおやじは、私が日本人かどうかさぐりを入れていたようでした。
最後、出発の日、空港でまたこの韓国おやじ達とチェックインカウンターで前後に並ぶことになり、お互いの国籍を知りました。親父の義理の弟のドイツ人が、私に日本のことで世間話になったとたん、この韓国人おやじは、日本の悪いことを言い並べ始めました。私の友人は、日本に住んだことがあるので、在日韓国人の話等をして、話を穏やかにしたかったようですが、韓国人おやじは、自分の主張を通そうと一点パリで、私は,日本人だけれど、その時生れてなかったしそんな私相手に言われてもーって感じで相手にしませんでしたが、心の中では、そこまで言う−か?!という気持ちでした。でも韓国おやじの所持していたパスポートが、国連職員のもので、このおやじ偉そうに私に見えるように誇示していました。世界平和を大事にしないといけない仕事のこのおやじの態度に、あきれるばかりで、かわいそうな人と思うだけでした。ちなみに私の友人は、外交官なので、外交官パスポートをあのおやじに見せつけてやれば、少しは,態度も変わったのかなぁ!と友人に告げると、友人は、爆笑してました。
。。。とまぁ、国連職員の韓国人でも,反日感情が露骨で凄いんだなぁと思うようになれば、反論しようとは、思わなくなりました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 22:29:42

Res.19
いい事言うねぇ! おいちゃんもこう熱くなってきたよ! そだそだトピ主もっとその韓国人と熱く語り合ってくれ!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/02/01 05:15:13

こんなもの発見しました
http://tour2korea.k-free.net/kaese.html  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 03:05:55

友達のコリアンの男がね、ほろ酔いになった時「小泉は韓国に謝るべきだ」とか言っていた。仲良くても、本音はそれなんだと思った。でも、カナダに来たばっかの韓国の男の子に、「日本人の今までのイメージが変わった。みんなフレンドリーだ。」とも言っていたのも聞こえた。
そこで思ったよ、やっぱ彼ら(特に男)はミリタリーサービス、歴史の授業で反日感情を叩き込まれてるんだって。そうとは思ってたけど、普段は一緒になって遊んでるから、実感がなかった。
逆に私なんかは、韓国との戦争に関する知識がほとんどなくて(単に歴史が苦手だったって理由もあります)、でもそっちの方が予備知識がなく無垢って意味で、抵抗なく仲良くなれた。ただ、ファッションとかそういうのがスゴイ時代遅れに感じるから(かわいい子も、かっこいい子もいない。女の子でもノーメイクで眉毛ぼうぼう、なんなら女でもヒゲまで伸び放題)そういう面で引くって事はあったけど。それが理由で友達になろうとしなかったなんてことはない。
私が思うのは、日本は韓国だけじゃなく中国とかにもひどいことをしたと思うけど、それは戦争っていう時代だったから。日本は最後にアメリカに原爆を落とされて、被害者にもなったけれど、日本はアメリカをうらんでる??教科書で、原爆を落としたアメリカを恨めと習った?アメリカ人をみたら、韓国人が日本人にするような発言をする???(ブッシュに対してじゃなくて、国に対して) 聞いたことないけどなぁ。そこで、「私達日本人はそうことはしないんだけど、韓国の教育ではそうするんだね」と言ってみては。おだやかに。先進国的なジェントルな教育を受けてきたんだよって。
戦争のあと、日本もどんどん西洋化して、でもそれを受け入れ、今でも憧れる対象のひとつにアメリカがあると思う。もちろん私の家族が被害者とか、広島出身じゃないから実感が薄いのかもしれないけど。
もしトピ主さんが、反論したいなら原爆の話をだしたら?だって日本しか原爆落とされてないから、韓国人には反論にしくいんじゃないかなぁ。あと、過去は変えられないから、それを引きずるはよくない。歴史は引継くものだけど、引きずるのはよくない。過去に反省があるのなら、未来をよくするしかないと思う。だから、反日感情のつよい韓国人には、そういうのが一番いいんじゃないでしょうか。で、一歩ゆずって、日韓の関係に詳しくないからこそ、バックグラウンドを気にせず(根に持たず)1対1で国籍も関係なくただ人間として見て、あなたと仲良くなれそうなんだ、って言ったらいいんじゃないでしょうか。
ごめんなさい、私はまだ勉強不足の若者なので。私はこんな意見ですが参考になればと思います。とにかく、喧嘩するのは低レベルと思うので、どんなに相手が切れても先進国の余裕を見せた方が勝ちのような気がします。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 03:56:44

> 私が思うのは、
> 日本は韓国だけじゃなく
> 中国とかにもひどいことをしたと思うけど、
> それは戦争っていう時代だったから。

それでは
あなたが
謝罪と賠償をしてください。

一生、責任を取ってください。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 11:22:19

日本人は韓国のことなんかたいして気にしていないのに、彼らは日本のことが気になって仕方ないんだよ。
常に日本が目の上のタンコブなんだよ。
そんな奴らは無視すればいいんだよ。
韓国人に会うために、バンクーバーに来た訳ではないでしょ?
 
Res.32 by ジコチュウ from モントリオール 2005/02/02 13:59:25

カナダ人は日本人のことなんかたいして気にしていないのに、彼らはカナダ人のことが気になって仕方ないんだよ。
常にカナダ人が目の上のタンコブなんだよ。
そんな奴らは無視すればいいんだよ。
日本語サイトで白人の悪口言うために、カナダに来た訳ではないでしょ?
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 14:57:27

RES.32は何なの?
意味が分からん。  
Res.34 by 出来事 from バンクーバー 2005/02/02 14:59:53

韓国人ではなくごみのようなトルコ人の女性には会った。

その女性は、日本人の、そしてクラスメートである私の目の前で日本を侮辱した。日本人に対してあまりいい経験がないようだが、一生許せないと思った。議論ができない、ただ単に自分の言いたい事をまくし立てるしか脳のない女性であった。

よっぽど頭がおかしいか、育ちが悪いんだろうな。そんなのが精神科医(らしい、本当かは不明)になれる国なんて、やはりたかがしれているな。

2005/1/31 ある学校(ISS)での出来事  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 16:01:24

29さん。先進国的なジェントルな教育というはどうかと思います。明らかに自虐的な歴史教育を受けてきたと思います。当時アジア人をただの猿としか思ってなかった欧米諸国をガンガン倒していた国を弱い国に保つための平和憲法と教育を授かったんです。だから原爆落とされたことを何とも思わないんです。日本がソ連を通して降伏の準備をしていることを知っていて
ただ原爆がどれだけの破壊力を持っているか知るために二発も落としたんですよ。しかも破壊力を調べるために原爆投下候補都市は攻撃しないようにまでしてました。あの国は気違いです。もちろん日本も当時戦争という名の下に
いろんな事をしたでしょう。でもそれは、当時の価値観では当たり前の事でした。今みたいに平和平和叫んでる時代じゃなかったんです。しかも欧米諸国の非道な植民地化に比べれば日本は数倍マシだったと言えます。で、今時代が変わって俺らが韓国人からとやかく言われる筋合いはないんですよね。今の価値観で昔のことを語ること自体ナンセンスでしょう。ましてや、お互いの合意の下結んだ日韓併合に関して何を今更、しかも今の人間がって思います。そして何よりも今日本が同じ事してますか?国益のために他国侵略してます?人殺してます?日本だって時代と共に変わってあの当時の日本とは違うんです。まだ同じ事やってるのなら批判されてもしょうがないでしょう。小泉は別に当時の日本を今の人間としてみた時に悪だったとか善だったとかいちいち考えて参拝してるんじゃないと思います。日本の代表として過去の時代に翻弄されて戦って亡くなっていった人たち(徴兵された朝鮮人も奉られてます)時代、イデオロギーの犠牲者に手を合わせているだけです。
死者に対する日本的な態度だと思います。それをああだこうだ言ってる彼ら自身、国の政策、教育に翻弄されてることを知らないのも悲しいことですね。で、蛇足になりますが、俺らはアメリカにもっと否定的であっていいと思います。なぜかと言えば、あの国は全く変わってないからです。未だに同じ事を繰り返してます。
国益のために戦争して、人殺して。やっぱりあの気違いは治らないみたいです。どうしてあんな国に憧れるんですか?早くあの国に頼らずとも生きていける国になれる道を探すべきです。
まあそんなことしようとしたらまた原爆落としてきそうですけど。長文すいません。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 17:17:20

歴史が苦手で(暗記物は全く駄目)まったく興味がないのですんなりと何事も受け入れられる自分が幸いです。
原爆は「日本が負けるのを知ってて戦争を辞めなかった、これでは日本国は全滅だと知ったアメリカが戦争を止めさせる一手段、最後の手段をとっただけ」ですよ。もし原爆がおとされていなかったら、今の日本国は存在しません。その点がわからず単に「原爆投下」だけを非難する日本の教育、報道が間違っているのです。確かに悪い選択ですが、被害者のお陰で日本国は救われたのです。だから一概にアメリカを非難できません。今平和ぼけの日本人を沢山みると、日本はあの時全滅してた方が良かったのでは、とさえ思うくらい情けない人間ばかりを作ってしまいました。日本国籍の看板だけで他国人を全部非難する浅はかな頭脳の人間が外国に滞在すること事態意味ありません。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 20:02:49

↓サヨクくんは消えなさい。日本人のくせに日本人は全滅してたほうがよかった??典型的な左翼ですね。海外来た意味ないって?あー、そうだったね、お前らの仕事は海外にいって日本の悪いイメージを外国に植え付けることだもんな。そうやって悪あがきしてろよ。お前らの勢力も影響力も弱くなる一方だろうが。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 04:28:55

>>37

Yes!


 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 00:48:58

Res.30 は日本人じゃないんじゃない?
Res.29の言いたいこと、わかります。なんでこの人が、責任を追う必要があるの?

Res.30 は無視しましょう。  
Res.40 by Fuck U from 無回答 2005/02/05 23:38:29

Hi! I’m Japanese-Canadian. I can understand both of JAPS and Gooks.
Sometimes I hate people who don’t treat the other one well. If somebody hate each other, Let’s kill each other!!!!
Come on!! Fuck’in chicken!!!!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/02/07 11:05:07

>>Res.40
お前、本当にJapanese-Canadianなの?
英語がなってないよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 11:59:13

Res.40の英語間違ってない
あなた↓が英語解らないだけだよ(LOL)
 
Res.43 by みれ from 無回答 2005/02/07 21:04:53

わたしもRes19のおやじさんに同感です。トピ主さんは、せっかくカナダという土地に来て韓国人という異国の学生と意見を交わす機会を得たのですから、「反論」という形ではなく「討論」という形で彼らの歴史、自国の歴史をもう1度学び直してみるのはいかがですか?

昔、日本のある討論番組で「無知の恐怖」という言葉を耳にし、改めて学ぶことの大切さを考えたことがあります。
「自分には全く見に覚えのないことなのに、相手が怒っている」
相手が怒っているという所には、その規模はどうであれ、絶対に「理由」があるのです。それを知らないままでほうっておくのは、「学ぶ」という能力を得た人間として、とてももったいないことだとわたしは思います。

「歴史」というと、とかく「国と国との事」、「過去の出来事」と思いがちですが、個人のレベルで考えると(おやじさんは人間として歴史を眺めるとおっしゃってますが)、理解しやすかったりします。
例えば、韓国(当時は朝鮮)が日本の植民地となったのが1905年。日本が無条件降伏をしたのが1945年。その間40年間、朝鮮人は自国の言語使用を禁じられ、日本人として日本語の名前を持ち、日本語教育と日本政権下にあったわけです。
わたしは、いくら国が戦争に負けたからといって、自分がその先40年間も異国の名前を使い、異国の言葉だけを使って生活するなんてことはとても考えられません。ましてや、自分の子供が自分の母国語を学べずに育っていく。それが、どれほど辛い出来事だったのか、経験することはできなくても、想像することはできませんか?
韓国人が、「ハングル」という自国の言語を過剰なまでに大切にする(保護しようとする)のは、それが理由です。彼らは別に日本人に過去の歴史について謝ってほしい訳ではなくて、こういう悲しい歴史があったのだ、ということを知ってほしいだけだと思いますよ。

こちら側が、ちょっと歴史を学んでみることで、相手側を違った視点から見ること、できそうじゃないですか?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 21:58:29

>その間40年間、朝鮮人は自国の言語使用を禁じられ、日本人として日本語の名前を持ち、日本語教育と日本政権下にあったわけです。


日本名が与えられたのは朝鮮人だからと差別されない為にした日本側の配慮。大体韓国も望んで併合に至った訳で植民地支配とは違う。植民地支配ならわざわざ植民地国の国民に自国民と同等の身分を与え、教育を施すことなんてしない。
どこが悲しい歴史なのか理解できない。


 
Res.45 by S from バンクーバー 2005/02/07 22:33:37

Res.43 さん、

でも韓国人の主張していることは必ずしも正しくないでしょう?
あなたは歴史云々とおっしゃる方ですから1965年の日韓協定の
公式文書公開の件は既にご存知と思います。
われわれ日本人も韓国人もこの件は知らなかったわけですが、
この事実を知った韓国人達の日本旗を焼くような行動をあなたは正しいと思いますか?
例えるなら自分達の父親が日本から賠償としてもらったお金を別目的に使ってしまって、
そのことを日本に対し怒っている子供みたいなものです。

相手の言い分をすべて受け入れればいいというものではありません。
日本の先人たちが韓国賠償問題に対して筋を通した外交交渉を行ってきたのを
台無しにした無知な政治家達が過去にいましたよね?
無知であることが一番の罪です。
竹島のことを詳しく知っている日本人が何人いるでしょう?
韓国人は竹島は韓国の領土で、自分達は真実を知っていると主張しますが、
日本人が無知なのをいいことに、時に一方的な主張を押し付けてきます。

彼らは日本を憎むように書かれた教科書を呼んで歴史を勉強しました。
(興味があれば韓国の歴史教科書を読んでみるとよいでしょう)
(無知ゆえに)無抵抗で相手の言い分を受け入れても、その憎しみは消えないでしょう。
もっと勉強して、日本の言い分も彼らに伝えなくては本当の友好関係など得られません。
 
Res.46 by ほあ from 日本 2005/02/07 23:24:36

res 45様。
貴方の意見は正論です。ただし、いくら正論をのべても、かれらの事大主義、日和見的な国民性はいかんともしがたく、彼らが反論できない場合は、妄言と断罪するのが朝鮮人の所以なのです。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/07 23:50:43

みれさん、もう既に下に反論が出てますけど、これでまた「無知の恐怖」ってやつ学べました?浅はかな知識と思考で適当な事言うとこうやって反論に合うんですよね。
今の国際秩序の観点から見れば確かに悲しい歴史でしょうねえ。それは俺たち日本人もよくわかってます。ただ、彼らが筋を通した批判なりをしてくれれば俺らも黙ってると思うんですよ。けど、下のSさんが言うように全く筋が通ってないわけですよ。本人たちもよく分かってないまま、国策に翻弄されてああなってしまってるんです。そんなんでいつまでもうだうだ言われたらうざいんですよ。みれさんの言う「無知の恐怖」知らないといけないのは日本人よりも韓国人のほうです。無知なまま批判されるのと無知なまま批判するのどっちが危ないですか?
それと、彼らは謝罪は求めてないっていいますけどどうやったらそんな戯言が言えるんですか?賠償は終わってるのにまだまだ歴史の話をすると、公式な謝罪をするべきだって言ってくるじゃないですか。従軍慰安婦なんかも日本の左翼に煽られてのこのこ出てきて、取材を受ける度に証言の内容が変わりまくる。それで、うちの国訴えて金とろうとするんですよ?証拠は証言しかない、でもその証言が滅茶苦茶。なめるのもいい加減にしてくれ。全部裁判負けてるけどさ、それでも国の名前傷つけてる事忘れて欲しくないね。で、そんな事知ってかしらずか、当事者じゃない若者も未だに「かわいそう、補償するべき」ってぶちきれてたからね。石原さんとかちょっとやりすぎなとこもあるかもしれんけど、そういう韓国人のあほさにぶちきれてんだよ、あの人。
最後に、>相手が怒っているという所には、その規模はどうであれ、絶対に「理由」があるのです。それを知らないままでほうっておくのは、「学ぶ」という能力を得た人間として、とてももったいないことだとわたしは思います。

学びましたよ。てか、簡単だけど「反日教育」。それだけ。特にその時代を経験もしてない世代。  
Res.48 by S from バンクーバー 2005/02/08 01:18:44

新たな議論を呼んでしまいそうですが、そもそも韓国には”国際的には”日本に賠償を求める立場にはなかったはずです。1951年のサンフランシスコ協和会議に韓国は招聘されませんでした。

また、その後始まった日韓会談に関して、オブザーバーとして出席したシーボルトGHQ外交局長によれば、韓国代表は「過去40年にわたる朝鮮における日本の行動に対して」、あたかも「起訴でもするかのような調子の演説を行い」日本を破産させてしまうほどの巨額な賠償支払いを要求」したといっています。本来「話し合い」をすべき国際の場で、彼らは「裁判」を持ちかけてきたのです。

それでも日本政府は65年までの14年間、前述した筋を通した外交で、$364 million + $500 million (無利子のローン)という巨額の賠償(名目は経済援助、しかし先月の文書公開では韓国政府が自国民へ賠償義務を持つことを認めていることから賠償金の意味を公的に持っていた)を韓国政府に支払いました。

これで賠償問題に関してはすべてが終わっていたはずです。ところが、1990年に訪朝した自民党の金丸信と社会党の田辺誠という無知で無能な政治家が、「過去に日本が三十六年間朝鮮人民に与えた大きな不幸と災難、戦後四十五年間朝鮮人民がうけた損失について、朝鮮民主主義人民共和国に対し、公式的に謝罪を行い十分に償うべきであると認める」などという合意をしてきたのは、日韓交渉の成果を踏みにじるものであり、政治家として不勉強・不見識の極みとしか言いようがないものでした。悪い言い方になりますが、これが現在の韓国人を付け上がらせてしまっている原因だと私は思います。このトピで話題に出る無知な日本人による韓国人の付け上がりの図の始原がここにあるわけです。

カナダに居る日本人として、ここでは日本人の代表になるわけですから、ただ相手にしたくないとかではなく、腹を割って話し合えるのが一番いいと思います。一番いけないのは、無知で相手にただ同情・同意してしまうことです。それが彼らの「誤解」を膨張させ、日韓の溝を深くするのではないでしょうか?  
Res.49 by みれ from 無回答 2005/02/08 16:43:11

色々なご意見があがってるようなので一言。

わたしは、別にみなさんと議論しようと思ってResを残した訳ではなく、ただわたし一個人の意見としてResさせていただいた訳です。結果として、色々な方の意見を拝見することができたことは、またそれはそれで逆に良かったと思っています(Res47さん、わたしは「反論」という形では受け止めていませんので大丈夫ですよ)。

歴史に関する云々については、人それぞれ色々な意見をお持ちのようですので、あえてそれについて触れませんが、わたしはSさんのように(Sさんを批判している意味ではなく)「自分は日本の代表」という形で自身を表現する人間ではありません(もちろん、外国での自分の行動については、日本にいる以上に気を配ったりすることがありますが)。基本的に誰かと意見を交える時は、「こういう日本人もいます」という一日本人(私自身)の意見として、自分の考えを伝えています。

話がだんだんトピ主さんの話からズレて来たので戻しますが、今回の場合、韓国と日本との歴史が絡んでいるお話だったので、もう一度この二つの歴史を見直した上で、それに関するトピ主さん自身の意見を持って討論してみてはどうか?と提案した訳です。

最後にひとつだけ気になったことがあったので、意見させていただきますが、わたしは一度韓国の歴史の教科書を読んだことがあります。それは、日本語に訳されていたものでしたので、原文とは若干雰囲気の違うところはあると思いますが(機会があれば、今度原文も読んでみます)、それでもわたしは「日本を憎むように書かれた」という風には感じませんでした。確かに、日本の教科書が主観的なのに比べて、若干私観的な部分は感じましたが。

>彼らは日本を憎むように書かれた教科書を呼んで歴史を勉強しました。
(興味があれば韓国の歴史教科書を読んでみるとよいでしょう)  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/02/08 19:07:23

日本人全員謝罪と賠償ニダ

オマエもしないと

反省の色が全く見られん

民族差別ニダ

 
Res.51 by S from バンクーバー 2005/02/09 12:46:36

一言だけ、揚げ足ではないのですが、

> )「自分は日本の代表」という形で自身を表現する人間ではありません(もちろん、外国での自分の行動については、日本にいる以上に気を配ったりすることがありますが)。基本的に誰かと意見を交える時は、「こういう日本人もいます」という一日本人(私自身)の意見として、自分の考えを伝えています。

それが日本を代表しているということだと思います(少なくとも私はそういう意味で書きました)。そしてそれはあなたが意識する問題ではないと思いますよ。あなたの周りがあなたやあなたの意見をどう思うかということです。

> 確かに、日本の教科書が主観的なのに比べて、若干私観的な部分は感じましたが。

日本のが客観的で韓国のが主観的・感情的だと思います。私は韓国語は読めないので Korean American によって英語に訳されたものを読みました。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 01:55:39

何かこのトピすげー勉強になるね〜知らなかったこといっぱいだ〜でもチョンなんか相手してもゴリラ相手してるみたいで疲れるよ☆  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/02/16 15:19:29

身分隠して肩身の狭い思いをしながら生活をする在日挑戦人参と在日強姦酷人って、日本人になりたければ帰化すれば良い。僕達私達は日本人ですって図々しく言っちゃってるけど、日本国や政府や裁判所からあなた方は「日本人」ですって認められてない存在なので何時までたっても外国人扱い。早い話、簡単に言うと半島人。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/02/16 22:46:18

在日チョンないし韓国人は
昔からずっと日本の寄生虫だからな。
キムチ臭い口を開くとすれば
「謝罪」「賠償」「歴史」
のパターンしか言わないしな。
考えてみれば君が悪い、嫌な生物だ。  
Res.55 by 田中 from バンクーバー 2005/02/17 03:10:44

身分隠さなくても外国生まれってバレバレの在加日本人って、カナダ人になりたければ帰化すれば良い。僕達私達はカナダ永住者ですって図々しく言っちゃってるけど、政府や裁判所からあなた方は「カナダ人」ですって認められてない存在なので何時までたっても外国人扱い。早い話、簡単に言うと在日朝鮮人といっしょ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network