jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4245
日本人向けのPCショップって傲慢じゃないですか?
by かな from バンクーバー 2005/01/28 01:01:58

41st. Ave沿いにあるコンピューターショップのおじさんはとっても不愉快です。どう見ても暇そうに見えるのですが「忙しい」が口癖で、前もって料金を知らせず、たった数分でできる作業を$50もチャージします。お客がPC音痴だと思うと、どこのPCショップでも傲慢な態度にでるんでしょうかね〜?どなたか、日本語対応できるいいPCショップあったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 01:09:30

日本人向けじゃない普通の所に行きましょうよ…

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 04:31:12

> 前もって料金を知らせず

前もって料金を確認しない
日本人が悪い。

確認しても
よくわからない返答で
結局サービスを利用する
日本人が悪い。

俺でも$50でも$100でも
言うだけお金くれるんだから
どんどん請求します。

請求するのはこっちの勝手。

払うか払わないかは
そっちで決めてください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 05:58:37

たった数分で出来る作業なら頼まず自分でやればいいじゃないですか。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 09:02:28

リッチモンドにあるショップはどうですか。
日本のお姉ちゃんがいました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 12:23:43

> たった数分で出来る作業なら頼まず自分でやればいいじゃないですか。

そういうことが
自分ひとりでできないので、
日本で仕事が見つからず、カナダへきました。
余計に仕事が見つからなくて困っていまつ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 01:42:56

そうですかねぇ? 私はここのお店にPCの修復をお願いしてそんなに嫌な感じはしませんでしたよ。
他の方もおっしゃるとおり、値段はいくらかかるか前持って見積もってもらうのは自分の責任だと思うし、たった数分で出来ることでも、自分には出来ないことだからビジネスになっているのではないですか?
たった数分でも知識とスキルを要する作業であれば$50掛かっても仕方がない場合もあると思います。 どこのお店でもこれからは事前にいくら掛かるのかを聞いてからお願いするようにした方がいいですね。
それと、お客の自分も傲慢な態度で行きませんでしたか? 気をつけましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 05:32:59

> お客の自分も傲慢な態度で行きませんでしたか?

そうですね。

やっぱり、こういうときは
良い勉強になったと
あきらめて反省をするのが
日本人としての
得策ですね。
 
Res.8 by PCショップ from バンクーバー 2005/01/29 06:45:29

どうもここの親爺(Main Street と41st AvenueのJapan Conputer)は、技術的にはまったくたいした事にも無いのにも関わらず

客により態度が異なり、ある人は非常な良い人と言うし、又、ある人は非常な傲慢な人と言う

こんな所でコンピュータを見てもらうのが哀れです、  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 08:10:22

コンピューターショップでのサービスって、日本人向けであろうがなかろうが、時給$50くらい取るのは、相場だと思います。そして、実質5分の作業でも、通常最低1時間分の料金を取りますよ。これは、ショップの方の持っている専門知識と技術に対して払うものですから、当然の出費ですよね。
私だったら、コンピューターの修理は、持込で1,2日置いておくつもりでお願いします。そうすると、たいてい悪いところが分かった時点で「こういう部品を入れていくらになるけどどうする?」と連絡を入れてくれます。相手のスケジュールに合わせると、逆によくしてくれるものだと思っています。
41stのお店も一度利用したことありますが、あまりにも簡単なことをお願いしたので、かえって「料金は$50かかるけど、自分でやったら?」と言ってくださいました。OSのインストールだったのですが、自分で試してうまく行かなかった後なので、料金がかかっても結構ですので、といってコンピューターを置いていったことがあります。他のソフトに関しても、詳しく相談に乗ってくださって、親切だった印象しかないですよ。
私もPC音痴ですので、知ったかぶりをしないで、全面的にお願いしてしまいます。それでぼられたらよい勉強。次に違う店に行けばいいし。。。でも、今まで一度もぼられたと思ったことはないですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 09:53:52

> 専門知識と技術に対して払うものですから、当然の出費ですよね。

俺は専門知識と技術に対して
一時間$100でウフォウフォです。

絶対に誰にも文句言わせないぞ〜
 
Res.11 by   from 無回答 2005/01/29 10:24:15

50ドルは 妥当相場。
オンチだとわかっているんだったら 文句を言うな。文句を言いたいのなら オンチだと判っている以上に PCの事を 勉強しなさい。  
話は それから 。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 12:27:18

英語の出来ない日本人が、現地の日本人を叩くのは止めて欲しい。ショップを特定したりして非常識も甚だしい。日本語しか出来ないのなら悪口言う前にさっさと帰国すれば済む事。気に入らないと直ぐに子供みたいに公衆の面前でもわめく。何しにカナダに来てるのですか?ここはカナダ、英語は国語です、出来ないのはあなたのせいで、他人を批判することではない。ショップは沢山あります、それに日本語が出来るショップをもし誰かが教えたところで、今度はそこの悪口を又書き込むでしょう。自分で探しなさい。私は関係者ではありません。
余談だが、自分の近くを探しお得意さんになることです。腕が優れていたり学歴が相当ある人達は一寸の質問にも丁寧に教えてくれるし、修理費を吹っかけたりしません(繁盛してる)。忙しくない時にきてくれ、と言ってくれます。そういう所を自分で探すしかない。ただし、英語です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 12:46:12

私も友人も利用した事ありますが、確かに愛想はないけど、技術系はそんなもんかなーと。反対に他のPCショップに比べて、正直な印象を持ちましたよ。他に本当にひどいショップありますから。  
Res.14 by 電脳機械 from バンクーバー 2005/01/29 14:29:30

彼は確か青山学院でたとは聞いておりますが
レス12が申すように
高学歴は此処に来ている馬鹿ワーホリのような者はいないと申すが
それは.高学歴等関係無いじゃないの
人間性だとは俺は思うが
特に現地に居る日本の商社の連中に高学歴.有名大手の商社の社員だと大きい態度のアホ達が多い事.そうそう又日本の政府関係機関の処で働く人間達は特に鼻高くえらそうにして居る連中が多が.一昔は現地住む者達から嫌われ者だった事をを思い出すよ。
日頃現地の者達から叩かれ.今日は多少政府関係者は多少しはましに成ったが.
そもそもこの者達の鼻にかける.たいそう.えらそうに.するおうへいな態度は今も変わりばえはしてないね.
もし其処のパソコン ショップが嫌ならいろいろな所にパソコン屋が有るのだから.日本領事館と違い.自分で決める事が出来るのだから.
自分で見つける事だね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 14:38:13

> 英語の出来ない日本人が、
> 現地の日本人を叩くのは止めて欲しい。

キター
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 15:08:12

Res.14, 何を勘違いしてるのですかね?
それに他の方、大学卒が高学歴ですか?あなた達は学士の1つも持ってないのですか?あきれた!学士くらいとりなさい。
ここで言ってる高学歴は学士以上で、修士、そして博士です。勿論人格もありますが、一般に教養高い人は教えるのが好きです、熱心に説明しますよ、自分の専門だから。友達にそんな方がいないようですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 19:01:36

Res16
日本の国立(旧帝国系)で医学博士で当地でも資格を取り開業していてもチャラ塔|ランで信用の置けない医者もいました。

学歴だけでその人を計れるなんて単純だったら苦労しませんよ。あなた単純すぎます。

あなたの考えだと高学歴の高級官僚や政治家は皆立派な人になってしまいますね。(笑)

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 22:23:52

【ちょっと聞いてよ!】
Res.16って傲慢じゃないですか?
 
Res.19 by 一流商社マン from バンクーバー 2005/01/29 22:24:40

レス16へ
此処はカナダだよ
カナダはお前さんが思うように.白紙.博士号を持っていても.ブルーカーラー族と何ら変わりばいしないの.今日の世の中.
レス16.お前さんが思うようには成らない今日の世の中じゃよ.
やくにもたたない変な学士号持っていても仕事が無い今日ぐらい分かるだろうよ.学歴ああだこうだと言う程世間は甘く無いの.世間知らず.昔の3高好きさん。1−高学歴2−高仕入.3−背が高い.けれどお前さんが云う博士号等持つと云う人間.背が低く.分厚いメガネを掛けて.自分の身なりは余り感じない.頭の毛はボウボウ.歯は黄色い.口臭はする.靴下は臭い.靴下に穴が空いていても気にしないタイプ.自分の飯も作る事が出来ず会食.又は何時もインスタント ラーメン.一件このようなタイプが多いですね.
かもしたら其れは貴方の亭主.それとも貴方の彼氏がズバリだったりして.爆笑
英語が出来る.出来ないの問題では無いの
英語が出来なければ.相手に対し一生懸命.自分の言いたい事を相手に分かってもらおうとする努力が有れば.おのずからと相手は分かってくれるもんだよ.又相手が話している言葉を自分が一生懸命相手の言葉を理解.分かろうとすれば.分かるもんだよ.
君のように博士号を持たぬ者は馬鹿とは.博士号を持っていてもそれを活用出来ぬ者又君のように学歴うんぬん申す者が.
落ちぶれ脱落者で無能者よ.
君には何か素晴らしい他の者が持たぬような物特技でもをお持ちですかね.
ああだこうだと云う者に限って何も.とりえが無いんだよな大〜〜〜〜〜〜〜〜爆笑.
君のような者を日本では田舎から何も知らないで都会に出て来た田舎者と云うでは無いの.
田舎もんも時間と共にこのカナダでの生活は何が一番か何が一番大切かを時間をかけて良く勉強してちょうだいな
レス16田舎者プンプン臭う クサー      大〜〜〜〜〜爆笑  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 23:04:30

だんだん本トビの”日本人向けのPCショップって傲慢じゃないですか?”と離れてきましたね。

庸はたいした能力も無いのに、この親爺の態度は多きぜ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 23:10:57

だんだん本トビの”日本人向けのPCショップって傲慢じゃないですか?”と離れてきましたね。

庸はたいした能力も無いのに、この親爺の態度は多きぜ

早く潰れるべきだ

それにしてもjpcanadaのスピードの遅い事、これも何とかしてくれ  
Res.22 by むむっ from 無回答 2005/01/30 04:28:29

レス14と19の日本語がへんでーす!
おなじひとでしょーか(^^)
 
Res.23 by pc音痴 from バンクーバー 2005/01/30 09:27:12

僕も前にこの店でPC買いインタ−ネットもセットアップしてもらいましたが その後ネットがつがらなく 電話で聞いたのですが 売った後はもう関係ありませんといわれました 知識があまり なく 自分の方に何の落ち度は無いといわん為に傲慢な態度にでるのでしょうね 何もアンタが悪いと言っているわけでないのに ただ 自分が作って売ったもの アフターケアー位してもらいたいです それと 知り合いの人UPグレートしてもらったのですがこの店は 他人が中一度開けるとその後店に持っていっても保障が効かないように細工がしてあろといってました ただ$50は高いのか安いのかは わかりませが 数分でできる作業とわかって いるなら どうして自分で直さなかったのですか? 同じ作業もし 40分かかって$50だったら 貴方はJPcanadaにのせなかったのでは?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 09:52:18

> 売った後はもう関係ありませんといわれました 

キター
Welcome to Canada だな。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 15:25:55

私も同じ事いわれました。こんなもんですよね。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network