jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4243
とあるカフェにて
by 無回答 from トロント 2005/01/27 14:33:08

カフェでBLTべーグルサンドイッチを注文した。BLTってベーコン、レタス、トマトと思っていたのは私だけじゃないですよね??出てきたのは卵焼き、レタス、チーズでした???しかもお箸と一緒に。私がアジア人だから何でも箸で食べると思われたのか??しかもその箸、セットじゃなくて全然違う柄と長さの2本だったんです。そのカフェのオーナーは日本人ではないが、アジア人だったのですが、その人の国ではベーグルも箸で食べるわけ?わけわかんないなぁ・・・

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/01/27 15:09:08

で、あなたは「いらない」って言えたわけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 15:13:26

おもしろい!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 15:34:33

恐らくトピ主さんの注文が相手に勘違いされてしまっていたのでは?! BLTのがELCに聞こえて、Egg(卵)、レタス、Cheese、、、。ELCと言うメニューが実際にあるかどうかは分かりませんが、、、。

私も先日、ティム・ホートンで、「one 12 grain bagle」とオーダーしたのに、相手(英語が母国語でない人)に「one plain Bagle」と勘違いされてしまいました。何度も違うと言ってるのですが、挙げ句の果てには「ベーグルが1ダース(12個)欲しいのか?」と言われたりして、他の人に言ったら、すぐに分かってくれて、やっと欲しかった12グレインベーグル1つが手に入りました(笑!)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 04:27:35

> で、あなたは「いらない」って言えたわけ?

日本人なので、
注文した以上、
断ることはないでしょう。
断りたくても
断れず、良い勉強になったと
反省するのも得意分野です。
 
Res.5 by まき from バンクーバー 2005/02/28 04:01:51

世界一嫌われ低脳尻軽腐女の子、従軍慰安婦ジャパユキ隊が集まるカナダ〜。君達みんなジャングリッシュ〜。所詮そんなもんさぁ〜。ぶぶぅ〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network