jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4239
携帯の契約のついて・・・
by のりこ from 日本 2005/01/27 03:14:53

みなさん、携帯ってどうしてますか??fidoには日本人カウンセラーがいて、日本人にも契約させてくれると聞いたんですが・・・。現地で携帯の契約をした場合、支払い方法はどうなるんでしょうか?現地の銀行口座をつくったら、そこから引き落とし払いとかしてもらえるんでしょうか??それとも、日本のクレジットカードから引き落としになるんでしょうか?教えていただけたら嬉しいです(^^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 03:22:44

日本人のいる店でなくても、どこの会社・支店でも契約できます。支払方法は自分で選べます。私の場合は、ATMを通して毎月届く請求書を支払っています。  
Res.2 by のりこ from 日本 2005/01/27 03:45:55

レス1さん、コメントありがとうございます(^^)またまた質問があるのですが契約の際、何が必要になるんでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 03:57:18

パスポート・運転免許証等の政府発行系のID。
SINカード、クレジットカード、保証人の情報等でした。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/01/28 07:13:32

私はRogersの携帯を使っています。fidoも使っていたことがあります。
 fidoを使っていたときは請求書が毎月送られてくるので小切手で払っていました。でもfidoは電波があまりよくなかったので解約しました。
 Rogersも毎月請求書がきて小切手で払えるのですが、オンラインビリングが出来ることを知ってからはずっとオンラインでカード支払いをしています。請求書は届かなくなりますが、ウェブサイトで明細書が見れるので安心です。プラン変更などもできます。レンタルビデオ店のRogersでもOKなので、ビデオを借りに行ったついでに支払っておこう、なんてことも出来ます。Rogersは今のところ田舎にいっても電波はいいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network