jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4235
おいしいのは分かるけど・・・・
by ねこ from トロント 2005/01/25 15:00:51

なんで、韓国人(特に男性)はキムチがないと生きられないんでしょうか。別に、おいしいし、私も好きだし、何も悪くはないんだけど、うちの学校のアクティビティーで、よく色々な国の料理を食べに行くのですが、おいしい?って聞くと、決まってSoso,I want Kimuchiって言うのには辟易します。せっかく違う国の料理食べてるんだから、キムチのことはとりあえず忘れろよ、と思うのは私だけですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/25 18:59:51

日本人がおしんこ、味噌汁といった食生活と全く同じで、なぜ韓国人だけをピックするのでしょうかね?ドイツ人がポテトとチーズで育ったのと同じ。職はその人が育ったものに執着する。だからカナダで育ったドイツ人とドイツで育ったドイツ人とは食の好みが違う。イギリス人が日本で育ったのなら味噌汁、おしんこ、お寿司というのと同じ。そんな事も解らないお子チャまですかね、全く!
余談だが、自分は日本で育ったけど、味噌汁は子供のときから美味しいと思ったことが無い、大嫌い。従って北米一般の食生活、特に朝食はバラエティがあって楽しんでる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/25 19:05:27

↓の3行目はじめ「職」は「食」の間違い。自分で訂正出来ないので悪しからず。
 
Res.3 by ねこねこ from トロント 2005/01/26 10:58:47

そうですね、韓国人っていうより、あたしなら食べているものに対してどうのこうのではなくて、イチイチそのときは関係ない自分の国のことをひっぱりだしてくるということに辟易しますねぇ。とぴ主さんの気持ちわかりますけどね、同じことが何度も重なれば「この人ってば・・・」ってそばにいるとイラつくと思います。  
Res.4 by ねこ from トロント 2005/01/26 14:05:22

れす1さん、パスタ食べてても、ちょっと珍しいアフリカ料理とか食べてても、キムチ欲しい!っていうのがビミョーだなーって思っただけです。白いご飯食べてたら、キムチあったらなーとか味噌汁あったらねーっていうのは分かりますよ。やっぱご飯に合いますからね。でも、例えばうちの先生が、皆がカナダ料理って何?っていう話から、あんまりないけど、強いていえばパイ類かな?って言って、ミートパイをわざわざ作ってきてくれて、それでもキムチがないと・・・って言うのはなんか失礼だし、先生が脱力するのも当然たなって思います。別に、韓国人だからどうこうって言ってるんじゃなくて、そういう人が韓国人には多いなって思っただけです。  
Res.5 by ねこ from トロント 2005/01/26 14:14:40

れす1さん、パスタ食べてても、ちょっと珍しいアフリカ料理とか食べてても、キムチ欲しい!っていうのがビミョーだなーって思っただけです。白いご飯食べてたら、キムチあったらなーとか味噌汁あったらねーっていうのは分かりますよ。やっぱご飯に合いますからね。でも、例えばうちの先生が、皆がカナダ料理って何?っていう話から、あんまりないけど、強いていえばパイ類かな?って言って、ミートパイをわざわざ作ってきてくれて、それでもキムチがないと・・・って言うのはなんか失礼だし、先生が脱力するのも当然たなって思います。そういう人が韓国人には多いなって思っただけです。  
Res.6 by ねこ大好き from トロント 2005/01/27 10:44:18

私はトピ主さんに同意するな〜
私の学校にいる韓国人もランチに大きな瓶のキムチ持ってきて韓国人同士集まって食べてる。勉強道具だけでも重いのによくそんな大きいものを一緒に持ってくるよな〜って思う。
確かに私の知ってる韓国人はいつでもどこでもキムチ、キムチって言います。
他の国の食べ物を食べてる時にあんまりキムチ、キムチ言われるとトピ主さんが言うようにキムチのことはとりあえず忘れろよ!って思います。
私もキムチ大好きだけど、今一緒に食べてるものを楽しもうよって単純にそう思うだけです。


 
Res.7 by チャップチェ from バンクーバー 2005/01/27 14:32:52

キムチじゃないけど、しっかりとブラックビーンソースで味付け
して出した炒め物に「コチュジャンない?」って要求して私の目の
前でコチュジャンたっぷりつけて食べた韓国の人。あっ気にとら
れてしまったけど、こう言ったら相手は傷つくかもしれないとか
気に障るかもとか考えないで発言するのが(正直って事?)韓国
の人でもあるようで、ハイハイって聞き流せればいいんだけどね。
 
Res.8 by ねこ from トロント 2005/01/27 14:57:49

そうですねぇ。まぁお国柄?とでもいいますか。やっぱり韓国料理食べ続けてきた人には、うちらが作るものは似ていてもなんか違うのかもしれませんけど。でもだったら、コチュジャン掛けないで何が違うのか教えてもらえれば勉強になるのに・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 03:54:07

そうなんだ〜私は韓国人の友達たくさんいるけど、そんなセリフは一回も聞いた事ないしみんな日本食が好きな感じだけどなあ。ちょっとびっくりしました^^;  
Res.10 by 郷土料理 from バンクーバー 2005/01/29 00:05:00

意外です。今の韓国の若者ってキムチが嫌いな人が多いんですよ。で、一番好きな食べ物がとんかつなんだそうです。
言っちゃ悪いけど、キムチキムチって騒いでる人達は、韓国でも田舎の方から来たのでは!?

私はトピ主さんと同じ気持ちになったことがあります。金曜日に各国の生徒が自分の国の料理を持ち寄っての昼食会があったのですが、目に余ったのがメキシコ人でした。
その彼は自分の料理を持ってこなかった上に、どの人のを食べてもイヤそうな顔で「So So」と受け流してました。

そういう人ってどこの国にもいるんですね、きっと。
私達日本人はたとえ不味いものを出されても、作ってくれた人の気持ちを考えたり、と協調性に長けた人が多い気がします。

イヤな人はいつかピンチに陥っても誰も助けてくれないでしょう。日頃の行いが悪いのですから。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 01:50:18

皆さん、ご存知かしら?

韓国人って基本的に1週間に1・2回しか風呂に入らないんですよ。

だから肌の匂いが臭くてキツイんですよ(笑)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 05:33:53

> 韓国人って基本的に1週間に1・2回しか風呂に入らないんですよ。

本当でつか?

本当でも民族差別ニダ、こういう
事実の話はしてはいけないニダとか
言われそうでつね  
Res.13 by 無回答 from トロント 2005/01/29 05:55:49

週に1、2しかお風呂に入らないのはインド人の間違いでは。。^^;  
Res.14 by evis from バンクーバー 2005/01/29 06:19:14

カナダ人は1週間に1回しかシャンプーしませんけど。
それなのに、日本人がジーンズを洗わないことを鬼の首を取ったかのように指摘してきました。
こっちはコマメにファブリーズしてんだっつうの!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 14:57:54

フランス人は週に1、2しかお風呂に入らないとおもふ。

ちなみにジーンズは洗うと傷めるのでわたしは1回ごとにはなるべく洗いませんが、いけないのか?しかしそんなことでもんく言ってくるなんてコドモだね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network