jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4229
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2005/01/24 01:31:51

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 03:05:37

ぶっちゃけトピ主さんのようなケースがほとんどだと思うよ。
正直なトピ主さんには好感持てるな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 05:03:58

アイドルのデビューのきっかけが
「弟が勝手に応募しちゃったんです・・」
っていうのと同じ

Res.3 by たま from トロント 2005/01/24 05:17:57

前もこんなトピがありました(笑)
人それぞれでしょう、ほんっとに。わたしも「たまたま」とか「偶然」って思っているわけですが、あなたのような人の考えを聞いて、「偶然じゃない」人もいるんだなと理解しました。何かしら「外人」に興味があってわざと?そうなったのだなと。
なぜカナダに来てまで、日本人と出会って恋愛にいたるのが普通と思うのですか?わたしは日本人の本当にいない町で暮らしていました。そこで出会った彼です。何が奇麗ごとなんですか?日本で日本人と出会うのが普通なように、これも普通じゃないのですか?教えてください。それともカナダにまで来て、日本人と出会うようにしろと言うのですか?申し訳ありませんが、あなたのようなことを言う人は理解不能です。しかもなぜ人の恋愛にそこまで疑問に思うのかもわかりません。人は人の、あなたはあなたの恋愛人生があります。  
Res.4 by ぽりぽり from トロント 2005/01/24 06:02:28

大体なんで たまたまとか言うのが綺麗事なのか全然わかりませんが、私は外国人の彼と仕事場で知り合いました。はっきりいって、、まともな日本人どこで見つけられるか教えて欲しいよ、この異国でさ。最近は外人とはやっぱり価値観とか合わないかなって感じてるもんで。  
Res.5 by たま from トロント 2005/01/24 07:45:15

ぼりぼりさんにすごく同感です。他の町はわからないけど、ハッキリ言ってオンタリオで日本人に出会うことって、努力しないとなかなかないです。(見かけることはあっても)しかも恋愛や結婚にまで発展するほどの年齢的な許容範囲とかその他含めて。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/01/24 08:16:38

国際結婚してる人間ノ共通してること。

「こういう話題になると、やたらムキになる」

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 09:05:13

トピ主さんて、何年前にそちらへ行かれた方なんでしょう?
この時代、東京歩きゃー外人は結構いるもんですよ。
働いている外人だってたくさんいます。
昔と違って、わざわざ外人バーにいかなくても、普通のバーに飲みに行ったって、外人に会って、偶然話しをすることもあります。
道に迷ってる外人(あちらから尋ねられました)を助けたことがきっかけで、その人と親しくなったこともあります。
言ってみれば、道端でたまたま道を教えてあげた人が外人だったってことです。
外人に興味がある人が、外人がいる特別な場所に行かなくちゃ出会うことすらない、なんて時代ではありません。
日本人との間に「偶然」が存在するように、外人との間でも「偶然」は存在するんですよ。
興味のない人(たとえ外人)でも、何かの拍子に好きになることはあると思います。
それを日本人だから、外人だからと区別する理由って何でしょう?
実際に、外人と付き合いたいからって理由で海外に来る子もいるでしょう。
でも、そうじゃない人からしたら、「あなたもそういう考えで来て、外人と付き合ってるんでしょ?」って思われるのって、すごく嫌なんじゃないでしょうか?
トピ主さんが、そうだからと言って、皆がみんな、「同じ」と考えるのはどうかと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 11:12:31

ちょっと、「外人」という響き気になるな。  ↓のように、こんなに外人という言葉を使われると、違和感があります。
せめて外国人といってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 11:47:31

あっはっは。トピ主さんって、外国に興味があって、外国人が好きで、外国人だから結婚したんですね。今のご主人が日本人だったら結婚しなかったんですね。ある意味、はっきりしてて面白いです。

でも、私は「たまたま外国人だった」っていうの、すごくわかりますよ(私はまだ未婚ですが)。恋愛や結婚という人生の一大事、一生のパートナーを探すにあたって、外国が好きだから外国人にしましょうなんて、物を選ぶようなことは(少なくとも私にとっては)考えつきません。
もちろん日本人ですから、日本人と価値観が合う確率は高いですが、だからといって日本人だけをターゲットに恋人を選んでいることではありません。あ、この人いいな、尊敬できるな、一生をともにしてゆきたい、と思えるかどうかが第一であって、その人が中国人であろうが、ロシア人であろうが、カナダ人であろうが、日本人であろうが、関係ないです。

もちろん、その人をいいなと思えるかどうかに、その人の持つバックグラウンドが関係してきますので、外国人という要素をまったく無視することはできませんが、少なくとも、日本人だから選んだ、外国人だから選んだ、というような、最初から国籍で人を分けて、その中から選ぶようなことは、私には不自然に写ります。

また、たまたま、という人についてですが、上記のような理由で私は理解できますが、このセリフが特に良く聞かれるのは、国際結婚した人たちが、外国人「だから」結婚したんでしょ、「白人「だから」好きなんでしょ、というような、短絡的な意見を言われることが多いからではないでしょうか。
誰だって配偶者を、人格ではなく人種や国籍で判断したんだと言われれば、そんなことはないくらいは言うでしょう。自分のプライドというより、中身よりまず人種で判断されて結婚したという、ご主人(または奥さん)に対しても大変失礼でもあります。
最初から○○人が好きだから○○人を探して結婚した(たまたまなんじゃなくて、その中から探したのよ)、というような人(トピ主さん?)も中にはいるでしょうが、大多数の人は、一生のパートナーをそんな風に探したりしないです。  
Res.10 by ハハハ from バンクーバー 2005/01/24 14:08:11

なに言ってるの、トピ主さん。
自分の結婚理由が正当なんだということを納得したいだけでしょう。
そう思ってたら他人の国際結婚の理由が、たまたまでも何でもいいじゃありませんか。
人は人、貴方が綺麗事じゃないとおもってたらそう思えばいいことで、人に意見を求めてどうなるってもんでもないと思う。

たまたま結婚した人や恋愛してる人を羨ましいと思ってるのかな。どうでもいい暇人が考えたトピだにゃん。  
Res.11 by なお from トロント 2005/01/24 14:57:55

たまたまっていうか、「普通」とか、  「自然」とかって意味でみんなたまたまって言っているんだと思いますよ。トピ主さんがどこに住んでいるのか分かりませんが、カナダに住んでいれば、日本人の方が少ないわけだし、たとえ留学という短い期間でも、こちらで生活していれば、いい人に出会って恋だってするんじゃないですか?  
Res.12 by おやじ from ハリファックス 2005/01/24 16:08:11

トピ主さま

あなたの意見に興味あります。質問なのですが、よろしいでしょうか。

1、以前から外国人に興味がありました。とのことなのですが、具体的に、白人、黒人、アジア人の中で特に「白人」なのでしょうか?。

2、英会話をならったとのことですが、なぜフランス語、ドイツ語、インドネシア語ではなかったのでしょうか。特に興味ある国が特定されていたのでしょうか?。

3、髪の毛の色であるとか、肌の色であるとか、目の色とかに特に思い入れとかあったのでしょうか?。

4、まぁ、思いがかなったというか、目標完遂というか、ワーホリが役にたったわけですが、外国人と知り合って結婚されて満足なのですよね。たまたまではなくて「根性」の勝利なのですが、今、ご主人となられた方にであったときはやはり、「この人を落とす」とか「一目で惚れた」とか「向こうから嵌るように」とか恋愛作戦があったのでしょうか?。

5、はじめに戻りますが、外国人に何かしら興味というのは、具体的に「性的な対象として」、「外国文化に対して」、「容姿とか、骨格とかに」、その他のどのような「興味」があったのでしょうか?。

6、そして、その興味は外国人と結婚されて満たされてなくなったのでしょうか?。それとも、興味はまだまだ尽きないのでしょうか?。

自分は若い頃は、アメリカの白人に対して「憎悪」の感情をもっておりましたので、ことさらに、あなたのご意見に興味ありであります。そして、結婚にまったく興味がなかった自分自身を振り返り、たまたまというのも「あり」ではないかと考えるものです。基本的に好きにすればよいと考えるのと、ひとは皆違うと思っておりますので、たまたまでもきんきんでもなんでもどうでもよいのですが、、、。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 17:55:08

なんだこのくだらん質問は  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 18:21:53

あーなんかトピ主さんの言うことわかるなー。
たとえば、あなたの異性のタイプは?と訊かれて、
「性格の良い人、やさしい人」や「面白い人」という場合と
「顔のかっこいい人・美人!」と言う場合では、
大きく(大雑把にですよ?)くくると、前者は中身を見る人、
後者は外見で判断する人という風に見られるわけです。
で、人間中身が重要と幾ら言っても同じ中身なら
『容器』が美しい人の方が誰だって良いはず。
ただその容器の美しさの基準は人それぞれで
自分が美しいと思えばいいのですが。)
ま、事実外国の人の外見が美しいか、そうでないかとう一般論で言えば
やはり「美しい」部類に入るのでしょう。

女性が「白馬の王子様」的な願望を持ち、英語=教養と
いう考えを持っていると仮定すると
外国人=かっこよくて美しい、
さらに英語で話せなければ、交際するのは不可能だった(私には教養がある)
という考えになるから、
トピ主さんは自分のことを外見やステータス重視する人間だと世間に思われたくないんじゃないですか?

そして「たまたま出会って〜」と言っている人のことについては
「綺麗な言い訳(?)」をしている様に思ったのでは?

でもさー 幸せになったもん勝ちだよ
周りにどうみられようが、どう思われようが。お互い幸せならいいじゃん。
何人でもさ。

結婚って出会う時期、お互いの恋愛状況や相性が大きく左右されるわけで、
「私は絶対外国の人と結婚するの!」と一人意気込んだところで不可能ですよ、相手あっての結婚だから。
お互いに興味を持つことから始めるわけですから本当に「たまたま出会って」、
最初の印象は最悪でも接していくうちに次第に恋愛対象になるものです。
だからトピ主さんもたまたまですよ。出会いの場を無理やり(笑)作ったとしても。
自分の好きになった人が自分を好いてくれるなんて
奇跡に近い幸運なのですから。  
Res.15 by JP侍 from 無回答 2005/01/24 18:23:57

おやじさま

つまらぬものを斬ってはなりませぬ。
刀を大事になさってください。
あなたの立派な刀を汚すにはあまりに下らぬトピでございます。

この手のトピは霞を斬るようなもの。また、とぴぬしの存在もきっとマヤカシでございます。。。

Res.16 by 木瓜 from 無回答 2005/01/24 19:23:38

「たまたま」の表現ぐらいで綺麗ごととと感じるのもすごいけど。
日本人にしても外国人にしても
とりあえず、出会わないと恋は始まらなかった訳で
ものすごい小さい確率の中で会った訳だから
そりゃたまたまたまたまたまくらいだろうな〜。
でもここの掲示板でたまたまって強調する人はいつも外国人(特に白人)と
結婚した日本人女性であったりもするのも事実かもしれない。
でもたまたま〜はこの掲示板でしか見た事がない。
実際、この耳で「たまたま結婚したのが〜」って言ってる人、
見た事も聞いた事もないが。
本当に実在するのかな〜、たまたま奥さん。
もし耳で実際に聞いたら思わず、「たまたま奥さん!」と
指差してしまいそうだ。  
Res.17 by とぴぬし from 無回答 2005/01/24 19:24:07

私も外国人と結婚してるから言えるんですが当然外国人の見た目とか英語とか文化とか映画・音楽etcが好きだったんですよ。でも付き合って行く中で同じ人間だなぁと思えた訳であって、やはり慣れてない頃は良くも悪くも異質な存在でその解らなさに惹かれる気持ちも解るから書いてしまうんですけど(笑)

でも何故か初めから日本人同等というか外国人だから好きになったんじゃありません!彼の中身に惹かれたんです!と言う回答が多くて「え?本当に?」と思ってしまうんですよ。最後の最後は中身だけど見た目がかんなり違う人を普通に受け止めるには帰国子女かインターナショナルスクールに通っていたかぐらいじゃないかなぁって思うんですよね。

で、何らかの外国への興味がベースにあって留学したり、ワーホリしたり、英会話学校に行ったり・・・と選択している訳だからやはり外国人と結婚または付き合ってる人は元々外国人が好きなんだと思います。  
Res.18 by たまこ from バンクーバー 2005/01/24 19:31:40

わたしたち日本女子が簡単に外国人男性と寝る理由

1、外国人と一度は映画のようなセックスをしてみたいという願望が心のどこかにある
2、外国人の彼(不細工でも)がいると、周りはちょっと驚き、うらやましがる(表にはださなくても)。とりあえず、なんとなく自慢できる、かっこいい。
3、もしかしたらこのまま結婚ってことになって、彼の国に住めるかも!
じゃないんですか?
たまたまって言ってる人へ〜〜〜
私はSEXが好きなほうなので、1は興味あります。2はパス・かっこいい人で外人さんだったら即OK
3はカナダには住みたくないから興味なし。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 19:37:44

少なからずこのとぴにレスに来てる人みんな、外国に興味のある人だったり、パートナーが外国の人だったりするんでしょ。そしてだいたい「憧れ」があったりするでしょ、外国に。このとぴぬしさんが言ってること、すごく共感した。  
Res.20 by So what? from 無回答 2005/01/24 19:45:46

わざわざこんなトピ立てて、言いたかったのはたったそれだけ?だからなに?

あなたがそうだったように「外国人がもともと大好きで、外国人だったから結婚したんです。彼が日本人だったら結婚しませんでした」ってみんなに言って欲しいわけ?

キレイごとを言ってようが言ってなかろうが、あなたみたいに外国人だから結婚したって人もいれば、ほんとにたまたま恋に落ちた人だっているよ。だれもが自分と一緒だと思ったの?

わざわざトピあげて、そんなことが言いたかったの?で、トピをたてて、今すっきりしたの?あなたの毎日の生活はそんなことばっかり考えて過ごしてるの?そんなことばかりが気になって、腹が立って仕方ない毎日なの?ある意味うらやましいよね。だって暇なんでしょ?他の悩み事はなあに?あなたの世界はそんな瑣末なことを中心にぐるぐるぐるぐる廻ってるの?あなたは幸せですか?ネタであろうとなかろうと、あなた、今幸せ?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 21:34:05

トピ主さんへ
私はもともと外国に興味がありました。
若かったせいもあると思いますが、ただ英語が喋れる事に憧れてました。
それでカナダに留学で来たのですが、英語も才能が無いのか上達しない(当初TOEFL570位あったのですが、スピーキングが駄目)、白人も苦手で外国がたちまち嫌いになりました。
でも結婚したのは白人です。
もうこちらに住んで長いですが、いまだにどうしてこちらで結婚して住んでいるのか不思議です。
彼は他の人と違いました。
何かを感じました。
こういう人もいると言う事で・・・。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 02:02:58

>>21
現在は主婦をなさってるんですか?  
Res.23 by たま from トロント 2005/01/25 02:44:28

トピ主さんの言い分、ちょっとだけわかりました。
でも言っていることは「結婚」と言う意味では、この2つが全然関連性がないことだと思います。
誰かも言っていましたが、トピ主さんは何かしら「外国人」に興味があってだんなさまを選んだようですが、そんな形で結婚を選べる人ってことなんですよね。それってすごい勇気があるっていうか悪く言えば短絡的&単純っていうか。結局トピ主さんのいいたいことはわかっても、2つのことがあたしには理解不明だし、支離滅裂だと思いました。
トピ主さんのように、音楽でも語学でも「海外に(外国人ではないと思いますが?!)」興味があったとしても、それと結婚を結びつけるなんて生き方はできないですね。お互いまったく違うものということです。まるで10代の女の子がアイドルを好きになって「あの人と結婚する!」っていうのと似すぎていて、年増の女には「?!?!?!」です。
なんだかトピ主さんがあまりにつじつまの合わないことを言っているので、こっちもイライラしてわけがわからなくなりました。JP侍さん&おやじさん、納得です(笑)  
Res.24 by はあ from 無回答 2005/01/25 17:53:22

なんだか、今の日本の若者の程度はこんなもんかいな、とガッカリしますよ。
貴方の文章、子供そのもの。
よく結婚できたなー、と感心してます。
でも、相手の方も貴方と同じ程度でしょうが・・・
貴方の好きな”白人”と結婚できたその後は、いかがお過ごしですか?
まだまだ、惚れたはれたの世界のなかで居ると思いますが、せいぜいそのときを楽しんでね。 結婚生活はそんな甘いもんじゃないことに、必ず気がつく時が来ます。

あれ、この人は万年子供のままかも。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2005/01/25 19:22:09

外国人と結婚した者です。トピ主さんが、綺麗事と思えなかったり、恋愛できるの?と不思議に思うのは自由なので、それ自体は構いませんが、正直、どうでもいいことではないかと思います。

カナダや外国にきたのなら、当然外国人と会う確立は高くなりますよね?私は男の人はロマンがあって国籍とわず、素敵な人は素敵だと思います。日本にいた時も、外国人の友達が数人いましたが、好きになった人がみな日本人だったので、日本人としか付き合ったことがなかったです。一方で外国に対する憧れはとてもありましたよ。元々洋画や洋楽が大好きで、彼らの歌やビジュアルも含めてかっこいい!!と思ってましたし。私だけでなくくうちの父はフィギュアスケートなんかを見て、”外国人はきれいだなあ。。”とか普通に言ってましたし、最近母はヨン様に夢中で韓国に旅行に行ったりしてますが。。

当時はバンクーバーにいて、いろんな人種のがいて驚いた記憶があるのですが、その中で興味がなくても、外国人の異性と出会ったり知りあったりするのは当然の事と思います。パーテイとか、学校とか、喫茶店、バイト先で働いてても声をかけられたりする事って、普通にありませんか?単純に日本じゃないんだから。。そして英語ができれば会話もできるし、友達にもなれる。変な男は断ればいいし、関わらなければいいだけの事、それが何人であろうと、関係ないと思います。

たまたまだろうと、縁があって結婚したのにはかわりないのだから、正直どうでもいいことではないでしょうか?人は人なんですよ。私はたまたま会って。。かもしれないけど、それより主人と縁があって、結婚できたと嬉しく思ってます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 21:44:30

日本の企業に勤めていたカナダ人男性。
同じ部署に勤めていた私。
ふと気が付けば、彼が私を見つめていました。始まりは友達でした。
私にはお付き合いをしている人もいました。
だけど気が付けば彼を愛していました。
彼を愛する理由なんてわかりません。理由欲しいと思うとき、それはもう愛ではなのかもしれません。
運命の出逢いでした。めぐり合わせ、赤い糸、9年以上前の話です。
今でも気持ちは9年前と同じ。そしてこれからも。夫と出会えたことが人生最大の喜び。

Res.27 by from バンクーバー 2005/01/26 01:25:27

なんでこんな低脳な話題が多いんだろう。・・・
まるで小学生の会話ですね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 03:32:48

アアアアアアアア------------
ち-----ん-------ポ----------------------------!!!!!!!!!!!
ハアハアハアハアハアハア。  
Res.29 by 田中 from バンクーバー 2005/01/26 03:42:47

>なんでこんな低脳な話題が多いんだろう

jpcanadaですから。

>まるで小学生の会話ですね

>ち-----ん-------ポ!!!!
>ハアハアハアハアハアハア

Res.30 by 眠れぬ森の主婦 from バンクーバー 2005/01/26 04:40:23

私のパートナーは日本人ですが,トピ主さんのおっしゃってる意味なんとなく分かるような…。
トピ主さんの言わんとしている事は付き合う以前の最初の取っ掛かりですよね。

私は今の主人と付き合うとき,当時流行った(高学歴,高身長,高収入の)3高が少なからず頭にあったように記憶しています。最初出合った時,彼はまだ学生で高収入はなかったものの,そうなる確率は高かったわけで…。
こう申し上げると,かなりの下心があって...と批判されそうですが,コレは事実です。
しかし,それだけでは結婚までつながらないと思います。交際期間9年紆余曲折の末,結婚しました。彼の性格,やさしさ,誠実さ,同じ時をすごしその快適さ等理解した上でのことでした。

さて今,皆さんが向きになって議論している,この最初のとっかっかりの,この何に興味があるか(つまり私なりに言い換えれば下心の部分)ではないでしょうか?

でも普段,自分達の出合ったきっかけを説明する際,理由または話す相手によって多少ためらうのは分かります。
聞いている側にとっては,その話の前後のつながりで奇麗事言っていると読み取れます。ハイ。

なので,そんな部分(奇麗事で済ますかもしくは軽蔑視されかねない事でも正直に話してくれる)で人を判断?(親友になれるかなれないか)しています。
ちょっとした部分,人にとってはつまらないことかもしれないですが,友達として付き合っていく上で十分な判断材料になります。

他人様のことなんてどうでもいい事ですが...,トピ主さんとはなんとなく気が合いそうなので。

Res.31 by とぴぬし from 無回答 2005/01/26 05:44:54

いや私も年増なんで辛い所ですが^^;

逆に言えば外国人(取り分け欧米人)と知り合って全く日本人と差が無く付き合える人の方が珍しくないでしょうか?幼い頃から海外の生活が長い人や帰国子女などならまだしも未だに日本国内では外国人が当たり前とまでは行かない社会ですし「うわぁガイジンだ!」と思う感覚はある意味自然だと思うんですよね。

それを踏まえた上で外国人と付き合ったり、結婚したりする人はベースに外国や外国語や外国人に興味がある人が多いんじゃないかと思うんです。(何事も絶対はありませんから例外もあるでしょう)と言うのも私の友人の中には外国人に全く興味が無い人も多いですし、海外旅行に行ったり、洋楽・洋画も見聞きはしても、それはそれであって良いとも悪いとも何も思わない人も居ますから、ましてや恋人や結婚相手には選びたくもないし眼中にもないしと・・・。まぁ誰もが持つ好みの問題かもしれませんね。例えばヨン様ブームだった時私は一体何が良いのか分からなかったので「キャーー!結婚してぇ〜」と泣きながら空港にお出迎えしてる女性と私とは全く違う趣味な訳です(笑)

また外国人が好きだからと言ってそのまま結婚に結びつくものではありませんから少なくとも国際結婚に至った経緯の中で誰もが何かを乗り越えただろうし、現在も将来も努力し続けているのではないでしょうか? 相手あっての結婚ですし、私も誰でもいいというわけでもなく、ちゃんと性格も価値観も合う、収入もある方と出会えたのでとても幸せです^^  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 06:31:45

てか、恥ずかしくないか?ダラダラ書き垂らして。言いたいことを短文にまとめる能力の欠如。  
Res.33 by たま from トロント 2005/01/26 07:45:12

不躾失礼ですけどとぴぬしさんって、日本にいらっしゃるんですか?「たまたまっていうのは奇麗ごと」っていうのとあとからレスしていることと合わせて、結局何が言いたいのかわからないです。カナダにいてカナダ人や他の移民に囲まれて生きていたら、「たまたまなんて奇麗ごと」っていうのはどうしても出てこないはずです。私的に思ったのは、とぴぬしさんがどうしても自分のものさしで人を計りたいのではないかなと思いました。
>「うわぁガイジンだ!」と思う感覚はある意味自然だと思う
というのには、日本にいたらすごく同感します。でもカナダに来てこれだけ日本人とあわないとそんな感覚なくなりました。だからとぴぬしさんの言い分は、カナダにいる私にはよくわからなかったのです。
それに出会いなんて十人十色ということだと思いますよ・・・結局は。基盤なんてないはずでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network