jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4223
考えを教えてください
by 無回答 from 日本 2005/01/23 03:56:00

最近外国人好きな女性の話をネットで目にするのですが、私の周りにはそのような人がいません。

でも、テレビでは外国人と出会うためにパーティに参加しする人を見たり、ネットで外国人の彼氏を募集する書き込みをしたり人見たりします。

私自身、外国人に対する憧れはまったくなかったと言えば嘘になるでしょうが、わざわざそうまでして出会うという行動をとったことがありません。

日本に住んでいて、外国語も喋れないのに何度も外国人とお付き合いする方はなぜそんなに外国人に固執するのでしょうか?外国人の魅力はなんなのでしょうか?

みなさんの考え、経験をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/01/23 05:59:51

私は、外国人と付き合いたいというより、
漠然と「英語は話せないより、話せた方がいい」という考えがあったので
男女問わず、英語を話せる人と接触したいという気持ちはありました。
実際、メールのやり取りをしたり、会う場を設けたりしたこともあります(付き合ったことはありませんが)。

「外国人」というイメージに恋している人が
とぴ主さんの言う、外国人好きなのかと思います。
個人的には、お近づきになりたくないです。

でも、外国人がそんな珍しくなくなった今、
外国人と言って浮かれる人の方が少なくなってきた気もします。
だから、余計目立つのかな?とも思います。
バンクーバにもそういうタイプの子、目立つよね。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 14:44:44

それは彼女達にとってステータスなんじゃないでしょうか?

スッチーが芸能人と結婚するように。
プロ野球選手が局アナと結婚するように。
芸能人が若手実業家と結婚するように。

彼女達から見て人並み、それ以上を得ようとしているのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network