jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4222
英会話教室に行こうと思ってるのですが・・・
by 無回答 from 日本 2005/01/23 02:24:55

専門学校をなんとか卒業して日本に帰ってきましたが、就職は英語を使う環境ではないので、英会話に通おうと思っているのですが、JPでも話題の英会話の先生のバッシングが頭から離れず、そういう目で見てしまいそうなんです。
私のこと、きっと外人目的の女の1人じゃないかと先生たちに思われるのが嫌っていうか・・・そうじゃないんだから堂々としたらいいんですけど。私の心は狭いでしょうか?
今までこんなふうに考えたことがなくて、自分でも洗脳されたかのかな?って怖いような気もします。外人を信用できないというか、そういう気持ちで割り切って英語を習うのも失礼かなと思ったり。自力で勉強するより、実際に誰かと英語で会話しないと忘れていきそうですしね。なんかポイントがよく分からなくなりました。すみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 02:51:57

考えすぎ&自意識過剰です。
真剣に英語の勉強に行くのだから、周りや他人は全く気にならないはずですよ。
不審で、まともに教えてくれない先生は、即替えてもらえば良いだけで、こだわる必要なしです。
私は逆に、カナダに来る前一生懸命に英会話学校に通いました。ここではあまり評判良くない?大手でしたが、先生達は良い人ばかりで、真剣に教えてくれました。最後の授業では、XX(私)を教えることは本当にPleasureだった、と言ってカナダに送り出してくれました。
まわりなんか関係ないですよ。
がんばれ!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/01/23 13:48:51

俺には日本で英会話学校の教師をしてるカナダ人男性の友達がいて、よく飲みに行ったりした。
そこでは「日本人女性と付き合う欧米人はgeekだ」とか言ってたのに、気がつけばご多分にもれず生徒の一人と付き合ってました。

部屋もその彼女の部屋に居候して、飯も作ってもらってるようすで「Japanese girl is so well trained」とニヤけてました。
彼女には「また戻ってくる」と伝えて、結局今は帰国しました。

でも俺には「もう戻ってこないよ」と教えてくれましたが。

俺は男女問わず日本で英会話学校の教師してる欧米人の友達多いが、結構多いよこんなケース。

結局日本人女性は色々尽くして、無料で英会話を習う。
男は英語喋ってるだけで、全部世話してくれる。

意外と合ってるかもね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 17:52:46

大きい英会話学校に行くので人の目を気にすること無いと思うよ。
そういうのを公言してる目立つタイプの生徒さんもいますが、大体は学校、仕事のための英語習得or忘れるのを防ぐために来ているし、自分たちから率先してアクション起こさなければ生徒も先生も人数多いから気が回らん。
学校を持たず、プライベートの先生を斡旋しているところを利用するのであればネイティブで女性の講師を選べば良いんじゃないかな? そういう目で見られることはマズないと思うよ? (そこで男性講師を選択する理由ないし。)
私は過去に先生と付き合ってた時期があって色々あったけど、英語をタダでゲットできて今はラッキーだったと思っています(苦笑)そのおかげで今があるしね。
あとは同性の講師と友達になれ。学校離れた今でも仲良くしてるよ(゚Д゚)ノ  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/01/23 19:14:45

同伴出勤や店外デートはキャバレーに任せておいて、英会話教室では学校で英語を習う事にっ徹していればきちんとしたケジメがつくと思います。

女性には何処にいても誘惑の手は出てくると思うので自分の信念をしっかり持って学校に行くべきではないでしょうか。

相手はプロとして英語を教えているのですから、いいかげんな先生は割り切って変えてもらうなどするべきと思います。

フレンドリーなのはいいけど、友達になってはいけませんよ。目的を見失ってしまいますから。

こちらの学校に通っていたのなら外人がみんな魅力的ではないことを知っていると思いますので、その辺を先生に伝わるようにすれば先生もいいかげんなことはし難いのではないでしょうか。

ちなみに昔、日本で英会話教室に通ったことがありますが、その学校では生徒と先生の個人的な付き合いは禁止していましたよ。

あと、私が以前、日本に長期滞在したときは、英語をキープする為に、市役所で外国人のためのボランティアグループを調べて参加したりしました。白人だけでなくアジア系の外国人もいたりして地域の奥さんやもちろん男性も含めて活動していましたよ。そんなのも良い方法ではないかと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network