jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4216
*** 削除 ***
by 無回答 from ケベックシティ 2005/01/22 01:58:58

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 02:46:53

>彼は夜型、私は朝型

かなりの朝型ですね(笑)
朝の5時前からインターネットか…  
Res.2 by ある国の from バンクーバー 2005/01/22 02:58:54

諺にあるそうですが、ハニームーンのハニーはボトルで言えば上部1〜2割程度、その下は泥なそうで、ウハウハとハニーを食べ終わったら泥だけの暮らしという現実が襲ってくるだけということのようです。

仕事なしの人を選んだのもトピ主、自分が働くことを選んだのもトピ主、自分の選択に責任をもてずに相手を選んだのならミス。
何から何まで同じ趣味でいる必要もないでしょうし、一方がぶらぶらなら当分家事を一切任せたらどうですか。出た料理には文句を言わずに感謝して食べることですよ。

交際中には見えてこない人間性や性格が嫌というほどお互い見えるので、乗り切れるか乗り切れないを試す良い期間と考えれば気楽でしょう。柳に風というふうにくらしてみたら?  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2005/01/22 05:26:07

乗り切れ無くても問題ないでしょう。そんなルーザーで相性の悪い人はあきらめて次を探しましょう。あなたにピッタリな人は他にいるはずです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 05:48:34

私もすっごい朝型で、彼は夜型。お休みの日は起きてから5時間ぐらい、物音立てないように一人で過ごしてます。でも彼は逆に私が早く寝るときにはその後静かにしてくれます。他にも一杯あわないとか、正反対のところがあるけど、お互い譲りあってる感じで、最初からけんかには殆どならなかったです。逆に、なんでけんかになるのか、よくわからないのですが、、。彼が私の大嫌いなヒップホップを聞いてると、私が「気が狂う〜〜」とか冗談を言って、そうすると私の好きなイギリスのロックバンドとかをかけつついかにその音楽が最悪か話しだしますが、お互い相手を悪趣味だとからかってるだけなのでケンカにならないです。趣味が違うだけだし。

ひとつ気になったのは、「私がこれだけ働いているのに!あなたは・・・。」という考え方。まるで自分は働いているから偉いとか見下してるみたいです。自分の何かおかしな癖などパーソナルなところがいけないとたしなめられるならともかく、今仕事がないというだけで、一緒に生活を共にしている相手にそんな風に頭ごなしに見下されたら、彼は嫌な気分になりませんかね?それともトピ主さんは彼のことは本当はバカにしているのでしょうか。もしそうなら一緒に生活してもうまくいかなくても不思議じゃない気がします。もしそうじゃないなら、そんな風に彼のことをレッテル貼って扱ったらかわいそうだし愛してないと誤解されると思います。

ストレスたまってるのかもしれないよね。それは多少は新しい生活を始めればありえると思うけど、すぐ慣れると思います。もしそうならまずイライラしてる自分に気付いて、リラックスしようとして。また、正直に、イライラしてるかもしれないけどごめんね、って彼と話し合ってみたらいいと思います。

折角好きな人と一緒に住んでるんだから、楽しんでください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 05:56:26

俺なら次探すよ
価値観が合わないのに
一生生活なんて無理無理

Res.6 by ひらめ from 無回答 2005/01/22 09:17:12

トピ主さんが生活費とか出してるの?
だったらそんな同棲やめときなよ。
使われてるって。
仕事を探している状態で同棲始めるってのは
生活費が安くなるくらいの考えが大きいだろうし。
フレンチ・カナディアンってフランスみたいに
稼げる方が稼げばいいじゃん、って意識が高いから
いつかしっかり働いてくれる保証もないし。  
Res.7 by ケベコア from 無回答 2005/01/22 10:13:49

価値観の違いがこれだけおおきいと難しいですね〜でも私も似たようなカップルなのでコメントします。
要はどこまで違いを妥協できるかだと思います。ケベコアはほんと日本人とどっか違って難しいですよね、お互い根本的に間違ってるといって喧嘩しましたが結局その辺は平行線ですね。でもその分こんな生き方、考え方もあるんだと新しい視点を開いてくれます。もう10年になりますがなかなか核心の部分は私も相手も変わりませんよ。
変えたいというのは無理です。むしろ二人でこうしたらいいんじゃないか?とお互いの良い方向、妥協レベルに持っていくことだと思います。それが無理なら別の人を探したほうがいいですね。

Res.8 by ケベコア from 無回答 2005/01/22 10:24:35

追記です。
ケベックのモントリオール以外にお住まいであれば就職は難しいですよね。私もケベックシティにおりましたが専門職でさえキープするのが難しいところです、大多数がガバメントの仕事で生活していますし、一般労働者には半年ビジネスのない冬があってレイオフは免れません。かといえコンピューターの技術職や自営業を地道にやれば生き残れるところだと思っています。彼のモチベーションをそっちにむけたら仕事が落ち着くとおもいますよ。
私はそれが難しかったので二人の条件の会う場所に移動しました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 12:19:59

喧嘩ばかりというのは、同棲しない方がいいということだと思うな。やっぱり、うまくやっていけるカップルは最初からやっていけるものだし、彼が無職なら自分に経済的な負担もかかってきてストレスためる一方でしょ?彼にとってはオイシイ話だけど。  
Res.10 by B.C.人 from バンクーバー 2005/01/22 12:41:53

貴方のヒモ的存在のフレンチ カナディアンは君と付き合っている間は仕事は見つけないでしょう
良いじゃないですか.君のような日本人女も白人の社会には必要なんですよ.
君の人生経験の中の一部と思えば
君のような日本人女はケベックだけでは無くこのカナダ全国に沢山散らばるいるから.
フレンチ語も英語もろくに出来ず直ぐに白人と同棲する日本人女は沢山おるから心配しなくとも.
此処にトビー出さなくとも.
自分で自分の問題ぐらい解決出来ないノータリンなの
そうだよなー直ぐに白人と同棲するぐらいの頭しか持ち合わせないから.
問題児だから此処にトビー出しているんだね
わすれてた〜〜〜(大爆笑)  
Res.11 by 不愉快 from 無回答 2005/01/22 17:07:30

↓のご老人。
いろんなところにレスして、あざけ笑ってるのをこの頃よく見かけます。
HNは変えてるけど、文章で貴方ってわかります。

凄く不愉快です。 誰にも相手にされず、寂しいのはわかるけど、もっと優しい気持ちになりましょう!  
Res.12 by うーむ from トロント 2005/01/22 18:24:28

同棲1ヶ月目でそんなにケンカがあるって、どうしてですか?あと、わたしも今わけあって昼と夜が逆転した生活を送っていますが、お互い寝てるときなどなど気を使い邪魔しないようにしています。そういうことはトピ主さんと彼の間ではないのですか?「わたしはこれだけ働いているのに・・・」とイライラしちゃうみたいですが、彼はがんばって仕事探しているのですよね?怠けて仕事がないわけではないのなら、トピ主さんもここは気持ちを切り替えて、彼に「がんばってね」と支えてあげるくらいの言葉をかけてあげたほうがいいですよ。仕事がないというのは普通の人にとっては実はつらいことなんですから。わたしは彼ととにかく何から何まで気が合うのですが、たまにケンカすることというと、お金がからんだりとお互い真剣に話し合わなければならないことだけです。日常的なことで普段はケンカはほとんどしません。お互いを認め合ってるからだと思います。みんながみんな同じ生活の仕方をするわけではないので、よっぽどのことがない限りカリカリしない方がいいと思いますよ、お互い。少しずつがんばって歩み寄っていってください。
不愉快さん、わたしも「この人また・・・」とあるコーナーでどこそこコメントしている人を見かけます。うなずいて納得してしまいました、おもしろかったです。BCの人のコメントは「貴方のヒモ的存在・・・」といい始めたところで読むのをやめました。時間の無駄なので。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network