jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4207
上の階からの足音
by ゆみ from 無回答 2005/01/19 16:48:23

アパートの一階に住んでいるのですが、上の階に新しい人が引っ越してきました。その人の歩く足音が気になってしまいます。音楽、話し声等、足音以外は一切聞こえませんが、ドスドス、ミシミシいうのがかなり気になってしまいます。(走ったり暴れたりしているわけではありません。普通に歩く音です。)昔住んでいた家の上の階に住む人がかなりうるさかったのでトラウマになって神経質になりすぎている気もします。アパートにお住みのかた、皆さんの部屋はどうですか?上の階、下の階からの音はどれくらい聞こえてきますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 18:18:04

あっそれ私とこもです。私は二階です。上の階から足音といってもすっごいうるさい音が。子供が走り回ってる音も聞こえますし。ここの建物は古いんです。聞こえやすいってのもありますが、静かに歩いたらいいじゃないか!って思います。古さを考慮して。でも三階がトップなので、彼らにはわからないかもしれません。で、ある日あまりにひどいので、切れて上まで言いにいきました。相手は誤って反省したようでした(日本人でした)でも、まったくなおってないんです。でも来月引っ越すらしいのでそれまで待ってあげることにしました。一回言いにいってみたらどうでしょう??なおるのはせいぜい三日程度でしょうけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 18:57:15

一番良い方法は
直ぐに引越しです
日増しに貴方の頭の中はこの2階の者の歩く足音で毎日が憂鬱に成ります
この家の作りが問題ですから.住むとすれば一番最上階が良いでしょう。
比較的下の階は気に成らないものですが.貴方のように下の者でしたら良くお分かりでしょう  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 15:32:47

低層の古い木造アパートはどこでもそうですよ。
直接言いに行くのは止めましょう。危ないですから。

そうですね。引っ越す事ですね。
新築でなくても、古くないコンクリート建てのアパートへ。
それなら、下の方の階に住んでも大丈夫ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 13:21:16

けど、その都度引っ越すのは大変だし、最上階の部屋が必ずすぐ見つかるとは限らないし。私は下の階の人から靴の音がうるさいから気をつけてくれと注意されたことがあります。だから、注意するのは特に悪いことではないのではと思ってしまうのですが。もし、家主さんとコンタクトとれるのなら一度相談してみるというのはどうでしょうか。友達が使った手ですが、どれほどうるさいかテープに録音して聞かせるというのもありですかねえ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 15:53:03

木造のアパートで、しかもフローリングの所だと足音うるさいよね…

別に、最上階じゃなくても大丈夫な所もありますよ。
今度は床がカーペット・鉄筋コンクリートのアパートを選びましょう。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 16:10:46

家も同じ問題を抱えてます。
去年の暮れからとたんにうるさくなったのですが、たぶん新しい方が入ったのでしょう。
先週あまりにもひどいので、丁寧な文で苦情の手紙を書いてドアに挟んでおきました。
手紙で知らせてからはだいぶましになったのですが、油断しているとまたうるさくなるので、外に出て中の様子を覗いたら、こちらに気づいたのか、お母さんが走り回る娘を両手で抱え止めていました。
子供だったら多少仕方ないのかなと少しあきらめております・・・。
耐えられなくなったら、マネージャーに相談するつもりです。
ゆみさんの件も、上の階の人は気づいて無いのかもしれないので、手紙で知らせてみればどうでしょう。
本当に上がうるさいとリラックスして生活できないですよね。よくわかります。
早く解決すると良いですね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network