jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4195
シーズンパスとTOだと、どちらのほうが違法性が高い?
by 無回答 from 無回答 2005/01/16 13:41:51

シーズンパスが違法なのは分かりますが、それでも一生懸命に削除依頼に大急がしなんですからJPCANADAって面白いですよね?

それに比べて半ば強制的な感じで無理矢理押し付けるようなTOのほうが問題大有りで違法だと思います?

皆様は、シーズンパスとTOだと、どちらのほうが違法性が高いと思いますか?皆様は、どちらのほうを支持しますか?

これから先の事を考えての参考にしたいので教えて頂ければと思います。皆様、宜しくお願いします。

No.2010
 
シーズンパス・最後通牒
by i informed.... from バンクーバー 2005/1/14 12:3:49
以前にもシーズンパスの売買に関して、公共道徳に反するにあたり削除依頼を致しました。どうやら懲りない人々が次から次へと出ているようでして。Jpcanadaさんがそこまで管理しきれない事情もわかりますが、何とかならないんでしょうか?
正直不愉快です。非常に腹立たしいです。
で、今回奥の手を使わせて頂きました次第です。スキー場のGuest Servicesに連絡しました。前回は目をつぶりましたが、反省が全く見られ無い様なので敢えて行動に移しました。あしからず。
https://www.jpcanada.com/asp/bbsW2.asp?bbs=999&msgid=2010&flag=1

No.2021
 
No.58384 削除すべきでは?
by 無回答 from 無回答 2005/1/16 10:4:43
No.58384
↓問題ありでしょ? 違法じゃないんですか?削除すべきです

シーズンパスは2月2日、3日に引渡し。その他はいつでもOKです。シーズンパスは友達が何回か使ってますが、全く問題ありません。
https://www.jpcanada.com/asp/bbsW2.asp?bbs=999&msgid=2021&flag=1

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 19:13:47

違法なんですか?  
Res.2 by 道徳堂 from 無回答 2005/01/16 21:04:38

違法です。(と言っても、国の法律云々レベルではないですが)どこのスキー場に聞いていただいてもそう答えますよ。スキーパスにも明記されていますよ。だってどう考えたって、いけないってわかるでしょう。顔写真つきでつまりはPassportや免許書と同じ扱い(に近いもの)なんだから。確信犯としか思えないよ。売買しようとする人は。知らなかったと言うのは非常に低質なExcuseにしか聞こえないけど。

TOは違法性も何も…法に触れてはいないでしょうに。ただAnnoyingではありますけれど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 01:04:25

どっちも違法じゃないでしょうが。
もちろん、シーズンパスは利用規約に違反するので、
規約に書いてある範囲でのペナルティはあるはずですが。
TOに関してはモラルの問題。っていうか言うまでもなし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 20:35:41

質問!

無賃乗車は違法?
食い逃げは違法?
万引きは違法?
シーズンパス売買は違法?
何が違法で何が合法?

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 20:57:11

TOって何ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 21:41:33

自分の気に入ったアパートがあったら家主に言わないで、始めからアパートのオーナーまたはマネージャーに話を通せば、違法で高いTOを払う必要ありません。TO無しで引き継ぐことできます。家主がTO:$1500で出してても、1回だけ使っても中古品(家具)になるので、だいたい半額ってとこです。海外に住んでる人は全員知ってるはずです。当たり前の常識です。知らない人は無知で恥ずかしいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 23:28:35

それで、TOって何?
こいつの答えになってないので教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 23:53:16

TO とは テイクオーバー  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 01:06:22

テイクオーバーは、マネージャーに話を通しておけば問題ではありません(マネージャーに知らせず、入居者だけが勝手に入れ替わり、契約者の名前と入居者が異なってしまうと、州の条例に反します)。
テイクオーバーの問題として、古い家具一式を高い値段で売りつけられるということを問題にしている人がいますが、これは違法というレベルの問題ではないでしょう。中古品の売買の値段は当事者間の問題であって、いくらで売ろうが法律違反ではありません。

シーズンパスについては、違法というより、利用規約に違反していると思います。本人しか使えないと規約にあるものを、他人に使わせるのですから。本当は使えないはずの他人のパスを使ったのですから、見つかればペナルティが課せられるか、悪質な場合は詐欺罪で訴えられてもおかしくないですね。
シーズンパスの売買は、テイクオーバーとは比べ物にならないくらい悪質だと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 04:35:27

他人に迷惑がかかることは
違法だと考えるのが
日本人ですよ。

何をいまさら。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 06:08:20

前入居者の人が次の入居者を探す時に、テイクなオーバーの事を金ージャーに話を通しても、引き継ぐ人が、金ージャー、股は、汚ーナーに直接交渉すれば、テイクなオーバー無しで入居する事ができます。始めから前入居者を貫き抜きパブにすれば、テイクなオーバー無しで入居する事ができます。世間一般常識で、ケンチャナヨ〜!!


TOの中に(電化製品・シャ乱Q・チャリママ)など、たまに行くならこんな店で、TOの中に(猫・犬・ウサギ)などの動物が当たり前田のクラッカーように含まれていますが、トータルリコールで、20アルカイダだったとしても、本当に必要な物が10ナイカイダ(アルカイダ)だと思います。世間一般常識で、ケンチャナヨ〜!!


TOの中に本当に必要な物がナイカイダ(アルカイダ)の方が多いと思います。何々を無料で差し上げますの人から譲り受け、本当に自分の好きな物を後から揃えた方が徳光さんだと思います。始めから更の状態の部屋を借りた方が徳光さんだと思います。世間一般常識で、ケンチャナヨ〜!!


♀替わり♂替わり御触りパプ状態の激しい部屋も借りない事です。世間一般常識で、ケンチャナヨ〜!!


何ヵ月も空家状態が続いている曰付きの部屋も借りない事です。世間一般常識で、ケンチャナヨ〜!!  
Res.12 by age from 無回答 2005/02/13 17:17:53

age  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network