jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4178
日本の電化製品について
by ポット from トロント 2005/01/14 00:24:02

近々、友達が日本から来ます。電気ポットを購入してきてもらおうと思っているのでが、カナダでも使えるのでしょうか?電圧とかボルトとか良くわからないので教えて下さい。自分自身、アイロン、コンピューター、炊飯器は日本から持ってきたものを使っています。でも電気ポットは他の物以上に長い間プラグに差し込んでおきます(保温とか。プラグから外すのは寝る時になると思います。)。だから少し不安なのです。大丈夫なのか教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 移民 from 無回答 2005/01/14 02:52:51

電気の容量を食う電化製品ならだいじょぶですよ〜。
炊飯器、トースター、ドライヤー、アイロンなどなど。
ただし、温度が高くなるけど。

電気をたくさん必要としないものは壊れます。
PCは国外でも使えるようになっていると思うけど、
私は今までビデオカメラ、掃除機、ゲーム機などを
壊しました・・・。
そういったものも変圧器を使えばだいじょうぶです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 06:31:32

移民さん、とおりすがりですがなるほど!でした  
Res.3 by とおりすがり from バンクーバー 2005/01/14 09:09:57

消費電力が高いもの程オーバーヒートが怖いですよ。コードが熱くなりすぎて発火ってこともありえますから。電気ポットは長時間使用ですから、この点が怖いです。アイロンは使っている間も人がいるけど、ポットは目を離す時間が多いですから、気が付かないうちに・・・って事になりかねません。
 最近はアジア系のお店で象印やタイガー製品を見かけます。もちろんカナダ仕様。電気ポットもありましたよ。これはバンクーバーの話ですが、トロントにもありそうですけどね。  
Res.4 by でんこ from 無回答 2005/01/14 15:57:51

電気ポットって日本のと同じようなのが
チャイナタウンで売ってますよね。
炊飯器とかならわかるんですが何でまた電気ポットを?
何か特別な性能があるんでしょうか?
そうでないならトロントで買う事をお薦めしますが。
わざわざ持って来てもらって不良品とかだったら
悲しいですしね。
税関でタックスを払わされる可能性もありますし。

あと逆に消費電力の高いものの方が危ないですよ。
ドライヤーで火がふいた話しとかききますもん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 19:05:30

日本の規格しか持っていない電気器具を使ってそれが原因で火事になった場合火災保険は降りませんからあくまでも自己責任で。
カナダで売られている電気製品にはULC、CSAなどの規格マークが付いています。
〒のマークではだめよ  
Res.6 by プーキー from トロント 2005/01/14 20:26:55

日本の電気ポットのカナダ仕lが
チャイナタウンやパシフィックモール等の
お店で売ってますよ。

ずっと保温利かないけど、普通の電気ケトルを使ってます。手軽にこちらで買えて、
すぐにお湯沸くし、しばらくは温かいので、再沸騰もすぐなんで、日本風の電気ポットを買う予定でしたが、うちではこれです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network