jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4172
ビザ必要ですか??
by トリップ from バンクーバー 2005/01/12 10:34:34

今バンクーバに住んでいる学生です。今月友達が日本から遊びにくるのですが、その子と一緒にロスに3泊で旅行に行こうと計画しています。でも、私は年末にアメリカに行っているので、すぐに入れると思うのですが、日本から1週間ほど遊びに来た彼女がアメリカにすぐに入国できるのか、最近心配です。何か事前に手続きって必要なのでしょうか?ちなみにバスで行きます。

Res.1 by from バンクーバー 2005/01/12 12:58:14

そのお友達のパスポートが機械読み取り式で、帰りの航空券(カナダから日本への)を携行していればNo Peoblemざんす。通常。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 14:00:00

最近なんですが、
テロ対策の強化で、
何処の国へ出入国するのにも、
ビザが義務ずけられましたので必要になりました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12558&from=0&ichiranfrom=12643


フリー掲示板で、
新しいパスポートの事で、
トピを立てたものです。  
Res.3 by 今のところは from バンクーバー 2005/01/14 14:49:37

レス1の人の言うとおり。

↓レス2のは混乱を招くだけ。機械読み取りパスポートにビザは義務付けられてはいないし、外務務省のHPにもそんなことは記載なし。
生体情報読み取り措置のこととビザを混同してませんか。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_visit.html  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 16:57:29

手続きは必要ありません。日本国内で取得したパスポートさえあれば何の問題もありません。ただし、彼女が英語が堪能でなければ、恋人に会いに来たといわないように言っておいてください。アメリカ国内に恋人がいると誤解されると最悪入国拒否かつ数年間の入国禁止になります。日本からの入国はおそらく空港でゲートに出てくるまで相当時間がかかるので、待ち合わせの場合はこちらがあとに着くか、相当待つことを覚悟したほうがよいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 17:54:20

ご本人の申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.6 by Res.2・Res.5 from 無回答 2005/01/14 18:06:28

Res.3の方へ

日本国内でパスポートを取得してもカナダ国内でパスポートを取得しても全員対象で顔写真付きパスポートに変わります。TVでも言っていますし、混同してないです。ビザ取得の事は、まだ発表されたばかりです。  
Res.7 by ??? from 無回答 2005/01/14 19:16:09

>何処の国へ出入国するのにも、ビザが義務ずけられましたので必要になりました。

どんなことか意味がわかんないね。参考までに日本外務省の発表サイトを載せて下さい。
日本人が日本から出入国の意味か、アメリカ人やその他の国の人がアメリカからの出入国の意味かで捉え方が異なります。

アメリカに行かなければビザなんか関係ない人もいるし、カナダもそうだけど観光するのにビザなんか必要ない国はたくさんあるからね。

>顔写真付きパスポートに変わります。

今だってパスポートに写真がついてるのにどう変わるって発表されたんですか。
こっちもサイトをお願いします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 20:57:22

>Res.7

あなたに教える必要なし  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 23:38:53

>何処の国へ出入国するのにも、ビザが義務ずけられましたので必要になりました。

私も教えてほしい。
どこの国でもって言うことは、カナダの6ヶ月以内のビザ免除もなくなるってことですよね。
この話の出どころを教えてください。  
Res.10 by トリップ from バンクーバー 2005/01/15 19:03:20

usefulな情報、ありがとうございました。彼女に恋人に会いにきたなど言わないようちゃんと言っておきます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network