jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4171
アメリカに行くときのビザ
by 無回答 from 無回答 2005/01/11 23:11:31

私はカナダでは移民なのですが、今回初めてアメリカに2泊3日くらいで旅行に行きたいと思っています。パスポートは日本のものなのですが、観光ビザなどは必要なのでしょうか?知ってる方教えてください。

Res.1 by Green from バンクーバー 2005/01/12 00:37:32

日本で発行のパスポートは機械読み取り式なので別にビザの必要はなく、緑の用紙のビザ免除用紙に必要なことを書いてUS入国時に提示するだけ。その際、陸路で行くならUS$6をボーダーで払う。これは90日有効だけど90日以内に再びUSへ行かないなら帰りの入国時に用紙を返却すると面倒が起きない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/12 09:51:07

カナダの市民権取ってカナダのパスポートを持っているならともかく、日本のパスポート保持=日本人ですよ。
カナダに住んでいても、日本にいる一般の日本人と扱いは変わらないよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 09:00:52

私もしょっちゅうアメリカに行きます。
レス1さんの言うとおりですが、今はそれらの手続きにプラスして指紋と写真を取られます。
それから、緑の用紙(I−94だったかなー?)は期限切れになる前に、必ずカナダ側で返してくださいね。期限を切れると、次回のアメリカ入国の際、入国しにくくなることがあります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network