jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4162
こういう場合・・・。
by みさと from 日本 2005/01/08 13:48:44

シェアでアパートに暮らしてるみなさんは恋人がいたらどーしてますか?
私は1BRでリビングをシェアしてるんですけど、恋人との場所に困ってます。ルームメイトも彼氏がいてそのこは部屋があるのでいいのですがリビングだとゆっくり寝ることも出来ません。
ルームメイトの彼氏がいるときは着替えもトイレに行きますし、化粧もゆっくりできません。
もし同じ状況のかたがいたらどーしてるか聞きたいです。
やっぱりそういうときは家を開けておいたほうがいいのでしょうか?
かといって行く所もあまりないのですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 17:24:28

それは厳しいですね。気を使いますね。トピ主さんが家をわざわざあける必要もないと思います。お金払ってんだから。その子に彼の家に行ってもらうようにするのはどうですか??それか彼氏と一緒に引っ越すとか。  
Res.2 by シェア from 日本 2005/01/11 20:41:09

シェアだと恋人がいるかいないかにしても気を使いますよね。
私は恋人とシェアしていたので何の問題もなかったですが・・・
でも他の友達とか見てるとシェアしてるとリビングにいる人の方が広くてもどうしても不利ですよね。部屋がある人はドアがあってプライベートでいられるけれどリビングの方はキッチンから丸見えだったり一緒だったり・・・
そこで結構見たのは布や家具などで仕切をしてましたよ。音とかはどうしても漏れるでしょうが丸見えよりはマシですよね。
工夫してみたらどうでしょう。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/01/12 00:00:45

私もシェアでリビングで寝ていますがシーツの布を工夫して張ったり何か仕切をしたりすればプライベートが大分保てる気がします。あと化粧等の身だしなみは自分の部屋でゆっくりやるようにしています。トイレだと共同で落ち着かないし長くなると相手にも迷惑なので。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network