jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4158
*** 削除 ***
by 日本男児 from オタワ 2005/01/06 12:15:52

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 12:22:08

そんな貴方は彼女をひがんでる悲しい男ですね。  
Res.2 by ばんく from バンクーバー 2005/01/06 12:26:38

個人サイト載せてるとキリないぞぉ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 12:38:30

サイトを見たけどとぴ主のコメントが理解できない。
何処が自慢してるかわからないけど
この人可愛い。
とぴ主のお陰でアクセス急増するかも?  
Res.4 by from バンクーバー 2005/01/06 12:49:16

確かにウザイ・・・彼氏の会社とか毎回言ってる辺りウザクねぇ?ワーホリですがいい会社行ってますぅ。みたいな。てか、俺もひがみか 笑  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 12:57:28

ぶすじゃん。  
Res.6 by 無回答 from オタワ 2005/01/06 13:06:48

ひがみ ひがみ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 16:04:23

この子はとっても可愛いと思うし、就職が法律系ってすごいね!まあ、いいじゃないですか。外国人の彼氏がいたら自慢もしたくなります^^(私も彼氏カナダ人です)
ただ内容がよくわかんなかったのが残念。。
 
Res.8 by 日本女性 from バンクーバー 2005/01/06 19:00:37

え?この人ものすごぉく美化してると思うんですが。何かにつけて彼氏の「元職場」のこと書いてるけど、今の職場は?ってカンジ。トピ主さん、初笑いありがとう。ファッションが「Fashon」になってるし。これって合ってんの?違うだろ。

↓「外国人の彼氏が自慢」そういう人が居るから日本女性が「外国人好き」とおもわれるんです。そぉいうの、掲示板だけにしてくださいね。みっともない。  
Res.9 by かっ! from 無回答 2005/01/06 19:20:33

うわっうざ、この女。  
Res.10 by みぅ from 無回答 2005/01/06 19:56:17

日本女性さん、かっこいい!鋭いですね〜
いや〜幸せなんだなぁ。とか日記よんでた自分が情けなくなりました。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 20:12:23

私もあら捜ししてみました。

「カナダ留学生活」「ワーホリながら、留学の枠を越えた生活をお届けします」って、ワーホリで行ってるんであって留学してるわけじゃないんでしょ?ワーホリってバイトしながらホリデーってことでしょ?まじめに勉強に行ってるひとと自分を一緒にしないように。
まぁそもそも冒頭の「レインボーでバキバキなカナダ生活」も意味わかんないけど。

あと、何でも横文字にすると、カッコいいとかいってばばシャツをAHT(エアーホットTシャツ)とか呼んでるあたりから、英語=日本語より上、カナダ人の彼=日本人の彼より上って発想がにじんでるよね。  
Res.12 by   from 無回答 2005/01/06 20:23:08

これは痛いよな
・Tommyのツボどきゅんなの
・元外資系エアライン勤務でカナディアンの彼氏を持つTommy
・お姫様になった気分だったよ
・今年は良いコにしてたから、サンタさん、Tommyのお家にも来てくれるかなぁぁぁぁ
・カナダでカナディアンの彼氏・・・何ともいい響き  
Res.13 by あらら・・・ from 無回答 2005/01/06 22:29:39

またも被害。おぉ〜悲しきカナダ。カルガリーもこの人のせいで、そのうち汚染される事だろう。ご愁傷様・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 23:53:41

べつにいいんじゃん、ほっとけば。
そんなに何か言いたいならご本人にメールすれば?
最高にヒマか、悪趣味な人たちだね。  
Res.15 by うはは from バンクーバー 2005/01/07 00:00:04

個人日記って基本的に自慢日記だよねー。
自慢ってするかしないかは理性の問題で、
ホントはけっこうみんなしたいもんじゃない?

けどカナダ人の彼氏ってぜーんぜん羨ましくないなー。
白人の顔も好きじゃないし、笑いのツボも違うし、
なによりも日本語での軽妙な言葉遊びができないのが嫌だから。

ところでTommyはかわいいけど、Clintさんは・・・。
あと、エアライン勤務でもパイロットじゃなかったら興味ないな〜〜
だって某航空会社に勤める知人(♂)の給料
めっちゃ安いもーん(地上勤務者)。
それにこの国じゃ航空会社勤務なんて誰でもできることだし。
カーゴや清掃だって同じようにスタンバイで乗れるしね。

ところでTommyって元スッチーか!?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 01:32:40

自慢せずにおられん人って、どっか満たされてないんやろね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 07:19:13

じゃ,俺もちょこっと突っ込み。
ジュニアホッケー初金メダルって嘘じゃん。7年ぶりに金メダルだって。その前は連続金メダルだよ。わからないやつがホッケーを語るな!!  
Res.18 by はる from バンクーバー 2005/01/07 07:29:40

ね、ね、誰かこのHPにコメントしてみてよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 08:19:40

彼女は確かに自慢好き。たいしたことないことでも、ちょっと持ち上げて話す癖がありそう。例えば、英会話学校経営ってありますが、してないしてない。ただ、某英会話学校の1支店を店長みたいな感じ。。。とのこと。
でも、そうやって、話のネタをあげて、生活を盛り上げていく業は見習いたい。何でもネガティブちゃんより、うんと良くない?
あと、日記の書き方もうまい。プロっぽい。私には出来ないもん。
あと、彼女はもともとがキレイなタイプじゃないと思いますが(ごめんなさい)、とっても頑張っていて、努力家だと思います。かわいく見せる努力を怠らないため、かわいらしく見えます。
すごいっ!!  
Res.20 by はる from バンクーバー 2005/01/07 08:31:19

レス19、あなたに文章力がないんじゃないの?この人の書いてることって中身がないし。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 08:44:41

こーゆーひとごく身近にいたら(学校で同じグループとか、職場で隣の席とか)、めちゃくちゃうざそうだねぇ。自慢話(しかもホラ話)ばっか聞かされて。  
Res.22 by 管理人 from 無回答 2005/01/07 16:49:42

ブログ管理人です。
トピ主さんをはじめ、いろんな方からのご意見、ご感想ありがとうございました。
ブログを見て、皆様、賛否両論あるかと思いますが、一応ブログ=日記なので、温かい心で読んで頂けるとウレシイです★
ホッケーは全く分からないので、コメントくださった方(男性かしら?)ありがとうございました★勉強不足でしたね↓
カナダは冬到来で寒い日が続いていますが、カナダ生活楽しみましょうね★★★  
Res.23 by は? from バンクーバー 2005/01/07 17:07:24

お?ひらきなおりか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 19:14:59

HP見ました。
ついでにランキングにも投票しておきました。
毎日更新されてるし読んでいて楽しいですね。

嫌味みたいなことを書く人は自分でホームページ持って毎日日記の更新してみたら??

トピ主さん、ホームページ教えてくれてありがと〜
 
Res.25 by あいこ from 無回答 2005/01/07 20:36:17

このレス読んでからみんなぶすぶすって言ってるからどれだけぶすなのかとどきどきしながらHPあけたらなんだ、かわいいじゃない。読んでいって特に自慢に聞こえることも何もなかったし、やっぱ日本の男性諸君のひがみだったんだとわかった。
いいHPだと思ったよHいったいどこがいけないのかわからない・・。  
Res.26 by けべっきぃ from ケベックシティ 2005/01/07 21:00:05

彼氏の名前を言う度に彼の職業を述べたり、カナダ人の彼ですぅみたいなのが妙に鼻につく。こういう人がこのJPCANADAでたたかれる人じゃないの??  
Res.27 by まり from バンクーバー 2005/01/07 22:23:44

3日坊主の私から見てこんなに毎日日記をあげてるあたりはすごいと思うけど、彼氏と別れたら書く内容なくなりそう。。。
でも、決してかわいいとは思わない。
日記の内容も頭悪そうだし。

でも、カナダ生活頑張ってね!(って一応フォロー)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network