jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4156
1日で3人から誘われました
by みぅ from 無回答 2005/01/06 11:39:15

バンクーバーに遊びに行ってきました。
友達が仕事の都合で先に帰ったので、1日は一人で観光しました。すると、3人からナンパされました。日本でもナンパされないこともないけど、1日3人ってことはないです。服装も地味にジャケットとジーパンだし、化粧も濃くないどころかほぼすっぴん、自分で言うのも悲しいけど別に特別可愛いわけでもないし(苦笑)、行った場所もダウンタウンでお店見て、コーヒーショップに入ったぐらいで怪しいところじゃないし、夜も早くにホテルに帰りました。自分からどうしたわけでもなく、歩いていたら突然相手に呼び止められてみたいな感じでした。あ、3人とも白人のカナダ人でした。

バンクーバの日本人の女の子ってみんなこんな経験あるのかな。1日3人なら、1ヶ月もいれば90人超?!…っていうのは冗談ですが、No.3976で言葉もろくに通じないのにヘンな男と寝てお金取られてた人の話がありましたが、やっぱり日本人ってナメられてるのカナ〜、それともアジア人全般がこういう扱いなのカナ、と考え込んでしまいました。。それとも、ひとりで歩いてたのがいけなかったんでしょうか。服装とかではないと思うんだけど…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 12:37:45

バンクーバーはそういう所です。日本女性にとっては天国のようなところでもあり、反面怖いところでもあります。
日本であまり持てたことが無いような人たちは、勘違いして都合よく遊ばれてしまう女性もたくさんいます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 12:38:34

バンクーバーはそういう所です。日本女性にとっては天国のようなところでもあり、反面怖いところでもあります。
日本であまりもてたことが無いような人たちは、勘違いして都合よく遊ばれてしまう女性もたくさんいます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 12:45:49

ナンパじゃなくてバス代貸して欲しいって言われったんじゃない?
一日5人はチェンジくれとか、バス代がないから貸してほしい等声かけられますね。
あ・・ちなみに白人の男性ね。  
Res.4 by みぅ from 無回答 2005/01/06 13:20:48

レス1さん、
天国ですか…。でも、正直住んでいて年中あんな感じだったら、天国というよりウザそうな気もしますね。何日かだけだったらこうやって話のネタにできたかぐらいにしか思わなくても。

レス3さん、
小銭くれってひとたちも確かにいましたね。白人女性でもいました。黒のロングコート着て、Searsの辺りで違う日に2回見かけました。あのひとたちは、ホームレスのひとたちですよね?実際1日5人ぐらいは声かけてきますね。そういうひとたちは友達と一緒のときもこえかけてきました。みんな、お金上げたりしているんでしょうか?

ナンパの人たちは、おごるから食事一緒に行こうっていうのがひとりと、おごるとは言ってなかったけどご飯もう食べたの?ってのがひとりと、君って凄い綺麗だね、何か困ってることあったら相談乗るよ、ってのが残りのひとりでした。いきなり人に困ってないかなんて言ってきて、バカにされた気になりました。でも、別に困ってないからとしか言わなかったけど。
そうそう、バンクーバーって東洋人の人もたくさんいるのに、東洋人でこえかけてきた人って全くいませんでしたね、言われてみると。  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2005/01/06 14:01:39

白人の彼らの目的はわかりますよね?ただ気軽にSEXできる子を探してるだけです。白人女性に相手にされない人たちなのです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 15:59:25

私日本ではべっぴんさんっていわれてたのにバンクーバーでは全然なんぱされないぞ。ヒュヒュウーって口笛をふかれた事はいっぱいあるけんど。  
Res.7 by 日本女性 from バンクーバー 2005/01/06 19:17:16

みぅさんの投稿、ものすごく客観的かつ冷静で、楽しませてもらいました。余談ですが、日本で「いくら?」って日本の酒クサイオヤジに寄ってこられたことあります。これ以上失礼なことはありません(涙)  
Res.8 by みぅ from 無回答 2005/01/06 19:53:50

レス5=レス1さん、
白人女に相手にされなくて日本人に声かけてくるってことは、日本人には相手にされてるってことなんですよね(でなければ日本人にも声かけなくなるはずですよね)。ちょっと同国人としてはブルーですねぇ。でもまぁ〜、タダでSexさせてくれるなら、白人男といわずとも声ぐらいかけたってへるもんじゃなしって思っても不思議じゃないですね。そういえば、ひとりの男とは、面白半分に少し話したのですが、あたしもう明日早朝にバンクーバ発つから今日は早く寝なきゃみたいに言ったらあっという間にトーンダウンしてました。

レス6さん、
それって、もしかして、どっかで誰かも書いてたけど日本人ウケしない顔のほうが海外でモテるって奴?でもわたしそんなに典型的平安時代顔ってわけでもナイんですが…、ま、べっぴんさんでもないですが(悲)。それとも、ダサいアメリカの大学生みたいな格好してたから簡単かと思われたのかも?!(爆)どうも、バンクーバーではナンパされるより口笛吹かれるほうがステータスっぽいかもしれないですねー。

日本女性さん、
そんな奴、パンチですよパンチ!バンクーバでへんな白人にひっかかる子は、日本でも酒臭オヤジにもひっかかるのかな?

結論としては、今度バンクーバー行くときはばっちりおしゃれして、ヒューヒューされる女を目指します!いや、あるいはダサい格好で1ヶ月90人斬りを目指します!(…どっちもうそです、すいません、ふざけすぎ?)

しかし、バンクーバって、そんなに大きくもなさそうなのに、ああやって年中声かけてたら、男の子たち、間違えておんなじ女の子にこえかけたりしないのでしょうか。あるいは友達同士でおんなじ男にこえかけられてたり。長期間行ってるひとそんな経験ないですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 21:14:41

私も白人男性に声をかけられた事がありますがこっちが興味のない態度を示すとたちまち去っていきます。
でも韓国人や日本人、中国系の男性に声をかけられる事もあり特に韓国や中国系の男性はこっちが軽くないと分かってもどんなに興味を示さなくても真剣な人が多かったです。本当に御飯を一緒に食べたり話したりテニスするだけで楽しいんだと。それで恋人は無理という事でも長年一緒に居て親友と呼べる程になった人もいます。お兄ちゃんみたいな関係とか。
だから特に白人は本当にやる事が目的なんだと思いました。こっちの態度がノッてないとすぐどっか行っちゃうから。本当に交際を申し込まれた人もいるけれどそんな人は1%にも満たないですね。でも私の友達は身体目的なのに真剣に告白されていると勘違いしている女性も結構多いです。  
Res.10 by 日本女性 from バンクーバー 2005/01/06 21:43:11

レス9さんの投稿を読んでてフムフム・・・って思いました。確かに白人男性は去っていきます。やるだけが目的・あるいは切替えが早いのか・・・。その、韓国・中国系の男性のお話はなんだかいいお話ですね。私はカナディアン環境で働き、家と仕事の行き帰りなので、ちょっとそういった方と知り合う機会がないのですが、男から声かけてきた=ナンパと思うのは、ちょっと「一期一会」を無駄にしてるような。ちょっと考えさせられました。ありがとう。  
Res.11 by 乞食 from 無回答 2005/01/06 23:28:46

貴方に声をかけてきたのは、ナンパ目的ではなくて、ただ小銭をせびってきたのではないですか?。勘違い女が多すぎる中でも、最高におめでたいひとですね。あるいは時間を聞きたがっただけとかもあります。白人だと全てカナダ人だと決め付けるところも、幼稚さがうかがえます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 23:50:00

RES.11

下のレス、読みましょう。  
Res.13 by みぅ from 無回答 2005/01/07 01:25:28

レス9さんのお話で、以前フランスに旅行したときに話しかけてきたひとのことを思い出しました。ちょうど列車の待ち時間にコーヒーを飲むところだったので一緒にお茶して、その後は手紙の交換と渡仏の際には食事などしましたがそれ以上は一切なしでした。日本女性さんのおっしゃるとおり、一期一会、確かにハナから馬鹿にするのはよくないですね。でも、話しかけられ方とかで印象ってありませんか?

それからレス12さん、ありがとうございます。

ついでに。言われてみれば時間のほうは私が聞きたくて道行く人に声かけました。向こうにしてみたらナンパと思われたかな(笑)。あと、地図を広げてると大丈夫?って声をかけてくれた方が5人。それから、水上バス(?)内やカフェテリア内などでおしゃべりにつきあってくれた人たちも、「声かけられた」からは除外してあります(私が話しかけたし…)。余談ですがバンクーバの人って親切だったりフレンドリーだったりする人多いですね。驚きました。

で、それとは別に食事行こうと言ってきた二人はカナダ人と確認済み(日本人か、って聞くから、そうだよ、あなたはここの人?って聞き返したので)。こんどからはきちんと全員に聞きますね…ってのは冗談として、乞食さんはなんでそんなにムキになったんですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 18:58:55

そんなのはセイフウェイでも同じ。何をいいたいのか?もてるとでも勘違いしてんじゃないのか?まさか。ここでは皆話しかけるよ、別にそれでどうって事はない、ただ、あなたがもてたこと無いから、嬉しくて書き込んだ?笑っちゃうね、あほくさ
食事に誘う?まさか、これは完全に嘘、嘘も休み休みに言いなさいよ、あなたの嘘は完全に見透かせれてるよ。もしそうだとしたら、あなたとホテル行き、後はあなたの期待通り。何処の誰が見知らぬ人を食事にさそう?バカじゃない、あんた。誘惑を待ってるんでしょうから、新聞沙汰にならないように、それだけ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 19:34:30

バンクーバーで声掛けえてくる人って同じ人が多いかも? アジア人は狙われやすいのも確かなので気をつけた方がいいですよね。
他のトピでもナンパされた後財布取られた話もありましたしね。
バンクーバーが特別じゃないですよ。
ヨーロッパ、特にイタリアとフランスに行くと声が掛からない方がおかしいかも?

Res.16 by みぅ from 無回答 2005/01/07 21:46:54

レス14さん、私が嘘をついているって思うってことは、1日で3人から食事やお茶に誘われるのはバンクーバーでは普通、というわけではないんですね?ちょっとよかったです。おおかた私が旅行者っぽいんで、ホイホイついて来そうに見えたんですかね。

あと私としては、私のことを知りもせずに見かけただけで好きになったとか言われたところで、もてたとも思わないし嬉しくもありませんが…。ましてや、ホテルに行ったりして愛情感情を持たない男のヘンな所とか見ることになんかなったら吐きますね。怖くてそれどころじゃないか。まぁ、ここらへんは人によって感じ方が違うんでしょうね。

レス15さん、
わたしは西ヨーロッパと北米全ての国を旅行しました。一人旅だったこともあります。でもこんなのは初めてだったので、驚いたんです。寝ようみたいなこと行ってくるひとはどこの国でもいますが、道でイキナリ声かけてきて食事だのってヤボなのも、1日3人も初めてです。

そういえばトピ主自らトピずれですが、フランスでホテルの夜間受付のお兄ちゃんにせまられたとき「旅の思い出になるだろ?君がフランス人なら絶対このチャンスは逃さないだろうね」とか言われてホントかよ?っておもったの思い出しました…。思い出に性病とか持って帰れれば確かに忘れられないけどね〜。でも結構みんな旅先で遊ぶもんなんでしょうかね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 23:30:59

イエローホイホイ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 23:36:33

誘って
お金まで盗めて・お金までもらえて
エッチまで
できるなら
もってこい

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 11:13:00

トピ主さん、頭大丈夫?読むと嘘八百ばっかり、そんな事はどこにもありえないって。妄想しすぎ、英語理解できてないとか?
見かけただけで「好きになり食事誘う」あり得ません。あなたの事を知る必要も無く、あなたがそう言って男に近かずかない限りは絶対にあり得ません。あなたは以前商売女prostituteだったのよ、だからその癖が出たのです。男は見分けられると聞いた事ある。そうでもなければどんな馬鹿な男でも「見かけただけで食事に誘う、、」はあり得ません。とんだところでボロがでました。
フランスの話はこれも絶対にあり得ません。おかしいよ、あんた、妄想病じゃないの?それとも商売女が利用するホテルを一人で(男の客を連れていない)泊ろうとしたから、単にからかわれただけでしょう。随分と男探しに賢明なのは直ぐ解る。遊び人男はよく見抜くものよ。第一昼間ウロウロしてるのはそんな男だけでしょう。普通の北米人が魅力的な女をみたら、振り返ったり、素敵だなあと友達と話すくらい。素敵な女性が友達と一緒にいると「あなたが素敵です」とお世辞をわざわざ言いにくる事はあるが、それだけ言って去るよ。だからあなたの話は大分おかしいよ。男アサリも程々にしないと、ニュースになる確率は高いよ。せいぜい妄想でも楽しんでれば大丈夫だけど  
Res.20 by みぅ from 無回答 2005/01/08 11:37:09

レス17・18さん、
その通りなんですよね。参りますね。
でも、男の人で職なし・金なし・彼女なしの欲求たまりまくりだったら、利用しない手はないって考えても不思議じゃないですね。
南の島とかだと、さらに日本人女性に家とか買ってもらっちゃう現地の男の人とかいるって何日かまえの新聞に載ってました。そこまで行くと逆にあっぱれかも…。

レス19さん、
見かけただけで「好きに」なったわけではないと思いますよ。単にやれると思ったんでしょう。
あとレス4に書きましたが、綺麗だねって言ってきたひともいました。そっちのほうが普通なんですね。わたし的には「なんだこいつ?」って思いつつ、thank youだけ言って立ち去りましたが。

ホテルはね〜、商売女の方が利用するようなロマンチックなところに泊まれるぐらいの豪勢旅行したいですねぇ。貧乏旅行なので今回もYMCAです。レス15さんによると、「ヨーロッパ、特にイタリアとフランスに行くと声が掛からない方がおかしいかも」だそうなので、特別なことでもなさそうですよ?ご自分で一人旅されたことありますか(って男だったら失礼しました)。そういえば、男の人は女の子から逆ナンとかないのかな?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 11:51:43

あっぱれ〜!

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 12:46:26

レス19さん、通りすがりに声をかけられて、「時間ある?食事にでも行かない?」っていきなり誘われたこと私もありますよ。ただのナンパと思って相手にしませんでしたけど、そういうことってけっこうあると思うので、トピ主さんが嘘を言っているわけではないと思います。それと、これは私の妹なんですが、二人で一緒にイタリア旅行をしている時に、急に私がトイレに行きたくなってしまって、英語が堪能な妹に公衆トイレ(実際にはそのような場所はなかったんですが)の場所を歩いていた警察官の人に聞いてもらったんですが、「レストランとかに入らないとないよ。じゃ、僕たちと一緒に食事に行こうか。」と誘われていました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 12:48:42

>>19
お前がマジでキモイ。
妄想乙。

でもな、お前の独り言は別に誰も聞きたくないんだわ。

そういう事は書き込まずにチラシの裏にでも書いてろ、な?  
Res.24 by from バンクーバー 2005/01/08 13:29:11

このトピ面白いな、俺はバンクーバーに10年程住んでるけど、こっち来たばっかの時は色んな所でナンパとかしてたからこういう状況分かるな〜〜。俺が思うに多分トピ主はそこそこカワイイかスタイルがイイか、両方かだと思うよ。こっちに限らず男がナンパする時って基本的に日本人の女だから声を掛けるって言うより、どこの国の女でも顔と体系が良ければGOって感じだよ。ただ、いくら顔が良くても体系がチビデブだったら大体NOだな。俺の友達で一人ちょっとした雑誌のモデルしてた子がワーホリでこっち来た時なんかあまりにもナンパがひどいからロブソン通らないでアルバーニとかジョージア通って家に帰ってたって言うくらいだったし。ヨーロッパとか行った事ないからあっちはどうなのか知らないけどフランス人はかなり積極的に声掛けるって聞くからレス19の”あり得ない”って事は無いだろうし。しかも、声掛けるならやっぱ一人で歩いてる子がナンパしやすいから、トピ主の言ってる事は結構事実だよ。
後、バンクーバーは世界でもそこそこ有名な観光名所なんで”昼間でもウロウロしてる男=遊び人”って思うのはどうかと思うな。観光名所だけあってホテル、旅行、飲食、サービス業で勤めてる人もかなり居るわけだからそういう人たちの勤務時間、休みを考えると日中出歩いてる人が多いのも納得いくだろう。それでなくてもこっちの人は”今日は天気イイから午後からゴルフしに行こか?”っていう感覚だから、日本の感覚ではあり得ないって事沢山あるよ。ただ、アジア系の女ばっか狙う奴も居る事は事実だからそういう男には気をつけないと病気もらって金とか取られたりするよ。  
Res.25 by らら from バンクーバー 2005/01/08 13:39:15

こっちってラクだよねータクシーの運転手にナンパされたら、ただ乗りとかできるし。でも夜中にロブソン一人で歩くのゎ危険だょー☆  
Res.26 by みぅ from 無回答 2005/01/08 14:38:06

なんか盛り上がってる…(ってほどでもないかな?)みなさん書き込みありがとうございます。

レス22さん、
イタリア旅行の話、なんかイタリアっぽくてほほえましいですね。
イタリアでナンパといえば、アメリカ人男性の友人がイタリア旅行中、イタリア人と一緒に地下鉄に乗ったら、そのイタリア人が車内に通勤途中らしい綺麗な女の人を見つけていきなり痴漢したそうです。ヤバい!と思って他人のふりしてそっと逃げたところ、しばらくしたら二人は仲良くなって食事の約束をしてたそうで、彼いわく「奴らのノリはわからん。」あちらはもっと色々カジュアルなのかな…?

男さん、特に「日本の女で簡単そうだから」ってことでもないかもってことですね。ちょっと安心しました。
天気イイから午後からゴルフ…。一緒に旅行した友人が、バンクーバーの人は人生をエンジョイしてる感じがする、って言っていたけど、やっぱりそんな感じですか?

そうそう、ひとりのひとはUBCかなんかといってました。トレーナー着てたんで聞いたのです(というか寒空にトレーナーだったので寒くないかって聞いたのでそのついでに)。昼間からうろうろしてて勉強厳しくないのか、それとも大学お休みだったのかな?

ららさん、タクシーとは言え車乗せてもらって大丈夫ですか?わたしは怖がりなので日本以外でタクシーに一人で乗ったことないです。(ちなみに女性の方、一人でタクシー乗りますか?住んでたら乗る必要も出てきそうですよね…。)私が臆病すぎでしょうか?

あと23さん、
チラシの裏って発想が新鮮です…。実は感心しました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network