jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4153
彼と結婚できるか心配・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/05 02:28:21

実は彼(カナダ人)は数年前に離婚した×1、子持ち(子供は奥さんが引き取りました)(できちゃった結婚)
しかし、離婚って言っても、結婚して1年ちょっとで子供がまだ乳児だったそうです。
そんな彼と今、私とお付き合いをしています。私より10歳年上の38歳です。

彼は『心から結婚したいと思ってる』と言ってくれています。私も前向きに結婚を考えています
私の両親には彼がいる事を伝えていません。

ある人は『できちゃった結婚で1年足らずで離婚』というような話しが出てきたら『なんだこの男は・・・子供がどれほど可愛いか知らないのか!こんな一番可愛い時に!』とか凄い暴言・・・確かにそうかもしれませんが人には色々事情もあるし。

もし彼と具体的に結婚の話しが進みだして、親に話さなくてはならない時がきたらどうしようかと今から心臓バクバクものです・・・。

こういう形で結婚された方などアドバイスしていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 20:51:53

結婚できるかどうか心配ですか?あなたは本当に彼と結婚したいのかなぁ?カナダにいたいが為に結婚したいわけじゃないですね?勢いで結婚しちゃうと苦労しますよ。しっかりと考えて決めた方がいいと思います。国際結婚というのは思ったより大変なものです。

私の友人も似たような状況で結婚しましたが、うまくいっていません。苦労の連続です。養育費も払わなくちゃいけないから、自分の子供を産めないって泣いてました。ご主人も夜に一人で外出することが多くなったそうです。まだ彼らは離婚してませんが、友人は決まった仕事もないので、離婚することもできないって悩んでます。

いいアドバイスをしてあげたいんですが、まず現実にあるストーリーをみてもらいたいので、レスしました。もし傷つけてしまったのならすいません。なんとなくレスせずにはいられませんでした。

よく相手を観察してください。  
Res.2 by Tulip from 無回答 2005/01/08 00:41:22

Ah sooo! Its simple. Find otherone.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 06:19:26

個人の好きにしたら

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 08:58:42

彼の過去が気になってるだけではなく、またそういうことになりそうな気がして心配なのでは?おつきあいしていく中で、今の彼ならそんなこと絶対しない!って感じられないんですよね?ご両親に打ち明けられないのもそんな自分のひっかかりがあるからでは?

結婚するまでは両目で相手を見ろ、結婚したら片目をつぶれ、とかいいますよね。結婚してから後悔することになると結構大変だと思いますよ。もしビザとかで利用する気持ちもあるなら別ですが、よーく相手のことを見てお考えになってください。つきあいはじめて1年ぐらいなら、正直なところどんな相手でもある程度よく見えるものです。こっちの目も曇ってるしね。

彼が以前相手にを生ませといてすぐ離婚というのは確かにあまり人間的によさそうに聞こえませんが、人間は変わることもあります。どれくらい昔のはなしかわからないので、やはりご自分で相手をよくみなければならないと思います。また、友達や両親のほうが客観的に見れたりするのも事実だと思うので、二人をよく知る人の意見を聞いてみれば?  
Res.5 by おせっかい from トロント 2005/01/09 02:59:59

個人の勝手だが、人生は一度きり大切に
基本的に子供がいるのに簡単に別れる人は
心無い人と考えて間違いない。
どうしようもない事情もあるのは確かだが
あなたが初婚ならやめた方がよい。別れても彼は子供の父親である事に変わりはなく一生その事を背負って生きる事になる。あなたも共に背負えますか?お互い子供のいる再婚同士ならまだ問題は少ないかも  
Res.6 by from 無回答 2005/01/09 11:48:34

28歳ならもうちょっとマシな相手をみつけなよ。
出来ちゃった結婚で乳児放って離婚?
そんな男と結婚したいなら勝手にどうぞ。
将来子供を彼と持っても同じ目にあうかもよ。
人には色々な事情があるといっても
誠実か否かは付き合っていたらわかると思う。
両親を説得する気骨もないならまだ結婚すべきではないってことでは?
トピ主がもっと成熟してから結婚した方がいいよ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/01/09 22:49:50

>>しかし、離婚って言っても、結婚して1年ちょっとで子供がまだ乳児だったそうです。

トピ主さん、彼は結婚していたとはいえ短期間だったので過去のしがらみはほとんどないんだと解釈していませんか?子どもは乳児だったからどうせお父さんも知らないだろうから関係ないとでも思っていませんか?多分恋愛真っ最中だったり結婚を知らず知らずのうちにあせっていると冷静に彼を見られないのかもしれません。やはり他の方がおっしゃるようにこの事実はとても不誠実なことですし、子どもに対してはとても残酷なことです。彼にお子さんの養育費をちゃんと払っているかどうか聞いてみたらいかがでしょう。それをしていないようなら、なおさら無責任でしょう。誰にも過去の過ちというのはありますが、取り消すことのできないあやまちもあります。それには責任というものが伴います。この場合は子どもが成人するまで養育するという責任が。それから逃げるような人では一緒にやっていくのも不安でしょうし、責任を撮り続けるのなら、トピ主さんとの結婚にも少なからず金銭的負担になりますから、よく考えてみてください。もちろん、お付き合いするのも結婚するのもあなたの自由ですよ。ごめんなさい、ちょっときつく聞こえるかもしれませんが、乳児の母の立場から書きました。  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2005/01/10 02:54:44

皆さん、どうもありがとうございます。
彼とは2年付き合っています。
子供は彼の本当の子供じゃないそうです。奥さんが浮気をしていて、その浮気相手の子供だそうです。DNA検査をして分かったそうです。それを知って、彼は離婚したと言ってました。
でも、奥さんのことは愛していたそうですが、自分の子供じゃない人を育ててる人も多い中で彼は冷たいのかな・・とは思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 03:58:08

> 子供は彼の本当の子供じゃないそうです。奥さんが浮気をしていて、その浮気相手の子供だそうです。

さ、最初からそう書いてくれれば…全然はなしがちがうじゃん!一応皆心配していろいろ書いてくれてたんだと思うんだけど(少なくとも私はマジレスしちゃったよ)、失礼しちゃうなぁ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 04:09:22

結婚したいのなら勝手にしたら〜〜〜
って感じだね

Res.11 by 無回答 from トロント 2005/01/10 06:46:20

ホントの子じゃないってホントの話なんですかね?彼がトピ主さんに離婚暦の事実を正当に見せるための作り話ってことも考えられませんか?私だったら元妻の言い分も聞いてみたいものです。でなければ弁護士の記録とか。ホントの子でない場合の養育費の負担はないんですかね?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network