jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.415
雨ばかり。。。
by 雨ばかり from 無回答 2001/10/24 19:18:24

毎日毎日風か雨ばかりつづくカナダで、みなさん何やってるんですか?

Res.1 by ところで from 無回答 2001/10/24 19:29:08

雨ばかりさんどこに住んでるの?
天気っていろいろだと思うんだけど。  
Res.2 by あれ? from 無回答 2001/10/24 19:40:27

ちなみに最近のバンクーバーは雨、今日とおとついのみですが。。。おとついの雨は昼にはやんでたし。。。別にブルーはいるほどでもまだないと。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/10/24 21:39:29

東に住んでるんじゃ? トロントは最近
雨ばっかり; 今雷雨だし、明日は明日で
お天気悪いって。日本のように一日中
雨降ってたりしてます、このごろ。

雨ばかりだと家に居ちゃいますね、何か
絶対にやらなきゃ!って事があったら出ます
けど。。。。  
Res.4 by はは from トロント 2001/10/24 23:34:56

そうそう。トロントは雨続き。
天気予報を見ても土曜日にやっと曇りかなぁって感じだし。
雨が続くとやる気が出ないんだよねー。  
Res.5 by 雨を楽しむ from バンクーバー 2001/10/25 02:20:58

東部カナダはもう少しで寒ーい雪の日が続くから雨とは、さようならでしょう。
西部バンクーバーは来年4、5月あたり迄雨のシーズンに突入したので陽が照ると自然と感謝の気持ちが湧きます。
カナダで冬に雨が降るのは暖かいという証なので寒い雪よりはましと思いたいですね。
雨だからハイキングにいけないという発想はバンクーバーでは通用しないのではと思います。
私は雨でも出かけるハイキンググループに参加していますが、森の中ではそんなに雨も気になりません。結構楽しいですよ。勿論防水ジャケット着用です。
あと1ヶ月もすれば街中クリスマスのライトで華やかになりライトツアー企画がある位ですから、ライト散策にBFと歩くのもいいものです。
まあ、あとは映画館やコンサート(シーズンなので)を大いに楽しむと、あっと言う間に春が来て雨期は終わります。
芝生がいつもグリーンで美しいのも雨のお陰です。
大いに雨を友達としましょう。要は考え方で愉快にも不快にもなるということでしょか。  
Res.6 by KIDD from バンクーバー 2001/10/25 03:50:03

バンクーバーは例年この時期は雨ですよ。
慣れたら気になりませんよ。  
Res.7 by 関係ないですが。 from 無回答 2001/10/25 19:14:20

最近雨だけでなく,私は田舎に住んでいるので,風もすごいです。台風のような暴風雨みたいな感じのときもあります。

雷とかすぐそこに落ちているように見えるときもあるんですが,車を運転していた場合,やっぱり車の中は安全なんでしょうか?昔,日本のテレビでそんなようなこと聞いた覚えあるのですが。雷が車に直撃しても,タイヤをつたって道路に流れるので,安全だと。ほんとうかなぁ?ちょっと不安に思いました。  
Res.8 by お天気森田さん from 無回答 2001/10/25 19:17:27

TBSの森田さんによると安全だそうです。

http://www.tbs.co.jp/morita/qa_kaminari/faq_010725-12.html

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/11/03 21:00:15

本を読む  
Res.10 by こっくり from バンクーバー 2001/11/03 22:08:43

テレビ見る  
Res.11 by ぽっくり from バンクーバー 2001/11/03 22:15:38

プレステをする  
Res.12 by 雪とかも降ったりして from 無回答 2001/11/05 00:05:55

仕事してます。 私は北の方にいるので雪もちらほら。 この前はオーロラも見ましたよ。 寒かったけどとてもきれいでした。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/11/05 00:23:29

冬眠。
したいけどそんなわけにもいかない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network