jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4140
津波被災国向援助敗戦国ーカナダ 
by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/02 06:53:48

今回のスマトラ沖で発生した津波であるが、日本や米国、欧州各国は発生当日から、何らかの援助を開始したが、カナダは12月31日になって、やっとはじめた。

金額的にも、1回目の政府緊急援助も、わずか4,000万
カナダ・ドルである。最初は、桁数が間違えて報道されたのではないかと、自分の耳と目を疑った。

カナダの政策に最大の影響力を発揮する州は、ケベックである。ケベック住民(含ケベック在住日本人)には、今回の事態の深刻さへの正しい理解のみならず、カナダの国際社会での立場の悪化を防ぐための世論形成を求めるものである。

Res.1 by ***** from 無回答 2005/01/02 11:38:03

モントリオールに居ないくせにモントリオールに居るように書くのはやめてほしいんですけど〜....  
Res.2 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/02 12:25:21

12月29日に戻りました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/01/02 15:23:02

>津波被災国向援助敗戦国
こうゆう事に敗戦国という言葉を使うのが私にはよく解らない。
言葉の選びかに人格が表れることもあると思います。
あなたがカナダ、特にケベックに好戦的なのは解りますが、どこかで断ち切らないと人生つまらないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 15:32:53

>こうゆう事に敗戦国という言葉を使うのが私にはよく解らない

敗戦国のコンプレックス  
Res.5 by 反対意見として from バンクーバー 2005/01/02 16:23:29

援助金の額で勝戦国、敗戦国って決めるのですか?

赤字で国債発行額急増の日本。政治家は自分の腹が痛まないので税金の大盤振舞いしてるとも言える。敗戦国は日本とも言える。

カナダの方が収支が黒字で堅実な勝戦国とも言える。(ケチと言われるけど構わんよ)
 
Res.6 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/02 17:50:21

援助額と対応の早さでの勝負。

財政赤字でも、日本の援助にはアジア人は感謝しているのだから、援助金額は(人的貢献の金額換算分も含めて)多い方がよい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 18:05:10

ばかばかしい、援助額の多少で勝ち負けを競うなんて小学生並の議論ですね。
あなたはただ、カナダやケベックの悪口を言いたいがばかりに今回の津波災害のことをダシにしているだけでしょう。
被災地の人たちの本当の窮状や亡くなった方達、その家族の人たちのことを思うにつけ、ほんとに腹が立ちます。ほんとにばかばかしい、良い大人が恥ずかしいと思いませんか?いい加減にしてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 19:11:25

あんなにモントリオールの悪口を言っていて、後ろ足で砂をかけるようにモントリオールを去ったのに、どのcラ下げて出戻ってきたんですかね?  
Res.9 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/02 21:21:56

ケベックとは、永遠のライバルであり、競争相手であると考えれば、人生にとっても、励みになる。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 21:38:00

今週からカナダの軍で働いてる友達が被害にあった人たちを助けたり、津波で流された死体を運んだりする仕事でタイに行きます。

自分はなんにもしてないくせに、援助金がどうのこうの言って、カナダをバカにしたり、日本が一番だ〜って独りわけわかんない事言ってる人がいると思うと腹が立って仕方がありません。  
Res.11 by いい加減にしろ!! from バンクーバー 2005/01/02 22:32:20

RES10の方に同感です。
募金や援助と言うものは、強制ではなく、「今、できる事をする」というものだと思います。それは、個人であっても、民間の団体であっても、国の政府であっても同じ事だと思います。要は、気持ちが大切なのであって、勝った、負けたなどということは、ないと思いますが。。。

どこかの企業の支社長だか、マネージャーだか忘れましたが、もう少し人間を磨きましょう。ケベック人があなたの指示に従わないのは、あなたの人間性も、その要因の一つでは?

ともあれ、ケベックが嫌いなのか、カナダが嫌いなのかは、分かりませんが、あなたの自己満足のために、十数万人の方が亡くなった事柄に関係をすることを持ち出すのはやめていただきたいですね。腹立たしくて仕方ありません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 02:01:52

ピカチュウ、ロシアはどうだった?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 02:49:31

RES10,11の方に、私も同感です。

でも、この人(ピカチュウ)は、自分に都合の悪い書き込みや、答えられないことなどは、とにかく無視を続け、ひたすら、かなり偏った自分の意見を書き続けます。

現実の世界で、自分の居場所が無いんでしょう。掲示板の中で自分の居場所を探そうとしているんではないでしょうか?  
Res.14 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/03 02:51:49

ロシアの方が、ケベックよりは文化的には私には会う。人々のLogicがなかなか科学的である。女性も美女が多い。人口100人に対して、美女は40%。カナダは10%くらいだ。

財政事情が厳しくても、ロシアも被災地に援助している。とりわけ、大型輸送機の提供には感謝している。

カナダには、大型輸送機は生産する能力がない。Bombardier然り。

しかしながら、人事変更で他国に移動となるので残念だ。

ロシアよ、永遠なれ!    
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 04:00:54

じゃぁロシアがウクライナの政治にうるさく関与してヤヌコビッチを押しているけど
そんな国の方がいいんだ。

ピカチュウさん、頭大丈夫かな?
はっきりいって君は世界が分かっていないよ。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 04:16:37

ピカチュウ、
どうせ、仕事で失敗でもおかして左遷されたんだろ?
 
Res.17 by ピカチョウ from ロシア 2005/01/03 04:47:01


薬物何でも質疑応答


★質問★


早速お聞きしたいことがあります。
私は現在、プロザックの購入を考えておりますが、その効能、副作用に
ついて詳しく知りたいのです。>出来れば、体験談などあれば、、、。

また、個人輸入代行のサイトを見ると、USA製とニュージーランド製など
各国で作られていて、両者の価格差はとても大きいのです(1/2ほど)。
これはなぜなのでしょうか?効能に差はあるのでしょうか?

さらに、私はある個人輸入代行のサイトで2800円/20mg30錠で購入を考
えておりますが、もっと安く手に入れる方法は無いものでしょうか?以
上、わかりましたらお教えください。




☆答え☆
ハンドルネーム「(無し)」さんこんにちは。Prozacですね。これにつ
いては以前にも情報を垂れ流しましたし、書籍も死ぬほど出ており、わ
たしが付け加えることも無いと思います。

でもそれではつまらないので軽くもう一度、まとめなおしてみようと思
います。まず効能ですが、この薬は「ハッピードラッグ」といわれるほ
ど「幸福感」を得られるということで、アメリカでちょっとした気分の
落ち込みにも使われるという「社会現象」が起きました。思いこみによ
る(薬の効果ではない)幸福感が得られたという可能性が高いが、効く
という話が広まってついには全世界で大ブームになってしまいました。

実際に幸福感を得られる人もあるようですが、いちおうこの薬は新種のS
SRIという種類の抗うつ剤以外何者でもなく、うつに陥っている人以外の
人は飲んでも下痢、嘔吐、眠気、便秘などのいや〜ンな副作用に悩まさ
れるだけ。という非常に間抜けなことになりかねませんのでご注意を。
正規の(おかしな表現ですが遊びで使う事に対して、抗うつ剤として使
う場合)副作用は射精障害です。(男性のみ)あとはもちろん上記の下
痢などもあります。最低2週間以上飲まないと効かないので覚えておい
て下さいね。

体験談ですが・・・吐き気がひどく、ついでに下痢で夜も眠れず。以上。
国によって税金が違うんじゃないですか?これはわかりません。安い方
を買いましょう。中身は同じはずです。日本人でもどこのものは効く、
どこのものは効かない、という御仁がおられますが無視しましょうネ。

30錠で2800円は破格です・・・が、いまは普通なのでしょうか。
昔は一錠600円(いまでもぼったくり業者は一錠1000円以上で平
気で売っている)でした。それ以上安いところを望む方がおかしいです。
いいですねぇ。むかしは安くても200円/Capsuleだったのに。

最後に娑婆心ながら、遊び目的でやるなら相当の根性が必要で、しかも
無意味に苦しむだけのことが多く、やめた方が無難なことをお伝えして
おきます。もう一つ業者の過大広告に惑わされないようにして下さいネ。
JAR@はなにやってんだよ(笑)

 
Res.18 by 毎回毎回 from トロント 2005/01/03 05:04:41

うぜえーなあ!カナダ人に言えよ

 
Res.19 by ピカチョウ from ロシア 2005/01/03 05:10:18


とっておきの情報デス !

偽造免許証の作り方

仲間を入れると1,000万近くは引きせます。

基本的には身分証明書の偽造によるものです。特に保険証と免許証社員
証も時折つくりますが、やはり免許証が一番いいですね。最近はより原
本に似てきまして、十サンなどの高利貸のやくざに好評です。

勿論パソコンでつくります、ソフトはフォトショップとイラストレータ
です。プリンターはインクジェットです。

印刷する用紙はエーワンの商品番号28797がいまのところ適していると思
います。これに印刷した後この用紙の裏側についているフィルムを印刷
した側に貼り付けるとより本物に近づきます。

免許証の本物と偽造の見分けの最大のポイントは透かしですよね、これ
の対処方法は簡単なやり方だと、原本の表を削ることです。以外と簡単削れます。
僕はカッターとマイナスドライバーで削りました。
丁寧に削ると綺麗に削れますそして削った側に先ほど印刷した用紙を貼
ります、この用紙はフィルムラベルですから糊とかはいりません、その
まま貼れます。


見分けのもう1つに手に持ったときの感触ですね、厚みがあったり、紙
質がモロ出てしまったり、でもこのフィルムラベルだとその点もクリア
できます。

さあ、これで後は消費者金融に行ってお金を引きだすだけです。でも、
やはり心配性の方のために成功率の高い方法を教えます。

それは事前に消費者金融から融資決裁をとることです。
方法は主に2つ
あります。

1つは、パソコンを持っていれば1つこれのためのメールアドレスをつ
くります。インターキューなどの無料でとれるので十分です。

電話を1つ作りましょう。ISDNにしてあれば i ナンバーを1つつくります。
職場用にもう1つ作ってもいいですよね。余談ですが職場用の電話が作
りにくいときは週末に申し込みます。あらかじめ週末休みの会社を探し
ておけばいいです。

結構週末でも融資してくれる消費者金融業者はありますから。用意がで
きましたらインターネットで消費者金融にアクセスして申込をします。
後ほど向こうから電話にて連絡がきます。電話で確認をした後に融資の
可否と融資枠を伝えてきます。

融資可能になったら最寄りの自動契約機に行って申込書に記入して後は
カードが出てくるのを待つだけです。すでに融資決裁がでていますので
簡単に事が進みます。  →返信  
Res.20 by カナダ from 無回答 2005/01/03 08:02:31

下心が無いんだなあと思う

そんなにリッチな国でも無いだろうよ?  
Res.21 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/03 08:09:31

言とるわい。  
Res.22 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/03 08:20:26

ロシアにとっては、ウクライナのNATO加盟は阻止したいから、ヤヌコビッチを推薦するのは当然さ。

私は、これはロシアにもメリットが少ないとは思うが。むしろ、ロシア自身もEU加盟を目指すべきとは考える。NATOは論外にしても。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2005/01/03 09:16:31

あなたは援助したんでしょうね??  
Res.24 by レス3 from トロント 2005/01/03 18:25:17

ピカチュウさん。
あなたはカナダへのストーカー何ですね。
やっと解りました。  
Res.25 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/04 07:08:58

C$1,000 義捐金を払いました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/01/04 09:44:57

たった、C$1,000だけ?あなた、もっと稼いでるんでしょ?  
Res.27 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/05 07:06:42

日本で500,000円義捐金を払った。  
Res.28 by ジラーチ from 日本 2005/01/06 06:12:46

ぼくは、20000円  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 13:34:39

カナダの悪口ですか?なぜカナダに住んでるのですか(住んでいないなら、取り消し)
昔から言うように「無い袖は振れない」見栄はることが出来ない貧乏国、それでも多くの人が移民したいと必死なのは何故か?日本よりましとみるが、、

日本はたったの5億ドルだったか、これこそ桁が2つ3つ違うのじゃないか?世界第2の経済国家がこれで、カナダを貶して、一寸おかしい。
まあ、如何でもよい、市民が選挙で選んだお偉い方が決める事だから、トピ主が批判する事でもない気がする。一方市民はそれなりに心優しいから、政府とは関係無しに助けようとしてる行動には心温まる。しかし寄付金に慣れてない日本人には「馬耳東風」なだけ。これで日本人の国際感覚がいかに低い程度か、外国有名人の寄付金にケチばかりつける、等、まあこの程度の人間の集まりだと再確認してる。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 22:54:15

だーかーらーー
カナダ政府に手紙でも書け  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 02:42:36

オマエの義捐金は俺が使っていることを
把握できているか?

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 02:50:35

まあ計算機に入らない桁数の
お金があるはずなのに、
作業者はボランティアばっかり、
支援も水と遺体撤去くらい。

お金はどこにいっているのだろう
と不思議に思う今日この頃。

まあ募金が誰かの懐に入っても
誰もわからない罠。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 12:49:46

ニュースを観なさい、観てから書き込む事。
最近の日本人は随分怠け者が多い、そして小言だけは一人前で自分は何もしない。なぜあなたがそんな寄付金の事を心配をするのですか?関係ない事に直ぐ首突っ込んで、すぐ引っ込める、何もわかっていない。日本人の国際感覚はこんなもの、程度が低く過ぎ。
あなたは「寄付」だけすればよいのです、寄付したのですか?してないなら、書き込む資格なし  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 14:22:03

> あなたは「寄付」だけすればよいのです、寄付したのですか?してないなら、書き込む資格なし

非常に多くの詐欺がおきているの知ってますか?

何万人、いや、何百万人が
詐欺にひっかかっているのを
新聞で見ましたか?

寄付をするなら
ちゃんとした寄付しましょうね。

あなたのような
口座には絶対に振り込まないようにしましょう。
 
Res.35 by 無回答 from その辺 2005/01/09 15:37:04

 この人が どれだけ本当の被害の深刻さを分かっているのか かなり疑問??
 まさに 以前と変わらぬ 金解決主義って感じですよね。 金で何でも解決すると思ったら大間違いなのでは・・・。 お金を払わなくても 心から 黙祷を捧げる人も お祈りをする人もいるでしょう。
 それに 大きな問題は 実際の被害者の手まで 寄付金が届いているかです。 あなたは お金を出したというけど 何に使われるか分かってないでしょ。 
 ここまで あなたが言うのであれば きちんと 使途を調べないといけないのでは。 そういうことも出来ないのに モントリオールに住んで 偽善者ぶるのは如何なものかと・・・。
 「言うは安し 行うは難し。」って まさに このことですね。
 まっ 今後 あなたが どういう形で 理解ある国際社会の世論形成が出来るかが 楽しみです。   
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 16:31:08

>それに 大きな問題は 実際の被害者の手まで 寄付金が届いているかです。 あなたは お金を出したというけど 何に使われるか分かってないでしょ。 
>>>

そうそう。
俺の懐に入っているかもな。
俺が使っても
えらそうに募金を良いことだといっているから
文句言うなよ!って感じ。
 
Res.37 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/09 16:58:16

東京のホテル・オークラに設置された寄付金受付ブースで、家族を通して寄付した。

間違いはない。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 19:23:57

5兆円以上のお金が既に
寄付されているはずなのに、
現地の人に届いている気配がないのですが、
何か?

遺体撤去何かボランティアがほとんどだし・・・ミネラルウオーター支給で
5兆円はないだろうと思うと、
絶対に何かおかしいのは事実。
 
Res.39 by まじで言ってる? from バンクーバー 2005/01/10 03:51:24

”5兆円以上のお金が既に寄付されているはずなのに””絶対に何かおかしいのは事実”
あのさ、NYの貿易センタービルの瓦礫を撤去するのにどれくらい時間かかったか覚えてる?今回はビル2つじゃなくて何千、何万世帯の家、他にも道路、橋、なんかが瓦礫化したわけで(テレビ見てる?)それを撤去、清掃、再建する復旧作業にどれくらいの時間と労力がかかるかを考えれば5兆円の使いどころくらい分かるだろ。最も、他にも水、食料以外の救援物資、薬、衣類、毛布、仮設病院、住宅など金の必要な物はたくさんあるし。もっと視野を広くして物事考えれるようになれって。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 04:03:07

あのぅ、誰が寄付したしないだの、寄付したらこんどは届いてるかわからないだの…
みなさん本題外れてませんか?
こんなところでお互いの足を引っ張りあうような発言書き込んでても、なんの助けにもなりませんよ、、、

あと、こう書いてはなんですが、寄付すればいいというものではないとか、寄付しろとか、本来人にさせるものではなく自分で黙ってするもののように思いますが、、、

まぁ、なんかむかっぱら立つから何かしら書き込んでやりたいって思っての行動だと思いますが、たくさんの方がお亡くなりになっている件なので、ちょっと不謹慎に見えなくもありません、、、  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 04:11:28

> NYの貿易センタービルの瓦礫を撤去するのにどれくらい時間かかったか覚えてる?

公務員と
ボランティアばっかりだったからな。

大量の寄付金がどこにどのように
行ったのか、誰も把握できていないと
思うぞ

今回も現地人、
政府関係職員とか
ボランティアばっかりだろ。

人を雇って撤去してるか?
お金の使途が不明なことが多い。
ただそれだけ。
 
Res.42 by ピカチュウ from モントリオール 2005/01/16 06:32:00

Martin首相が19日に訪日する。すでにタイを訪れている。東京での首相の発表を聞いてみよう。本日、日本に向けて出発するピカチュウでした。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 07:16:27

スリランカなんか、
支援物資が
どこに行っているのかもわからないし、
結局何がどうなっているのか
さっぱり誰もわからないというお粗末さ。

募金しなくてよかったと思う今日この頃。
 
Res.44 by プーラン・デビィ from 東京都 2005/01/16 08:55:47

なぜカナダが4000万C$しか寄付しなかったのか? 
それはメリットがないからです。

アメリカや日本のような経済大国及び先進国が多額の寄付をするのは至極当然の義務なのですが、それにもきちんとした理由があります。

多額の寄付をしておけば、復興の際に日本の大企業が食い込んで、色々な物を売ったり、工事を受注できるからです。
いわば『義援金』の名を借りた入札金額なのです。

私の知り合いで、倒産を目の前にしながら、阪神大震災の復興のおかげで莫大なカネを掴んだ中小企業の社長さんがいます。
泣く人がいれば笑う人がいるのです。

Res29さんもおっしゃってましたが、日本はたったの5億ドルしか寄付していません。
これからいくらでも『復興』という大義名分で莫大な金額を捻出できるというのにもかかわらずです。

著名人の寄付の殆どは節税対策か売名行為です。それでもしないよりはマシだと思います。
むごたらしいニュース映像を見て胸を打たれた我々一般人が赤十字などに寄付をするという行為は本当に素晴らしいことだと思うのですが、世の中のからくりをもっと知った上での寄付が望ましいと思います。いや、むしろからくりを知らないからこそ寄付ができるのかもしれませんね。

寄付をしたお金が本当の意味で復興に役立っているのかなんて、誰も最後まで調べようとはしません。それで自分が寄付をしたという自負心で良い気分になるのはどうかと思います。
寄付をした人間こそむしろなにも言うべきではないのです。

話はそれましたが、もしもとぴ主さんの言うようにカナダが敗戦国なのだとしたら、それは今回の『復興』というビジネスの競争に負けたという意味だと私は考えます。

12月31日にたったの4000万C$という義援金を出すことを決定したのは、復興の際になんのメリットもないカナダとしては妥当な金額だとも思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network