jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4134
カナダってアジア好き
by れおな from 無回答 2004/12/30 18:05:23

こんにちは。現在カナダに留学中です。カナダで知り合った彼氏がいるんですが、ちょっと面白い話を聞いたのでここで紹介します。
ホームステイ先のパパが(彼と出会う前)私に話した事なんですが「カナダ人の男はカナダ人の女の子をゲットできない」と言ったんです。「???何で???」と聞き返したら「カナダ人の女はタフすぎるんだよ。だからフィリピン人やタイ人とカナダ人のカップルが多いんだ」・・・ふ〜ん、そうなんだ、と思いつつ私も彼と出会い、この事を聞いてみました。すると彼は「人によると思うよ。アジアの女の子は嫌いっていうカナダの子だっているし、それにオレらだってレオナの方が断然強いからね。」と。。確かに中にはアジア人の女の子を軽視するカナダの男の子だっていますが、結局はハートの問題ですよね。実は、私の彼も日本を含めアジアに対しては全く興味の無かった人。元カノもモデルみたいに可愛い子だった。それでも、諦めず押しまくってやっとゲット。。今では私より彼の方が毎日メールも入れてくるし、電話だって欠かさないんです。パパの会話をちょっと思い出したので書き込んでみました・・

Res.1 by 日本男児 from バンクーバー 2004/12/31 20:40:23

へー、俺の経験からいくとちと違うなー。俺はなんかアジア系はアジア系、南米系は南米系、白人系は白人系と一緒になってる気がする、「結婚」って観点からだけどね。カナダ人と一緒にサッカーやってて、やっぱりみんな国の人と結婚してるね。例外の人もいるけど、その人も自分は例外だって言ってた。そのサッカー仲間の誕生日パーティー行っても、アジア系は俺一人しかいなくて後はみんな白人さん。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2005/01/03 15:55:30

カナダに留学して2年目の日本人です。私の経験から言うと、カナダ人ってアジア顔っっ!!て感じの日本人の子とカップルになってるパターンが多い気がする。カナダ人と日本人カップルの友達が何人かいるけど、みんな目が細くて(切れ長っていうのかな?)、黒髪で前髪がなくて長い。容貌はヨーロッパ系の人にも受けが良いってその子は言ってました。確かに一緒にヨーロッパ旅行に行った時の声のかけられ方はスゴかった!!
それに、日本人の女の子ってカナダ人の女の子に限らず他国の女の子より、気がつくっていうか、断れない系の子が多くないですか?その友達は普通のコトをしてても「受けがイイんだよね」って言ってました。すごいしっかりして、さっぱりした子なんだけど、カナダ人の女の子とかの強さとは違うみたい。でも、去年が生まれて一番の輝き時だったらしいです(笑)。私は彼女の顔好きなんだけどなー。

人それぞれだと思いますが、と友達を見てて思ったのでコメントしてみました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network