jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4123
*** 削除 ***
by シナモン from バンクーバー 2004/12/27 00:02:33

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 09:46:43

私は日本人の友達が欲しいので、夫が何人の方でもこだわりません。会というよりも、少人数でも気のあう人との一緒の方が好きです。

>日本人は夫のステイタスでまだまだ妻は人間関係を構築しようとするし、すごくcompetitiveだから疲れますか?

これを感じたことは無いです。

合って話してしばらく付き合ってみない限り、メールだけで信用するのはなかなか難しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/27 10:11:11

トピ主さん、私も全く同じです。こちらで結婚し、カナダで移民申請するものです。なので働けないし、たまにストレスを感じる事もあります。こう気持ちの方って、実は多いのではないでしょうか?友人はほとんどが帰国しており、残っている仲良しの子達はみんな若かったりします。
私も同じ境遇の友達が欲しいのですが、反面、踏み込めない自分もいます。例えば気があって仲良くなり、お互いの旦那さんに会うのもOKだけれど、比べられたらどうしよう?とか、正直思ってしまいます。うちは決して裕福でないので、もし相手の方が大金持ちとかだったりすると、きっと羨ましくて引け目を感じてしまうと思うし、話についていけなくなるかもしれません。自分がカナダでちゃんと働いたキャリアがないので、それもバカにされないかなあ。。とか不安にもなるし。あと、女性ばかりの会など、結構悪口とかになってしまって、面倒な事になるくらいなら、一人でもいいと思ってしまうタチです。

そんな私でもひょんな場所で、こちらで既に結婚されている方と知り合い、たまに話を聞いてもらったり、ご飯を食べたりしてとても楽しく過ごさせてもらってます。その子は絶対自慢しないし、仕事、収入についてとかは一切触れないので、別の話で盛り上がってとても居心地がいいです。
あとは相性も、あると思います。難しいですね。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 12:47:19

その次のステップにいる人たちの集まりならあります。バンクーバー後家クラブ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 19:02:14

途中でめんどくさくなってしまうんですよね。
白人のだんなさんがいる人って純粋に結婚したというより、白人好きだったんだろうなって簡単に想像できたりするし。

Res.5 by アップル from バンクーバー 2004/12/27 22:23:39

外国人といってもイロイロですよね。うちの場合はダンナは非日本人ですが、カナダ人でもなく、2人で一緒に移民してきました。

日本人とダンナと同じ国の出身者のカップルがいればぜひぜひお友達になりたいですが、だただ外国人の夫・・・と言わるとちょっと・・・。かならずしも共通点があるとは限りませんよね。

日本に住んでいれば、ダンナの出身国を問わず、ダンナが外国人である人の集まりというのも意味があるかもしれませんね。  
Res.6 by キキ from トロント 2004/12/27 23:29:51

アップルさんへ

限定して○○人の夫をもつ日本人妻の会に参加するとなると「気持ち悪い」と思うんですよね。しかもそういう方と夫を交えて会う…なんてことになったら夫は絶対嫌がります。(実は昔、一度ありました)私と彼女は友達というのはそれでいいけど、俺をinvolveしないでくれ!と怒られました。
逆に、○○人で、日本人の奥さん(アジア系の妻)を持つ会があったら、あなたは参加したいですか?
同じことです。  
Res.7 by ラララン from バンクーバー 2004/12/28 09:48:34

キキさん、思うに、アップルさんは、〜の会に参加したいというよりも、個人的に知り合いたい、友達になりたい、という風におっしゃっているように理解しました。

私は結婚して最初の頃は、非日本人のご主人を持つ日本人の方と知り合いたいと思っていました。安易に、共通点があるかな、と勘違いしたわけです。
実際、何人か会ってみると、その方たちは、夫を含めての付き合いは考えてないようだったり、一度一緒に会っても、その後が続かなかったりと、一方的にがっかりしたり、私たちに問題があるのか。。。なんて真剣に悩んだりもしました。

今思うことは、夫側に関しては、OXOX人ということよりも、気が合うか合わないかとか、妻の友達の夫と少しでも知り合いになりたいと思っているか、などの方が大切かなぁ、ということです。

私は、ただの知り合いは別として、日本語で、気持ちの深いところを話したり理解しあえる友達が欲しいので、日本人の方と出会いたいと思っています。

Res.8 by ラテ from 無回答 2004/12/28 10:29:45

おもしろいトピ。

別に夫が白人だろうが、黒人だろうが、アジア人だろうが何だって、仲良くなれる人は仲良くなれる。合わない人は合わない。
自分の友達が何人であってもそれは同じ事。

シナモンさんの同じ境遇でメールが来なくなった人は、きっとシナモンさんと合わなかった、それだけのこと。

自分の友達を作るのに、夫が○○系でとかで構築するのは私だったら嫌だな。
だって私は私なんだから。
私はワーキングホリデー、学生、観光、移民・・・どんな境遇の人とでも知り合いと思う。日本に帰国してしまう境遇の人達とでも、離れても一生付き合えるような関係が作れるかもしれないし、素敵な人に出会えるかもしれない。
○○系の夫がいる人とか・・・って分けるのって、日本人っぽい。余分なしがらみとか出来て疲れそう。

自分の友達の事なのに、そこに夫の事が入ってくるのは『自分』というものがない人のような気がする。

でも人それぞれだから、『外国人の夫を持つ日本人の会』みたいなのがあって参加したい人は参加すればいいと思うし、同じ○○系の夫を持つ人と仲良くなりたければなればいいと思う。

メールで知り合うっていうのは簡単だけど、それだけでは信用なんて出来ないと思うし、出来るものではないと思う。合う人に出会えればラッキー!くらいに思っていたほうがいいのかも。  
Res.9 by 中年男 from バンクーバー 2004/12/28 20:53:29

臭ちゃ〜い 同じ穴を持つ日本人人妻のムジナ達
中々良いアイディアーですね
特に日本人の妻を持つ白人の亭主達は特に助平達が多いから.他人の人妻達を口説いて食べたい白人の男が多いよね.
又白人の男と一緒に簡単に成る日本の女も又他の亭主を食べたいと思う下心が有る女も多いのも事実だね
白人の男と一緒に成った日本人の女は70%位は離婚しているのではないの.又他の亭主.人妻も浮気している者も現地では多いね。やっぱし数年もすると他の者を食いたく成り味見したいんだろうな。
子供が出来たらdnd鑑定は必要だろうな。  
Res.10 by アップル from バンクーバー 2004/12/28 21:25:24

なんかご指名のようなので・・・。

>限定して○○人の夫をもつ日本人妻の会に参加するとなると「気持ち悪い」と思うんですよね。

あら、私、気持ち悪かったですか?

>逆に、○○人で、日本人の奥さん(アジア系の妻)を持つ会があったら、あなたは参加したいですか?

大々的な会だとちょっと躊躇しますが(うちの場合は絶対数が少ないのでありえませんが)、そういう方がいらしたら個人的にお話してみたいですね。もちろん相手にもよりますが、共通の話題や関心ごともあるでしょうし、ローカルなネタとか現地の話とか・・・。

だからといってその方と末永く仲良くするとは限りませんが、とりあえず近くにいればどんな人か会ってみたい!って思うのって自然じゃないですか?ダンナと2人で知人も友達もいないカナダで生活を始めたので、いいとっかかりになるかな?って思っただけなのですが、気持ち悪い・・・ですか・・・。

かたくなに「絶対イヤ」っていわれているキキさんのご主人ってどこの方なのかなぁ?なんてちょっと疑問に思いました。いえ、単なる好奇心ですよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 21:27:06

中年男さん、えらそうに語ってますが・・・

>子供が出来たらdnd鑑定は必要だろうな。

dnd鑑定って(-_-;)  
Res.12 by resu2です。 from 無回答 2004/12/29 12:42:17

色々な意見があるのですね。

あるレスに”純粋そうでも外人好きだったって想像できる”とありますが、そう見えるものなんでしょうか?そして単純にそれは悪いことなのかな?と取ってしまいました。そういう人もいるかもしれないけど、それはそれで良くないですか?人の恋愛なんて自由なんだから。不倫とか浮気とかの方が、よっぽど卑怯で汚いと思う。ちなみに私は結婚するまでの恋人は日本人だけです。自分にひどい事した彼氏もいたけど、月日が流れて、今となってはみな素晴らしい思い出の人達です。日本人男性も魅力的な人はいっぱいいると思います。

カナダに来てから今の旦那さんとたまたま知りあって、日本にいる時はまさか自分が外国の人と結婚するとは思いませんでした、自分が相手にされるわけがない、別の世界の人と単純に思っていたからです。(そういう答えを待ってたといわれるのかな??)かといって外国人と結婚された日本人の方をみて、悪く思った事も一度もないです。。それがそのカップルの愛の形だから。

中年男さん、離婚率が70パーっていうのは本当なんですか?とてもお詳しいのでカナダ長くにいらっしゃる方かと思います。文面から外国人と結婚した日本人妻を嫌っているように取れたのですが、そういう人たちに振られたとか、悪いことをされたんでしょうか。離婚は日本人同士でもいえる事で、ひとくくりにはできない気がします。国際結婚で別れた人が叩かれるのに対し、どうして日本人同士だったら叩かれないのでしょう?同じ文化、言語でなおかつ愛し合う二人なら別れる理由なんて、障害のある国際結婚よりずっと少ないのでは?
話がずれてしまいましたが、率直な意見を書きました。

Res.13 by みかん from バンクーバー 2004/12/29 14:06:32

私の旦那もカナダに一緒に移民した外国人です。初めは彼と同じ国籍の旦那さんと日本人の奥さんという同じ境遇のカップルにお会いしたいと思っていましたが、日に日に思う事は国籍関係なく気の合う人は合うんだなと言う事です。元々旦那とはすごく気が合って結婚5年経っても毎日バカみたいに二人で笑っているような感じです。そんな旦那が連れてくる友達はカナダ人、黒人、アジア人、日本人様々ですがやはり気が合うだけにみなさんとすごく仲良くなれます。逆に某サイトや個人的に知り合った人はいくら境遇が同じでも全く気の合わない人は意外に多いですからね。全く国籍も境遇も違う人達の方が物分かりが良かったり理解してくれたりと癒される事も多いです。
当たり前かもしれませんが彼の国を好きなったわけでなく彼自身を好きになったわけだから国籍で人付き合いを選んでも意味がないんですよね結局。日本人でもカナダ人でも国籍を除いては皆全く違うのですから。
国籍を気にするのではなく、同じ趣味を持つ人達や笑いのつぼが似てそうな友人のグループなどのお友達を紹介してもらうなど広い視やで見た方が楽しい生活が送れるかもしれませんね。
文章のまとめが下手でごめんなさい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 16:44:32

res2さん

あなたの旦那さんとは、たまたま知り合ったんですか?そういう人多いですよね。
興味ないのなら、どうやってカナダ人とたまたま知り合うんでしょうか?
正直に私は外人に憧れて、運良くGETできたって言ったらどうですか?
私が思うに、恋愛は人それぞれでいいと思いますが、外国にいる以上、日本人のイメージとしてあなたのような方がいて、その旦那さんが年寄り、ルーザーだったら恥なんですよ。社会的に立派でアジア専でもないまともな旦那さんがいる人も同じように思われるんですよ。それってかなり迷惑です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 00:20:38

私はれす2さんではありませんが、私は外国人に全然興味なくて、でも本当にたまたま知り合っただけのカナダ人と結婚しましたよ。
外国人にあこがれもなにも無かったし、運良くゲットできたとも思いません。
友達(日本人)に仕事上沢山外国人の知り合い友達がいて、その日本人の友達と遊ぶ時、友達が連れてきたカナダ人が私を好きになったのがきっかけで、徐々に普通に交際が始まって、結婚に至りました。
あなたの知っている限りの狭い見解で、すべての国際結婚を理解しないで下さいね。
ちなみに夫はアジア専でも、おじいちゃんでもありませんのであしからず。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 01:28:42

res15さん

私もれす15さんと同じ境遇ですが、やっぱり、いわゆる、ルーザーと叩かれてるような人も多いみたいですし、真面目に付き合ってる人も、同じ穴のムジナって思われてるみたいです。  
Res.17 by 通りすがり from 無回答 2004/12/30 03:08:16

レス14さん。あなたの発言はかなり不愉快です。他人のだんなさんがかっこいいとか、かっこ悪いとかあなたには全然関係ありませんよね。他人のだんなさんが年寄りだからってなぜあなたの恥になるんですか?そんなにあなたのだんなさんが立派な方なら、誰も悪いイメージを持って接してこないはずですよね。勝手な被害妄想で他人を責めるのは間違ってますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 03:11:12

アジア専、ルーザーって何ですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 03:56:12

res17の彼氏はルーザーなんですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 04:18:05

実際に外国人と恋愛、結婚しているカップルが各々にきちんとした生活を送り、日本の人にパートナーが誰であろうが本人次第で他の人達と変わらない生活をしてますよ、と言う例を見せていくしかないでしょう。ふぅ〜、気の長い話ですが。

だから、先輩である私達が手探りで外国人と付き合い始めた人達の手助けができれば長い目で見れば、国際結婚への偏見を少なくする一つの方法だと思っています。

Res.21 by 無回答 from 日本 2004/12/30 04:24:46

私と主人は20才はなれています。
主人が50歳、私は30歳。
結婚する前は向うの友人達が心配していろいろ主人に言ったそうですが、とりあえず6年、上手くいっています。
私も若く見られるので、見た目だけではもっと離れてると思われてるかもしれませんね。

Res.22 by resu2です。 from 無回答 2004/12/30 08:34:55

またチェックしてみましたが。。ちょっと待って?レス14さん一体どうされたんでしょうか?
どうやって知り合うの?認めたらどうですかって。。(笑)とてもお世話になったホームステイの娘の結婚式で、新郎の友達である主人と会っただけなんですが。それに私のホームステイ、思い切り香港系だし。。大好きな人の結婚式に、行ってはいけないのかな?主人とは、交際歴も長いです。今は働けないのが玉に瑕だけれど、頑張って働いてくれてるし、ちゃんと食べさせてもらってます。毎日楽しく暮らしてますよ。

もしあなたが女性で、もし社会的に貢献している立派なご主人をお持ちであれば、それはそれで素晴らしいじゃないですか!?そう誇りを持って言い切れるなら、本当に素敵な事だと思います。
でも”ルーザー、年寄り。。迷惑なんです。。”これが全く??分かりません。ではその理由とは?以前お会いした事、まずないですよね。。?そんな風に思っている友人はいないですし、必要ないですから。
アジ専でもない。。あれ??ではあなたのご主人も外国の方ですか?ではどうやって知り会われたのでしょう?全く同じ事が、あなたにも言えますよ。

迷惑と思うのは個人の妄想であって、ただ他人の私達を知りもせず、中傷する事は出来ないと思います。率直に侮辱としかとれませんでした。。利用規約、読まれましたか。。?
もう書き込みはしませんが、今の主人といつまでも仲良く頑張ろうと、今まで以上に思えたトピックスでした^^  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 10:38:58

何だかレス2さん可愛そうです。はたから見てるとレス14さんの言っている事はかなり支離滅裂、意味不明なのでレス2さん気にしなくていいですよ。お幸せに。
レス14さん自信ルーザーなのかと感じてしまいました笑  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 11:00:41

22=23
相当腹立ててるね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 04:06:55

レス14さんみたいな人ってすごいけど実は面と向かって言わないだけで結構同じように思っている人はいるんでしょうね。
ヤな感じ。
誰もが認めるようなハンサムで社会的に成功していてリッチな若い人と結婚している人なら認めるけど、それ以外はこんな目で見るのでしょうか。
日本人の「ルーザー」、ブサイク、年寄りの人と結婚している人についてはこの人はなんと言う気なんでしょうね。  
Res.26 by れす14 from バンクーバー 2004/12/31 05:33:29

はじめのレスで書き方がきつかったということですみませんでした。

外人さんと結婚するのが夢と書けば可愛いじゃないですか?そう思える人がまわりに多かったもので。たまたまっていう言葉、結構使ってた人、まわりにいました。白人好きで英会話の先生とつきあうために通っていた子。その子は夢がかなって結婚しましたが、彼は無職で、日本の両親からの仕送りで生活してます。あと、学生でバイト程度の収入しかなく、これまた両親の仕送りで生活してる。なんだか情けないです。もちろん、人のことだからって言われたらそれまでですけど。

小さな女の子が王子様と結婚したいのーといってると同じにかわいらしく私は感じます。
ただ がいせん って響きは個人的に嫌いです。なぜかというと差別的な意味が含まれるからです。そう思える日本人の知人がまわりにたくさんいました。白人だったらいいみたいな人。
よく日本人及びアジア好きのオタクみたいな外人(年寄り)が日本人やアジアの女の子を必死になって探してるのを聞くと嫌な気持ちになりませんか?とにかくアジア人なら好きみたいな商品を選ぶかの様な人っているじゃないですか?
そんな人でも外人ならいいのですか?そういうふいんきのカップル、ちらほらいますよね。DTでよく見かけます。

昔で言えば イエローキャブ も本当に失礼な話だと思います。残念なのはそんな人にひっかかる人間がいる事自体なのですが。そういう方もJPカナダで話題になってますね。
もし私の主人がただ単に日本人好きで私と結婚したなんて言ったら気分が悪くなるどころか彼を嫌いになりますね。
もちろん夢は夢でいいと思います。
ただ、一人の人間としてお付き合いする人をみられた方が懸命かと思います。
皆さんが当てはまらないというなら聞き流してください。  
Res.27 by れす14 from バンクーバー 2004/12/31 05:36:00

ちなみに私の旦那は、白人ではありませんが、付き合った経験はあります。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 06:24:11

少なくともレス14さんはレス12さんに向けて、その人のことを何も知りもせず憶測と偏見だけで発言をしましたよね?

レス12さんは、書いてあることを信じれば、別に外国人と結婚することが夢だったわけじゃないでしょ。

>外人さんと結婚するのが夢と書けば可愛いじゃないですか?

これは本心でなくとも書けば、やっぱり外国人と結婚する人は皆そうなんだよね。とレス14さんは自己満足されるんですよねー。
レス12さんに、最初からそう答えて欲しかったんでしょ?

人の価値観なんて色々なんだから、外国人と結婚する人はこういう考えの人だ、なんて一括りに出来ませんよ。
自分の周りの人だけで判断するのは危険なことではないですかね。

聞き流してというのなら、レス12さんにあのようなレスをするべきじゃなかったと思いますけどね。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2004/12/31 06:55:26

おじゃまします。当地の大学院に留学してる日本女子です。(現在は一時帰国中) こちらに来てじき2年になりますが、季節ごとに来る日本からの語学留学の方々について、以前からよーわからんことがあり、ご意見を伺いたい次第です。
なんか「白人マニア」の女性がやたら目に付きます。おっさんだろうが
無職クンだろうが手当たり次第「白人と付き合いたい!」みたいな…。その相手してる現地人はごく一部の人間だけですが、ひどいですよあいつら。学生から馬鹿にされてる万年講師の小汚い(失礼!)オジサンすら
「Mike(おれの徒名)、日本の女の子がまた来たぜ!ちょっと遊んでくるよ」てニタニタしやがってかなり気分悪いし、やっぱり同国人として悔しいし腹も立つ。
去年は学内のフリマで日本人女性のエロ漫画モグリで売ってた学生が停学食らうし。同年代の現地の友達は(他の面ではいい奴らなんだけど)、語学留学のダレソレに
生活面倒見てもらってセックスもして最高とか、しょっちゅう聞かされてなんか鬱々としてしまいます。こっちでcanadianの友達いるんでたまにこの話するんだけど、憐れ&不可思議って感じです。
「あの子達、男なら誰でもいいの…?」って聞かれて言葉に詰まった。

どう考えてもくだらない現地人と付き合ってる奴多い。
日本人でも他のアジアンの留学生でも、はるかにルックスもステータスもいい奴いくらでもいるんだけど、接点がない。どうなってるんですか?

質問:カナダに来る留学生、わーほりは、そんなに白人(男)が好きなの?冗談抜きで彼らのどこがいいか教えてくれませんか。今後の参考のために(笑)

ほんとわからん。みんな簡単にセックスしすぎ。

Res.30 by コアラ from トロント 2004/12/31 07:46:39

言い方はきついですが、れす14の言うことも分かります。
過剰に反応してしまうのもわからないでもないですが、このこと考えるのって大事だと思います。実際日本人以外の間でも日本人女性=軽いって定説のようですし。さっきちょうど見たばかりなんです、このことを風刺した海外の4コマ漫画を…。冴えなくて自分の国の女の子に全然もてない男の子が、日本にきたら急に光りだして両手に花。でも後ろのほうであいかわらず自分の国の女の子が「きも〜い」みたいに言ってるんです。
こんな風に風刺されてるように、少数か多数かは知りませんがとにかく外国人男性に弱い日本人女性がいることは事実。どうあがいても事実。でも少なくともここで反論される方はちがいますよね?ならそれでいいじゃないですか(^_^)。

一人がしたことの影響ってけっこう大きいんですよ。

みなさん、ぜひいちど外国人が集まる掲示板を見てみてください。日本人がどう思われているかよくわかりますよ。私はよく見てますが、いつも耳が(目が)痛いです…。ほんと日本人って政治家から一般人まで「みんな」バカのように言われてますから…。いやですね!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 08:03:42

レス29さん。私も同じように疑問に思います。そんな私も日本にいる時にある白人さんに恋をしましたが現実は思っている程甘くはなくもう少しで遊ばれるところでした。それからは白人に対するイメージが悪くなりカナダでもどんなタイプの人に声をかけられようがはっきり断っています。簡単に落ちると思っていたのか数人の人にクールだねと言われました。びっくりしたような顔をしている人もいました。日本人でも白人でもナンパをするような人は好きではないし。
まあ日本女性は遊びやすいと聞きますが、遊ばれているのではなくて日本人女性で白人と一回やってみたいという人はいます。でも本気で付き合うのも結婚も視野に入れていないといいます。一度経験しておきたいみたいな感覚なのでは?全ては本人の責任なので心配しなくても良いと思いますよ。自分のしたいようにすればいいのでは?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 11:49:22

たまたま見たトピだけど、レス14って痛い。。他人にこだわりすぎ。(ってか自分も昔白人と付き合ってんじゃん。。)DTで見かけるとか、そんなに人の事気になって、実は白人と結婚したかったのかな?って思った。幸せじゃないんですか?
あたしはカナダ人と結婚してる親友がいるけど、その子達は優しいし、二人共ちゃんと仕事持ってるよ。それにルーザーって犯罪者とかドラッグ中毒とかの人をさすんじゃないの?
他のレスにもあったけど、年の離れたカップルとかが見ても、なんて思うだろうね。失礼極まりないと思うよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 14:17:22

れす30のコアラさんでしたっけ? その外国人が日本人のこと喋ってるスレッドってどれですか? ちょっと読んでみたいです。  
Res.34 by ばか子 from 無回答 2004/12/31 15:43:30

RES-30 さん

>みなさん、ぜひいちど外国人が集まる掲示板を見てみてください。日本人がどう思われているかよくわかりますよ。私はよく見てますが

どこですか?是非教えてもらいたいです。  
Res.35 by 28 from 日本 2004/12/31 21:15:49

29や30さんの言っていること分かりますよ。
大学留学していた時に、同じような事経験しましたから。
カナダだけではなく、すぐ下にある大きなお国でもおなじようなことしてる日本人女性が多いことも知っていますし。
休みを利用して語学学校に行ったりしてる人が多いようだけど。

いい加減日本人を下げるようなことを止めて欲しいと真剣に思いましたよ。
一部の人たちのおかげで日本人女性とは〜って全員が一括りにされるんですからー。
けどそういう人たちは、聞く耳もたないんですよね。
そういう日本人女性は、もともと白人狙いなんだし、日本人男性は対象外なんじゃないですかね。所詮遊びだしってことだろうし。
類は類を呼ぶっていうんですかね、白人といっても、まともな人とは知り合えないんじゃないんですかね。当然でしょうけど。日本でも、外人バーとかにいって、同じようなことしてるんだろうし。
留学していたのは7年も前だったけど、そういう人はまだまだ後を絶たないようですね。再来年から私はまた、大学/院留学するんですけど今度は夫(日本人)をつれてなんで、彼も、そういう一部の日本人女性の醜態を幾度となく耳にするでしょうなあ。。。

私がレス14を非難したのは、この方の2度にわたるレス12さんに対しての発言があまりにも的外れだったからですよ。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 22:06:07

白人夫と日本人妻のカップル
夫→白人女性から相手にされない、過去に白人女性との恋愛で痛い目にあった、日本人女性にしか相手にしてもらえない
妻→白人なら誰でもいい、白人に憧れていた、昔はキャリアがあったが今はハウスキーパー、夫が無能で無職でも必死でサポート、ろくでなしの夫でも甘い言葉をささやかれ愛されていると思い込む

Res.37 by コアラ from トロント 2005/01/01 03:03:15

私が思うには、日本人女性は確かに外国人男性を
好む人は多いと思います。でもここでいう外国人って
欧米人です。差別でもなんでもないですが、
この傾向って多いと思いますよ。
国名を挙げるのは失礼かもしれませんが、
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドと
イギリスを含むヨーロッパ諸国の方が相手である方は
特に多いと思います。
日本人女性って「欧米人男性」への憧れってかなり
あると思いますよ。で、実際現地でも簡単に
そういう男性について行く人が多いので変な人達に
狙われますし、日本人女性は軽い(すぐついてくる)
とかって思われています。私が、某欧米諸国に住んで
いた時、実際そうやって言っている人達が
何人かいました。(そういうイメージがあるそうです)

中には、本当に国籍関係なく出逢っている方も
もちろんたくさんいると思います。けど、特に、
英語の勉強がしたくて英語圏でちょっと暮らしてみた
とかいう人で英語圏の彼氏がいる方は、彼氏の事本当に愛してるからつきあっているとか
言うかもしれませんが、本当のところを探ったら
「外国人(欧米人)だからカッコイイ」「英語の
勉強にもなるし」って内心考えて付き合い始めた
人はかなりいると思います。
私がある国に住んでいた時、そういう方に
何人か会いましたし、逆に日本人女性とつきあっている
・結婚しているその国の男性は、その女性を一人の
人として愛する前に「日本人女性」として愛してる
人が多かったです。(そういう人って話していて
わかります。)もちろんお互いそんな事は
言えないんでしょうけど・・・。彼はただ「日本人女性」
への憧れがあって日本人の彼女を作れたので、彼女にかなりはまっていたっていう人もいました。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 10:44:56

バンクーバー在住の日本人女性は、欧米人から勘違い女だって言われて嫌われている。世界中からも同じ理由で嫌われている。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 11:56:55

どうでもいいじゃないの、蓼食う虫も好き好きという言葉がある。
ただインターナショナルマリッジでは相当覚悟が必要と言うことだ、習慣、食べ物、宗教、さらに考え方も違う二人が一生ともに暮らそうと思ったら10倍の努力が必要。
げんにバンクーバー後家クラブのメンバーうまくいかなくて離婚した人ばかり  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network