jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.412
昭和と199・・
by 昭和人間 from バンクーバー 2001/10/24 17:38:17

昭和何年とか平成何年と199・・なになにというものの早読み表をサイトでだしたいんですけど、どう検索していいものか、どうやって出していいかわかりません。ちょっと至急なので申し訳ないですが知ってる方教えてください。

Res.1 by from 無回答 2001/10/24 17:41:06

Res.2 by はいはい。 from バンクーバー 2001/10/24 17:46:24

http://www.iwai-h.ed.jp/etc/seireki.html

これだけじゃ、賢くならないので、、、、。

●検索の仕方●

検索の仕方は、
http://www.google.com/intl/ja/
に行って、
  昭和 西暦 平成 対応表
とかキーワード入れれば出てきます。
http://www.google.com/search?q=%8F%BA%98a%81@%95%BD%90%AC%81@%90%BC%97%EF%81@%91%CE%89%9E%95%5C&hl=ja&lr=  
Res.3 by 昭和人間 from バンクーバー 2001/10/24 18:11:54

わーどうもありがとうございました!
すごい助かりました。お気に入りに追加しました。。。。  
Res.4 by くろうさぎ from バンクーバー 2001/10/24 18:17:34

 ちなみに、昭和生まれの場合は、生年に25を足すと、西暦になりますよ。

例)昭和50年生まれの場合
  50+25=75
  以上により、西暦では1975年生まれ。

 平成や明治生まれ等でも、こういう計算方法があるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。  
Res.5 by 平成の出し方 from バンクーバー 2001/10/24 18:19:16

平成は、西暦から、「行く母(1988)」を引けばOK。


(西暦)2001年 − 1988 = (平成)13年

 
Res.6 by Penguins’ Wanderland from I’m wandering 2001/10/26 13:50:49

神武皇紀は、神武天皇降臨を紀元にしたもので、西暦に660を足すと得られます。

日本も何でも西洋のまねをしないで、もっと日本の伝統を大切にすれば愛国心がついていいのに… 残念!

知られざる日本情報。百科事典に載ってるけど知られざる情報。  
Res.7 by オサマ・ビン=ラディン from アフガニスタン 2001/10/26 13:52:09

イスラム暦は、西暦から579を引くと得られます。

何でも自分たちのやり方を押し付ける白人の方が、テロリストよりもよっぽどか問題だね。

私は白人の身勝手さを、テロ活動と掲示板の書き込みで訴え続けていくつもりです。たとえどんなに嫌われようとも… あっ、すいません、アラブ人も白人でした。  
Res.8 by テロリストの方が問題 from 無回答 2001/10/26 15:01:03

アラブ人も相当身勝手だと思いますけど。
男尊女卑があたりまえなところも多いし。。。
あっ、そもそも男女平等とか民主主義とか言う考え方が、白人の身勝手な考え方だったんだ?

ゴメンネらでぃん。

アラブ人が白人の訳ねぇーだろー!
 
Res.9 by イザヤ・ベンダサン from 山本書店 2001/10/27 23:35:37

ユダヤ暦は、エホバの天地創造を紀元にしたもので、西暦に3761を足すと得られます。
何でも西洋のまねをするのは滑稽です。イスラム諸国に公文書を送るときはイスラム暦で書かないと失礼になります。日本政府が元号を使わず、西暦で書いたりしたら、ブット首相もブット吹き出すことでしょう。  
Res.10 by うただひかるこ from 少林寺 2001/10/28 00:55:00

お年をめされた方へ朗報です。

おそらく昭和生まれのあなた。生年に35を足すと、西暦になりますよ。

昭和25年生まれの場合
25+35=60
以上により、西暦では1960年生まれ。

大正や慶応生まれ等でも、こういう計算法があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらそっと教えてください。

「昭和と199・・」ってタイトル、とっても好きです。いったいなんだろうって思って覗いちゃいました。
 
Res.11 by おいおい from バンクーバー 2001/10/28 12:42:15

西暦1960年生まれは昭和35年だよ。
25を足すの間違いじゃないの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network