jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4118
韓国人の教育実態って、どうなってるんだろう
by 小林 from トロント 2004/12/25 18:03:05

私は韓国人のルームメイトと、韓国人の家主とその子供と暮らしています。韓国人の同居人達は皆優しく、半年ほど快適に暮らしています。子供たちは韓国人ですが、5歳と8歳のネイティブスピーカーでフレンドリだし懐いているので遊びます。両親も日本語を習った事があり、少しわかるようです。ところが、先日突然8歳児が私に「日本が韓国を襲ったの?日本人はいじわるなの?なんでそんなひどい事したの?」と質問してきました。私は、昔日本は悪い事を韓国にしたけれども、日本人は皆後悔していること、関係は良くなってきていることを説明しましたが、彼女は夏休み、韓国に帰って、それから初めてそんな質問をしてきたので、誰が何を彼女に言ったのか、また韓国での日本に対する教育はいったいどうなっているのかふと疑問に感じました。せっかく良い関係を築いているのに、誰かが本音では日本を良く思っていない、また、いつまでたっても日韓の関係がうわべだけのものになりそうで、ちょっと引っ掛かりを感じましたので、ちょっと投稿してみました。

Res.1 by 本音 from バンクーバー 2004/12/25 22:22:57

私も常々疑問に感じていました・・・。ここ数年、韓国との交流が盛んになってきていますが(歌手や俳優の日本進出など)、私がカナダで知り合った韓国人達は「私達は新しい世代で、昔のことは気にしない。日本人と友達になりたい」と言っていましたが、ひょんな時に日本と日本人を憎んで(蔑んで)いるような発言が聞かれるんですよね・・。彼らの祖父母世代から親、そして彼らへと、昔の感情が強く受け継がれているのでは。心の奥底ではやはり日本を許せない気持ちなのでしょうか。「ヨン様」などど騒いでいる日本人を「バカみたい」と思いつつ、「経済効果の為。日本を利用してやろう」って割り切っているのでは・・などど不安な気持ちになります。本音を聞かせて欲しいです。  
Res.2 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2004/12/26 00:27:06

次からは、ハッキリ言ってください。
昔の朝鮮は、シナの隷属国であり、日清戦争後も国家の経営能力を欠けていて、ロシアに蹂躙されそうなときに、日本がロシアに戦って勝利を収め、日本と朝鮮が合併条約を結び朝鮮は日本領になったのですと。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 01:41:06

クリスマスだってのに
韓国の悪口ですか ワラ)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 02:44:20

韓国では反日ナショナリズム形成の為に歴史が歪曲されてきました。国家にとってはいい道具なわけです。歴史教科書が8冊も政府に認定されてる日本と、歴史教科書は国定の一冊しか使うことを許されておらず、親日的な歴史書が出版されると有害図書指定のカバーを被せられ書店に置かれるような国、どちらが歪曲した歴史を教えてるか一目瞭然ですよね?日韓併合は両国の合意の上に成り立ったものでしたし、欧米の様に単にその国から資源を搾取するような植民地化ではなく、韓国を近代化させたのです。事実、日韓併合時にインフラなどかなり改善されました。そもそも何故併合しなければいけなかったのかと言いますと、ロシアや中国という勢力を見たときに朝鮮半島が国防上のキーポイントだったのです。要するに、朝鮮半島が中国やロシアに取られたら日本の命が危なかったのです。なのに韓国はそんなことつゆ知らず内政の既得権争いにふけっていたのです。なので、しっかりしてもらわな困ると言う事で干渉を始めたのですがいつまでたっても伝統的事大主義から抜け出せずにぼけっとしているので併合するしかないという事になったわけです。当時の価値観で話をすれば悪いこととは言えません。ただ今の時代の人が今の価値観で過去を見た場合残念な事ではあるかもしれません。ただ、今の世代の韓国人に日本人がとやかく言われる筋合いはありません。日本が太平洋戦争に負けてしまったので手を引くことになり、50年前に全ての補償を済ませました。その巨額な補償金を韓国は一部国民に還元しましたがほとんどを国の建設に使いました。それとベトナム戦争に兵隊送って得たお金で漢江の奇跡と呼ばれる経済成長を遂げたのです。話がそれましたが少なくとも私たちの世代が罪の意識を持つ必要も謝る必要はありません。  
Res.5 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2004/12/26 23:40:17

無回答様。
久しぶりに歴史を正しく認識されているお方の文を読み嬉しく存じます。
しかしながら、貴方の文を少々訂正させてもらいます。
日本は、インドネシア、フイリッピン、べトナム等のアジア諸国には賠償金をしはらっていますが韓国には、賠償金に当たる補償金を支払ってはおりません。
と申しますのは、植民地に対して補償金を払った宗主国は歴史上一カ国もないからです。オランダなんかはインドネシアに対し、独立したかったら66億ドル支払えと要求したくらいです。そこで日本は、日韓が国交を樹立したとき(1965年)当時の外貨準備高は日本には10億ドルしかなかったのですが、日本は隣国韓国の発展を願い、総計5億ドルの援助(無償3億ドル、有償2億ドル)を国交回復祝賀金として供与したのが歴史の事実です。よれゆえに、韓国とか朝鮮人に感謝してもらって当然のことでございます。付け加えますと、欧米諸国は殖民地から収奪と略奪をおこないましたが、日本が朝鮮を合併して半島を統治した36年間において、工場、鉄道、インフラ等につぎ込んだ日本政府の歳出が、半島からの歳入を上回っていたのです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 03:25:23

なるほど、勉強になります。私は歴史が専門じゃないものでまだまだ知識が浅くお恥ずかしい次第です。便乗していろいろお伺いしたいのですが、韓国人がよくA級戦犯を奉っている靖国神社に首相が参拝するのが許せないと言いますが
彼らが韓国人に恨まれるような事をしたとすれば何なのでしょうか?まさか、「太平洋戦争に負けずに完全にうちらを日本化してくれなかったから」てなことはありえないでしょうが・・
彼らが育てられた反日感情で騒いでいるのはわかっていますが、彼らなりの理論をもって反対しているのか疑問に思ったもので。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/12/27 05:38:46

レス5さん、私も質問させてもらっていいですか?国交回復祝賀金の事は韓国の方でも知っているのでしょうか?日本政府は謝罪はしたのでしょうか?
私の彼は韓国人なんですが、親にはマスコミや世間の言う事を信じずに自分で客観的に勉強し事実を見つめろと言われ育ってきたので他の人のように嘘の情報はないように感じます。しかし最近ではもうそんな歴史の話も出なくなり、ふと上の2点が気になりました。  
Res.8 by マックン from 日本 2004/12/27 06:57:21

俺も韓国人の友達なんかと付き合うなかで、日韓にあった過去の出来事を紐解き、いかに歴史が政治的に利用されたのか、また本当は何が起こったのか、その事実を知るにつれ、日本の正当性を主張したい気持ちになっただけど、最近思うことがある。

一つ目は、彼らに政府からのみ歴史を教わるのではなく、もっといろいろな本から歴史を学んで欲しいということ。要は事実を知って欲しい。
二つ目は、その上で、俺たち日本人が、韓国人に対し、植民地政策の正当性を主張するのを止めること。

二つ目には反対の方が多いと思う。日本人として、当時の政府が取った政策が間違っていないと考えるのは大いに結構だし、俺もそう思っている。ただ、お互いに事実を事実として知った上で、どう解釈するのかは個人の問題であるのではないか。今、日韓の間で歴史見解を統一しようという動きがあるけれど、これもまったく不要な論議に思えて仕方がない。韓国は韓国の立場で歴史を見ればいいし、日本もそうすればいい。それだけのことではないのか。

トピ主さんにお願い。是非、日韓の歴史を学んでください。そして、事実を事実として、良いところも悪いところも教えてあげてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/27 07:08:08


国交回復祝賀金の話は韓国の方でも知っていますよ。
(キムジョンピルが介入したことは有名。)  
Res.10 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2004/12/27 11:47:51

レス7番さん、返答させて頂きます。
ハイ、日韓基本条約が締結された折に、補償とか賠償とかの単語が挿入されていないことは韓国側も熟知しています。
と申しますのは、韓国の中央日報に連載された回顧録の中に、当時の交渉当事者であり、後日になって駐日大使になった金正簾は、文中、下記の如く述べています。
補償とか賠償の言葉が明記されていない条約文に韓国側が署名したのは、韓国は対日参戦国でなかったので、日本に賠償とか補償を請求出来る権利は存在しないからだと。
次に、日韓国交交渉に当たった当時の椎名外相は、金浦空港で、過去は遺憾に思うと言っただけで、日本政府として公式に謝罪いたしておりません。
 
Res.11 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2004/12/27 12:59:01

レス6番さん。小生も浅はかな知識しか持ち合わせておりませんが小生の信じている事実を述べさせていただきます。
普通、裁判は法に基づいて進行されて原告側は挙証責任を負います。ところが、審理をしている内に、日本は侵略国家と断罪しようにも証明することが出来なかったのです。そこで、原告側は事後法(極東軍事裁判所憲章の第五条の(ィ)を創り出して日本の戦争指導者を平和と人道の罪で裁いたのです。
俗に言われる東京裁判ですが、これは裁判と呼ぶに値しない復讐劇に過ぎません。だってそうでしょう。もしも原告側が人道と平和に対して裁くならば、日ソ不可侵条約があるにも拘らず満州に攻め込んで日本人婦女子を辱かしめたロシアとか、原爆を落としたアメリカも同罪だからです。付け加えますと、A級戦犯に判決が下ったのは4月29日の故昭和天皇の誕生日。そして刑が執行されたのが、11月23日、平成天皇の誕生日で御座います。
それゆえに、大東亜戦争の指導者は、日本を敗戦に導いた責任はあると信じますが、戦争犯罪人とは考えておりません。
余談になります。小生も韓国人と同じ質問をされますが、そんな場合、
日本人には昔から、争いに敗れて憤死した人の魂は鎮めなければならないという考え方があり、歴史を遡れば、京都遷都の問題で冤罪を着せられた祟道天皇を御霊神社に、
天神様となった菅原道真、神田明神となった平将門とか、これらの人々の霊を慰める慣習があるのです。それ同様に、靖国には、近代になって戦いで命を落とした人々の霊を慰める意図で霊璽簿が作成されて、現在でも、首相をはじめとする心ある国民は参拝するので御座いますと。  
Res.12 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2004/12/27 14:06:07

マックン様。
韓国人に対し、植民地政策の正当性を主張するなと仰います。
小生は、植民地政策の正当性を主張するな云々はおかしいと思います。
なぜなら、植民地という言葉は、辞典によりますと、特定国の経済的・軍事的侵略によって、政治的、経済的に従属された地域と御座います。もしも、辞典の定義が正しいとするならば、英国とかフランスが行った植民地的な愚民政策を日本は採ったというのでしょうか?
もしもそうならば、是非とも御教示の程お願いいたします。  
Res.13 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2004/12/27 14:36:49

レス11の文中、平成天皇の誕生日は、11月23日とありますが、12月23日の間違いです。お詫びして訂正させていただきます。  
Res.14 by おやじ from ハリファックス 2004/12/27 16:28:03

歴史を愛する日本人様

植民地政策の正当性はこれを主張すべきでない。なぜなら、日韓併合は植民地政策ではないからです。連合国家いや合邦国家 政策であったからです。
主張すべきは、もし、日本と朝鮮が帝国主義時代の当時において、立場が入れ代わっておったなら、朝鮮はどうしたのか?と問うべきでありましょう。
何故、たとえ最後の一人になろうとも「併合」に抵抗しなかったのか?。
誰が併合を許したのか、押し進めたのか、日本側だけでなく、韓国側はどうであったのか?。
36年のあいだ朝鮮人はいったい何をどうしていたのだろうか?。
一度でもその歴史のなかで、国運をかけ、負けるとわかった戦いでも死力をつくしたことがあったのか?。

日清戦争、日露戦争は言うに及ばず太平洋戦争も日本にとっては自衛戦争でありました。列強帝国主義の嵐のなかで、生まれた日本帝国は必然の中で死力を尽くしました。弱肉強食の中で生きることは、日本帝国にして、近隣諸国の迷惑の上で生きることに他なりませんでした。(だから良いというのではなく、選択の余地はなかったであろうという意)
国際法は交戦権を否定していません。いかなる国の自衛権もこれを否定しておりません。日本国の為、よかれと誠意をもって国策を遂行したものに罪はなく、日本国に「戦犯」は存在しないと思うのです。
また、山本五十六、米内光政、井上成美を反戦大将と言い偉いと扱うのにも疑問があります。職業軍人には軍人の本分があります。

韓国は反日が国是であり、克日がスローガンであり、教育もまた政治であります。
もし、韓国人がそれを言い継いで生きてゆきたいならそれもよいと思ったりします。
自分には日本の教育の方が大切で気がかりであるからです。
憲法に平和が書いてあるから「平和」が来るなら、国際法にも「平和」を入れ、「交戦権」を取り除けばよいでしょう。
21世紀にして、この世界の有様です。なぜ、帝国主義時代を現代の感覚や基準で計ることができるのでしょうか。

国連憲章で敵国と名指しされた日本が国連費用の四分の一近くを支払い続け、ソ連は60万の日本兵、軍属、民間人をシベリアへ連行し強制労働させ、極寒のなか過酷な環境で6万1805名を死なせた。ソ連を継承するというロシアは何の謝罪も賠償もなく、完全な不法行為であるのに。しかも、北方領土(日本国)を不法占拠したままである。それでも、なぜ国交を回復する、平和条約締結などと政府は言うのか?。払うものは払う、返すものは返すが先ではないのか。
北朝鮮はどうだ、拉致して欺瞞して戦争だ!ミサイルだ!と恫喝。それに対して経済支援?人道支援?国交正常化?
精神病院の入院患者ではないのだから、まともな国とおつきあいしたいものだ。

まぁ、韓国の人には「よくわかりませんが、なんでお国が二つに割れているのですか?」って聞いてみてください。
 
Res.15 by マックン from 日本 2004/12/28 06:57:36

植民地政策は失言でした。正しくは併合ですね。

俺は、日韓併合が正しいことであったのか、それは韓国人の判断に任せれば良いことだと思うのです。

ただ残念なことに、韓国では歴史を、事実をありのままに教えない。本当に残念。  
Res.16 by lovekkyesang@hotmail.com from lovekkyesang@hotmail.com 2004/12/28 18:27:07

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2362/GOUKAN.htm

http://www.2chan.net/korea/index2.html

http://tour2korea.k-free.net/

http://www.sidetrak.com/Japanese/kankokurikai.htm

http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.html

http://homepage1.nifty.com/NewSphere/EP/b/sex_rape.html

http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1102403280/l50

http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1056194698/l50

http://luvtran.exblog.jp/

http://loudminority.net/comic/private/koreajapan.html

http://www.across.or.jp/necizen/essay/e1998/e9810110.html

http://dentotsu.jp.land.to/korea_travel.html

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/sfe/1094993519/l50

http://www.k-plaza.com/travel/travelinfo4_1.html

http://www.ijournal.org/world/korea.htm

http://www.ysugiyama.com/vinyl/suuji/09sei.shtml

http://www.geocities.com/asiannabors/m2Now2/

http://www.lifeinkorea.com/Information/historykwj.cfm

http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo06.htm

http://saturn.in.arena.ne.jp/uwasa/bbs/readres.cgi?bo=log21&vi=1099045558&res=1

http://tanakanews.com/b1worker.htm

http://www.isc.meiji.ac.jp/~yamawaki/koreanguests.htm

http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/j2ch.cgi?bbs=kova&num=1091639190⊂=0  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/12/28 23:06:39

韓国人はもう大丈夫だよ。、
それより中国人の教育の仕方には
恐ろしいものがあるね。

あの人たちは本当に日本人が中国人を大量虐殺しているところしかみていないから。
日本からお金もらってるなんて教えてもらっていないし。
本当にあの子たちが大人になると思うと怖い。  
Res.18 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2004/12/31 18:57:52

無回答様。
韓国人はもう大丈夫とおっしゃいますが、とんでも御座いません、彼らとかシナ人は永劫に反日教育を続けます。
その根拠と申しますと、彼らは、日本人より優秀民族とお考えだからです。
一度、韓国とかシナの歴史教科書を御一読の程。
 
Res.19 by りこ from トロント 2005/01/02 08:38:10

私はこの間行ったクリスマスパーティーで、オランダ人から日本人にはあまりいい感じがしないと言われたよ。彼女は私が日本人だって最初知らなくて言ったみたいだけど、何でもご両親がマレーシアに戦争中に住んでいて、もう少しで日本人に殺されるところだったとか。彼らが殺されていたら、私は存在していない、というのが理由みたいで。それはごもっともなんですけど、今では彼女は無事生まれ、クリスマスという特別な日を人種の入り混じった国の片隅で一緒に過ごしているのに、なぜ反日感情から寿司は食べない、という構図になるのか?私はコメントに困りましたよ。その上、今の日本人は戦争に関して無知だってことがムカつくらしい。でも私の少ない知識の中でも明らかに、それは違うだろうということを指摘しても、聞く耳は持っていないし、もう出来上がった反日感情は拭い去れないみたいです。  
Res.20 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2005/01/02 17:30:30

りこ様。
次にそんな白人様にお会いになったら、貴方のご両親は、マレーシアで戦時中なにをして生計をたてていらっしゃったのですかとお聞きになってください。
なぜなら、その当時の白人様は、アジアを植民地とすると、現地から略奪と搾取を行って、御主人様面で威張り散り、原住民を人間として扱っておらず、我が御先祖様が大東亜戦争に突入した結果、アジアから白人が放逐されて、アジアの独立が達成されたのです。
その事実は、マハテール元マレーシア首相が、日本は難産をなしたお母さんの様なもんで、日本が白人をアジアから駆逐しなかったら、今日のマレーシアはないとさえ断言しています。
さらに、オランダ系の白人様は、両親が日本軍に殺されそうになったから反日感情を持っているとかおっしゃいますが、愚者は体験より学び、賢者は歴史より学ぶとでも反論されては如何なもんでしょうか。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/01/04 10:33:22

皆さんが分り易く歴史的観点から説明されていますので、文化的観点から追加説明させてください。。

朝鮮半島の文化は儒教に強く影響されており、彼らの物の見方もそれに倣ったものとなっているようです。 このトピに関連した例で言えば、「中国は父、韓半島は兄、日本は弟」なのだそうです。 従って、同じことをしても、(父である)中国が近隣国を侵略するのは当り前だが、(弟である)日本が(父や兄である)中国や韓半島を併合するなど「とんでもないこと」だとのことです。

経済力や軍事力の差はあっても、どんなに小さな国であっても、ひとつの国として平等に尊重されてしかるべき現代なのに、いまだに韓半島の多くの方々はこのような考え方されるようです。 客観的な現状認識を怠り、自らの思い込みだけで物事を判断する特徴は、日韓併合以前の時代から今に至るまで主流のようです。  
Res.22 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2005/01/06 00:08:08

無回答様。
あなたのコメント、正解です。しかし、誇りだけは誰よりも高い韓国人は、けっして貴方の見解には同意しないでしょう。なぜなら、彼らは、ドイツ人、ヤダヤ人、韓国人が世界の三大選民民族と信じているからです。
 
Res.23 by Res.21 from 無回答 2005/01/07 17:51:57

歴史を愛する日本人様

韓国人の「ドイツ人、ユダヤ人と並ぶ選民意識」については存知上げませんでしたが、容易に想像のつくことではあります。

今回のトピに関連した韓国人の日本人に対する認識としては、「劣等で野蛮な民族だ」ということでしょう。 どうやら、韓国ではそういう教育をしているらしいのです。 ところが、韓国人が実際に日本人に接してみると、実態を知れば知るほど「恐ろしい人々だ」と感じるそうです。 なぜならば、今まで教えられてきた「劣等で野蛮」どころか、自分達には想像することすら難しいほど「優秀で寛大」な人々だからとのことです。 (トピ主さんの家主さんは「日本語も習ったことがある」とのことですので、おそらく現実の日本人を御存知なのだと思います。)

ここで問題となるのは、そのような現実の日本人を知ったとしても、韓国内でそれを正直に言うと「教育の無い人」だと判断されてしまうらしいのです。 あれだけ誇り高く見栄っ張りな人々ですから、誰も自分を「教育の無い人」とは思われたくなく、教育された通りに「日本人は劣等で野蛮」と言うことにしておくらしいのです。 (何だか、小学生のいじめ問題みたいですねぇ…。)

トピ主さんがお世話になっているご家庭のお子さんが、これから在外韓国人として、自分で見聞きした体験と韓国での教育とをどのように折り合わせてゆくのか、本人の人格と韓国社会の進む方向によるのだと思いますが、興味深いところではあります。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 23:34:57


日本人は韓国で日本文化禁止ということ知らないニダ

韓国で韓国訴えても絶対に負けるニダ

日本で日本訴えれば簡単に勝つニダ  
Res.25 by 歴史を愛する日本人 from 無回答 2005/01/09 22:25:30

まったくレス21様の仰る通りで、貴方の説を裏づける韓国人として、文春から韓国併合への道を出版された呉花善氏が挙げられます。
さらに言うと、金氏の著作、親日派の弁明なんかは、これまでの、韓国人の対日歴史観に新しい波紋をなげつけました。この書物、いままで歪曲した歴史を押し付けてきた韓国政府の御機嫌にふれたのか、青少年有害図書と断定した挙句、韓国内では発禁処分となりました。
それにしても、自由にdebateせずに、金氏の書物を断罪する韓国政府のオツムには、唖然とさせられます。
まずは、一元的な歴史観しか認めなかった韓国人の中に、客観的に歴史を考察できる能力のある人々がいるのはご同慶のいたりです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 01:50:21

何が歴史を愛する日本人だ。
お前は、日本人文化が朝鮮から伝わったのを知らないのか。もしそうならば、どうしようもない馬鹿だ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 02:47:24

中国→韓国→日本でしょ?
韓国はつまりストロー的存在っていうことで。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 03:39:27

むかーしむかし、 神様が日本という国を作った時の事でした。神様は日本に豊かな自然と温暖な気こうにを与え、その土地に高度な文明を持つ大和民族を住まわせました。疑問を持った天使は神様に問いました。
『神様、 これでは日本が恵まれすぎています。』
必死に訴えかける天使に向かって神様は静かに仰いました。
『安心しなさい。 隣に韓国を作っておいたから。』  
Res.29 by 田中 from バンクーバー 2005/01/13 04:21:09

むかーしむかし、神様がバンクーバーを作った時の事でした。
神様はバンクーバーに豊かな自然と温暖な気候を与えました。冬でも寒すぎず、海あり山あり湖あり温泉あり、スキー・海水浴・釣り・ビーチバレーなど、自然に親しむスポーツが何でもでき、まるで地上の楽園のようでした。そしてその土地の素晴らしさにひかれて、世界中のあらゆる民族が移住してきて、民族の壁を越えた結婚も行われ、みんなが仲良く平和に暮らしていました。豊富な水産物と果物が獲れ、おいしい寿司や、世界中のあらゆる料理を人々は味わい、みんなが「バンクーバーの料理はいいねえ」と、とても満足していました。
ところがやがて住人たちは、自分たちがあまりにも恵まれすぎているのではないかと感じ始めました。そこで住人たちは神様に問いました。
『神様、私たちはこんなに恵まれていていいのでしょうか。これでは毎日が平和すぎて、平和ボケしてしまいます。』
そう訴えるバンクーバー住人に向かって、神様は静かに仰いました。

『安心しなさい。jpcanadaを作っておいたから。』  
Res.30 by 無回答 from トロント 2005/01/13 07:52:28

26さんの

>日本人文化が朝鮮から伝わったのを知らないのか

ですが、それがどうしたというのでしょうか。
世界の文化は色んな国を経由していろんな国に伝わりその地でそれぞれの文化に発展しているのではないですか。

昔、ESLに通っていたころ日本の着物の話になったとき、韓国人の女性が突然に着物の起源は韓国のチマチョゴリなのを知っているかと言い出したのを思い出します(そうは思いませんし、まわりの人もキョトンとしていましたけど)。もしもそうだったら何だというのでしょうか。文化の古さや長さにこだわる人がいますが大事なのはその文化を今にどう生かしているのかでしょう。昔はこうだったというのは今を胸張って生きられない証拠。それが韓国の教育でもあるのかもしれませんね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 13:09:01

> 日本人文化が朝鮮から伝わったのを知らないのか。

よって、日本は早く将軍様のお膝元にならないと人種差別、民族差別で訴えられますよ〜  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 13:47:50

*** 削除 ***

Jpcanada.com   
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 15:15:26

田中さんはどこ出身でつか?
日本人でつか?
 
Res.34 by プププ from バンクーバー 2005/01/14 04:49:53

カナダに住んでるくせにカナダの悪口言う在加日本人は、
日本に住んでるくせに日本の悪口言う在日朝鮮人といっしょ

 プププ)  
Res.35 by プププ from バンクーバー 2005/01/14 04:55:02

『若いうちに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない
大人になっても左翼に傾倒している者は知能が足りない』
                     (ウィンストン・チャーチル)


カナダでは、
右翼=白人文化を擁護する人
左翼=少数民族の権利を擁護する人

大人になっても白人文化を批判しているヤツは知能が足りない プププ)  
Res.36 by プププ from バンクーバー 2005/01/14 05:01:04

【勝ち組】 カナダでとてもいいことがあった。カナダにはいい思い出があり、カナダが好きです。
【負け組】 カナダで何もいいことはなかった。嫌な思い出ばかりで、カナダが嫌いです。

毎日毎日掲示板に、白人とカナダの悪口ばかり書いてるヤツはカナダの負け犬 プゲラ)
新聞に載せてもらえないから掲示板に書くしか能がない プゲラッチョ)  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 21:36:03

Res.31=Rina(りな )Khan(かん)  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 22:05:18

Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 07:11:31

> カナダに住んでるくせにカナダの悪口言う在加日本人は、

カナダに住んでいてカナダの悪口は絶対にいけない、カナダは絶対に正しい、間違ったことは無いというオマエの方がおかしいな。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 12:46:47

Res.41 by 田中 from バンクーバー 2005/01/16 13:57:37

日本に住んでいて日本の悪口は絶対にいけない、日本は絶対に正しい、日本の悪口言うなら韓国に帰れというヤツの方がおかしいな。
 
Res.42 by リンリン from バンクーバー 2005/01/17 19:31:06

Res.43 by 無回答 from 日本 2005/02/17 11:14:50

削除した方がいいのではないでしょうか?  
Res.44 by ほあ from 日本 2005/02/21 23:54:18

res 43番さん。
何を削除しろというのですか。あんたは韓国人ですか。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/22 00:11:24

もし、日本にいたら韓国人とは友達ならない。古臭い、あか抜けない、かっこいい子、かわいい子の確率が日本人と比べてかなり低い。でも、そうやって見下すのはよくないと思って、仲良くなろうとするのに、敵対心もたれて、ほんといやになる。ほんと、こっちからお断り。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network