jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4114
どうすれば日本は良くなる?
by 日本に仕送りする時代がくるかもね from 無回答 2004/12/23 07:57:33

 国の借金700兆円!! 一時間に10億円で借金に利子がついていく!!世界一の借金大国!!この現状は変わらないの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 08:04:41

カナダでぐーたらしているやつらが
日本に帰った後きちんと働けばいい

っていうか税金ぐらい払えよ
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 09:26:40

レス1さんはそれだけで日本が良くなると思いますか?貴方が何処にいるか知りませんが、コメントを見る限り貴方もろくな生活をしてるとは思えませんね。  
Res.3 by マックン from 日本 2004/12/24 09:10:20

国家のことは政治家まかせで無関心の国民が、その意識を変えることが必要。

国民が経済活動にばかりに精を出してないで、日ごろから日本をどうしたいか、自分たちの暮らしをどう豊かにして行きたいかを話せる環境じゃないと。

教育から変えないとダメかな。これは有名なたとえ話だけど、5+4=□とあるのが日本の教科書。□+□=9とあるのが、海外のとある国の教科書。前者の答えはひとつだが、後者は無限にあり、考えることに主眼を置いている。知識はあるが、自ら考える力が弱いのが日本人。

日本を変えたいねえ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 10:26:05

不足分はカードローン(国債の新規発行)で賄うことにするが、ローン残高(国債発行残高)は計7090万円に膨らむ。
計算したら借金7200兆円くらいだたけど、勘違い?
 
Res.5 by H2 from 家族石 2004/12/24 16:13:00

アメリカもかなりの借金を抱えてる様ですね。アメリカの方が日本よりも負債額は多いと思ってましたが・・日本が世界一なんですか?

日本だけじゃなくって、どこの国も似たような状況じゃないのでしょうか?

トピずれごめんなさいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 16:58:46

落ちるとこまで落ちて、それ以上行くところが無くなれば少しは考えるのだろうか?いや、それでも目が覚めない人が多いのが現状だろう。自分たちの問題を他人事にしか捉えられない今の日本人には何も打つ手はない。アジア諸国から既に見放されてることすら知らないこの「ボケーッ」群集にはどうでもよい他人事であろう。  
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2004/12/24 21:51:34

先ず、借金してよその国に貢ぐのをやめるこった。
よその国で作っているものできるだけ買わないで、自分の国で作るのだ。
大学の数を十分の一に減らす。政治家の数を官僚の数を激減させる。
小中高は安い学生服と給食を与え、国語、歴史をみっちり教えて、特別な奴以外は身体もしっかり鍛える。
「働かざるも食うべからず」となんらかのかたちで働くことが大切で尊いという「当たり前」のことを身につけさせる。
弱いものには優しくするが、正義を貫く強さをもたせる。
       か
不法滞在外国人の犯罪天国、甘やかされすぎた寄生虫の親殺し連発、税金払っても払っても、政治屋の懐とインチキ会社が潤い、あげくは利権のために本来は「敵国」であるべき外国に垂れ流し。
礼儀は無くなり、正義は廃れ、日本は荒廃する、、、、。

かって美しき国アジアの東にあり、そこに住む人々は勤勉で礼儀正しく、義に厚く情深く、恥を知る。人々は日イヅル国と自らの国を呼ぶ。その国に世界戦争がふりかかり、死力を尽したが国滅ぶ。
          
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/25 00:54:41

 おやじ殿の発言に一部反対。
大学の数は減らせばいいって物ではないと思います。ただし、今のような希望者全員入学もどうかとは思いますが・・・。
 特別な奴以外も全員体はある程度鍛える美気だとも思う。(軍隊と言ういみではないが)不法滞在者は即刻日本を退去させる。そうすれば日本の一般階級の賃金はもっと上がる。弱みに付け込んで働かせる経営者がいるから、そこはしっかり処罰する。外国人犯罪はとにかく厳しく罰するべきだ。不法滞在は後を絶たず、東京には怪しい外国人が一杯。これは一掃すべきだ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 06:09:44

景気回復かぁ〜。戦後の経済成長、その後のバブル、なんとなく思うのだけど今の日本が本来の日本なんじゃないかな?それまでがキャパオーバーなだけだったような気が・・・。それにしても経済を現在、これから支えていくような人達の危機感のなさも問題あるよね。  
Res.10 by マックン from 日本 2004/12/25 07:44:57

日本人一人一人が真剣に日本の将来、自分の将来を考えることが必要だね。

政治は政治家任せ。日本のことや、自分たちの生活の豊かさを考えず、子供のころからせっせと受験戦争に勤しみ、そこで勝つことが人生の勝利だと思わんばかり。仕事をしては、これまた日本のこと、自分たちの生活の豊かさも考えず経済活動に精を出す。労働時間の長さも相変わらず。平日、家族揃って食卓を囲むことなんて、一般のサラリーマン家庭ではあまり見られない。家族との時間は奪われ、それでも働き続ける日本の労働者。

庶民は家を持つのも大変だ。家は生活の基本なのに。家が高いのは土地がないからとは言わせないよ。地価まで市場に放り投げ、値上がりさせたのは政府の無策ぶりが招いた人為的ミス。どんなに住宅費が家計を圧迫しているか。さらに税制改革で住宅ローン減税の額が減る。

問題はまだまだある。老後の生活。知らず知らずのうちに、社会福祉に掛けるお金は削られ、リタイヤ後の悠々自適な生活はどこえやら。保護されるべき老人たちが十分な介護を受けられず、粗末な扱いを受けている。

そんなに税政が苦しいのかと思うと、そうでもない。むちゃくちゃな需要予測で赤字丸見えの公共事業のオンパレード。開港当初から需要が足りずに赤字続きの関空に、新たな滑走路を作ったかと思えば、目と鼻の先の神戸に神戸空港だって。大阪空港もあんだぜ。そんなに空港作ってどうすんの。

教育を受けさせるのは国のしかるべき役割なのに、国立大学の授業料は30年前には入学人合わせて8万だったのものが、今じゃ80万と来たもんだ。教育を受けさせたくないのかい?と疑いたくなる。

日本は豊かになったと言われる。確かに物はあふれている。しかも質が良い。でも、生活の豊かさは?狭い家、高い学費、不安な老後に長時間労働。本当の豊かさってなんだろう?広々とした家。勉学に励みたければ、誰もが教育を受けられる環境。老後は何の不安もなく面倒を見てくれて、家族との時間がたっぷりある。そういう豊かさが欲しいなあ。

日本を変えたい。でも俺に何が出来るのか?誰か教えてくれ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/25 09:00:42

日本人もゆとりについて考えていないわけじゃない。でも、人を騙して利益を出そうとする役人たちの所為でいろんなことが曲げられている。
 その一例がゆとり教育だろう。単純に時間を減らせば教育にゆとりがでるっていうもんじゃない!!それよりもいい教師を確保したほうがよっぽどゆとりがでる。

 最近の教師は、ロリコン、盗撮、贈賄、更に本来の教師としての力、生徒に教える学力すらないものがいる。確かにこれではいかん。
 働くことは重要だが、死ぬほど遅くまで働くのもどうかと確かに思う。でもしなければこなせない。ギリギリのラインで働かさせられている。なんとも悲しい現実だ。

 公共事業の無駄遣いは言うに及ばず、家が飛び切り高いのは無策に東京に集中している所為だろうね。
 日本を浴するにはどうしたらいいか?
首都を移転してはどうか?政経は分離するべきだ。世界中の近代都市は全て政経分離している。DCとNY 上海と北京。

 一極集中させないと都市が成り立たないという政治家の嘘は通じない。何故こういうところをまねしないのか。サマータイムなどと言って(英語ですらないし)日本でわけの分からないことをするよりも。

 もっと意味のあるところをまねるべきである。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 11:43:32

革命が必要、腐敗した政治家と、無責任な会社経営者を抹殺しないと国がダメになる。  
Res.13 by すみませんが from バンクーバー 2004/12/25 11:51:32

すみませんがこのトピのソースはどこから来ていますか? また他の国々の借金はどれくらいなのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 12:45:01

Res.15 by FJ from バンクーバー 2004/12/25 13:21:44

なんとかしたいよね。誰もがわかりきっていることはまず役人を変えなきゃいけないこと。わかっててもできないことなのだが。。。 足りなくなった分をなんでも国民の税金からとればいいというものではない。おまえら役人が私的に流用したり無駄遣いしなければたりてるんだよ!バカヤロウ。なんで年金が受け取れないかも!なんだよ!おまえらのミスのせいだろ。 昔の学生運動(経験者じゃないのでしらないが)みたいにみんな立ち上がるとかしたいな〜ホントに。 何も行動しなけりゃ何もかわらないもんな。。。 本当にに日本を変えたい。理想かもしれないけどみんなしあわせで楽しくくらせるように。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 15:18:31

みんなでたちあがりませんか?いろんなサイトに下の借金時計のURL貼り付けて。 一人じゃ何も動かないけどみんなで何かできるかも。小さなことかも知れないけど、現実を知ることで何かが変わり始めるかも。 実際に私も見る前と意識がかわりました。 自分の母国、日本の衰退はみたくありません。  
Res.17 by 大日本帝国 from 日本 2004/12/25 15:33:47

今こそ、日本の借金を返済をするには北朝鮮への経済制裁をし、軍事力によって、侵略すべきである。さらには北朝鮮、韓国国籍の日本在住者には日本人の3倍の重税をかけるべし。中国人も同様の処置を取るべきである。  
Res.18 by 日本改善の会 from 日本 2004/12/25 15:39:18

日本の教育制度はあまりにも腐っている。
大学費を下げ、全員入学許可、卒業を難しくする。
編入学をもっと容易にする。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 15:54:20

日本人として、日本が栄えていることは大変うれしいことです。 衰退はみたくないです。 この問題を真剣に考えたいです。 どんどん世界の先進国から埋れて、そのうち日本が後進国になる日がくるかもしれません。 この借金はその大きなきっかけになりそうです  
Res.20 by 日本発展会 from バンクーバー 2004/12/25 15:56:53

18に同意。 学費もぼったくりすぎです。 大学には行きたい人がいけばいいと思いますが、金銭的に行けない人がでないような環境にしてほしいです。 私利私欲のために腐っている日本を立て直そう。みんなが暮らしやすい社会のために、一部の役人、政治家を追放しよう  
Res.21 by 大日本大国 from バンクーバー 2004/12/25 16:11:10

借金返済!! したいな〜 
いくら税金おさめてもバカ政治家、役人がつかっちゃ意味がない。
増税したってかわらない。 あいつらその金も使うだけだから。   
Res.22 by 世直し一揆 from バンクーバー 2004/12/25 18:56:33

http://www.tanteifile.com/tamashii/index5.html
社会保険庁悪事の実態。
今日だけしかみれないと思うから急いで見てみて!! (URLの記事で扱うトピが変わるため)  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/12/25 20:46:41


また自作自演
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/12/25 21:59:54

 自作自演とかってほざいてる人は結局自分の意見はないのだろうか。下らないこと言う前にこれだけの人が日本の行く末を案じてることに何も感じないのだろうか。
 借金時計が異様なスピードで進んでいくのに何も感じないのだろうか。自作自演とのたまう前に自分の感性を疑ってみたらどうだろうか。
   
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 16:50:21

700兆のうち海外債務がどれだけあるか知らないけど
その数百兆分の国債を発行して日本国民に売る
海外債務がチャラになったことろで
小泉首相が地裁に自己破産申告

  ほら不思議!!国の借金がなくなった!!
  頭いいでしょ☆  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 17:38:25

IMFから援助してもらう時代が来るかも。  
Res.27 by H2 from 解決策わかんない 2004/12/27 00:39:03

>どうすれば日本は良くなる?

借金もそうだけど、将来的にいっちゃんやばいのは少子化だと思う・・

どうしても将来的に、移民や出稼ぎ外人等の労働力に頼ら無くてはあかんのでしょうね?

他トピで、在日在日ってほざいてるアホも
「俺は生粋の日本人だぞ〜」って胸張りながら、汚したオムツを外人に取り替えてもらうんだろうな・・
 
Res.28 by マックン from 日本 2004/12/27 01:41:59

res25、内容がくだらないだけで、面白くもなんともない。茶化すことしか出来ないか?

国の金の使い方については、政府と独立した監査機関を設けてはどうだろう?一種のオンブズマンだね。政府の役人は、増税を課そうとするだけで、ムダを省くことに対してまったく頭を使わない。トヨタみたいな優良企業からアドバイザーでも雇うか。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/12/27 07:40:45

 レス27のいってることはまんざら笑い話でもない!
 ちょっと小金持ちの30代の母親が自分の子供の面倒を見るのが嫌でフィリピン人を安く雇って大満足という記事が新聞に載っていた。日本人なら高くて使えないけど、フィリピン人は安くていいそうだ。

 でも少子化になってもそれなりにつつましく生きればいいだけではないのか?年を取るまでにたくわえを作る時間は誰にでもあったわけだから。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 07:53:51

日本の借金700兆円というけれど、それのほとんどは国内保有だし、日本が持っているアメリカ国債の保有高が400兆円らしいからね。本当に終わっているのはアメリカじゃない?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 15:39:34

金融奴隷日本
欧各国がアメリカ国債の保有を減らしているのに、日本だけはアメリカ国債をこの2年間で約500億ドル、6兆円も増やしています。その結果、日本のアメリカ国債の保有高は、3,600億ドル、43兆円。これは、わが国の一年間のすべての税収と同じくらいの大きさです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 15:56:31

マックン「日本を変えたい。でも俺に何が出来るのか?誰か教えてくれ! 」
こんな日本人がいるから日本は見込みないよ。
何も考える能力がない。
アンタは先ず定職に付き、自分で出来る事に万全を尽くすこと、各々が努力する事、そんな事も解らんで政治家が、とかゴタゴタ並べたって意味ない。あきれ果てるよ、あんたらの書き込みはまるで幼児、シッカリしなさい。
もっと勉強したらよーく見えるよ、底辺でさわいでうるさいだけ。
こんな日本人ばっかりだからなる様にもならない。先ず各自が真面目に地道に努力する事が先だよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 16:07:21

レス32 
おまえもね  
Res.34 by マックン from 日本 2004/12/28 16:53:56

レス32、「各自がまじめに努力せよ」なんて、小学生じゃあるまいし、こんなわかりきった恥ずかしい答えを書かないでくれ。「こんな日本人がいるから日本は見込みないよ。」この言葉、あんたに返す。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 18:08:40

私はカナダ国籍、日本国籍ではない、残念でした。
自分の事が出来なくて日本云々とは笑わせるんじゃないよ。小学生以下!
解ってるのならなぜシッカリ出来ない?頭悪いの?ここをウロウロして何になる?定職につけない位だから、大きな口きいても意味なし。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 19:07:41

カナダ国籍で日本人でないおまえがこの掲示板でなにしてるの? 暇人? 日本人コミュニティとふれあいたいの?  
Res.37 by ワーホリ希望の中年男 from バンクーバー 2004/12/28 20:24:52

日本の国はこれから先悪く成って当たり前.
悪く成ってもけして良くは成らないでしょー
何故なら与党に公明党と云う創価学会と言う邪教教団がバック アップが居るから日本の国は此れからもっともっと悪く成るでしょー
皆さんもこの邪教教団創価学会には気をつけましょー。
名誉会長.池田大作の前業は悪徳高利貸し業
今日の悪徳高利貸し業.山口組系のヤクザ.菱組の悪徳高利貸し業と同じでしょー  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 08:43:06

>日本の国はこれから先悪く成って当たり前

何でいつもこういう風に後ろ向きかな〜?
誰か一人に国を全て変えてくれなんていわないけれど、こういう風にちょっとでも変わるように影響を与えようなんて考えないのだろうか?
 
 この前三つのレスの酷さにガッカリ!!
いい事を欠いている人もいるのに、こういうレスが上がってくると消滅してしまう。

 他人の批判より、しっかりとした自分の希望を言ってみようよ。  
Res.39 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/12/31 01:17:30

この世を救うことができるのも日本を救うことができるのは唯一真の神エホバしかいません。皆さんがエホバの証人になれば、すべての問題は解決します。
住所は3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。
電話番号は604-433-7328です。
Sunday 16:00-18:00 Public Talk and Watchtower Study
Wednesday 19:30-20:30 Book Study
Thursday 19:30-21:15 Theocratic Ministry School and Service Meeting
Bus No26 Joyce Station-29th Avenue Station
   No49 Metrotown Station-Dunbar Loop/UBC
もし、分からない時はバスの運転手に52nd Avenue and Kerr Streetで降りたいと言えば、そのバス停で停まってくれますで大丈夫です。
Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。
もしも分からない時は上記の電話番号に電話すれば、日本人のエホバの証人がやさしく教えてくれます。
上記の時間帯に電話するか訪ねれば、日本人担当の原田長老と小山長老がやさしく日本語で対応してくれます。
エホバの証人は結婚、離婚、妊娠、中絶、性病、エイズ、子供の教育、夫婦の仲、さまざまな病気など何でも無料で相談に乗りますので御気軽にお尋ね下さい。
あなたの家の近くでエホバの証人のカナダ人と無料の英語学習ができますので、どうぞ、お試し下さい。  
Res.40 by スラッジ from 無回答 2004/12/31 04:12:12

消費税を2年に1回上げていき、最大で18%にする。いきなり上げると消費が落ち込むから。子供3人以上の家庭には月々10万円を支給する。4人の家庭は20万。逆に子供いない家庭、1人の家庭は高い所得税を取る。(ただし不妊体質などは医者の証明をもって控除する) 男女ともに徴兵制を実施し、軍隊にいる2年間は社会奉仕に従事する(公共工事従事、災害救援、公共清掃、介護奉仕など) 選挙を義務とし(今は権利)投票した人は税金の還付を受けられる。 年金を正直に支払った人へは確実にそれ以上の給付をする。 高速道路を無料にする。  以上を実施すれば、財源も確保しながら、必要な出費を削らなくてすむ方法です。誰でもわかっていることですが、これをするにあたり、族議員が反対して実現はしないのです。その族議員を選んでいるのは誰だ。 我々国民です。投票しない人は、それ以下です。 カナダで勉強して(社会勉強でも英語でも)日本に帰る人は、選挙に行って少しずつでも日本を変えていきましょう。有権者の目だけが日本を変えるのです。カナダにずっといる人は日本のことでガダガタ言わないように。どうせ国を捨てた人でしょ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 18:17:38

じゅう、18%?!ここより高いじゃん(笑)。2年に一度?急すぎだよ。またぁ?って感じになっちゃうよね。あんなに小さい国で人口沢山なんだから、↓の人が言うみたいにお金の回し方を変えたらいいのに。チャイルドベネフィットの件、賛成。  
Res.42 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/12/31 21:22:25

エホバだけがこの世を救います。
電話して、研究をしエホバの証人になりましょう。
それが唯一の救いです。
電話番号は604-433-7328です。  
Res.43 by 難しいね。 from 無回答 2005/01/03 10:29:59

難しい問題ですね。

私が単純に考えているのは、
「正直者は馬鹿を見る」
という諺が活きている社会構造がいけないと考えています。

正直に物事を考えれば、世間体、自分の地位、私利私欲を優先してしまい、歯車が狂ってしまった現状がどうしたら良くなるのかが見えてくるのかと思います。

正直に表示をしておけば…
正直にリコールをしておけば…

そんな話ばかりの世の中ですよね。
予算の無駄使いは一向に減らないし。
夫々が夫々の立場で、正直に物事を考える必要があるのでしょうね。

税金を上げるのは反対です。
先ず、予算組みも含めて、本当に無駄な出費が無かったのか、有効に税金が利用されているのかを第三者がチェックする機構が必要でしょうね。
赤字予算にも関わらず、議員や公務員にボーナスが出ている事も私には大きな疑問です。
赤字なのにね。

大きな事から小さな事まで、色々と正直に考えると出て来る矛盾。
それを整理して、本当に努力しても無理だというなら、税金を考えるべきだと思います。
何もしないで、私利私欲はしっかり確保しておきながら国民に負担をかけるのは反対です。
借金まみれになったのは、議員、官僚の責任だと思います。
なら、減給、ボーナスカット、リストラは当たり前に必要でしょう。  
Res.44 by ピカチョウ from ロシア 2005/01/03 12:59:57


今日はみなさんにとっておきの情報デス !

偽造免許証の作り方

仲間を入れると1,000万近くは引きせます。

基本的には身分証明書の偽造によるものです。特に保険証と免許証社員
証も時折つくりますが、やはり免許証が一番いいですね。最近はより原
本に似てきまして、十サンなどの高利貸のやくざに好評です。

勿論パソコンでつくります、ソフトはフォトショップとイラストレータ
です。プリンターはインクジェットです。

印刷する用紙はエーワンの商品番号28797がいまのところ適していると思
います。これに印刷した後この用紙の裏側についているフィルムを印刷
した側に貼り付けるとより本物に近づきます。

免許証の本物と偽造の見分けの最大のポイントは透かしですよね、これ
の対処方法は簡単なやり方だと、原本の表を削ることです。以外と簡単削れます。
僕はカッターとマイナスドライバーで削りました。
丁寧に削ると綺麗に削れますそして削った側に先ほど印刷した用紙を貼
ります、この用紙はフィルムラベルですから糊とかはいりません、その
まま貼れます。


見分けのもう1つに手に持ったときの感触ですね、厚みがあったり、紙
質がモロ出てしまったり、でもこのフィルムラベルだとその点もクリア
できます。

さあ、これで後は消費者金融に行ってお金を引きだすだけです。でも、
やはり心配性の方のために成功率の高い方法を教えます。

それは事前に消費者金融から融資決裁をとることです。
方法は主に2つ
あります。

1つは、パソコンを持っていれば1つこれのためのメールアドレスをつ
くります。インターキューなどの無料でとれるので十分です。

電話を1つ作りましょう。ISDNにしてあれば i ナンバーを1つつくります。
職場用にもう1つ作ってもいいですよね。余談ですが職場用の電話が作
りにくいときは週末に申し込みます。あらかじめ週末休みの会社を探し
ておけばいいです。

結構週末でも融資してくれる消費者金融業者はありますから。用意がで
きましたらインターネットで消費者金融にアクセスして申込をします。
後ほど向こうから電話にて連絡がきます。電話で確認をした後に融資の
可否と融資枠を伝えてきます。

融資可能になったら最寄りの自動契約機に行って申込書に記入して後は
カードが出てくるのを待つだけです。すでに融資決裁がでていますので
簡単に事が進みます。
 
Res.45 by ハム太郎 from バンクーバー 2005/01/03 21:36:22

いくらここで論議しても無駄! 増税してなんとか年金とか賄おうという小泉政権にはウンザリ。自分のときだけ乗り切って後任になすりつけようという様がミエミエ。未だに社会保険庁の兆単位の税金の無駄遣い、官僚役人の高給など元がかわらなければ意味がない。 役人どもは自分らの公務員共済費には手を出さずに税金から何でも捻出しやがる(退職時などに自分らがもらう金が共済費のから出るため)。 そしてそんな役人、政治家を選挙で選んでいるのは私達! さあどうしよう。とりあえず選挙いくか!1票の重みを実感するには難しいが、束になれたらきっと日本を変えられる。 Good Luck
   
Res.46 by たろう from バンクーバー 2005/01/03 21:38:14

RES43 難しいねさん、そんな考えだから日本が悪くなるのですよ。官僚は法律を作るだけで、必ず国会の承認をえなければ法律にはなりません。国会とは選挙で選ばれた議員たちの事ですよ。いったい誰が選んでいるんですか? あなた自身です。私たち国民が選んでいる議員なのですよ。無駄遣い? 出費を多い? あなたが選んだ議員がそれを承認している事を忘れてはいませんか? 民主主義の世の中で、ちゃんと選挙という権利があるのですからね。議員の事を悪く言うのは上をむいて唾を吐くが如しですよ。本当にこの国の将来を考えている候補者を見極めて投票していますか? そういう人が多くなればこの国は良くなるのです(少しずつでも) まさか選挙にいってないなんて事はないですよね。もしそうだとしたらこの国を悪くしたのはあなたみたいな人ですよ。  
Res.47 by 高野 from 日本 2005/01/03 21:49:44

私もそう思います。官僚の無駄遣いも、高い給与もみんな国会で審議され可決されているんですよね。つまり私たち国民がそれを許している事なんですね。選挙の時だけでなく、日ごろからどの候補者はどの法案に賛成したか、反対したかをよく見て、次の選挙で審判を下しましょう。少しずつでしかできませんが、そういう人たちが集まっていけばだんだん変わっていくと思います。小泉政権がだめなら、自民、公明などの政党候補者に投票しなければいいのです。選挙前になっておいしい事をいう野党にも注意すべきですね。普段から議員活動に無関心で投票にも行かず、議員や官僚を批判するのは卑怯だし、彼らの思うつぼですね  
Res.48 by 創価学会を潰す会員 from バンクーバー 2005/01/04 13:51:01

そうです貴方の言う通りです
公明党ーバック アップが創価学会員.
選挙の」時は付き合いも無い者に拝み倒す会
個人の郵便受けから郵便物まで盗み出し.選挙券で選挙する.ふとどき創価学会員達
いくら自分達の党の存在を意固地無く守る為.バック アップがカルト教団と知りながら手を組む自民党も自民党.
そのような今日の日本の国政.日本国.日本人に取って良き未来等無い.
与党仲間に入る以前の言葉.何時も戦争反対.何時も国民の目を自分達の党に目を向けれさせる為の今日までの偽言.行動.
それを選んだ今日の日本国内に住む日本人に良き未来等無い
日本国民よ一刻も速く目を覚ませ.
目をさまさぬならば此れからも日本国土には天災の災害が.止む事無く降り注ぐだろう。
 
Res.49 by 借金又増えた日本国 from バンクーバー 2005/01/05 17:38:28

2005年この先日本国に未来は有るのか
空洞化社会ーーー今日迄で日本に有った仕事が中国行き新卒の若者の仕事無し
北朝鮮からのミサイルによる脅迫
日本国民の拉致者を救え出せぬ日本政府
中国船舶による領海侵犯.それも年毎に数が上がる現状に対し何も出来ぬ腰抜け日本政府.
日本領内における中国の油田開発.資源調査船をを持たぬ日本国.日本国内にはその調査船を作る事が出来ず.リースで多国から高額な調査船を借り入れ国民の税金を無駄に垂れ流していた政府.やっと目が覚め今日北欧の国に調査船を製造注文した今日.
沖縄が米国領だった頃.中国は魚釣島を中国領と申して来なかったのに.沖縄が日本へ返還されてから東シナカイ近辺での領土.資源問題
又南朝鮮による竹島領土問題.
一昔の日本の学校での教科書問題.
一国一城の首相の靖国神社参拝問題.日本国内政の問題で多国にああだこうだと言われる筋合いの問題では無いだろう.何処の国でもその国の長と成る者はせ宗教に関係なく国の為尊い命を無くした者に冥福を祈るだろう.もしも日本が敗戦国では無く勝利国だったらどうだろう.
日本国内情勢においても。今日の世の中異常な状態.数々な天災.悪徳金貸し業.異常な程に数多いカルト宗教団体.失業者.エロ.グロ.売春.殺人.子供の誘拐.
日本国民世界的にも裕福で金は有るけど金銭では解決の出来ない心の問題で悩める今日の日本国民
日本に住む日本国民一人一人の頭上に悪相がドンヨリト漂っているのが今日の日本.その悪相を日本からカナダに持ち込んでいるワーホリの若い連中.昔の日本人のイメージはカナダでは非常に良かったが.このワーホリのシステムが出来てからは.この当地で昔から住む日本人のイメージーも地に落ちたものだ.
病気の感染症では無いが.日本でどうしようも無い者達がカナダに来ても.(みかん箱の中の一個の腐ったミカンの様に周りに有る物迄腐ってしまうだろう)此れが今日の日本国.日本の与党のカルト宗教団体と手を組む政府.又何時も何でも反対の野党でも同じ事が言えるだろ.
自分の身に火の粉が降り掛からぬば.他人の災害は見て見ぬ振り.戦争反対.ミサイル反対.
核兵器反対.平和ボケの日本に住む日本国民
備え有りて憂いなし。
その内北朝鮮からでもミサイルが福岡1発.大阪1発.東京一発.新潟1発.札幌1発と飛んで来たら日本国民あわめふためくだろう。
誰しもがその様に成らないと云え無いのが今日の現状.今回の東南アジアでの津波の災害に日本政府と多大に援助する事も必要だろう.又日本国内に置いては明治時代に出来た憲法も此れから先の時代に合わせて変えて行かなければ大変な事態に局面する事に成るだろう。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/05 18:14:27

要点は「心の腐っってしまった日本人を元に戻す方」か?
いかんせんこれ程腐ってるとは思わなかったが、バンクーバーをたむろしてる連中で言うなら、もう日本は沈没しかない。人間として機能してない、材木と同じだ。これではいくら説教しても無意味、まともな者が日本を出ていくだろうよ。心がこんなに腐ってたら、もう応急処置も効かない、つける薬もない、死ぬまで放るしかない、日本の教育が間違っていたのだ。恐ろしい将来が目の前に来てる自覚すらないのだから、諦めだけである。自業自得  
Res.51 by おやじ from ハリファックス 2005/01/06 20:25:46

自分は、「平和憲法」が今の日本をつくったと思うのです。
アメリカさんの思惑通りとも言えます。
しかし、60年もの永きにわたり、安穏として来られたことを思えば、700兆円も安いのかも知れないと考えたりもします。
根性がないとか、腐ってるとかではなくて、そんなものを要求されなかったし、必要がなかった、、、だけではないのかとも考えます。

明治に西欧が100年かかったことを30年で成し遂げた日本人です、脈々と流れる血潮に期待してもいいですよね。

選挙でおまえらが選んだからガタガタ言うな!とか日本捨てたんだから黙ってろ!なんて言うと、「民主主義」が泣きますよ。
北朝鮮じゃないんだから、おおいにガタガタ、喧々諤々やりましょう!言論の自由だし、「こんなことすると思ってなかった!」そんなひとを選んだ自分を反省しつつ、言いたいこと言いましょう。

そして、それでも「日本はいい国なんだ」と心の底から思っております。

自分は「勇」を第一として日本人として生きてみたいと考えております。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 11:20:30

日本の民主主義は表面だけの真似、本当の民主主義ではない証拠に例えば「共産党」がある(笑)。
ある外国のジャーナリストが言った「日本は軍隊主義」右向け右、みんな右向かないとひどい仕打ちに遭う、殺されるかもしれない。景気の良い会社も「景気悪いです」と言わねばならない、これが日本だ、とさ。的を得てる。日本人のヤキモチ妬きは殺人的で恐ろしい。北米では先ず褒めるが、それに反して難癖つけて妬く、叩く、素直でない輩の集団が日本。

政治家は市民の代表、詰まり各々の代理人、自分達(市民)の悪口言って何になる?これが解らんで何が民主主義? 直ぐ何とかの自由と叫ぶが、どの自由にも限度がある事を学ぶ事。
自分の知ってる事だけにしがみ付き(ステレオタイプ)、知らない事を全面的に拒否し学ぼうともしないのが今の日本人(嫉妬深い?)、だから将来は無い。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 10:31:41

反論レスが付かないが、少し薬が効き過ぎたのか、同意したものとみなすRes.52 ↓です。

皆さんは日本語が得意(当たり前)だが、「自己啓発」「啓発」を知ってますか?
私の辞書から:
「啓発」無知の人を教え導き、その目を開いて、物事を明かにさせる事

「自己啓発を怠らない人」外国のある有名人が好んで使う言葉です。
以上
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 10:38:16

日本人ほど道徳が無い民族もめずらしいよな。

公共福祉の道徳は日本は無いな。

ビジネスの道徳はあるけど。  
Res.55 by おやじ from ハリファックス 2005/01/09 10:59:52

レス52さん

質問させて頂きましょう。本当の民主主義とは?真の民主主義の国はどこですか?。

そして、将来がある国、未来がある国とは?。

また、啓して発するを日本の教育の現場より奪いしはだれか?。

島国根性の日本には、農耕民族型と海洋民族型の相反する「根性」が存在すると思うのですがいかがお考えになりますか?。

経済小国、教育貧困国、妄想大国!

それでも、日本に未来はある!と思う。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 11:45:31

Res. 52はおバカ
>的を得てる
正しくは「的を射てる」  
Res.57 by 在日 from バンクーバー 2005/01/09 13:43:10

日本国より.北朝鮮.南朝鮮が一国一城に成った時に大未来有り.其れを恐れる日本政府並びに日本人国民とアメコウ達  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 14:13:20

Res.55 & 56,人の揚げ足取りばかりに必死。
日本語変換がままならぬ事は誰でもある。あんたも知ってるはず。肝心な話題から直ぐ外れ、余計な事、ごまかしが得意。
おやじさん、子供じゃないのだから自分で勉強しなさい。あなたはさもありげな事書くが、古すぎ、インターネットの時代だから、いくらでも情報はあるし、夜のパートタイム大学生も可能な国なのだから、じっと座っていないで自分で学ぶ事。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 14:23:34

> 本当の民主主義とは?真の民主主義の国はどこですか?

・ 中華人民共和国
・ 北朝鮮「民主主義」人民共和国

こんなことも気づかないなんて・・・
 
Res.60 by おやじ from ハリファックス 2005/01/09 18:03:31

レス59は面白い!それが、おやじのB級答えでありました。

52さん

本気で聞いているのですよ、だって、自分は「そんなものはねえっ!」って思ってるんだから。
薬が効くもなにも、知ったかぶりしてるから、あなた自身の発言に対する疑問にも答えられないと取らせていただきますよ。
古すぎて悪かったなぁ、紀元前にすでにギリシャで「今の若い奴は、、、世も末だ!」って言ってたらしいですよ。

おいらだって「おまえら根性ねぇ、俺たちの頃は、、、、おまえらに未来はねぇ」とか言われたもんだった。
でも、今でも生きてるんだなぁこれが。(すまねぇ)

あんたの意見が、見解が聞きたかったがまぁどうでもいいこった。
若い奴の真っすぐのほうが、よっぽど面白いもんな。
喧嘩売ってるんじゃなくて、揶揄しております。悪しからずご了承ください。

           哄笑  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 18:28:09

若い奴とか?年齢を話題にするとはおめでたい奴(爆笑)。ステレオタイプが書き込んで一人楽しんでればよい。偉そうな事ばっかり書き込むが、知ってて書き込むのだろうか、受け売りばっかりじゃないか? 世の中に完璧なものは無いんだよ、そんな事も知らないとは(爆笑)
ステレオタイプは十分解った、だから進歩がない。日本がそんなに気になるならなぜハリファックスみたいな世捨て人が住むところにしがみ付いてんだよ。自分ならさっさと日本に帰り、日本人をするよ。カナダに住んでいながら日本人をしたいバカか、情けない日本人を又見せ付けられてがっかり。先ずカナダ人らしくなる事が先ではないのか、ただカナダを利用してるだけなら泥棒と同じだよ。さっさとここのワーホリ全部引き連れて日本に帰ってくれ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 19:22:32

繁栄の後は決まったとおり絶滅です、生物の歴史は絶滅なのです。  
Res.63 by 馬鹿見つけた from バンクーバー 2005/01/11 16:59:40

通りすがりだけどさ〜あんたの方がよっぽども偉そうだよ!!
「日本がそんなに気になるならなぜハリファクスみたいな世捨て人が住むところに」
ってナニ言ってんのあんた。それはいいとして
大体あんたは何しにカナダにきてんの?
挙句の果てには「ワーホリ全部引き連れて」って何が欲しいの?まったく意味がわからない。
お前みたいな奴がとっととカナダから出て行け!!恥ずかしいから日本語も話さないで欲しい  
Res.64 by おやじ from ハリファックス 2005/01/11 19:47:03

あ〜っ、また言われてる。

52さん

ハリファックスは小さな街ですが、奇麗なところですよ。そして何より人が優しいのです。トロントやバンクーバーから来たカナダ人も言っています。

小正月前ですので、「おめでたい奴」と言われても笑って済ましましょう。
でも、52さんも「爆笑」ばかりしていてはいけませんよ。

*偉そうな事ばかり書き込むが、、、
*カナダに住んでいながら日本人したいバカか、情けない日本人を見せ付けられてがっかり。

他人にバカ(本当の事だけど、、、)とか情けないとか言うのは「偉そう」だと思うのですけど。カナダに住んだら「日本人」したらいけないのですか?。じゃあスペースシャトルのひとは「宇宙人」になるんかなぁ〜。

*先ずカナダ人らしくなる事が先ではないのか、
*ただカナダを利用してるだけなら泥棒と同じだよ。

カナダ人らしく?おいら日本人なんですけど、、、泥棒とおなじ?わからん???

それから
*ある外国のジャーナリストが言った、、、
*外国のある有名人が好んで使う言葉です。、、、

52さん、あなた「ある中」です。そう、ある中毒、そして、外国人依存症です。
自分は頭悪いですが、大和魂ありますので、「ある外国人ジャーナリスト」とか、「外国のある有名人」とか言っても全然びびりませんよ。

それであなたはさぞかし立派な「カナダ人?」とお成りなのでしょう。頑張って下さい。おいらはどこにいても、なにをしても日本人です!。

てめぇに言われなくても、今年帰国するぜ!
そして、どんなにおまえが呪うとも日本に未来も将来もあるのだ!それがどんなものであるかは誰も知らない。
ましてや、「本当の民主主義」と自分が書いた字句も説明できず、嘯くものに見えよう筈も無い。

おうおうおう、この桜吹雪が目にへえらねぇのけぇ、おめえさんが「ある中」だってこたぁこの桜吹雪が知ってるぜ!

と、こんな感じで52さん、いかがでしょう?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2005/01/12 10:17:39

日本大使館の対応・・・最低・・

http://now.ohah.net/sameera/tsunami.shtml  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 18:29:45

Res.56さんへ、
Res. 52はおバカ
>的を得てる  正しくは「的を射てる」

ウィンドウズ英語バージョンは日本語をローマ字で書いてから日本語変換。そこでそのローマ字に問題あり。アルファベット順「D」の後「E」発音は? 日本語発音をそのまま「アルファベット式」で選択する癖があるので間違ってしまう。ちなみに日本語「イ」発音の英語スペルは「ye」か「yi」。
日本語「ユ」、ローマ字「yu」はアルファベット「u」とよく間違える。訂正に感謝してるが、ローマ字は「英語勉強vice versa日本語勉強」の妨げである。
最近カタカナ書きの外来語をやたらと混ぜた日本語が多いが、時々解らないし、やたらと伸ばすのが好き? デート、メール、セール、メーン他等は日本語だと思えばよい。トピずれ失礼ついでに。
井戸端会議は女の特権だったが、最近はunisexなのか大勢のカタナシ男がこの会議に夢中。男女平等を喜ぶべきか、茶化すべきか(爆笑)  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 16:37:04

いくつかのコメントを読むとカナダも良くしないと駄目だなーという感じを受ける。特にまるで心の狭い発言をする人々がいる。
 やれ、日本に帰れだの。ワーホリはアホだの。英語だけ学ぶのは馬鹿だの。
 そういう発言をする人はどれだけ偉いのか?むしろ病んでいるのはこういう人達では?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 17:49:39

アンタ↓がワーホリだから、解らないだけさ。
事実、ワーホリはカナダに来ても意味なし。日本と同じ事しか出来ない通称学生も全く同じ。自分を基準にしか物事が考えられないあなた↓みたいな人は、迷惑だけ、はっきり言ってるのに解らないアホ、さっさと日本に帰ってくれ。病む病まないはあなたが博士号でも執って、それなりのジャッジが出来てから言う言葉、わかったか?あなたのジャッジは無意味、ここを頼りにして英語勉強なんぞ笑わせるよ。日本語すら出来ないで英語?アホはそれすら解らないのだから、ははは  
Res.69 by レス67 from 無回答 2005/01/14 20:41:42

>迷惑だけ
迷惑なだけ

>博士号でも執って
 博士号でも取って

 文章も稚拙だかこれだけの文章でも誤字が凄い。流石、日本語が流暢で博士号を持っている人? は凄いですね。

 人の批判ばかりで友達もいないのでは?貴方の周りは博士号ばかりが友達なのか?余程狭い社会を生きてるんですね。

 第一私は今自分がワーホリとも学生とも書いてないのに自分の思い上がりだけで文章を突っ走って書くそのつけ上がりが気持ち悪い。
 
Res.70 by マックン from 日本 2005/01/15 01:50:43

>第一私は今自分がワーホリとも学生とも書いてないのに自分の思い上がりだけで文章を突っ走って書くそのつけ上がりが気持ち悪い。

思い上がる・・・自負する。うぬぼれる。つけあがる。
つけ上がり・・・相手の寛大さに乗じて高慢になる

言葉の使い方が変だね。あまり本を読まない人でしょ?

こんなことは良いとして・・・

政治を腐敗させたのは、政治を政治家任せにした日本国民だよね。俺たちはとんでもないことをしてきたよ。選挙で素人のフェミニストやタレントを当選させたり、投票が終われば、公約を果たしたかどうかチェックすることもなく、政治家の好き放題にさせる。一言で言うと、俺たちは政治に対して無責任だったわけだ。

では国民をこんなにしたのは誰?何が原因?

教育じゃないかなって俺は思ってる。勉強ばっかりで、現状の問題を認識しようとか、国を良くしようとか、国を愛そうとか、そういう教育が皆無でしょ。偏差値教育で知識の詰め込みやってるだけだからね。

高学歴で企業の利益を生み出す人間より、学歴はどうでも良いから、国や社会をより良く出来る人間のほうが重宝がられる社会じゃないといけないんじゃないかな。みんなの意識が変わるべきだよ。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 02:38:16

>いくつかのコメントを読むとカナダも良くしないと駄目だなーという感じを受ける

カナダではなく、jpcanadaです。
よそのサイトでは、こんなこと書く人はいません。

こんな無礼な人たちが「どうすれば日本は良くなる」なんて論じているとは、笑止千万です。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 03:33:09

>いくつかのコメントを読むとカナダも良くしないと駄目だなーという感じを受ける

もちろんです
 
Res.73 by レス67 from 無回答 2005/01/15 05:26:54

マックンは日本語が分からないようだね。

 そんなことはどうでいいけれど、確かに日本の教育を直すという考えは貴重です。
学歴重視や資格重視を尊重しすぎるのはあまり喜ばしくない。資格があるだけで深夜の病院では学生医師が勤務していたりする。
 看護婦さんのほうが余程貴重だったりする。教育を甘く見ていたと私も思います。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 17:12:08

Res.71に同意、自分の知らない世界を勝手に批判、くだらないメディアに踊り、頭でっかちで脳味噌カラッポ。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 00:58:02

  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙””””””””ヾ彡彡彡
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 ’´ ̄ヽ  ’´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄’ 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   /私はロックフェラーに首相にしてもらった。
  ゞ|     、,!     |ソ  <   だからご恩返しに日本を買ってもらう。
   ヽ ’´ ̄ ̄ ̄`ノ /     \  銀行もNTTも郵貯もみんな買ってもらう。
    ,.|\、    ’ /|、
 ̄ ̄| `\.`──’´/ | ̄ ̄`
    \ ~\,,/~  /
     \/▽\/  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 02:09:28

何げに日本の将来考えてる人がいるってだけでも良くなったんじゃないって俺が言える資格ないけど、気づかずにきた今までの状態をどうするかはこれからの人たち次第でしょ。もちろん自分含めて一人一人の自覚でしょ。  
Res.77 by カトリック from 日本 2005/03/18 02:46:36

婆さん留学させて、40歳以下は日本から出国禁止、子供を増やすことに専念すること、ただ一言!!  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 05:01:15

>>いくつかのコメントを読むとカナダも良くしないと駄目だなーという感じを受ける

> カナダではなく、jpcanadaです。
> よそのサイトでは、こんなこと書く人はいません。

カナダは世界一、良いことばかりという
「正義の味方」のスレはここでつか?
 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2005/03/19 23:33:39


http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html

大事です!みんな、首相官邸に意見でもなんでもしよう!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network