jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4113
自意識過剰にならないで
by 無回答 from 日本 2004/12/23 05:50:29

日本人は海外でもてるとか、日本に住んでる外人は日本人女性にもてるとか言われてるけど、実際に、日本食レストランで日本食好きな人って聞いてるのと同じようなものだと思います。
こういう国際恋愛・結婚のサイトだから、外人が好きとか、そういう話に過敏になるわけで、それが全体の日本人女性と思ったら間違いだと思います。(そんなこと言われてなくても分かってる方がほとんどだと思いますが)それから、日本人女性の大半は日本人の彼氏がいて仲よさそうにしてるし。日本だから当たり前だけどね。
私には、カナダ人夫がいます。
まわりに、日本に帰ったらじろじろ見られるとか、気をつけたほうがいいって言われてたけど、実際に帰国してみると、ちょっとは見るけど、(珍しいという意味だと思うけど)別に馴染んでたし、どうってことなかったからすごく安心しました。案外、外人好きっていうのは噂だと思いました。なのでもし悩んでる方がいてもそれは自分の目で確かめてみたらいいと思います。

Res.1 by KAREN from バンクーバー 2004/12/23 07:21:21

あなたが過剰反応です(笑)
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 07:23:16


意味不明なこの文章は一体何?表現が幼稚。



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 07:28:42

あなたの書いた文章は意味が分かりません。
なんというか自意識過剰にならないでというタイトルなのにそれにそった文章じゃないよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 08:02:38

Res.1-3のようなやつを自意識過剰という
なかなかうまいつりだな  
Res.5 by 健太郎 from 日本 2004/12/23 08:35:18

確かに、何が言いたいのかよくわかりませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 09:26:48

かっこよくないともてないのはどこの国でも同じだよ。安心してください  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/12/23 17:14:51

文章のまとまりが悪くてごめんなさい。
私の知人がよく言ってるのですが、感じ悪い態度を取られたら、よく私のだんなが白人だからねたんでるんだと思うと言ってたんです。私は彼女の旦那さんを見てもなんとも思わなかったし、それは自意識過剰なのでは?って思ったんです。
他の知人からも、日本で旦那を連れて帰ったらじろじろ見られたとか、特別扱いされてるように言ってたので、私も心配だったんですが、帰ってみたらそんなことはなく、噂だったんだということがわかって安心したという話です。  
Res.8 by ニックネームでOK from 日本 2004/12/23 21:45:31

自意識過剰なのは、あなたです。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/12/23 22:24:40

少なくとも都市部では欧米人などめずらしくもありませんし、欧米人&日本人カップルもめずらしくもありません。
じろじろ見られるというのは、欧米人の少ないかなり珍しい地域か、そうでなければ、ただの自意識過剰か、余程不釣合いなカップルなのではないでしょうかね。。。
特別扱いは、ただ日本人じゃないからじゃないのかな。お客様って感じの。  
Res.10 by 健太郎 from 無回答 2004/12/24 02:45:52

べつに誰に迷惑かける訳でもないんだから、自意識過剰になってたっていいんじゃないですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 11:49:40

外人好きっていうのは、JPCANADAでだけの噂。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 07:53:58

旦那が不細工だからねたまれる事もないのではないでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 03:27:15

よく国際恋愛サイトで、自分の旦那が外国人で、まわりから見られるっていうの、多いから、実際そうなんだって信じてしまうところもあるし、なんとなくとぴぬしさんの気持ちは分かりますよ。
でも、国際カップル同士のほうが意識してるって感じがします。日本では、得に外人なんかに興味なく見てない人も多いし。日本で生活してるんだから、外人なんか気にとめますか?
私が思うに、日本人は他人をよく見てるよ。相手が日本人でも外人でも。
外人連れてても、羨ましいって思う人はあまりいないと思うよ。すごい素敵なカップルなら別だけど。そんなもんじゃないですか?

私は以前外国人と付き合った経験ありですが、(今は違う)日本で観光地に言ったときに、同じ国際カップルの数人の日本人女性にじ〜と見られました。
 
Res.14 by nana from 無回答 2005/01/16 10:09:40

海外で日本人の女の子ですよね。勘違いしまくりで全然もてないですよ。はっきり言って見てるだけで見苦しくて駄目ですね。誰かれ構わず股開いて騙されて捨てられて終わりですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 11:51:52

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network