jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.411
下着盗られた!!!
by 参った・・・ from バンクーバー 2001/10/23 20:26:33

信じられない〜。アパートの洗濯機で洗ってたら、下着を全部盗られてしまいました…。こんな事って良くあること??女性の方に質問…下着は自分で洗っています??もう信じられなくって、悔しいやら、悲しいわで…マネージャーに話をしても、どうしようもないって言われてしまったし…どうするべき???

Res.1 by りこ from バンクーバー 2001/10/23 22:58:48

うわー、気持ち悪いですねー。アパート内部のランドリーということは、盗ったのは、同じアパートの人ってこと?盗られたモノの損失もさることながら、身近に変態系の人がいるのかもと考えただけで恐ろしくなってきますね。
私も下着はアパートの洗濯機で洗ってるけど、考え直した方がいいのかな・・・。一応下着は中が見えない白い洗濯ネット(日本から持ってきたもの)を使ってますが、それくらいじゃ防げないだろうなあ。。。  
Res.2 by 参った・・・ from バンクーバー 2001/10/23 23:20:47

私も日本から持ってきた白いネットに入れていたのですが・・・それが原因だったのか、本当に下着と言う下着は全て持っていかれました…ネットだけは残っていて、本当に悔しい〜!!
やはり、アパートの人たちが皆で使っている所だから、気を付けて、自分で洗っていれば良かったのかなぁ。って思っちゃいます…  
Res.3 by かなり最悪! from バンクーバー 2001/10/23 23:41:12

最悪ですね。
前に住んでいたアパートで怪しげな韓国人が(そう見えただけですが)
毎日の様にランドリーRoomに居て特に何も洗ってない様子。
男友達が一緒のアパートだったんだけどその子曰く
手ぶらで地下に行き、何かを持って上がって来たのを何度か見た事があるとのこと。
結局私のは何にも取られなかったけど
(多分彼氏の下着なども入ってたから?)
あの彼は恐らく下着を狙ってたに違いない。
むかつくね〜〜!!女の敵。
気持ち悪いのもあるし、下着代って結構高いしさぁ。
あ〜、やだやだ。  
Res.4 by コアラ from 南の国 2001/10/24 03:28:41

私はつねに目の前で洗濯をしていました。
防犯カメラが設置されていないと、何であろうと持っていってしまう人が多いようです。
数十年前からそのようです。

Res.5 by 匿名希望 from 無回答 2001/10/24 13:47:54

私と彼氏の場合は何も盗まれてないんだけど、少し洗濯物を取りに行くのが遅れると、知らない人が洗濯物を洗濯機から出しちゃうんですよね。この前、頭に来て彼氏と洗濯物を触った人に文句を言ったら、反対に開き直られました。私達の方が悪いのだと。しかも、洗濯物がその人のせいで洗濯機の後ろに落ちてしまい、彼氏と拾おうとしてたら、その人とその人のルームメイトで、私達が彼女らの洗濯物を盗んでいると言い始める始末。人の物には触らない。それが、常識のような気がするのですが。なんか、周りの人に気を使うのが馬鹿馬鹿しくなっちゃった。だからって、やっぱり人の物には触れません。もし、その人の物がなくなったって言われたら、真っ先に疑惑を掛けられちゃいますもんね。みんな、そこまで考えてやってるのかなぁ?!なんか、トピが少しズレちゃってごめんなさい。  
Res.6 by rapper from バンクーバー 2001/10/24 13:56:42

> 知らない人が洗濯物を洗濯機から出しちゃうんですよね

これって、けっこう普通じゃない?私はできるだけ時間を見計らって洗濯物を取りに行くようにしてるけど、30分も放っておいたら、ほぼ確実に出されてます。この間は5分くらいなのに、出されてました。こういうのは共同ランドリー使用上の暗黙の了解って感じだと思ってるけど、確かに気持ちは良くないね。  
Res.7 by コアラ from 南の国 2001/10/24 14:23:29

>人の物には触らない

脱水が終わった後に、現場にいなければ後続の人に迷惑がかかるので、勝手に撤去しようとする人がいるし、私もしていました。

無責任な人は洗濯機に何時間、何十時間、何日も洗濯物を入れっぱなしで困ります。

盗難目的で触る人もいれば、ものがあっては迷惑なので撤去する人もいます。

少なくとも、脱水処理が近づいたら(乾燥も)は洗濯物とつきっきりになることです。

Res.8 by 洗濯嫌い from バンクーバー 2001/10/24 15:50:14

私も共同の洗濯機をつかってる者として、きっちり時間通りに洗濯を取りに行きます。
それは、他人に迷惑をかけないマナーだと思ってます。
ずっと取りに来ないで、いれっぱなしの人達は、超迷惑です。
他人の洗濯物を、何回か出して、他に置いたこともあります。
その際には、ちゃんときれいなとこに置いてあげようと、一応気を使っています。
確かに、気分はよくないけど、もし自分がそうされても、仕方ない事だと思えます。

余談ですが、私も一回時間通りに取りに行ったのに、既に誰かに出されてて、でも、すごいって思ったのが、畳んでくれてた事!びっくりした。気分悪いんだか良いんだか...

人それぞれ、タイミングがあるし、洗濯の為だけに、下に降りていって、終ってるのに入れっぱなしの人がいたら、やはり待ちたくないでしょう。私も待ちたくないし。
触られたくないから、自分は時間通りに取りに行くっていうのも理由の内です。
トピに戻るけど、私も昨日洗濯して、旦那のスエットパンツだけが行方不明になってしまった....かなりショック。
問い詰めるべき犯人もわからないよー。諦めるしかないんだけどさ...。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/11/02 12:51:50

ひどいですね〜気をつけてください  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network