jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4107
気の会わない友人とのつきあい。
by ももこ from 無回答 2004/12/21 01:49:21

相談にのってください、前の会社で一緒だった女の人が会社を辞めた後も頻繁に、お食事や、飲み会を誘ってきます。最初はたのしくて良い人だと思い、参加してきたのですが、だんだん、おしゃぺりで人の噂話しかしない女性だと知りました。
他人の欠点を言ったり、人の秘密を平気でばらすので、私も恐ろしくて、自分のことを話せません。。そしたら、秘密主義だとか言われるし。。。お前だからじゃ!ってつっこみつきであきれてます。 もうたま=に連絡取る程度か、
メールで連絡するのみの、ちょっと遠い友人関係で良いのですが。。。。みなさんならこういった相手とはどうしてますか? こないだ、結構強く、忙しいから、誘ってくれなくてもいいよ〜と言ったのですが、忘れてしまったのか、またお誘いが。。。はっきりいってかなりうざいです。。。。 何回か断っていたら、そのうち音信普通になるのかしら・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 11:58:21





 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 17:06:08

二人共いつまで子供を演じてるのか?
いつ大人になるのですか?自分でそんな事も判断出来ないとはあきれてしまう。男も女も幼稚、これが日本人なんだ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/28 18:58:11

Res.2さん、視野狭いっすね。

言っても効果ないなら、態度で冷たくする。どっちみち仲良くしても、しなくてもその人は何か言ってるんだろうから。いつ効果が表れるかはわかんないけど、あまりそのことに意識せずに、きっぱり断っていたら、楽になれると思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 19:12:23

>もうたま=に連絡取る程度か、メールで連絡するのみの、ちょっと遠い友人関係で良いのですが。。。。

それは虫が良すぎるのでは。
友人関係を切るか、べったり付き合うかしかないと思います。付き合う気がないのなら、とにかくこちらからは連絡しない、お誘いはすべて断るをしばらく続けてみましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/25 18:38:57

Res.3, あんあたが子供、どっちが視野が狭いかわからんアホ、バカじゃん
バカなトピばっかりに回答し、嬉しがってるとは、他人を批判することで自分を慰めて(爆笑)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 00:14:45

私の場合、もう無理だと思ったらひどいようだけど完全に連絡を取らないようにしましたよ。たぶん、そのうち気づいてくれるのでは??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 06:00:33

私も同じ経験しました。私も自分のことを話したら言われるから言わなかったら、秘密主義とか言われた。でも、忙しいで通して他の友達と会ってるからって、あなたは必要ない光線を送り続けたので4ヶ月後は連絡なくなりました。
頑張ってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network