jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4103
泥棒!!
by ぷんぷん from 無回答 2004/12/20 06:44:13

今朝だんなが仕事いこうと地下駐車場の車にいき、なんと!!CDプレイヤーと駐車場のドアをあけるためのスウィッチが盗まれてました。。。クリスマスだってのに。。。むかつく〜〜。盗人がこの住民だと思うとすっごくむかつきます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/20 09:22:39

 住人とは限らないよ。住人だったら駐車場のリモコン持ってるし。
 車が駐車場に入るときにスルリと泥棒が入り込むってことは良くある話。ゲートがしまるまでそこで待っているなどの自衛を皆がしないとね。
 リモコンはマネージャーに言わないと大変だね。ほかの車は大丈夫だったのかな。こういう場合はたいてい何台かはやられてることが多い。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/20 14:04:27

初めての盗難ですか?清閑な住宅街ですが、私は3度もやられましたよ。窓ガラス破りは何度もあります。車ごと盗むはずだったみたいでしたよ。タイヤ4つともスラッシュされた事もあります(これは多分悪戯)。盗難に会ってない人は恐らくいないのではと言うくらい多く、バンクーバーは北米一の車盗難で有名です。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2004/12/20 15:41:25

はい、盗難はよくあると聞いてました。だんなの妹もやられてました。でもこのアパートの駐車場!って安心しすぎてたんですよね。。。はあ。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/20 16:19:17

私は土曜の夜から日曜のいつか、車がBreakInされました。私もアパートの駐車場です。運転席側の窓が完全にわられてました。高価なものは特に車の中においてませんでしたが、はじべてBreakINにあいました。車にはハンドルに大きいロックをつけてありますが、SecurityAlermはついてません。窓が治り次第、Alermをつけようと思ってます。駐車場にはカメラがついてますが、私達のほかにも一台やられたようです。アラームがついててもとうなんにあう車もあるし、なんだか自分の車がそうなるとは。。。。。

犯人は住人ではない可能性もあると思います。$1にでもなるものがあれば、盗むようです。ダッシュボードの中のものがとられたのですが、それ以外は全く何もおいてませんでした。とりあえず窓を割って車の中を物色するようです。全くひどい話ですが、ここでは日常茶飯事のようで。。。。でも自分が怪我をしたり、襲われたりしなくてよかったとおもってもいます。

駐車場で車に乗り降りするときも、周りに人がいないか、気をつけるようにしてます。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2004/12/20 21:14:49

レス4さんは私より最悪だったみたいで。。。人のもの勝手に手を出してあらすってむかつきますよね。友達にもこの話をしたら、(東京にすんでますが)車上荒らしにあって、12万円盗まれてました。ま、そんな大金を車においとくのもね。。。とりあえず気をつけましょう!人ごとだと思ってる人も気をつけてください。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2004/12/21 12:11:30

今日管理人のところにその事件についていいにいくと、見下した目で『車においとくから悪い。$45持ってきたら新しいリモコンをやる。またコードかえなくちゃならない。」などなど。。。。なんかむかついて何も文句いえませんでした。そら自分の責任でもあると分かってるけど、納得いきません。こんなもんでしょうか?駐車場にカメラ4台ぐらいつけてるのにそれみてチェックとかしようとしないのでしょうか。何も言えなかった自分と腹立たしさで泣けてきました。むしゃくしゃします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/22 10:33:35

車上荒らしにあっただけでマシだと思ってください。
私は車を盗まれました。
(車上荒らしも過去二回)
場所は、スーパー〇トアです。
Clubをつけていませんでした。

スー〇ストアとアパートの地下駐車場は車の盗難では人気の場所らしいです。(BY ICBC)

CDプレイヤーなど魅力ある品が見えたからでしょう。 スイッチは、泥棒さん(外部の人)の次回のお仕事のためですね。
車の中に貴重品を置かないという事は常識です。
CDプレイヤーは、はずして車を離れると言う手もあります。

窓を割られた方もお気の毒です。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 11:17:21

グラージドアのオウトオープニング キイは車の中に入れていてはいけません、そういう決まりになってるはずです。盗まれたら全利用者が迷惑するので、ペナルティ料金かかるでしょう。災難にあってはじめて気がつく事沢山あります。事故や盗難の被害は日常茶飯事です。  
Res.9 by 無回答 from リッチモンド 2004/12/22 11:49:38

クリスマス近辺は特に空き巣、盗難が多いそうですね。自己防衛しないといけませんね。  
Res.10 by 被害者2号 from バンクーバー 2004/12/24 08:15:13

私も先日、アパート地下駐車場でやられました。ガレージゲートのリモコンとCDプレイヤー盗まれました。窓ガラス修理に$100の出費。リモコンのナンバーはすぐに住人全員変更しました。トピ主さん、私も大家にリモコン代$50と言われましたが、隣人から教えてもらいカナディアンタイヤで$20ぐらいで購入できましたよ。  
Res.11 by RES4 from 無回答 2004/12/24 11:41:09

皆さん被害にあってお気の毒です。私は窓の修理にかかった費用は、免責の額は自己負担で、あとはICBCが払ってくれます。もう修理もおわって、車がもどってきました。Alremも買いました。車のなかで、赤く点滅しているAlermがついているだけで、少しでもBreakInされるのが防げれば、と思ってつけます。いい車は車ごと盗まれてしまったりもするみたいですね。バンクーバーは北米でもWorstでBreakInが多いようですね。警察も住人もあきらめ顔って感じですが、どうにかならないんでしょうかね。時間はかかっても、改善していく方法を考えるとか。警察でFileNumberをもらってICBCにも連絡しました。
うちの駐車場にもカメラはありますが、私の車が常時写っているカメラはありません。警察の人もいってましたが、被害にあった車が写っているカメラでなければ、犯人の特定はむずかしいらしいです。それでも確認したい場合は、自分でカメラの画像をチェックするとか、管理人に協力を得て、自分でするしかないでしょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network