jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4102
日本人男子諸君!これでいいのか?
by マックン from 日本 2004/12/20 06:39:14

大阪国際大学人間科学部の心理コミュニケーション学科の学生12人がアンケートを取ったところ、男子学生は、女子学生に評判が良くないがわかった。

男子学生の印象のトップは幼児的(52.3%)。2番目は優しい(45%)だが、3番目はバカ(40.3%)となっている。言動から思いつく四文字熟語は、大言壮語、優柔不断、軽佻浮薄が上位を占めている。

この結果から、男子学生の5悪を「幼児的、バカ、無責任、無神経、うそつき」とまとめ、そのうえで、「大人になりきれていない」という声が強いと分析している。
(ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041220k0000e040092000c.html

この結果を見て、このサCトの低俗なトピやレスを思い出し、俺は妙に納得してしまった。みなさんはいかに?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/20 06:58:52

マックンさんは今日本に居るんですよね?ちょっと聞きたいのですが、膝枕が売ってるって本当ですか?女性が膝枕してる状態の枕が日本で売れてると、SUNにでていたのですが、、、。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/20 09:20:01

やらせてくれるなら
なにを言われようと気にならないね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/20 15:57:24

ここの掲示板には恐らく心当たりが大多数だから、このトピには殆どレスが付かないとみているが、しゃれにもならないブザマなバカのあがきだけは書き込むと思う。下の↓レスがその例。詰まりそれだけの人間の集まりである。日本は今落ち目だ、一体何が誇りなのか訳も解らず日本国籍日本人と言って威張ってる姿は滑稽そのもの。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/20 18:23:57

確かに、ここではあんまりまじめな話しても、あんまりまともに返ってくる事って少ないよね。だから、低レベルなサイト→このサイトをよく利用するワーホリや留学生の日本人→アホ。みたいな感じが成り立ってるんじゃないかと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/20 19:11:36

偏差値39の大学の生徒に言われても何も思いません。  
Res.6 by マックン from 日本 2004/12/20 19:59:26

レス5さん、
ソース>調査対象は、阪大、京大、神戸大、関関同立や女子大など京阪神の4年制15大学の計300人。

ちゃんと読もうな。それとあなたの発言からすると、あなたは学力で人を判断しているようだが…。さらにアンケート結果に納得。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/20 20:07:16

学歴で十分判断できるでしょ。
こんなアホらしいアンケートをする事自体、偏差値39の大学らしいじゃん。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/20 20:32:17

今はもう学歴社会ではありません。〇〇大学卒とかよりも、技術職や専門職の方が人気があるし、将来的にも有望だとされています。学歴や偏差値で人を判断するなんて時代遅れもいいところですよ。  
Res.9 by しん from ウィスラー 2004/12/20 23:48:07

調査内容は納得できますが(苦笑)、アンケートの絶対数が少なすぎるような気がしますね。1校辺り20人程度しかアンケート取ってないということになりますし...

これ、逆のアンケート取ったらどうなるんですかね?  
Res.10 by H2 from しっかり儲かってるし・・・汗 2004/12/21 00:29:52

>女性が膝枕してる状態の枕が日本で売れてると、SUNにでていたのですが、、、。

↓これでしょう・・・
__________________
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081103165040.html

[東京 15日 ロイター]日本の独身男性、孤独な男性にクリスマスの朗報がある。

クリスマス商戦の人気商品のひとつ、「ひざまくら」だ。昼寝に、読書に、テレビを観るのに良い、肌色でポリエチレン製の正座をした女性の脚の形をした快適なクッションだ。

オモチャメーカーの(株)トレーンが開発したもので、価格は9429円、スカートには赤と黒の2種類がある。11月後半から一般に販売されており、同社によるとほんの2、3週間で売上げは3000個に届こうとしている。

「疲れた人にリラックスしてもらうためにこの商品を開発したのです」と語るのはトレーンの五十嵐誠常務だ。

_______________

朗報だってよ・・・

こんなバラバラ死体みたいなのに膝枕してもらって癒されるのか? 夢に出てきそうだ・・まあ女性からブツブツ小言を言われないだけマシかも・・

確かに、ニヤニヤしてる写真モデルのお兄さんはオタクっぽくて適役だと思います。

頭なでなで及び耳掻きアドオン装置も開発して欲しいところです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/21 03:28:59

> 男子学生の5悪を「幼児的、バカ、無責任、無神経、うそつき」とまとめ

わざわざまとめなくても
↓Res.1〜10のバカどもを見れば一目瞭然
 
Res.12 by マックン from 日本 2004/12/21 17:44:58

アンケートの数は必要十分だと思うよ。

母集団は女子大学生。サンプル数300。サンプルは無作為抽出である必要があるから、その状態に近づけるため、共学と女子大の両方を含んだ15の大学からサンプルを取った。必要十分じゃないかな。

俺としては、なぜそのような結果になったのか、その考察に興味がある。あと1大学あたりのサンプル数を増やせば、偏差値との相関関係の有無も見えてくる。それともうひとつは地域格差。今回は京阪神限定だったけれど、これを全国に広げると地域ごとに何か傾向が出てくるか?面白そうだね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/12/21 18:58:28

ヨーロッパとか、他の先進国の男の人は女の人にどう思われてるんだろうね。このデーターみたいにへなちょこ扱いされてるのかなー。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 17:45:49

まとめても解らないここのアホ、話のポイントがつかめず諸外国云々とごまかす事に必死なアホ、アホだらけ、つける薬もないくらいのアホばっかり。それで日本の将来はどうなる?勿論あほ踊りだ。
まず、このアホ達は、身だしなみ、日本語の勉強などを英語の前にキチンとする事。
今の日本語何だ?これが日本語か?それに不細工にワをかけたみたいな汚い格好、益々ブ男、ぶさいく女が見られたもんじゃないよ。なんでこんなに不細工なのか、もういい加減にしろよ、目を覚ませよ、このブスドモ。
それが北米の真似か?なってないよ、矢張りきちんと身だしなみを整えて、綺麗な言葉を使ってそれから英語を学ぶんだよ、順序が逆、だからどんなにあせっても決して英語は身につかないんだよ、はっきりいって諦めるんだな、

兎に角カナダから出て行ってくれよ、お子ちゃまは迷惑なんだよ。頼むから大人になってから出直してくれ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/12/22 18:24:49

みなさん、レス14は無視しましょう。ちゃんと話が出来ない人とは、こういう人の事です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/22 19:02:53

>Res.14

出たー 「兎に角」「は は は」男ー!!
自分の書いた文章読んでみな、他人のことをとやかく言える輩じゃないね。
“兎に角”カナダから出ていってくれよ。頼むから無人島で英語で独り言でも言いながらひっそり暮らしてくれ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 00:53:34

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3687&from=33

ライフル鈴木は管理人だよ。
試しに削除依頼出してみな、
却下されるから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 12:38:30

利用規約から外れていなければ、他人の削除依頼は却下される。
又か、的外れな妄想でお楽しみby 無回答 from バンクーバー  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 13:34:11

anywayの日本語訳は「兎に角」では?
英語ではよーく使うが、君たちには無関係だ。

本題の趣旨からいかにして外すかにけんめいな様子。事実を指摘されると、直ぐ逃げる事に懸命。
5悪に追加、粘着質で悲観的、現実逃避、一人では何も出来ない弱虫等、これが男の正体?? もてないはずだねえ
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 16:09:34

>Res.14 18 19

即刻無人島へ移転し、英語で独り言をブツブツつぶやき自画自賛しながら、安らかにお過ごしください。

by 女  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 17:32:16

それはアンタだよ↓
英語の出来ないあんただよ! 
下らん奴が一人減るだけでもここの空気はすっかり変わるんだよ。
とっとと出て行ってくれ! 帰ってくるな、アバヨ↓  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 18:06:17

>Res.14 18 19 21

anyway、即刻無人島へ移転し、英語で独り言をブツブツつぶやき自画自賛しながら、安らかにお過ごしください。は は は

by 女  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 19:21:59

子供のケンカですか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 20:47:45

子供ならまだ良かったんだけどねぇ、
このオッサンよく出てくるんだよ。いつもこの調子で、他人をけなしたがる。
でもこないだこのヒト、別のスレッドで調子こいてレスしてたら、みんなに総攻撃されて、二度とそのスレには出てこなかったなー
英語英語、英語もしゃべれないくせにが口癖なのに、なぜかJPのサイトでいつも張り切っちゃってるんだよねー  
Res.25 by マックン from 日本 2004/12/23 21:08:15

レス24、「英語英語、英語もしゃべれないくせにが口癖」ってそんなこと言った覚えがない。根拠は?根拠もなく、人の言うことを鵜呑みにしてこういうことを書くから、幼稚とかバカって言われるんだよ。  
Res.26 by マックン from 日本 2004/12/23 21:11:22

せっかくいい題材なのに、子供のけんかで終わるのはもったいない。みなさんの意見を聞きたいです。ソース元が消えるといけないので、長いですが、コピペしておきます。

以下、ソース元より。
女子大生に聞く:今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」
 女子学生は、いま時の男子学生をどう見ているのか? 大阪国際大学人間科学部(守口市)の心理コミュニケーション学科の12人が、女子学生を対象にしたアンケートを、「男の値打ち 女の目」と題した卒業論文にまとめた。結果は、「幼児的、無責任」など、どうも評判はよろしくない。【梶川伸】

 宮本二美生教授のゼミで学ぶ4年の奥村彩子さん、砂山素美さんら女子学生が共同で調査した。質問はコミュニケーション能力、社会に対する姿勢など20項目。調査対象は、阪大、京大、神戸大、関関同立や女子大など京阪神の4年制15大学の計300人。11項目については、回答をプラスイメージとマイナスイメージに分けてまとめた。

 男子学生の印象では、幼児的52・3%がトップ。優しい45%が2番だが、バカ40・3%と続いた。言動から思いつく四字熟語では、大言壮語、優柔不断、軽佻浮薄(けいちょうふはく)が上位を占めた。

 評価を具体的に聞くと、意思がかたい、迫力がある、節度がある、マナーがよいの質問で、「ノー」が「イエス」を上回った。また、デリカシーがない、がさつ、見えっ張り、下心が見え見え、未熟、うそをつく、口が軽い、の質問で「イエス」が多かった。この項目では、「元気がない、社会性がない、幼い」という分析をしている。

 授業態度では、不まじめは61%を占めた。理由として、183人が「寝ているか、しゃべっている」を挙げた。

 全体では、マイナス回答の総計が8702で、プラス回答の7659を大きく引き離した。これらから、男子学生の5悪を「幼児的、バカ、無責任、無神経、うそつき」とまとめた。そのうえで、「大人になりきれていない」という声が強いと分析している。やる時はやる、責任感がある、といった好印象の回答もかなりあったが、女子学生の「期待値」も入っていると見ている。

 研究メンバーの川岸真紀さんは「目的を持たず、何となく生きている人が多い」と語るが、「女子学生も一緒と思う」と付け加えた。

 宮本教授は「男子学生は幼いという印象を持っていたが、やはりそうか。他人を理解しない、主体性がないなど、大人になりきれていない。危機には違いないが、学生自身が危機感を持っているところに救いがある」と分析している。

毎日新聞 2004年12月20日 16時02分  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 21:16:32

えー、24ですが。。
これは、Res.14以降、何度か登場している、Res.18で『by無回答 fromバンクーバー』と名乗っている煽り専門のオッサンと、それにレスしている人とのやりとりを、「子供のケンカ」と表現している方がいるので、このオッサンに言及しているのであり、トピ主ではないわけで・・・
流れから分かんなかった??  
Res.28 by マックン from 日本 2004/12/23 21:18:03

この結果について、賛否両論があると思いますが、ここで皆さんの意見をお聞きします。いろんな意見があると思いますが、一行レスなどではなく、なぜそう思うのかも併せて書いてください。よろしくお願いします。  
Res.29 by マックン from 日本 2004/12/23 21:21:15

レス24さん、わかりませんでした。失礼!  
Res.30 by 今日はクリスマス from バンクーバー 2004/12/24 11:37:24

面白いトピなので、ちょっとまとまりなくなりますが、私の感想です。

まず、暮らしが豊かになった&少子化が影響してるのでは?

今は、高学歴化でだれでも大学までいくし、その分社会にでる年齢も遅くなるわけだし。親元をはなれるのが遅くなるぶん、二十歳をすぎても親に頼って生活してるわけだし、女子学生からみたら、男子学生が子供っぽく見えるのも当然かも。

でも、18、19、20歳くらいの女の子ってちょうど年上の「大人」の男性にあこがれる時期だし、実際、この年代の女の子は、年上の異性と付き合う機会が、男より多いわけだから、同年代の男の子が幼いというこの調査結果も、意外な結果という印象はうけませんでした。

同じように、男も自分より年下の女を好む傾向があるわけだし。そう考えると、男の子って、自分が優位に立ちたい(子ども扱いされたくない)から年下を選ぶってのもあると思います。

でも、最近は女も高学歴、社会進出してきたわけですから、どうしても同年代の男の子をみると、「子供っぽい」って思ってしまうのでは。

しかも男のほうも、「年上の女」にあまり、拒否反応をしめさなくなってきている感じもあるし。あんまり、女の子の前で「男らしさ」「大人の男」をアピールする必要がなくなってきているのかも。

だから、私の感想としては、男の子が実際「幼い」わけでなく、女の子が、社会進出できる世の中になってきたから、女の子が、昔より幼くなくなった、つまり男の子と同等になってきたという、社会の変化の現れもあると思うわけです。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 14:16:32

特に考察するような事でもないと思うけど?
記事読んで浮かんでくるのが「最近の男ってガキっぽくなーい??」「なーんで男って馬鹿なんだろうねー」と頭の悪そうな女子同士で語り合ってる姿なんだが。逆のアンケートを取れば
おそらく馬鹿が一位になると思います。まあどっちもどっちでしょ。これから時代が進むにつれてこんな大学生がもっと増えるんじゃない?  
Res.32 by おやじ from ハリファックス 2004/12/24 14:44:44

マックンさん

これまたおやじは痛いと思いました。
「幼児的、バカ、無責任、無神経、うそつき」これらすべてが、今、現在の政治屋どもにそのままあてはまるからです。

社会や政治、経済、両親や学校、教師の姿勢や姿を見て育つわけですから、、、教師がセクハラしたり、大会社が社会的責任に背をむけチンケなインチキや偽造、ねつ造を繰り返し、責任転嫁や隠蔽をやったあげく、猿芝居の謝罪劇。拉致され、愚弄され、恫喝されてもピシッとしたところがなく、「へらへら」その場逃れかもみ手で相手の顔色を窺うだけの政府、、、、。

だからこそ、常識と豊かな教養をもち、責任感があって、強くて優しい正直な男に自分を磨き上げてほしいのです。

日本男児にこそ、とどめおかまし大和魂なのです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 13:54:45

Res.32, 何を言ってるんですか?政治屋は皆が選挙で選んだ人達でしょう?と言う事は選んだ国民がみなバカだと言うことです。
今時日本男児とかは通用しない。あなたは男尊女卑ですか?21世紀は女の年と言われていますよね、その兆候があるのでは?
か弱い男は切捨てじゃ、どいてよ  
Res.34 by おやじ from ハリファックス 2004/12/25 22:32:03

レス33

選んだ国民がみんなバカ?
う〜ん、候補者がろくでなしばかりでも選挙なんだなこれが、君の思う選ばれた立派な奴をひとりでいいから上げてくれ!

男尊女卑ですか?
それこそ今時通用せんじゃろ、男尊女尊じゃっ!

21世紀は女の年?
せめて女の世紀とか時代とかにせんと、一年ではなんにもでけんじゃろ。

か弱い男は切り捨てじゃ!
ついでにバカ女も切り捨ててよ!

あのね、日本人男子諸君!これでいいのか?  に呼応して「檄」をとばしているのであって、女子諸君に申し上げてるわけでもないし、女は好きだし、お袋は女で家内も女で、どちらも尊敬してるし、愛してるのだ。(どうでもいいけど)
文脈や話の流れを掴み、適宜な意見を言ってくれ、チンピラじゃないんだから、、、。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 03:23:46

まぁねぇ。集団レイプ。
政治の汚職。
痴漢、教師のワイセツ。
少女誘拐殺人。
そして日本人女性が自由にセックスすると
やりまん!と罵るのですから、
もう何言ってもだめでしょうね。

どの凶悪犯罪をあげても男性ですから。
困ったもんですね。  
Res.36 by 無回答 from トロント 2004/12/26 07:38:03

じゃあ自衛隊を軍隊に正式に決めて
韓国みたいに徴兵制を取り2年間軍隊生活を
送れば、大人になりきれてない青年男子が減るのではないかな
 
Res.37 by 今日はBOXING DAY from バンクーバー 2004/12/26 18:09:34

賛成!ぱちぱちぱちっ!  
Res.38 by sony from バンクーバー 2004/12/26 18:15:57

Res.35
>そして日本人女性が自由にセックスするとやりまん!

そうそう、この前、あるビデオ見ましたよ、メキシコ人と4Pしてる日本人女。まんまと録画されてやんの。どうぞご自由に、イエローキャブ。
誰でも乗せると有名な日本人女。
ほんと世界で日本人女だけだなこんなの

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 18:50:06

38

それをワザワザ見たか、見れるシチュエーションにいたあなたも同じ穴の狢  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 21:38:12

38へ
集団でSEXしてる欧米人はどうなるの?

それから一人の女を回して10人以上でやってるビデオもあるよね。日本人男性10人だけど。
これはどうなのかね?
 
Res.41 by マックン from 日本 2004/12/26 22:32:10

res38-40さん、ここはアダルトビデオ関連のトピではないのでこの辺で終わりにしてください。

おやじさん。手本になるべきものの質が落ちてきている。だからこそ個人がしっかりしなければならない。まさにその通りであると、俺も思います。

皆さんの意見を見ると、トピにあげた調査結果への反論はないようですので、次の質問をしたいと思います。

「幼児的、バカ、無責任、無神経、うそつき」こんな風になってしまった原因は何なんでしょうか?原因を知ることが、対策へとつながっていきます。ですので、これについて皆さんの意見を聞きたいのです。

考えられる原因はおそらく一つではないと思います。皆さんの意見をお待ちしています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network