jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4091
みんなの将来
by ワーホリ終了 from 日本 2004/12/17 18:41:16

久しぶりに投稿します。カナダでワーホリを終え今日本で働いるのですが、皆さんに一言です。カナダでもっといっぱい勉強していれば今日本で
!なんてことがないようにってするもよし。(デニーズの2階のおばちゃんがよーく言ってたよね!)もしくはいっぱい異性をつかまえてセックス楽しむもよし。どちらかを否定する権利はないけど、後悔しないようにがんばってください!勝ち組それとも負け組み?ではないですよ!それをきめるのは自分です!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 19:08:50

トピ主=勝ち組
バンクーバー(他国含む)=負け組

世間一般の考えでは、留学先で用事が終わったら自国に帰るのが当たり前です。早く帰国する人の方が賢いとされています。留学先で用事も無いのに何時までも居る人の方が負け組とされています。留学先で夢を叶えるまで帰国しない人や、移民になりたい人は別ですので、負け組にはなりません。そう言う人は、ある意味賢いし偉いですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 19:41:04

ワーホリした時点ですでに負け組だと思うけど・・・  
Res.3 by ワーホリ終了 from 日本 2004/12/17 19:41:31

自分が勝ち組かは分かりませんが、今日本の社会で外人にも囲まれた職場で働いてます、そして国から給料をいただいております。今を思えばやっぱりおばちゃん良いこと言ってたと思います。本当は遊びもいっぱいしたんですけどね(笑)結果とても満足してます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 19:54:42

若いころにワーホリもできないヤツは情熱が足りない。
 大人になってもカナダにいるヤツは知能が足りない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 19:58:43

>ワーホリした時点ですでに負け組だと思うけど・・・

自分が好きで選んだ国へ留学するだけでも偉いですね。価値があるとか無いとかって言うのは本人が決める事です。それを勝ち組や負け組、勝ち犬も負け犬とか分けること自体どうかと思います。

http://blog.drecom.jp/zuimu/archive/78

http://d.hatena.ne.jp/yosshi-yoshida/200403

http://ton.2ch.net/geo/kako/1007/10076/1007622547.html

http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/j2ch.cgi?bbs=wom&num=1071492951  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 20:04:01

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 20:10:52

留学なら良いけどな。

99%が遊学だぞ?

遊学して留学したなんて
正々堂々言われると
採用するほうもひいちゃうよ
 
Res.8 by ワホリのクズ from バンクーバー 2004/12/17 21:02:33

そうそうバラードストリートに有る日加センターに出入りする者達は白人.日本人.中国人.朝鮮人.仕事も無く.暇をもて遊びどうしようも無いクズ人間達の出入りする掃き溜め所.ゴミ捨て場.現地の人達にはそのように申されて降ります。
日本人以外の他の国の者達は直ぐにオメコをさせてくれるイエローキヤブが沢山居る事で有名な掃き溜め場.
殆どのイエローキヤブ達はこのゴミ捨て場で知り合うそうです.する事無く時間が有り余って居ても.此れからカナダに来る日本女性はこのような掃き溜め所に出入りしない事をお勧め致します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 21:14:45

↓お前がだろ  
Res.10 by クズなワーホリ from バンクーバー 2004/12/17 23:47:31

お前も良く知っているね
其処へに居る腐れワーホリだろうよ
お前達がいくらああだこうだど屁垂れ聞いてもお前達の馬鹿な腐れ脳味噌ではいくらもがいてもカナダには.馬鹿な日本人女の腐れオメコのワーホリが毛東の馬鹿男をたぶらかし偽造結婚ぐらいしか出来ないのがせきのやま.
お前何しにカナダに来たのろくに英語も出来まいし.お前の様な者では何処のカナダでのまともな会社では仕事は無いだろうよ.
せいぜいジャパレス位がせきのやま.
アホ早く荷作りして弱わ犬の遠吼えのようにさっさと日本へ逃げ帰りな.いくらあがいてもせいぜい1年のカナダでの生活.クズはクズなような処で生活.仕事をする事が一番.お前のような者が.此処は来る所では無いの.爆笑.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 00:01:31

↓お前の存在大爆笑!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 01:26:16

日系美容院とか  
Res.13 by マックン from 日本 2004/12/18 01:27:06

こういうトピがたつと、必ずレス7,8,10のようなレスが返ってくる。他人と助け合いながら共同して生きていこうという考え方と、他人がどうなろうと関係なくて、自分がよければそれで良いという考え方。もちろんレス7,8,10は後者のほう。

他人を見下したり、切り捨てる輩はいつか自分がそうなることを恐れながら生きていかねばならない。自分は大丈夫と思っていても、自分の力だけではコントロール出来ないことが世の中にはいくらでもある。

このトピについてだが、ワーホリしたから就職に不利になるなんてことは絶対にない。ワーホリに確固たる目的があり、その目的を達成したのなら、その人は必ず評価される。逆に目的がないなら、無計画な人間だと思われるし、目的を達成してないなら、力量が不足していると思われる。帰国してから他人に堂々と自慢できることをして帰ってきてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 01:27:35

↓負け組  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 01:28:46

日系美容室はもろ負け組  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 01:55:37

>Res.13 by マックン from 日本
>他人を見下したり、切り捨てる輩はいつか自分がそうなることを恐れながら生きていかねばならない

>ワーホリしたから就職に不利になるなんてことは絶対にない


マックンの過去の発言:
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3887&fukushu=34
「自分の中に得た者があればいい」とか「自己満足出来ればいい」とか言ってる奴、俺から言わせれば、「お前らの大半は、何の目標意識もなく、何に挑戦するわけでもなく、何を達成するわけでもなく、ただ毎日ダラダラ生活して、他人に咎められると自己満足だの、自分の中で得た物などという言葉で言い訳をする甘っちょろいガキ」なんだろうな。自分が怠けていることを認めたくないから、現実を見る勇気がないから、そういう言葉で逃げ回る。
お前らの自己満足ってなんだよ?
お前らの得た物ってなんだよ?
お前らの目標ってなんだよ?
お前らがその目標に向かって、日々どれだけ努力してんだよ?
あまちゃんのガキだから、言葉遊びの中身のないことばかりが口から出てくる。お前がいくらそういう言葉で自分の怠惰を隠そうとしたって、みんな本当のことに気付くさ。人は騙せないぜ。
自己満足とか、自分の中で得た物っていうのはな、何か目標を決めて、それに向かってまい進するから、その結果として得られるんだよ。決して時間が経てば湧き上がってくるもんじゃないぞ。わかってんのか?
お前らみたいな考え方をする奴は、ちっとも進歩しない。ワーホリは就職に不利だなんていわれるのも、企業はお前らが単なら怠け者だって知ってるからだよ。  
Res.17 by マックン from 日本 2004/12/18 02:26:58

レス16さん、否定や叱責することと、見下したり切り捨てたりすることはまったく別物。

それと、あなたのコピペしたレスでも俺は、「何の目標意識もなく、何に挑戦するわけでもなく、何を達成するわけでもなく、ただ毎日ダラダラ生活して」いることを批判したのであり、また同じレスで「自己満足とか、自分の中で得た物っていうのはな、何か目標を決めて、それに向かってまい進するから、その結果として得られるんだよ。」と書いている。レス13の「ワーホリに確固たる目的があり、その目的を達成したのなら、その人は必ず評価される。」と「帰国してから他人に堂々と自慢できることをして帰ってきてください。」とは、なんら矛盾はない。

「お前らみたいな考え方をする奴は、ちっとも進歩しない。ワーホリは就職に不利だなんていわれるのも、企業はお前らが単なら怠け者だって知ってるからだよ。」

この件も、ワーホリそのものを否定するものではなく、前述のようなワーホリを否定するもの。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 02:41:13

マックンさんよ

このトピに限らず、あなたのレスがいつもいつも一貫性がないと感じるのは俺だけだろうか?そして、結局何がいいたいのか理解できないのは俺だけだろうか?

PS:
今までのレスとは関係ありません。

失礼した。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 03:21:14

>クズなワーホリ

↑腐れイエロークレイジー(ホー)

(ホー)←グリコのおまけで付けるニダ
君専用、特別に名誉ある称号ニダ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 04:57:46

>>クズなワーホリ


 「ひろし」のことです
就労ビザ取ったみたいだけど 死
   
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 05:49:01

例えば外国に住んでみたい。カナダに来ました。これだけでもかなりの勇気がいるし、新しい事に挑戦してる事になるんじゃないの?確かに目標もったり努力するのは大事だけど、カナダに来たから何かを一生懸命しなきゃいけないってこともないでしょう。例えば、ファームステイとか、大きな景色の中できれいな空気吸ってのんびり過ごす事なんて、日本ではなかなか出来ない経験だったりもするし、そこから得られる何かがあったりするかもよ。ダウンタウンの狭いシェアルームに住んで一年間アルバイトと英会話学校に一生懸命通いましたなんて言う人が、目標だの努力だのなんだかんだ言うけど、かえって空しい一年をすごしているのでは?カナダで1年間も過ごせるって一生に一度しかないチャンスかもしれないんだから、苦労するのに時間を費やすより、楽しむ方に向かって努力した方があとあと満足して日本に帰ってこれるんじゃないかなー。ここに意地悪レスする人は、ダウンタウンに固まってて、ストレスたまってる人たちじゃないかなー?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 06:35:41

今週、大学を卒業します。
学生時代は嫌になるほど勉強しました。
お陰でいくつかの日系企業から内定を頂いてます。帰国するのが本当にが楽しみです。もうすぐ私の人生が始まります。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 09:01:17

Res.21> 例えば外国に住んでみたい。カナダに来ました。
Res.21> これだけでもかなりの勇気がいるし、新しい事に挑戦してる事になるんじゃないの?

はぁ??

Res.21> 大きな景色の中できれいな空気吸ってのんびり過ごす
Res.21> ...
Res.21> そこから得られる何かがあったりするかもよ。

だから その「何か」ってなんだよ
小学生の作文か

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 09:54:14

>>22
まあそんなにカッカすんなよ。
そもそもワーホリと留学生は目指してものが違うだんだから、話が食い違うのもしょうがないよ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 10:16:40

カナダに来ることなんて
誰でもできるやん。
おかしいんとちゃうのか  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 11:54:27

21さんのよう考え方が通じるのは女性の間だけでしょう。もし仮にいい年こいた男が『綺麗な景色がるところで、 ノンビリ暮らしたくて』なんて言ったら、こいつ馬鹿じゃねーのって思いますもん。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 13:16:30

> 例えば外国に住んでみたい。
> カナダに来ました。
> これだけでもかなりの勇気がいるし、
> 新しい事に挑戦してる事になるんじゃないの?

だめだこりゃ・・・

できればあなたの
学歴と職歴教えて欲しいくらいだ
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 18:58:55

レス26へ。いい年こいた男性がきれいな景色の中でのんびり暮らす事が夢でそれに向かって努力して実現した人がいます。夢を持つ事に対してなんで馬鹿じゃねーのって思うんですか?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 19:16:44

レス27へ。あなたは学歴と職歴で人を判断するですね。カナダへ行く事は誰にでも出来るけど、長期で住むとなると仕事を辞めたり休学したりなど、フリーターでもない限り簡単な決断ではないと思います。  
Res.30 by みかん from 無回答 2004/12/21 04:08:58

up  
Res.31 by 無回さん from 無回答 2004/12/21 06:18:07

ここではワーホリってとても非難されていますが、そんなにワーホリってダメなんですか?どういうふうに?ワーホリ=バカ、みたいな投稿みると、なんで?と思うんですが。
そんなにそんなみんなおかしなことしてるんですか?
何か迷惑掛けられたとか?  
Res.32 by ワーホリ終了 from 日本 2004/12/21 19:29:07

すいませんこれを書いた本人です。たくさんの方に、ご迷惑がかかったことをお詫びします。読ませていただき自分が感じたことは、ポジテブな人はいつでも前向きであるが、ネガテブな人はやっぱり駄目な人間ですね(怒)自分が駄目な人間であるなら、せめて人の話に耳を傾けて欲しい!そして聞いたことに意見をして欲しい!きみらのような海外で生活ができる勇気や経験を持っている器があるなら少しでいいからわかって欲しい!自分からのお勧めはトーイックで良い点を日本に帰る前までにとって欲しい!ご存知のように日本は資格を常に意識する国です。官庁、民間の企業さまざまな場所で役に立つでしょう!これこそが本当の自分へのお土産になるのではないでしょうか?目的、目標、夢は常に持ち続けてください!がんばってください!
追伸 マックンさんとてもあなたのコメントに心打たれました。ありがとうございました。
 
Res.33 by マックン from 日本 2004/12/21 23:31:45

トピ主さん、恐縮です。

こういう言葉があります。

気付きありて学びあり
学びありて成長あり
成長ありて幸せあり

カナダに来るといろいろなことに気付くだろうけど、そこから学び、成長出来るかは本人次第。せっかくのチャンスを日々だらだらと過ごし、ただ気付くだけで終わってはもったいないよね。

俺も目的、目標、夢は常に持ち続けたい。これがあって、そして追い求めてる人はやっぱり強いよね。その中で気付き、学び、成長していけるから。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 04:49:13

人それぞれの人生がありますからその人の生きかたにああだこうだいう資格はありませんが
仕事やめてワーホリできてる年上の女性と話してて、あまりの将来のビジョンの無さに同じ日本人としてがっかりというか力が抜ける思いでした。現代日本の社会構造を考えればこういうモラトリアムな人たちが多いのもわかるから責めれない気もします。見下すつもりはないですがなんかかわいそうだなあと思います。無理やりにでも目標を持たないといけないって強迫観念があるんですよね。そういう人でも頭がよければ見られ方も違うんでしょうが、あまりにも世の中のこと知らなさ過ぎるし物事を客観的に考える頭も無いし。その辺は批判されてもしょうがないでしょうね。とにかく、何しに来たのって問いに帰国後の事まで含めて明瞭に応えれるくらいになってほしい。日本人として。偉そうにすみませんが・・。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 05:10:33

>偉そうにすみませんが・・。

「客観的に考える頭もない」「頭が良くない」って、ほんと偉そう・・・
その人が持つ将来のビジョンを、描いているとおりあなたに話したかどうかなんて分かりませんよ。聞かれたらなんでもかんでも話す訳でもあるまいし。
 
Res.36 by 鹿児島県 from 日本 2004/12/24 06:49:42

みんな人のこと馬鹿にするばっかり。自分自身はこういう目的持ってワーホリしてますとかっていう前向きな話はないんですか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 03:16:27

>res.35 気分を害したみたいでどうもすみません。

>その人が持つ将来のビジョンを、描いているとおりあなたに話したかどうかなんて分かりませんよ。聞かれたらなんでもかんでも話す訳でもあるまいし。

それを何であなたが分かるんですか?こっちは実際に話した人間なんですけどね・・。一方的に聞いたわけじゃなく自然とそういう事を話してた時に本人も自分のワーホリの位置付けを出来てないことを口にしていたからそう書いたんです。あまりにも無理矢理な反論に驚きました。そうやって苦し紛れに自己防衛したい気持ちもわかりますが、そういう書き込みによって
また見られ方を悪くしている事も頭に入れておいて下さい。どうも偉そうにすいません。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 16:41:13

Res.37

あーやだやだ、こういう奴、胸が悪くなる。
こーいうのに何言ってもムダ。
ま、せめて、自分が話をしたことのある人を含め、ワーホリ全員を能無し呼ばわりしたことの釈明くらいしてもらおうかいな。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/12/26 17:52:32

34&37

あなたの言う「そういう書き込み」って??
ワーホリの肩持つわけじゃないが、あなたのような書き込みをする人がワーホリ以外の日本人女性の評判を悪くしてるんだよー、どう読んだって感じ悪いし、偉そうというより、空っぽそう  
Res.40 by TTC from バンクーバー 2004/12/26 18:19:38

僕は勉強、仕事、旅行、ボランティア、そして遊びにと想像以上にすごく充実したワーホリ生活ができましたよ。
内容は、500点そこそこだったであろうTOEICは今では700点を超えましたし、仕事も経験のあった旅行会社とこっちは全く未経験な商社で働くことができ、アメリカ大陸縦断旅行、カナダ各都市での生活、そしてカナダ人彼女と出会うこともできました。
数年前にワーホリ制度を使って多文化国家のカナダで暮らそうと考え、日本で知識や経験、お金を貯めて来たんですが、やっぱり来たかいはあった。この1年に限って言えばまあ良かったのかなと。
もう頭の中は来年以降のことでいっぱいですがここはやはり日本人、年末のこの時期に1年を振り返ったりしています。
ところで、これは多くの人が感じてることですがここでは確かにちょっと曲がった感じの投稿が多いですよね。視野が狭いというか子供じみた意見がとても目立つ気が…僕もワーホリの一員として言いたいのですが、やっぱりワーホリで海外に来ることって簡単なことじゃないでしょう。ワーホリビザで来る人の目標もそれぞれならワーホリっていうビザを選んだ人の目標もそれぞれ。まずは自分のために行動する。あまりワーホリの悪口は言わず何事にも自信を持って行動できるようにしましょう。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 03:52:04

>Res.38、39
最初の発言読んでもらうとわかると思うのですが、ワーホリの方全員を的にした覚えはありません。あくまでその話をした人について述べたまでです。そしてその発言に無理矢理な反論が出たため、そういう無理矢理な援護、反論の書き込みを見た人が「ワーホリ」という括りで
悪いイメージを持ちかねませんよ、と言ったんです。誤解を招いたようで申し訳ありません。
ちなみに俺男なんでワーホリ以外の日本人女性のイメージ悪くすることはないと思います。
将来のために仕事までやめて確固たる位置付けも持ってワーホリで来られた方、本当に尊敬します。もう一度言いますけど、俺はその知り合いについて述べただけです。その人と話しててこういう事を思いました、という書き込みをしただけです。誤解を招いてすいませんでした。
 
Res.42 by marlboro from バンクーバー 2004/12/27 05:07:08


・・・妄想

 
Res.43 by ワーホリ終了 from 日本 2004/12/29 20:42:06

もうすぐ2005年になりますね!やりたいことが叶った人叶わなかった人、来年よりまた一歩づつ前進できる生活を送ってください。気付きありて学びあり学びありて成長あり成長ありて幸せあり(パっクンさんからの良い言葉)良いお年を!!!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network