jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4088
ZARAで170ドルで買ったジャケットがあるのですが,BOXINGDAYにこれは安くなってしまうのでしょうか・・・><
by びくびく from バンクーバー 2004/12/16 22:33:13

こんにちは。
先週ZARAで170ドルで買ったジャケットがあるのですが, この先BOXINGDAYあるじゃないですか・・・?その時に安くなってしまうのでしょうか・・・?
そしたらお店の人に言えば 差額分貰えるのでしょうか?
それとも今すぐ返品して BOXINGDAYの日に買い戻した方が良いのですかね?

ZARAっていい服も安くするんでしょうか??
すみません,でも 高価なものなので困っています,宜しければ助けて下さい,お願いします。

Res.1 by まき from バンクーバー 2004/12/17 00:43:10

差額分がもらえる?
あなたそんなこと出来ますか??
私は、恥ずかしくて出来ない><

だいたい、いい服って?ただ値段が高いだけでしょ・・。

この時期は、BOXINGDAYのこと考えて買い物しましょ〜。  
Res.2 by びくびく from バンクーバー 2004/12/17 00:58:28

いや カナダにそう言う制度(差額分貰える)があるはずなんですよ,でも条件とかハッキリ覚えていなくて。。。

あと値段と服の良さは比例する気がするのですが。。。なんて個人的な意見を。  
Res.3 by 値札観察官 from バンクーバー 2004/12/17 01:31:06

安くなると思う方に賭けるなら返品して、26日に朝から店の前に並んでみる。
しかし、同じ色、同じサイズがあるとは限らない、人気のある商品は26日以前に売り切れてしまうので手にすることは出来ない可能性も大。欲出すと失うこともあり。

差額を返す返さないは店によりけり、明日にでも直接店に聞いたほうが確実。もともと高いと思う商品なら買わなけば良いだけのこと。
全ての商品が安くなるとは限らないので当日の運でしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 05:12:07

自己責任
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/12/17 07:41:23

わたしだったら、すごく気に入って買ったなら返品しない。買ってはみたもののあまり気にいっていなければ、返品を検討。ボクシングデーにまだあるとは限りませんよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 11:54:26

春物以外は去年全部なってたけど。。。あなたのサイズがそろってるとは限らないんじゃないのかな??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/17 12:19:16

お店により、Boxing Dayに何もかも安くなるとは決まってません。それにリシートをよく観なさい、店により「Final Sale」である事がおおく、返品などは出来ないようになってる場合がありますから。
一番安いのは矢張り2月のサイドウオーク セイル、最近は2月まで待たずに冬物一掃したくて(売れ残り)大分値段がスラッシュされます。情報は先ず店員に直接聞いた方がよい。  
Res.8 by sugar from 無回答 2004/12/17 12:22:51

余談ですが、Boxing Day当日は、どこのお店も返品・返金の手続きはできません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/17 20:40:05

 その返品しようとしているジャケットは、まだ値札のついている全くの未使用なんですか? それとももう使用してるのですか? 後者でない事を祈りますが・・・

    
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/17 23:55:00

何でザラに直接きかないで、ここで聞いてるの?

時間の無駄。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 04:15:53

なんかキツイというかイジワルっぽい感じのヒト多いね・・・姑の嫁いびりみたい。

トピずれすみません。
トピヌシさんの質問に関しては、私も確か購入後にセールで値下げされた場合は差額分をクレームできるって聞いたことあるような。。。だけどやはり当然レシートがないといけないだろうし、購入後何日以内って制約があったかも。

記憶が確かじゃないんですけど、このサイトで昔、そういう話題のトピがあがったことがあったような。うろ覚えでごめんなさい。過去トピを一度検索してみては。

可能だとしても、トピヌシさんが購入したZARAでこういうのを受け付けてるかどうかはまた別の話なので、Boxing Dayに値下がりしてたらレシートをお店に持っていって、ちょっと勇気出してそのお店に聞いてみるのがやはりいいでしょうね。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 05:41:30

>>10

面倒なので、
できれば私も知りたいので
あなたが調べて
ここに投稿してくれますか
 
Res.13 by 親切な店員 from バンクーバー 2004/12/18 08:57:10

ZARAのリターンポリシーは存じませんが、例えば、GAPなどであれば、セールになる前の商品価格をセール後の商品価格に調整してくれる『PRICE ADJASTMENT』と言う制度がありますよ。
ただし、その制度を適用するには、オリジナルの商品を買ってから○日(30日だったかな??)以内でなおかつプライスタグがまだ付いていて新品同様である事が条件だったと思います。もちろん、レシートは必須です。
今回はGAPを例に挙げましたが、同様のサービスをしているお店が殆どだと思います。
他の方もおっしゃっていましたが、BOXING DAY当日に返品や交換を受け付けていないお店が大多数だと思いますので、お気を付けくださいね。
ZARAの店員さんに聞くのが一番手っ取り早いと思うのですが、ご参考までにレスしてみました。  
Res.14 by びくびく from バンクーバー 2004/12/18 10:21:37

こんにちは,皆様いろいろなコメントありがとう御座いました。

きっと自分が「直接お店に電話する勇気もない臆病者」とか「ナマケモノ」と思われているので厳しいコメントを頂いているのでしょう。


別に英語を喋る事に恐怖感は抱かないですし,実際このジャケット 不良品なので交換もしました(交換したやつにも欠陥があって 交換する時に長い時間あっちで店員さんと考えていました)

自分のは 買ってから30日以内 タグもレシートももちろん持っています。

自分がココに投稿した真意は, 電話で「BOXINGDAYの時にこれは安くなりますか?」なんて言っても 当然の事ながら 教えてくれるわけないじゃないですか。
お店側の立場ってのがあるじゃないですか。

だからお客さんの立場からの意見や情報を聞きたくて
ここに書いた次第です。


最後になりましたが,親切なコメントをして下さった方々,本当にありがとう御座いました^^


 
Res.15 by 店によりけり from バンクーバー 2004/12/18 22:51:36

>電話で「BOXINGDAYの時にこれは安くなりますか?」なんて言っても〜

↑の聞き方をするのはナンセンス。もしボクシングデーの○○日前に定価で購入したものがボクシングデーに値下げされてた場合、差額を払い戻してくれるんでしょうか?と聞くほうが答えが確実に返って来ますよ。
駄目かOKかだけだから。対応店員の名前もメモしておくことは大事。

参考意見として前にフューチャーショップで電化品を購入した時には差額返還すると言ってました。広告でボクシングデーには確かに数ドル安くなってたけど、わざわざバス代使って差額をもらう金額でなかったので行かなかったけどね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/19 06:24:10

> フューチャーショップで電化品を購入した時には差額返還すると言ってました

口頭じゃなくて書面でもらったら?

1セントのアドバイスね。

また後になって、
この掲示板にいろいろ書き込むなんてことしないでね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network