jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4077
カナダのアパートって・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 16:05:41

暖房集中管理ですよね?みなさん夜寝るときって暖房どーしてますか?自分の部屋だけ暖房切ることってできるんですかね?みなさんは暖房つけっぱなしで寝てますか?それとも切って寝てますか?暖房つけっぱなしで寝れば、冬用のふとんがなくても寒くないですかね?

そろそろアパートメントに移ろうかなと思ってるんですけど、暖房つけっぱだと肌が乾燥しそうだし、でも切って寝たら、冬用のふとんがないから寒いかなあと思って心配なんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 16:38:19

調節ダイヤルが部屋か暖房器具にくっついているのが普通だと思いますが…
うちは暖房を完全には切らず弱くして寝てます。  
Res.2 by つけっぱなし from バンクーバー 2004/12/15 22:37:42

夏も冬も寝具は同じようなもの。
夏はタオルケットだけ、冬は毛布一枚だけ。窓は少し開けて寝ると別に乾燥は酷くないと感じる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 06:35:17

冬に毛布一枚っていくら暖房つけててもさすがに寒くないですかーー?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 07:19:54

咽喉が弱いので、消して寝てます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 08:37:07

しつもんなんですが・・・

例えばベットルームだけ暖房つけて、リビングルームだけ切るとかそういうことってできるんでしょうか?リビング切ったらベットルームも切れちゃいますか?  
Res.6 by Res2 from バンクーバー 2004/12/16 15:59:09

自分の所は1ベットルームなのでコントロールはリビングの辺に1個しかありません。
各部屋ごとにコントロールがある場合なら部屋ごとで設定温度調節可能じゃないかと思います。

夜寝る時や特に寒い日は32℃位にしておいてます。30℃以上にしても実際は25、6度の体感温度ですね。
毛布とベットカバー(ホテルとは比べ物にならない程の薄いカバー)で窓を少し開けて寝ても寒くないですよ。
ベットの脇の壁一面の下方のヒーターが常時あったかいから。

でも暖房はアパートによっても結構違うので何とも言えませんね。  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2004/12/17 08:42:02

なるほどー。ありがとうございました。
暖房つけっぱなしでも窓を少しだけ開けて乾燥防ぐっていうのはいいですね。
暖房つけっぱなしでも、さすがにうすい布団一枚だったら寒いでしょうか?うすい布団しか持ってないんですー。しかもかなり金欠で・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network