jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.407
入れ歯
by じじばば気分 from 無回答 2001/10/20 12:06:13

歯医者で新しい歯を植えたことある方いらっしゃいますか?これって日本では保険がきくんでしょうか?それとも効かないんでしょうか?こっちで歯の治療中でどうしても歯をいれないとだめでそれがいくつかあって。。ものすごい金額です。でも事情があって日本にはまだまだ帰れないんですよ。詳しい方がいらっしゃったら教えてください・・・・

Res.1 by それは、 from バンクーバー 2001/10/20 12:12:22

インプラントのことでしょうか?
http://www.lion.co.jp/oral/qa/oral81.htm
日本でも保険適用外みたいです。  
Res.2 by じじ from 無回答 2001/10/20 15:18:52

そうそうインプラントっていってました・・・これって日本とこっちでは値段はどっちが安いんでしょうね?  
Res.3 by from バンクーバー 2001/10/21 12:03:58

インプラントは値段が高いですね。
とりあえず、部分入れ歯にしては?
チョット不便だけど、安上がりです。  
Res.4 by Pack Rat from バンクーバー 2001/10/21 12:17:32

日本でのインプラントの相場は、インプラントの種類によって違いますが、一本35万〜50万程度らしいです。著名な先生に入れてもらうと、一本60万くらいするそうです。ちなみにカナダでは一本いくらくらいするのですか?  
Res.5 by じじばば気分 from 無回答 2001/10/21 12:42:20

料金表をだしてもらったんですが、3本で9200ドルってなってます。どうせ保険が利かないのならこっちでやったほうがやすいんでしょうかね・・・・部分入れ歯もいい考えですね。  
Res.6 by お猿 from トロント 2001/10/21 12:52:41

私もインプラントの治療中です。
私の場合、費用は約3000ドルでした。

日本でもインプラントは保険がききませんが、そのかわり(?)ブリッジというのがあって、これだと保険が適用されますので安くすみます。
ブリッジというのは、3本連なっている差し歯のようなもので、抜けた(抜いた)歯の前後の歯に被せます。
意味が分かりますか?上手く説明が出来なくてごめんなさい。

私の歯医者さんは、もし日本で安く治療が受けられるのなら、虫歯をカナダで治療し、仮のつめものをしておいて、来年、日本に帰った時に治療しては?とアドバイスしてくれました。
じじばば気分さんも歯医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?

にしても...本当にカナダでの歯の治療ってお金がかかりますよね!!  
Res.7 by Pack Rat from バンクーバー 2001/10/21 13:24:49

一本$3000だと、日本より安いですね。
私は現在インプラントの予定はないのですが、将来入れ歯をしなければいけなくなった時は、インプラントを、と考えています。将来に備えてインプラント貯金を始めねば!!!  
Res.8 by うらわざ from バンクーバー 2001/10/21 14:35:02

じじばば気分さん。悪い歯は上ですか?それとも下ですか。 上だったら総入れ歯をお勧めします。 費用はメチャクチャ安いし、見た目も良く、味もおちず、二度と痛くなることもありません。 私の話を聞いて総入れ歯にした人が二人いましたが、いつも感謝されています。 日中はもちろん、夜寝るときも外しません。キスしても大丈夫。強いて言えば、コーンやリンゴをかじるとき、下の前歯をより使用することだけです。 歯を磨くときだけスットとって洗ってすぐ入れる。それに年をとっても若々しく見えるとのことです。モチロン、歯医者によって上手下手はありますが・・・。  
Res.9 by かめ from バンクーバー 2001/10/21 15:46:55

私もこれから歯を抜き、インプラントをする予定です。でも、ここにたどり着くまでに、長かった。なんせ、いろいろなスペシャリストの歯医者へ行き、チェック、チェックと・・・
しかも、予約入れられるのが1ヶ月先とか。まったく。もっとひどいのは、そのインプラントの先生の予約、一番早くて来年の3月24日です、って!!おいおい、いくらなんでも。
もう、日本に帰って治療した方が、早いっつーの。まっ、結局私のメイン歯科医から突っついてもらって、今月に予約入れられたんだけど。
やっぱり、インプラントの相場は1本、3000ドルぐらいなんですね。
参考にさせていただきます。

それにしても歯医者って高い上に、金、土、日って休みだなんて、本当にいい商売ですよね。
 
Res.10 by あかさたな from 無回答 2001/10/21 19:10:42

会話をしていて、見えない位置の歯であれば部分入れ歯(歯一個分だけの入れ歯)がいいですよ。私はそれをしています。安いし、今ではなんの違和感もありません。部分入れ歯からなら、のちのちブリッジやらインプラントに変更がいくらでもききますので。私もインプラントを考えた事がありましたが、カナダの方が安かったです。ただ、インプラントにする際は有名な腕の良い歯科医を探すようにと色々な本に書いてありました。
歯って本当に大切ですよね。  
Res.11 by じじばば気分 from 無回答 2001/10/21 21:13:27

みなさんたくさんのコメントをありがとうございます。悪い歯は下です。右と左と・・・小さいときに歯が悪くても親に黙ってたんですよね、歯医者が怖くて(苦笑)それが今こういう結果です・・・・ハァ(ため息)  
Res.12 by 歯医者 from 日本 2001/10/22 08:18:33

歯科医院で働いている者です。ダメな歯というのは抜いてしまってもうない歯なのでしょうか、それとも根っこは残っているのですか?根っこが残っているのでしたらインプラントよりずっと安く早い治療ができますよ。保険の利かないセラミックでも日本で一本8万円前後ですし、保険内でしたら数千円です。インプラントは数ヶ月時には1年以上かかる場合もあります。何しろあごの骨にドリルで穴を開けてねじを埋め込み、というちょっとした手術のような治療ですから、適合しない人も中にはおられます。骨自体が丈夫で、手術に適しているのが大前提です。それに自分の歯ではないので、どれほどもつかという点でまだまだ未知数なのです。根っこが残っているなら仮歯を作ってもらって、帰国されてからじっくり治療を受けたらいかがでしょう。仮歯というのはすぐに作れます。着色しやすくもろいという欠点はありますが、なにしろ安いですし、とりあえず数ヶ月は仮歯で過ごす、というかたもいらっしゃいますよ。ご参考までに。  
Res.13 by じじばば気分 from バンクーバー 2001/10/23 01:19:17

by 歯医者さん うちの母親は体にメスをいれるなんて!と怒っていますがやっぱりインプラントってそういう怖いものなんですか?
確かに医者の言うことは信じたいけど誰かに反対されると私も詳しいことをいまいち知らないので心配になってきます。1年くらいは日本に帰れないのでしたら仮歯で間に合うものでしょうか?技術的にも日本よりいいような気もするし。
 
Res.14 by 歯医者 from 日本 2001/10/25 23:09:38

そうですね、前にも書いたように仮歯は基本的に根っこが残っていないとつくれませんので、抜歯してしまっているのでしたら部分入れ歯がいいと思います。あとは、仮歯の両脇に針金をつけ、両隣の歯に特殊なボンドのようなもので固定する、という手もあります。下の歯でしたらそんなに目立たないとは思いますが、見た目を気にするのでしたらちょっと厳しいかもしれません。でも部分入れ歯も金属で固定するものですから。万一仮歯が欠けたりしたら、作り直してもらえばいいと思います。ちなみに日本ですと、大体の歯医者で仮歯は1本千円です。(保険外)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network