jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4058
バンクーバーの素敵な日本人店員をほめるスレ
by おれおれ from バンクーバー 2004/12/10 14:39:41

いい事も書きましょうよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 16:28:59

私はカナダで暮らし始めてまだ5年しかたってないけど、今まで日本人店員でいやな思いをさせられた事は一度もないよ。
最近 ロブソンストリートにあるジャパレスに行ったんだけど、そこで応対してくれたウェイトレスさんはすごく感じよかったよ。英語は達者ではないんだけど一生懸命英語でしかもとても良い笑顔で対応してくれるんだ。最初私は日本人に見えないから英語で話してくるのかな?と思ったんだけど(よく韓国人だと間違われたりするから)でも私が日本語で話しても英語で対応してきてたからきっと英語で話すよう自分で意識して努力してるんだろうなと思った。その人が英語で応対し続けてもまったく嫌味も感じなかったよ。むしろけなげだなって思えた。だから私も最終的には英語で返してあげた。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 00:28:02

こういうトピ、すっごいステキだと思う!!トピ主さんに一票!(^O^)v  
Res.3 by もうすぐ帰国 from バンクーバー 2004/12/11 03:05:32

某お土産やの引越しできてくれた人。
タトゥーがちらついてたけど、すごい親切でした。
荷造りしてなくてごめんなさい・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 22:58:44

「偽善者ひろし」は永遠に許さない  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 01:31:53

私は、グーのシェフの人たちがいつも感じが良くて大好きです。特にサーロー店にかっこいい人いるよね?名前なんて言うんだろう。気になります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 14:47:10

そういえば、グーのウェイトレスも感じよかったですよ。あんなに忙しそうなのにいつも元気ですよね!  
Res.7 by Good! from バンクーバー 2004/12/12 17:05:03

いいねー、このトピ!  
Res.8 by おれおれ from バンクーバー 2004/12/12 18:24:24

はは、だってたまには良い事も読みたいじゃないですかぁ。
 
Res.9 by H2 from おれおれ〜、おれだよ。 2004/12/12 19:35:21

他トピとかでいつも曝されてるコンビニ屋の店員さん達ですけど・・

僕はいつもコンビニ屋リッチモンド店に、母親が頻繁に借りてくるレンタルビデオの返却を命じられるのですが、ここの店員さん達から腹の立つ様な対応をされた事は一度も無いでつ。

このお店もうすぐ無くなる見たいですけど、我が家から徒歩距離にあって重宝してたのに、残念でたまりまちぇん。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 19:39:33

本当にそうですよね。悪いことばっかり見てるとなんか寂しい気分になりますよね。トピ主さん、ありがとう!  
Res.11 by わしわし from バンクーバー 2004/12/13 04:20:58

確かにGuuは好きかも。あと、汁べいも!笑顔いっぱいで。私にとって、やっぱりサービス業の基本は「笑顔」ですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 15:06:41

いい事も・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 15:31:21

Gooの社長を晒そう  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network