jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4056
どうなるんでしょぅ・・
by ついてない人 from バンクーバー 2004/12/10 01:47:28

今日期末テストがありました。
私は机にメモを書いてしまっていて机のメモは消さずに帰ってしまいました。悪気は無かったんです・・・すると担任の先生から電話がかかって来ました。私はテスト終わったあとにS君に分からないところを質問して机に書いたと言いました。
月曜に先生から色々質問されるそうです・・・
こういうのってどうなるんでしょう?
凄く不安です・・・
一応友達と口裏合わせて演技する予定です。
誰かなにか指摘してくれませんでしょうか?
お願いしますil||li _| ̄|○ il||li

Res.1 by 嘘の上塗り from バンクーバー 2004/12/10 03:10:53

悪気がないことないでしょう。大人げないことするね。
口裏合わせたって既にばればれ、そんなことで嘘に嘘を重ねても先生はお見通し。
既にSから事情を聞いてるからね。
月曜は覚悟して登校するしかありません。

どうせ大したテストじゃないのに、そんなにしてまで点数取りたいのか理解に苦しむ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 04:20:02

Undergraduate や Graduate なら
必死だな・・・
退学もありうる。
学校によってはこのコース0点とか・・・

まあ単なるESLなら
それほど悩めることでもないかもな。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 06:39:28

全然意味が分らない。普通机の上にメモとる?メモとる意味がないじゃない?カンニングするつもりだったとしか考えられない。素直に謝った方がいいんじゃないの?

もし、本当にメモでカンニングの意図はなかったって言うのなら、正直にそういったほうがいいよ。テストの後でなんてウソをついてばれたらどうするの?実際担任はテストの前からメモがあったことを知ってるのかもしれないよ。  
Res.4 by 天罰じゃ from バンクーバー 2004/12/10 08:50:18

 テスト前に「メモ」したんだよね。いい点取るために。それは「メモ」じゃなくて「カンニング」というんだよ。しらなかったの?
 悪気は無かった・・・ってその方が最悪です。確信犯です!!厳正なる処罰が下るでしょう。ついてないとかそういうトピ主の名前からも「ばれなきゃなにやってもいい」という態度がみえみえです。自業自得です!!  
Res.5 by 携帯テレ from バンクーバー 2004/12/10 13:33:38

他人ごとながら月曜日が楽しみだにゃん。週末は生きた心地なしでしょ。
ちょっとの出来事が大事になることありだから。(タバコの吸殻ポイ捨てで大火事になったのと同じ)

カンニングがばれたってことでしょう。
もしかして話題の韓国入試のように携帯使ったんじゃないの。憶測拡大だけど、、、。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 15:18:36

せっかく期末が終わったのに大変ですね。

そのメモの内容が実際の試験で質問されているものであれば、問題だと思います。

期末テストですが大学ですか?
大学と仮定するなら、テストは無効になるかもしれません。
期末テストが無効だとそのコースのFAILになるんじゃないでしょうか。

テストが終わってから書いたという理由で嘘をつこうと考えているようですが、先生がテストがあった教室を去った後にあなたとS君が残ってたっていう証拠はあるんでしょうか。

実際テストが終わると、生徒は速やかに教室をでるのが普通だし、先生は最後の生徒がいなくなるまで大抵教室に残っているものじゃないですか。

あなたとS君がわざわざ試験が終わったあと、その教室に戻って、わざわざあなたが試験のときに座っていた机に座って、メモを書いたというのは、先生にとってはちょっと、信じがたいかもしれません。

ただし一回の不正で退学になることはないと思います。嘘をつくことにはとやかく言わないけれど、もし、不正と認められても、いくら、悪気はなかったとはいえ、文句は言えない状況だと思います。  
Res.7 by 枚方 from バンクーバー 2004/12/10 19:38:49

カンニングして口裏あわせの嘘がばれた場合、そのS君て人も多分同罪みたいな扱いになるんちゃう?
大学なんかやったら、最悪その人もその科目とか落とすんちゃうんか?
もしそうなった場合、君その責任とれるんか?
その場しのぎで嘘ついてて、もっと痛い目あうときもあるし、よう考えなあかんで。    
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 20:33:37

大学だったら、テストの前に机にメなんて不可能だと思いますが・・だってそういう事が不可能なように普段は全く関係なくて使わない教室や、講堂で受けたりするでしょう?

ESLでしょう?素直に謝っちゃった方がよいと思いますよ、
大体口裏をあわせるといったって、とぴぬしさんが電話を受けた後ですぐに、せんせいはS君に電話していて、今更口裏あわせても無駄でしょうし。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 00:56:00

高校生かも?
文章の最後にある絵からして、ネット二時間かけてるのかなって気がするし。  
Res.10 by K from バンクーバー 2004/12/12 18:02:35

ついに明日だねえ、月曜日。
どうなったか、報告してね。  
Res.11 by ;;お from 無回答 2004/12/12 19:26:54

本当のことを先生に言ったほうがいいと思います。
私の学校だったら退学まで行きませんが、その教科はもう受けられません。そして先生たちから冷たい目線で見られると思う。例えば他の教科を良い点でとってもカンニング?と言われますから。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 11:47:48

 で、どうなったの?トピ主さん。
 皆いろいろレスしてくれたんだから、結果報告してね。トピの立て逃げはだめよん。  
Res.13 by UP from バンクーバー 2004/12/16 17:19:15

どうなったん?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/17 23:56:54

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network