jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4013
ストレス。
by リッチモンド。 from バンクーバー 2004/11/28 02:26:08


最近、小さいことがすごく目について怒ってしまうんです。
例えば、スーパーマーケットのレジでの場面。レジの方がつり銭をうまく渡せず、お金が落ちてしまうのですが、’すみません’の一言もない。
もう少し自分が大人ならぜんぜん気にもしないことなんでしょうが、、、。
小さい’怒り’が積もりに積もって、ストレス気味です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 07:44:30

わかりますよ!レジで待ってるのに、ぺらぺらしゃべってるやつ。早くしろっつーの。おしゃべりが多い  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 10:31:29

要するに仕事する気がないからですよね。
デパートの店員さんはまだ感じいい人多いけど、スーパーでは聞いても嫌な顔されますね。この前某中国スーパーで表示の値段と違うって言ったら露骨に「コイツ何?」って顔で睨み返された。中国語で他のレジに人にまで文句言ってた。
日本人が嫌いな人なんだろうな。ってすぐ感じたけど、凄く嫌な感じでした。それ以来そのキャッシャーには絶対並びません。  
Res.3 by リッチモンド from バンクーバー 2004/11/28 13:10:10


接客する側はもうちょっと気を配ってもらいたいものです。
良い対応であれば、またこの店に来たい!と思いますよね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 20:16:25

そうですよね。
逆に感じの良い店員さんに当たれば、又来たい!って思いますよね。
コーヒーショップ等でたまにとても感じの良い人がいますが、そういう店はまた行きたくなります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/30 08:10:47

ま 気にするな
アホ見かけたら神経が常人と比べて生まれつき少ない気の毒な障害者かなんかだと思って哀れんでやんな  
Res.6 by わかりますよ from バンクーバー 2004/11/30 09:37:41

私もそういうことはよく感じるけどで、まぁ怒っても仕方ない。前レスさんに同感、あまり気にしないことですよ〜。
それこそ逆に感じいいとこ又行っちゃう!
余談だけどリッチモンドのNO1.BBQっていう小さいお店のお姉さん超感じいい!安くて美味しいし、よく主人と食べに行ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 10:18:57

大陸に住んでいることを忘れないように、広い気持ち生活しましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 15:27:54

車の運転下手が30キロ以下ののらりくらり(普通皆50キロを70キロだから)、挙句に赤信号では車体を10ミーター以上空けて止まるからつかえて左折り斜線に入れなくて腹がたつ事しばしば。ヘタクソに限って突然入ってきたり、左折矢印信号を見分けられない。おまけに右に曲ったとたんそこで止まったり、下手に限って手にセルフォンで話してる、危ない運転が余りにも多すぎる。何とかならないのだろうか?運転教習所の先生は運転を知らない?ずーっとそう思ってる。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/01 03:08:32

Take a deep breath!!!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 11:49:14

↓Shut up!
You’re not a driver, never been a driver. You don’t even have a car, you take a bus, don’t you?  
Res.11 by *** 削除 *** from *** 削除 *** 2004/12/02 13:00:34

お客さんは
お店にペコペコするのが
カナダです。
 
Res.12 by りっちもんど。 from バンクーバー 2004/12/02 16:24:11

先日はあるお店に行き ’加湿器ありますか?’と尋ねた所、即答で’ありません’との事。そして ’Canadian tire’’london drug’へ行ってみたらどう?と。素っ気なく言われました。でもなぜかその店員が信じられなく、他の店員に聞いてみたところ、、、なんとあるじゃないですか!加湿器!しかも何種類も。彼らの仕事っていったい、、って感じです。  
Res.13 by H2 from うひょひょ〜 2004/12/02 18:21:01

Res. 10,ー様、

>↓Shut up!

どうやらいたくお疲れのようで・・・

OK!Let’s try one more time!

>Take a deep breath!!!~ (●^o^●)

>You don’t even have a car, you take a bus, don’t you?

Res.9-kun can drive yellow cabs very very hard, didn’t ya know? And also the bus he takes is a fully loaded yellow magic school bus.. lofl.

.. Res.9さん ごめんなちゃい。

P.S. 数年前にリッチモンドのMVBで、滅茶苦茶運転が下手で正規では到底実技試験にパスが出来ない筈の人達から賄賂を貰い、免許を皆伝していた試験官がいたっつー事件がありませんでした?・・怖い怖い・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/06 10:10:50

by H2 from うひょひょ〜 さん、

>Take a deep breath!!!~ (●^o^●)

Are you kidding me?
No air left to breath in Vancouver
I need an oxygen tank now!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network