jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40
ショック・・・・。
by Misako from バンクーバー 2000/11/24 18:59:02

jpcanadaのリンクからたまたま見つけたのですが、日本人とカナダ人の国際結婚カップルの半数以上が離婚してるんですって。

http://www.canada-guide.com/marriage/001005.html

なんだかすっごいショック・・・・。

Res.1 by 有馬英明 from Kelowna 2000/11/24 20:06:22

そうですね。私はまだマシだと思いますよ。なぜなら、カナダ人の離婚率が50%近いですからね。それと同等ということは日本人も頑張っている証拠だと思います。  
Res.2 by ヨッシャー from バンクーバー 2000/11/25 00:06:38

この記事の数字を全面的に信用することないと思うよ。数字の出所とかはっきりしたこと書いてないし。信頼性に欠けるよ。  
Res.3 by おおかなだ from バンクーバー 2000/11/25 08:35:30

私の友達で、カナディアンと結婚した人、5人くらいいますけど、誰も離婚してないよ。皆そろそろ結婚8年くらい。みんなそれぞれ努力してるみたいだし、そんなに悲観することでもないのでは?確かに国際結婚カップルは、育った文化や環境の違いや、言葉の問題とかあるけど結局は、お互いの努力であって、それは日本人カップルでも同じなんじゃないかなあ?と私は思います。  
Res.4 by なんせ from シャーロットタウン 2000/11/27 08:30:14

僕の知っている人達だと、8割が離婚してるよ。しかもみんな結婚して5年以内。一番早かったのが3ヶ月。  
Res.5 by ゆか from トロント近郊 2000/11/28 07:45:32

カナダ人の夫と結婚してまだ2年ちょっとですが、私たちはすごーく仲がいいですよ。彼は日本に約7年住んでいたので、私がカナダに移住して、日本が恋しくなる気持ちとかすごく理解してくれます。
国際結婚の秘訣はお互いの生まれ育った文化を理解し、尊重し合う事だと思います。
 
Res.6 by Hmmm from Richmond 2000/11/28 12:14:17

私は、若い時の国際結婚はいいと思うけど、年をとってからがこわいのでいやだな〜。私の友達も何人も離婚してるし、50歳くらいの離婚した日本人のさみしそうなのみてるし、60とかになってまでハンバーガー食べたくないし、でも人それぞれですよね。  
Res.7 by もも from バンクーバー 2000/12/13 12:40:49

Res5の、ゆかさんへ。
貴方の御主人のように、日本に住んだ経験を持つカナダ人と結婚したカップルは、比較的仲良くやってる人達が多いようです。私の周りでもそうですし。でも、お互いが日本やカナダという国や国民性をよく理解しないままに結婚してしまうと、現実的にはカナダに住んでる日本人が相手に合わせる事が多くなってしまいますよね。(仕方ない事でしょうが)
 
Res.8 by まめ夫 from バンクーバー 2000/12/13 14:20:26

離婚ってそんなにネガティブな事なのかな?結婚する時よりも、「大変だった」って聞いているけどね。
でも一番ショックなのは、その子供たちでしょうね。  
Res.9 by ショックじゃないけど・・ from 無回答 2000/12/14 09:24:44

今は何処の国でも「離婚」なんてあるじゃないですか。別にカナダ人と日本人だけじゃないと思うけどな。
私も結婚6年目。出会ってすぐの結婚だったけど、今だにとっても幸せですよ。
そりゃ、習慣や文化の違いでぶつかることなんてたくさんあるけど、じゃぁ、日本人どうしの「離婚」のいい訳は何ですか?

あと日本で出会って結婚した方が離婚率が少ないとかなんとか・・・・。
本当ですか? 日本での甘えた暮らしから突然異国にきて旦那を置いて帰ってしまった人だっていますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network