jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4
カナディアンって
by BJ from 日本 2000/09/05 02:50:28

先日カナダへ行ったとき、飛行機で気になったことが二つ。
1)なんで同じ飛行機でカナディアンとエアカナダ一緒なの?
2)カナディアンの機内食ってすごくない?

値段が安いのでカナディアンOKなのですが、サービス的にはどうなんでしょ、やっぱり違うのかな。エアカナダのご飯はすごくおいしかったりするんでしょうか?
ふと思っただけなのですが。。。

Res.1 by らあ from バンクーバー 2000/09/05 16:23:27

カナディアンはエアカナダに買収されてしまった哀れな家なき子。でもたぶん飛行機塗りなおしたり紙もの刷りなおしたりするのにコストかかるから、共同運航便にしているのかも。

でもクルーは違うみたい。ごはんも多分違うでしょう。戦後すぐのプロペラ機で出てくるような機内食、ねらいは人類皆兄弟じゃなくってアンチ飽食か?でも量すくないっすねー。どなたかエアカナダに詳しい人いらっしゃったらそっちのほうも教えてください。  
Res.2 by Canada lover from バンクーバー 2000/09/06 01:37:37

全然関係ないけど、「カナディアンエア」って書かないと、
「カナダ人」と勘違いするけどな。(すくなくとも自分は)
 
Res.3 by BJ from 日本 2000/09/11 03:47:58

略するのが癖で、
カナディアン(カナディアン航空)
アメリカン(アメリカン航空)
バリグ(バリグ・ブラジル航空)
とかついつい言ってしまうんです・・
不適切な表現で気分を害されたようでしたら、深くお詫びします。  
Res.4 by Canada Lover from バンクーバー 2000/09/20 01:57:24

ああ、BJさん、別に全然気にしてないよ。
ただあの時は何となくああやって書いたけどさ。
こちらこそ、気を悪くしたのなら謝るよ。ゴメン。  
Res.5 by かい from 無回答 2000/10/11 22:05:55

カナディアンと、エアカナダは、昔は別の会社だったのですよ、現在は合併してますが。
エアカナダは、国内便のみだったはず。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network